タグ:雑貨 ( 236 ) タグの人気記事

アジアの領収書

こどもの頃、おみせやさんごっこするのが好きでした^^

領収書やはんこなど揃えて、「いらっしゃいませ~」ってね^^
とくに、複写になってたりすると、も~たまらないっっ!><!
宝物を手に入れたみたいに嬉しかった。

そのなごりか、今でもいろんな国の領収書やチケットをみつけると目がないんです。
f0130902_2132724.jpg
(上)こちらは、中国の領収書とノート、お祝儀袋^^
この紙質、う~ん!><たまらない!!

他に、韓国・中国・台湾・タイ・ベトナム・インドなど、アジアのチープな領収書あります。
みなそれぞれに、可愛いです。ぜひ、ご覧になってくださいね^^

イベントやフリマなどで使ってみませんか^^
オシャレ度と印象度満点に間違いナシ!!
[PR]

by bienenbaum | 2012-08-03 22:14 | お店

駄菓子のような可愛い色の^^

こんばんは。ころこです。

何に使いましょうか。
この、
カキ氷のようなシャーベットのような、
あめ玉のような・・
f0130902_212149.jpg
どこか懐かしい優しい雰囲気のレースな布。
中国から連れて帰りました。
サイズ:99×210cm
色:ピンク (ラスト1枚)
 メロン (完売 ありがとうございました
[PR]

by bienenbaum | 2012-08-02 21:08 | お店

ビーネンバウムの雑貨情報①

まだまだ作業中ですが、ビーネンバウムにやって来た雑貨たちをみなさまにご紹介します。
f0130902_21273196.jpg
(上)いろいろ布たち。
中国花柄&鳳凰柄生地。この何とも大胆な柄行が大好きで、今回各色連れて帰りました。中国らしいレースのような生地もあります。
f0130902_21274749.jpg
にぎやかなお箸は袋つき。一つひとつ、色・柄違います^^
きらきらの心ときめく乙女な鏡とくしのセット。個人的にこれ、好きです。こちらも、一つひとつ、色・柄違います。
いろんなホーローたちも続々^^
f0130902_2128459.jpg
眺めているだけでもシアワセ!><!実際に使うともっとハッピ~^^になるよね~^^
(左:赤いホーローの洗面器Lとり柄完売 ありがとうございました
(左奥中:赤い縁のホーローのツボ花柄完売 ありがとうございました
(左奥:赤いホーローのツボとり柄(完売 ありがとうございました

(数に限りがあります)


♪明日から、ランチ再開します^^

毎日暑くて、外に出るのが億劫になりますよね><この暑さを乗り切る快適な空間づくりの工夫をしながら、みなさまのお越しをお待ちしております^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-07-30 22:08 | お店

中国で出会った雑貨たち~続き~

旅で出会った摩訶不思議な雑貨たち

実際に使える異国の摩訶不思議な雑貨たちをみなさまにご紹介しながら、みなさまと一緒に使って味わって、雑貨やごはんの話をしたり、みなさまに喜んで頂けるよう日々精進しておりますころこです。
f0130902_23443452.jpg
(左)屋台で使われていた器が可愛かったから連れて帰って来ました。(数に限りあります。)
(中)お祝儀袋。お年玉やお祝いに使ってください^^(いろんな種類あり。好きなの探してね)
(右)中国は広いっっ。イスラム圏民族の絨毯。中国には、たくさんの民族がいるんだって。こちらは、今回sold。
f0130902_23444527.jpg
ごっちゃごちゃな様子。K姉と荷物を広げる。娘たちには、女子らしいお洋服やサンダルをお土産にしました。
(左)タイやベトナム、台湾など屋台で使われている屋台のプラスチックいす。可愛いですよね~^^ビーネンバウムでも屋台カフェで使っています。
中国で見た屋台プラスチックいすは、屋台のみならず、市場やshopなど、いろんな所で使われていました。色や形もいろいろあって、全部連れて帰りたかったけど~><
今回は、ビーネンテーマカラーの赤いプラスチックイスたちを連れて帰りました。(数に限りあります)
気になる方は、お問い合わせ、または、店頭までお気軽にどうぞ^^
(右下)ビーネンバウムshopで、よくお声をかけて頂く「中国のちょうちん」。
大きなサイズから小さいモノ、カラフルなモノから、いろんなカタチまで、連れて帰りました。
見た目は、紙に見えますが、濡れても大丈夫なナイロン素材です^^
ビーネンバウム入り口、軒先にも飾っています。ご覧になってみてくださいね。
ご希望の方は、お声かけてください^^

来週も続々と荷物が届く予定です。
店頭に並ぶのは、明後日31火以降になりそうです。


※31火曜から、屋台カフェランチ再開です。
[PR]

by bienenbaum | 2012-07-30 00:32 | お店

中国雑貨たち^^

はちゃめちゃな中国の旅。

ビーネンバウムと言う名を一緒に作って一緒に始めたいとこのK姉との旅。

ご縁あって、今回の中国旅行に誘ってくれたU夫妻に感謝!!

