人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもたちのクリスマス会^^

普段は、あまり構っていない母ころこですが、こんな時ばかりは、少しはいいお母さんでありたい・・
先日なかよしKちゃんが、ふと、「娘のクリスマス会をやるんよ。」と言う話から、そういえば、そんなたのしい会、娘たち開いたことないかもな・・
単純な私は、すぐに、娘たちに、聞いてみる。
しかし、やったことのない娘たち、何それ。どーやるん???
1週間前のできごと・・
お友達呼んで、パーテーするんよ^^

そして・・今日はクリスマス会当日。
こんな時くらい、母さん一肌脱ぐよ!(^^)!
とは、うらはらに、寝坊気味で朝から、お料理の準備!
娘たちはお部屋の飾りつけやお料理のお手伝いを^^
こどもたちのクリスマス会^^_f0130902_16275268.jpg
私もこどもの頃、お誕生日会やクリスマス会、呼んだり、呼んでもらったり。
こうやって、母とサンドイッチを作ったことを覚えています。

時間になると・・ピ~ンポ~ン!!
続々とお友達がやって来てくれました。
こどもたちのクリスマス会^^_f0130902_16314684.jpg
お皿を並べたり・・ちょっとだけお手伝いをしてもらって^^;
こどもたちのクリスマス会^^_f0130902_1632595.jpg
ロゼ色のシャンメリーで、乾杯~!!!
さぁ食べよ~^^
こどもたちのクリスマス会^^_f0130902_22554146.jpg
しばし、お食事たいむを楽しんで^^
こどもたちには、こどもたちの・・世界があるなぁ・・と台所に立ちながら楽しそうにおしゃべりしているみんなを見て、母さん嬉しかったよ~><
こどもたちのクリスマス会^^_f0130902_22363165.jpg
ランチたいむ終わり、しばらく遊んだら・・
じゃじゃ~ん!!さぁゲームをしよ~^^
お茶たいむも一緒に、2回目の乾杯~!!!
くじ引きしたり、プレゼント交換をしたり^^
こどもたちのクリスマス会^^_f0130902_232020.jpg
最後は、ころこ母さんから、みんなにプレゼント^^
男の子は、先日蚤の市で大人気だったエイリアンを。
女の子には、昔なつかしいリリアンを。
おうちの方と一緒に楽しんでね^^今日は、来てくれてありがとう^^

夕方からは、なかよしA子ちゃんたちと植物園のイルミネーション観に行きました。
夜の植物園。綺麗でした^^
こどもたちもイルミネーションの中で、めいいっぱい遊び、母たちもおしゃべりに花が咲き・・
おうちに帰ってからも「ちょっとコーヒー飲んでいく?」と、お茶して、今日はめいいっぱい楽しい1日でした^^
帰り際、Hくんがペットボトルに入れた水漬けエイリアンを大事そうに持って帰る姿が可愛かった^^
ちなみに、うちのエイリアンくんは、最初にペットボトルに寝た状態で沈んでいたので、足が曲がった状態で、妙にリアルでコワイです^^;

by bienenbaum | 2008-12-20 23:16

<< 来年も福袋を^^ 尾道へ^^ >>