人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩ごはん^^

ここんとこ、ごはんのことばかり^^;

月曜日は、ヘルシーごはんの日。
お肉やお魚は使わない^^をテーマに^^
この頃、ますます野菜が気になるころこです。
こんぶとしいたけでお出汁を作ってみました^^

妹Honoはお料理するのが好きみたい^^
いつもお手伝いしてくれます^^
今日の晩ごはん^^_f0130902_223839100.jpg
きゅうりとわかめ・じゃこの酢の物をHonoが合わせてくれてます^^
今日の晩ごはん^^_f0130902_2239172.jpg
~今日の晩ごはん~
・七穀米のごはん
・お豆腐とそうめんのお味噌汁
・きゅうりとわかめ・じゃこの酢の物
・つゆまめさんのごまクルミ和え
・さつまいもとごぼうのフライ
・れんこんサラダ
・とまと

さつまいもとごぼうのフライは卵を使わずにチャレンジ^^
もっともっと野菜中心のごはん、上手になりたいなぁ^^

今日の晩ごはん^^_f0130902_2373579.jpg
余談ですが^^;
アウトドア用のコップを家族用に買ってしまいした^^
見た目ちょっとレトロで、軽くて、2重構造で保温保冷が効くコップ^^
そう。前回外で温かいコーヒーを淹れましたが、すぐに冷めちゃって^^;
こんなの欲しかったんです~^^
試しに麦茶を飲んでみましたが、いい~!!保冷、効いてます^^

お気に入りグッズに仲間入りしました^^
ちなみに、ピンクがHina ターコイズがHonoとわたし 赤茶がダ~ となりました^^

by bienenbaum | 2010-06-21 23:09 | おうち

<< スパイス料理教室ありがとうござ... 参観日^^ >>