人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨ~ガの日^^

2週間ぶりにヨガクラスの行って来ました^^

やっぱりい~!!!

身体も少しずつよくなっているのがポーズをとりながら感じられます。

「がむしゃらにポーズをとるのではなく、キレイにポーズを決めることだけがヨガではないよ。
今日の自分をみつめて^^」
と、よくおっしゃいます。

身体の具合が悪くなって、少しずつ回復している今、先生の言葉が、自分の身体を通して、理解できる気がします。
元気な時は、頭では解かっていたり、見落としがちなことも、「今の自分」を受け入れながら、すすんでいくこと大事なんだぁと感じます。


今日は、先生からおもしろ・勉強になるお話をたくさん頂きました^^

いちばんおもしろくて、ほほ~@。@そうだったんだ~!!と思ったのは、
「バカボンのぱぱ」のお話。

バカボン・・由来はブッタの名前から??ぱぱはブッタが見本というお話。

「これでいいのだ」

今を受け入れる全てを受け入れる・・ヨガで言われていること。
こうじゃなきゃだめ。ではなく、「これでいいのだ」
そうやって、受け入れながら、心を静めて毎日を楽しく暮らす。


そういうことだったのか^^
バカボンのぱぱ・・不思議だなぁと思ってたから、今頃になって、そうだったんだ@。@と納得しました^^

あっ何だか、ちょっと世界に入ってますか??
本当は、先生の話をそのまま放送したいくらい^^;
うまくお伝えできなくて、ごめんなさい><
話下手だなぁ。とつくづく実感>。<(泣)

by bienenbaum | 2010-06-03 23:46 | おうち

<< 少しずつ・・ね^^ ぱんを焼きました^^ >>