人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月最後の日^^

こんばんは^^晩上好^^ころこ、またの名をYanです。

今日は、娘妹Honoが一緒にお手伝いに来て、お店番や雑貨の作業をしてくれました。

本日も、お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

今日も一日中、過ごしやすい空間づくりを考えていました。
なかなかどうして、午後からは西日がばっちりで、あついっ!!

一日いちにち、ちょっとずつより良いお店づくりが出来るといいなぁと心がけています。

明日も、暑い中お越しくださるお客さまが、過ごしやすい空間になるよう工夫しながら、屋台カフェの準備をしたり、やって来た雑貨たちの値段をつけたり、と、ごそごそしながらみなさまのお越しをお待ちしております^^

☆今日の屋台カフェ人気メニュー:グリーンカリー。暑い時は、この辛さがたまりません! 
                      ミーゴレン。南国やきそば、やっぱり暑い時には食べたくなりますね^^
                      季節のチェー。スイーツは、い~よね。薬膳的素材がいっぱい入ってます。ぜひ、お試しください。



~ころこのつぶやき~

私、月餅が大好きなんです。で、中国に行った時、本場の月餅が食べてみたくて、せっかくなら、事務所のみんなにお土産にしよ~とK姉と、はりきって月餅を買ってみた。中国は、何でも「量り売り」をするところが多く、大きなデパートの食品売り場でも、量り売りでした。
1つ1つ、包みもなく、箱詰め。これ・・どうなの??無事持ち帰れる???
7月最後の日^^_f0130902_23334523.jpg
笑わないでね>。<
案の定、開けたらぐちゃぐちゃ。何でこれをお土産にしよう。と決めたんかね~+_+;とK姉とつぶやく。
7月最後の日^^_f0130902_23303438.jpg
ちょっとキレイに並べて・・と。味は、美味しかったですよ。本当、本当^^;

いつも旅にでると、思わぬハプニング?や出来事があって、おもしろ楽しい。
言葉もこんにちは。とありがとう。これ、いくら?くらいしか、解からないんだけど、身振り手振りのジャスチャーで、必死。
今回、帰国の飛行機の中で、キャビンアテンダントの方は、中国語と日本語で機内食を配る。
ドリンクは何がいいか?の問いに、
「トマトジュース、トゥー(2)」と答える自分に笑ってしまった。

そして、空港に着いて、飛行機から降りる時、乗務員の方がたが「お帰りなさいませ。」と迎えてくれている中、
「謝謝(シェシェ)」とあいさつする。思わず自分に「何でやねん」と言ってしまったっっ。

長くなってしまった><なんだ。なんだ。と最後まで読んでくださった方、スミマセン。
このへんで。 礼

by bienenbaum | 2012-08-01 00:05 | お店

<< 駄菓子のような可愛い色の^^ ビーネンバウムの雑貨情報① >>