人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩ごはん^^

学校始まりました^^
娘たち、きちんと早起き出来て、思ったより元気に登校!!
母、ほっとしましたよ^^;

夏休み中は、不規則な生活、不規則な食事、が続いていたので、今日からまたいつも通りの普通のごはんにね^^;

勝手な私の思い込みですが、暴飲暴食が続いた後は、身体に優しい蒸し物がいい気がしてね^^;
今日の晩ごはん^^_f0130902_20523181.jpg

さつまいも・れんこん・オクラ・やまいも^^
今日の晩ごはん^^_f0130902_2052529.jpg

~今日の晩ごはん~
・ごはん
・根菜たっぷり豚汁
・山いものアボガドとろろ
・れんこんとオクラの梅肉和え
・ふかし芋
今日の晩ごはん^^_f0130902_2053372.jpg
ビーネン仲間のIちゃんが少し前にアボガドをよく使うと話してくれて、私もしっかり影響を受けて、今アボガドにハマッています^^
これ、今日の大ヒットでした^^
山いもをすりおろした中に、アボガトを小さく刻む?たたいて入れ、お醤油をかけて、のりをぱらぱら^^
これだけで、ごはんがとってもすすんでしまいました^^

私と娘たちは、こんなごはんが好きです^^
こってりが好きなダ~には、ちょっともの足りないかな・・ごめんね^^;

by bienenbaum | 2009-09-01 21:19

<< いよいよ^^ アシュタンガヨガとラジヨガ^^ >>