タグ:雑貨 ( 236 ) タグの人気記事

先週の蚤の市とわたし^^

今日は雪降ってましたね><
ココ3日間くらい暖かかったから、すっかり春到来かな~^^なんて思っていたら大間違い>。<

先週の蚤の市も冷たい風が2階まで上がって来て寒かったですよね><そういえば・・・
そんな寒い中の出店者さんやお越しくださった方に少しでも温もって頂こう^^

しょうがたっぷりのマサラチャイを作って^^
f0130902_1848147.jpg
あつあつのチャイをチャイ運びで^^
f0130902_18482036.jpg
寒い日のチャイ、美味しい~!!大好きです^^

f0130902_18483737.jpg
とってもオシャレかわいいことり堂さんでは、かわゆう多肉植物と毛糸のヒツジさんをお買い上げさせて頂きました^^
ちいさなところまでオシャレ感いっぱいで、とっても刺激を受けました^^可愛かった^^ありがとうです^^

アパートメント208号のgacoちゃんのお部屋は、色とりどりのマスキングテープがいつもとってもにぎやか^^
たくさんのお客様に大人気です^^
お店番しながら、可愛くて、ついつい・・いつも覗いているわたし・・
新柄もあっという間に、完売御礼m(_)m
(すぐに第2弾入荷してきておりますのでご安心くださいませ^^とはいうものの、人気のものは、品薄になっております。)
f0130902_18502554.jpg
わたしのマステ箱^^おうちでは、いつもかごなどに入れていますが、きれいに整列させてみました^^かわゆす~^^
f0130902_18485695.jpg
紙の袋に見本みたいに早速貼ってみる^^
f0130902_18495158.jpg
娘の卒業、お世話になった先生に、感謝の気持ちを込めて、クラスのみんなで写真&メッセージ集を制作^^
世界の”ありがとう”マステを貼ってみる^^

う~ん!^^!マステ楽しい~^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-03-16 19:01 | お店

異国の雑貨たちやって来ました^^

お待たせしました^^

タイ旅でみつけた雑貨たち お店にやって来ました^^
f0130902_21302355.jpg


そのほかに、ベトナム・韓国・中国など異国のかわゆす雑貨たちも続々やって来ております^^
雑貨たちと一緒にお待ちしております^^

☆今月の営業

2月16日水 カフェ オープン
        ステンド教室
        AOKAのビーズ教室

2月18日金 蚤の市 開催
        sunnyday3のお針子さんの会
(当日も参加できます。予約の方優先) 10:00~4席ご予約
 
2月23日水 カフェお休み
        AOKAのストレッチの会
        SUNSHINEのナチュラルライフの会
 
2月25日金 GACO天然石の会 午前:満席 午後:空きあり
[PR]

by bienenbaum | 2011-02-13 21:41 | お店

少しずつ^^

今日は寒かった~><
寒いのは苦手なころこです^^;

この季節は、毎年恒例娘のダンス発表会(4月初旬)前で、母子ともに慌ただしくなる時期でございます。
日曜日は特別稽古が入ります。
母は、慣れない(何度やっても><)衣装づくりにアタフタ・・

そんな時期に突入です^^;
今年は、娘が小学校卒業中学入学と2大イベントもあり、春まで何かと落ち着かず、
お店に店主不在になることが、いつもより多くなり、
みなさまにもご迷惑をおかけしてしまうかもしれません><

しかし、その間も、少しずつではありますが、お店の模様替えをしたり、ちっちゃな講習会を充実させたり、
屋台カフェの方も、異国の雑貨とともに異国の食材等も仲間入り予定(春~)でございます。

少しずつすこしずつ、準備中でございます。

旅でみつけた雑貨たちや異国のかわゆす雑貨たちも今か今かと出番を待っているところです^^
みなさま、
今しばらくお待ちくださいませm(_)m


明後日、28(金)は、アパートメントのちっちゃな講習会!!

☆gacoちゃんの「天然石アクセサリーの会」
☆sunshineさんの「ハーブを使ったナチュラルライフの会」

※同時開催です!!当日も参加できます^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-01-27 00:00 | お店

福袋完売御礼m(_)m

年に一度の福袋。
今年はどうかな・・と毎年ドキドキ不安になってしまう店主ころこであります><
が・・
今年も寒い中、朝早くからお越し頂き、整理券を配布させていただきました。
お待ち頂いている間もなんだか、申し訳なくて;。;ありがとうございましたm(_)m

朝のopen前の段階、蚤の市出店者さん、お客さん続々とお越し頂いている中、
なぜだかゆ~るいアパートメントメンバー^^
そんなゆるさが大好き^^笑;
f0130902_23294084.jpg
「おはよ~^^」と駆け込みカフェスペースで必死に福袋の詰め込み作業をする。おちゃめなサニーちゃん^^
「えっ@。@い・今からなん??(笑)」と叫んでいると、
続いて、AOKAちゃまも登場!!
「おはようございます^^今から詰めなきゃ!!」
って、ちょっとぉ~!^O^! 面白すぎる~(笑)
f0130902_2330678.jpg
慌ただしくも丁寧に準備するAOKAちゃん^^
f0130902_23512621.jpg

