人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年のお顔合わせ^^

深夜です^^;日付は変わってしまいましたが・・

(母方)ばぁちゃん家で、毎年恒例の集まりへ^^
大体いつも3日か4日に集まります^^

久しぶりに夜のゆったりした時間の集まりだったので、とてもくつろいで、まったりと、みなでいろんな話で盛り上がりました^^
新年のお顔合わせ^^_f0130902_0461876.jpg
わぉ~!!おせち料理だ^^このお重にきれいに詰めてあるの見ると、あ~新しい年がやって来たなぁ^^といつも思います。
子供の頃は、そんなに好きではなかったおせち料理。
「食べるものな~い*x*」と、よく母を困らせたような・・
大人になってからは、おせち料理のようなメニューが大好きです^^
いつかゆっくりとおせち料理を作って、お重に詰めてみたいな^^(と、実は、お重を2,3個持っている・・まだ作ったことない。お重は眺めてるだけです^^;)
新年のお顔合わせ^^_f0130902_0462926.jpg
男性陣はお酒を^^
ばぁちゃん家では恒例のおせち&すきやき、そして私や私の弟が大好きなぜんざいをたっぷり作って迎えてくれます^^
ばぁちゃんのぜんざいは、うまいP(><)q
何が違うのか分からないけど、とにかくうまいっ!!
だから、みんなおかわりをするんだ^^娘たちも大好き^^

堪能した後に、必ずおみやげにぜんざいを持たしてくれるおちゃめなばぁちゃんです^^
いつもありがとう^^

この会が終わると、うちのお正月は終わり、リフレッシュして明日から、そろそろいつもの生活が始まります^^

by bienenbaum | 2008-01-05 01:09

<< 書初め^^ 雪やこんこ^^ >>