人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ころこのウマシカテ^^②

ころこのウマシカテ^^②_f0130902_22544010.jpg
カステラとチャイ^^
先日、ビーネンバウムのホーローや雑貨たちをこよなく愛してくれているcoままちゃんから、ころこの大好きなカステラを頂きました^^
きっと気を遣ってくださったのね><
無事ミシンお嫁入りしてよかったね^^安心しました^^
みなでおいしく頂きました^^ありがと~^^
ころこのウマシカテ^^②_f0130902_2256434.jpg
ころにわで育ったグリーン^^チコリにルッコラ、バジルにミントなどなど
とっても元気に育ってくれて、嬉しい^^
ころこのウマシカテ^^②_f0130902_22584962.jpg
ころころ焼肉弁当^^

娘が中学生になって、お弁当の回数が増え、キャラクターのお弁当箱に加え、わっぱのお弁当箱や籐のお弁当箱が仲間入りしました^^
キャラクター以外のお弁当箱、嫌がるかな~と思ったけど、意外に、いい反応をしてくれたのでよかった^^
娘もお弁当を楽しみにしてくれてるみたい^^
ワックスペーパーも、ついつい見つけては買って、日々お弁当作り楽しんでいます^^
ちなみに、今日は、「さむらい弁当」。
時代劇に出てきそうなおおきなおむすびとおかず^^
思ったよりすきすきで、娘いわく「めっちゃより弁じゃった~(笑)ははは~」←どこまでも明るくて母さん助かるわ~^^;ごめんね><
明日もトライしてみるね^^

冷めてもおいしいごはん。おうちごはんとは違って、傷みにくいコツや見た目や味付けなど、日々のお弁当作りは1年生です^^
まだまだ勉強中です!!





ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^

by bienenbaum | 2011-08-10 23:37 | お店

<< ヨルドク^^ ころこのウマシカテ^^ >>