今年は、アパートメントのみんなも福袋を作って、みなさまをお迎えさせて頂きました。
たくさんのみなさまにお越し頂き、お陰さまで、
ビーネン福袋&アパートメント福袋、共に続々と完売致しました。
たいへんありがとうございましたm(_)m

~今日のビーネンお粥屋台~
f0130902_0244570.jpg

タイのお粥「カ~オトイ」
おいし~^^とお声をかけて頂いて、嬉しかったです^^
また、お目見えするかも^^

余談~
ビーネン福袋は、今年で最後になるかも・・しれないです。
今後は、「異国の雑貨たち」をますますのメインとして(今もだいぶ異国雑貨になっておりますが^^;)、
日々の暮らしを楽しくするアジアの可愛いチープな雑貨たちを、また、
ぶらり旅でみつけたお気に入りなもの、などをご紹介させて頂こうと考えております。
引き続き、アパートメントメンバーは来年に繋げていってくれる予定です^^
私も、また何かの形でみなさまに喜んで頂けるもの・ことを考えていこうと思っております^^


蚤の市終わって~
みんなで「お疲れさま~^^」
f0130902_012439.jpg
ビーネンアパートメンバー^^揃うことが多くなった大事な仲間たち^^
今年もどうぞよろしくね^^

その後、時間外で、BonBonIcecreamちゃんのデコスイーツの体験を時間のある4人で受けさせて頂きました^^
f0130902_0143721.jpg
上:ころこのパーツ^^これ、全部手作りのパーツなんだって~@。@すご~い!!
f0130902_0162955.jpg
みんなのパフェできました^^リアルパフェで、みんなで「パフェ食べに行きたくなったね^^」と盛り上がってしまいました^^
とっても楽しかったよ~^^ありがとう^^BBIちゃん^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-01-15 00:04 | お店

いよいよ明日福袋と蚤の市・講習会です^^

お待たせしました^^

福袋のご準備できました^^
f0130902_19463092.jpg
お好きなかごを選んでね^^
いろんな色・形・素材があります^^
3000円福袋(かご+異国の雑貨たち)

雑貨gacoちゃんの福袋たち^^
f0130902_216345.jpg
♪アパートメントのみんなも明日続々と素敵な福袋を並べてくれる予定です^^

思い切って、3000えんと5000えんの福袋のみにしました^^
f0130902_2164866.jpg
かごの他には、
☆3000円福袋(ブリキのたらいやアイアンのガーデングッズ+異国の雑貨たち)
~お年玉的目玉福袋~
☆5000円福袋(小引出し付棚+異国の雑貨たち)
☆5000円福袋(コロ付かご+異国の雑貨たち)

みなさまに喜んでいただけるといいな・・

明日は朝10:00 openです^^

※もしも朝早くからお越しくださるお客様がいらっしゃる場合、
  9:30から階段おどり場にて整理券をお配りすることもございますm(_)m

[PR]

by bienenbaum | 2011-01-13 19:47 | お店

今年の福袋は^^

こんばんは^^
キャラバンころこです^^

今日は、福袋の準備をしました^^

今年は、いちばんに
「かご付にしよ~^^」
と、思いました^^

それから、ちょっとお得なお年玉的?目玉な袋も作ってみよ^^

f0130902_21222790.jpg
かご(3000~4500円のもの)、ガーデンアイアン雑貨(2500~3000円のもの)+ビーネン異国の雑貨(ホーローやプラスチックのお盆やざる、キッチン雑貨などなど)が付きます^^
f0130902_21224236.jpg
かごや紙袋の中身を^^
f0130902_2122574.jpg
今年の目玉^^
15750えんの小引出し棚→5000円の福袋に^^(棚+ビーネン異国の雑貨付き)
 
f0130902_21231379.jpg
左側のコロ付きかご14800えん→5000円の福袋に^^(コロ付かご+ビーネン異国の雑貨)

☆3000えん福袋・・8000円(~1万円)相当のもの
☆4000えん福袋・・1万円(~1万3千円)相当のもの
☆5000えん福袋・・2万円相当のもの

1月14日金曜日10:00~です^^
蚤の市・ちっちゃな講習会も開催です^^

みなさま、ぜひ遊びに起こしくださいませ^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-01-08 21:52

新年3日目^^

新しい年を迎えました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか^^
f0130902_23391048.jpg


今年もみなさまどうぞよろしくお願い致します^^


ただいま^^
おうちに帰って来ました。

新しい年、とても新鮮で今からワクワクしています。

今年も、自分の進みたい道、やりたいことを正直に自分ペースで頑張っていきたいと思います^^

福袋販売は、1/14(金)10:00~です^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-01-04 00:34 | おうち

仕事納め^^

今日は、お店の大掃除と片付けをしました^^

あ~^^気持ちよいね!!

