人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国茶のセット^^

中国茶の会で、お茶の歴史や飲み方などを教えて頂き、「あまり決まり事やかしこまった感じじゃなく、みなさんがいいなって思ったのが1番で楽しく^^」と言うTさんの言葉と「中国では同じものを一緒に飲む。道具をとても大事にする。」と言うのがとても心に響いて、ますます身近に感じ、より一層中国茶が好きになった私^^
一緒に受講したみんなもきっとそう思ってるんじゃないかな・・で、おうちでもいつでも気軽に楽しめる中国茶をもっとたくさんの方に知ってほしくなりました。
今までもおうちで、中国茶をお出ししてたけど、入門編を受けてみて、ひとつひとつ、いろんな事がじわ~っと解ってきたような・・なんか私、変わったかも・・???
中国茶の奥の深さにじわりじわりハマッてしまったかな^^;
中国茶のセット^^_f0130902_21354680.jpg
ビーネンバウムに中国茶の茶器たちがやって来ました^^
もちろん、どれもこれもかわゆいのだけど今回、私がとっても気に入っているのは、なんと言っても、この「茶盤」。以前はこんなにちっちゃいのなかったような・・私が知らなかっただけか^^;
それから、この「茶壺」。きょとんとした金魚ちゃんがなんとも愛らしいのです^^
ポットものに弱い私は釘付けです^^;
中国茶のセット^^_f0130902_21453289.jpg
いろんな柄・形の聞香杯&茶杯、茶海^^毎日使いたくなりました^^
お気に入りの中国茶のセットを使って、同じお茶をみんなで飲む。と、どんな時でもどんな方とでも自然に打ち解けて、しあわせな時間が送れそうな気がします^^

by bienenbaum | 2007-07-21 22:10

<< 夏祭り^^ 素敵なお届けもの^^ >>