現地では、中国の人たちの暮らしを味わわせてもらいました。

f0130902_232227.jpg
雑貨ざっかザッカ
中華花柄布、ホーロー洗面器、領収書、中国茶、キッチンカトラリー、飾りなどなど
f0130902_2321462.jpg
ビーネンバウム初期の頃即完売の幻のコップ、中国で出会えました^^

ちょっとずつ店頭に並ぶ予定です^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-07-25 23:08 | お店

梅雨明けのビーネンは^^

こんばんは^^
梅雨明けましたね。
明けた途端、こんなに暑くなるんですね~@。@;

暑すぎて、昨日は少々具合がおかしかったです。

さて、今日は、嬉しいお客様がいらしてくださいました。
「ベトナムコーヒー用のフィルターはありますか?」と。

「お店で使っているものと同じものでしたら・・」とご紹介提案致しました。

「お友達がベトナムコーヒー好きだからプレゼントに^^」と。

素敵ですね^^
お話を伺って、とってもお力になりたい。と思いました。

ベトナムコーヒー、深くてコクのある美味しいコーヒーです。
日本のコーヒーも美味しいですが、また、違った味わいで、
一度飲むとファンになる方がたもいらっしゃるほど^^
ワタシもそのひとりです^^


☆ビーネンバウムでは、みなさまのご希望に副えるよう、お力になれるようなお店を心がけております。
使って楽しいアジアの摩訶不思議な雑貨たち、ぜひお気に入りをみつけにお越しくださいませ。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。


~今日の屋台カフェ 人気メニュー マンゴージュース、シントー、クリームソーダでした。

暑い夏にぴったりの異国ドリンクどうぞ^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-07-18 23:48 | お店

アジアの布

こんばんは^^
今日は、アジアの布を思い切って切ってみました。
布は好きだけど、何もカタチに出来ないワタシです^^;
f0130902_2214041.jpg


だから、布を切る。なんて!!、ハサミを入れる。なんて!!、めっそうもございません><なのです。
だけど、open以来、カラフルな異国の布、人気で、大きさも、小ぶりなものを好まれる方がけっこういらっしゃるのですね。

f0130902_22143337.jpg

大きなものもありますが、カットしたものも準備しました。
そして、ころこお気に入りの布も思い切って店頭に出してみました^^
ぜひまた寄ってください^^
f0130902_22152072.jpg
雑貨たちの下に敷いてみました^^(グリーンは完売しました。ありがとうございました。)


※明日7/8 日、 7/9月はお休み致します。
[PR]

by bienenbaum | 2012-07-07 22:18 | お店

元気でる~!^^!

今日もがんばろ~!!
f0130902_19374476.jpg
と「まゆげブタ」ちゃんを眺める^^と元気でる~!!
このブタちゃん、最初からまゆげがあるのよ^^
よく、
「これ、ころこちゃんが書いたの??」「書いたんでしょ^^」と言われるけど、
違うんよ(笑)最初からだよ^^

ビーネンさんのシンボル的アイドルさん^^まゆげブタちゃん^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-06-04 19:44 | お店

閉店sale②大モノ販売おしらせ

アパートメント住人さんがみんな退室しました。
今日のビーネンアパートメント、すっきりし過ぎて;。;
(ビーネンアパートメント閉館しましたm(_)m)

さて、みなさまにお知らせです^^

明日(3/1木)は、まる1日お休みを頂きまして、

3/2金3/3土の2日間。

壁板や扉などの大モノの販売を致します。(全てお持ち帰り価格)

☆アパートメントで使用していた壁板 
 ・90×90cmサイズ 200円

 ・90×180cmサイズ500円(窓付は1500円)

☆レトロな扉
 ・青い扉  3000円 sold
  ・水色の扉 4000円

☆イギリスのアンティークステンドグラスの扉(80×203cm) 120,000円→40,000円

☆トタン  500~1500円


営業時間:3/2金 12:00~16:00
       3/3土 12:00~18:00


ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-03-01 00:57 | お店

閉店saleありがとうございましたm(_)m

2/8水~2/29水、閉店saleありがとうございましたm(_)m
久しぶりに毎日お店に立つ感じ、たくさんのお客様と接することができて、とてもとても楽しい期間でした^^

ころこの1番大好き、イチオシは、なんと言ってもホーローたち。

アジアのホーローは、なんとも可愛い!!見ていて、使っていて元気がでるの^^

もっとたくさんの人に、この可愛さを知って欲し~!><!使ってみて欲しい~!!
で、一緒に「可愛い~!!」を体感したくて^^
一生懸命集めたホーローたちでした^^(お店を始めた頃のエピソード^^)

大好きなホーロー製品やアジアのチープな雑貨たち、
お客様と使い方やアレンジ、どの柄がいい?とか、お話しながら、
ビーネン雑貨をたくさんたくさん連れて帰って頂いて、本当にありがとうございました。

ホーローマジック^^
1度ホーローを連れて帰ると、再び、またホーローが欲しくなる^^
(ホーローだけではないのですがね^^;)
ビーネン雑貨人気no1 ホーロートレ-や器
            no2 韓国ステンレスフタ付茶碗
            no3 タイ・ベトナム屋台の箸/韓国ステンレス箸

「この間のすごくよくて、また来ちゃいました^^;」
「やっぱり家族分欲しくなっちゃって^^」
たくさんお声いただきました^^嬉しかった~!!


それから、家具も大人気でした^^たくさんお嫁入りさせてもらって、ありがとうございます^^


今のきもち・・もうころこ満足です^^お店を始めた頃の想いが実現しています。
        なに?って、「可愛い~^^使える~^^」をみなさまと一緒に共感?体感?できたこと^^
        「お店なくなるんですか?さみしくなります。次はどこ?」とたくさん言ってもらいました。
        そんな風に言ってもらったら、ころこ本望です。本当に感謝感謝です。
        
        移転先は、現在ゆ~るりと探し中^^



長い間たいへんご愛顧頂きまして、誠にありがとうございました。

あっ><;長くなったので、②に続く・・













ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-03-01 00:14 | お店