片付けをしながら、来年のことを考えて、ひとり妄想して楽しくなる^^;

今年もいろんなことにチャレンジしました^^
年明け一番には、外カフェなるものを^^(めちゃ寒かったけど、とっても楽しかった^^)
夏頃には、初イベント参加させて頂きました。
秋からは、208号gacoちゃんのTuesdayshop 「雑貨gaco」が東区戸坂のれちぇさん2Fにてopen!!
私も、出張屋台カフェなるものをさせて頂きました^^(来年からは第2火open!!)
スパイスマサラや異国のお茶の会など、講習会も充実させて頂きました。
ビーネンバウムとアパートメント住人さんみんなで、シャレオ中央広場での1週間の催事にも参加させて頂きました^^
ラジオの生出演もさせて頂きました^^
タウン誌雑貨本の取材も受けさせて頂きました^^
タイに勉強に行きました^^

素敵な出会いや楽しいこと、いっぱいであっという間の1年でした^^
ありがとうございました^^

今年もたくさんの発見と勉強をさせて頂きました^^

来年からもまた、みなさまに喜んで頂けるよう頑張って参ります^^

明日は、おうち掃除片付け頑張ります^^

みなさま よいお年をお迎えくださいませ^^

f0130902_22414838.jpg
福袋の準備をちょっぴり^^
※来年の福袋販売は1/14(金)10:00~
なんでも蚤の市&ちっちゃな講習会 開催!!

[PR]

by bienenbaum | 2010-12-28 22:46 | お店

アパートメントnoクリスマスありがとうございました^^

3日間のプチクリスマスイベント「アパートメントnoクリスマス」ありがとうございました。

出店してくださったみなさま、お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

今回もまた、いろんな発見と気付き、これからのステップとしてたくさんのことを学び、また来年(来月ですが^^;)からのビーネンバウム、キャラバン、アパートメントに生かしていきたいと思います^^

今日もメンバーちゃんたちとお話打ち合わせしてたら、「今やってみる?」「うん^^やってみたくなってきた~^^」と盛り上がり・・
f0130902_21482610.jpg
アパートメント内の講習会スペースにて、うほっほっほっほ~楽しい~!^^!みんなでチクチクしてみました^^来月の予行演習^^

今年はこれでビーネンバウムのイベントごとはおしまい。
お店の片付けや、来年からさらに充実の「アパートメントのちっちゃな講習会」の打ち合わせ・予定などなどをメンバーのみんなとやっていきたいと思っています^^

少し早いお知らせです^^
毎年恒例の福袋の販売(今年はアパートメント住人さん全員参加の各お部屋からも福袋あります^^)を
来年1月14日(金)蚤の市開催と同時に行います。
お楽しみに^^


今日は、お仕事が休みの時カフェをお手伝いしてくれてるIちゃんが、久しぶりに遊びに寄ってくれました^^
きゃい~ん!><!嬉しいじゃないのよ~!><!
終わりの時間まで居てもらって、メンバーみんなでお疲れさまお茶タイム^^
f0130902_21462388.jpg
Iちゃんが差し入れを持ってきてくれました。ありがと~!!!
f0130902_2150106.jpg
sunnyちゃんが、小豆とお芋を炊いて来てくれました。sunnyちゃんの小豆はとっても美味しいの^^
sunnyちゃんありがとう^^
頂いた小豆とお芋といろいろミックスして和モダンなスイーツに変身!!
f0130902_2147291.jpg
やっぱり、このお疲れさまのお茶タイム、止められませんっ
いろんな話が出来て、楽しくて^^
しまいには、みんなでヨガの話からポーズをとり始める(笑)
ポーズというより、しゃがむ?姿勢ができるかできないか、運動不足解消のため、来年からみんなも参加でストレッチからヨガからエアロビから、やってみよ~P^^qと話は尽きない私たち^^;
あ~これからも楽しいこといっぱいだ~^^

みなさまもぜひ、アパートメントのちっちゃな講習会、参加してくださいね^^
個性豊かな住人さんたちが楽しい会を開いてくれます^^
ころこも、参加させてもらったり、会を開かせて頂いたりする予定です^^
詳しくはブログにてお知らせ致します^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-12-03 21:20 | お店

ラッピング^^

シャレオイベントで、意外に多かった「プレゼントにしてください。」のお声。
イベントだし・・とプレゼント包装は予定外><
慌てて「簡単ですがよろしいですか?」と、マスキングテープを使ってなんとか簡易プレゼント用に。

そんな訳で(今までもプレゼント用はありましたが)、久しぶりにラッピングというものをやってみようと思います^^
今までとは違うポップな感じに^^
f0130902_22193699.jpg
ベトナムの包装紙やネパール・韓国の新聞紙、ポップなカラーのリボン、お花などなどを使って、なつかしのくるくるリボンも使います^^


☆11月より、水曜日のみですがラッピング承ります^^
お声かけてくださいね^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-10-28 22:23 | お店