人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリエンタルビューティーの会ありがとうございました^^

模様替えのさなか、第2回目のオリエンタルビューティーの会開催いたしました^^

今回も4名の方が参加してくださいました^^
オリエンタルビューティーの会ありがとうございました^^_f0130902_2120642.jpg
(上)講習会前の準備^^準備の時は、いつもワクワクとドキドキでいっぱい^^
オリエンタルビューティーの会ありがとうございました^^_f0130902_21231039.jpg
冊子を見ながら、お肌のこと、スキンローションの説明などをして、作っていきます^^
あっ><出来上がった化粧水の写真撮ってなかった><
みんな、ひとつひとつオリジナルな化粧水できました^^みんなで香りを嗅じ合いこしてました(笑)
お肌と心を気持ちよく潤してくれるお花の化粧水は、おうちでも簡単にあっと言う間に作れるシンプルスキンケアローションです^^
ぜひおうちでも作ってみてくださいね^^
オリエンタルビューティーの会ありがとうございました^^_f0130902_21233960.jpg
今日はね、「顔蒸し」を体験して頂きました^^
どうでした?鼻・頭すっごくスッキリ!!しましたか^^
おうちでは、顔蒸しした後にたっぷりの化粧水で保湿してくださいね^^全身使えます^^

リフレッシュして頂いた後は、お茶タイムです^^
オリエンタルビュティーの会では、いろんなお茶を知って頂きたくて、おひとりずつのポットだったり、茶杯だったりをご準備させて頂いております^^
今日は、中国茶を蓋椀でいただきます^^
オリエンタルビューティーの会ありがとうございました^^_f0130902_21303153.jpg
☆本日のお茶

中国茶青茶:凍頂烏龍茶+なつめ・クコ
茶菓:卯の花醤油かりんとう・サンザシ・干しトマト・きなこ豆
※今日の茶菓は、バイキング形式にしてみました^^
オリエンタルビューティーの会ありがとうございました^^_f0130902_21304433.jpg
凍頂烏龍茶は、花粉症予防、消化促進など
オリエンタルビューティーの会ありがとうございました^^_f0130902_213058100.jpg
薬膳なつめ・くこは、アンチエイジングやデトックス、血液を補い、精神安定など
美味しい~^^凍頂烏龍茶は、爽やかでお花のような甘みのあるおいしいお茶です。
なつめやクコの実をいれると、また違ったまろやかさが出てとってもおいしいです^^
内からキレイになる感じがします^^
お茶は、ほっと落ち着きますね^^

中国茶は、2煎目・3煎目と美味しく頂けます^^ぜひどうぞ^^
お茶は、内側からの「キレイ」に働きかけます^^

今日もありがとうございました^^
来月は、薬膳。食べる法則をお伝えしようと思います^^

クリスマスや忘年会、年末年始など美味しいものを食べる機会がいっぱい!!
疲れた胃腸を回復、デトックスする内容にしたいと思います^^
お楽しみに^^

          ~ココロと身体をキレイにする魔法の処方箋~                    「オリエンタルビューティーの会」

       ~薬膳。キレイになる食べる法則~

     日時:1月18日水 10:30~12:30
     講師:ころこ
     定員:5名(空き席:2)
     参加費:1200えん


※参加申し込み、お問い合わせは、ビーネンバウムくろだ またはこちらのブログコメントまで



ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^

by bienenbaum | 2011-12-07 22:23 | お店

<< あさって蚤の市とビーネン異国... お店模様替え^^ >>