タグ:来月のイベント ( 6 ) タグの人気記事

10周年感謝祭第2弾❗❗明後日から

こんばんは????
10周年感謝祭第2弾あさって9/29(火)~始まります❗❗

このブログ読んでご来店の方、インドのスパイス入り煮込み紅茶チャイ無料お召し上がり頂けます。

??店内雑貨全品50%off
◎オシャレ個性派ファンが夢中になる異国雑貨❗
◎ナチュラルシンプル派が差し色でひと味違う雑貨使い❗

??アジア屋台カフェ ~異国の香りをどうぞ~
◎アジアごはんランチセット 各種 880円+税
・グリーンカリー
・ガッパオ
・ミーゴレン
(サラダ、自家製ピクルス、揚春巻,スープ付)
・フォー
(揚春巻、バインミー付)

??ワークショップ始めました。 (ワークショップ講師募集中❗)
◎10月
・おうちで作るおいしいチャイのつくり方 いろんなスパイスの効能もお伝えします。
参加費:1000円(おみやげ茶葉&スパイス付)
日時:10月9日(金)15:00~16:30
10月10日(土)15:00~16:30

◎11月
・朝ヨガ 心身共にバランスの整った柔軟なからだに
参加費:500円(身体にいい異国のお茶付)
日時:11月8日(日)9:30~10:30
動きやすい服装、フェイスタオル、バスタオルorヨガマット持参

※お問い合わせ、参加希望の方は、店頭又は下記TELにて
0829-34-1465
[PR]

by bienenbaum | 2015-09-27 23:46 | お店

8・6ピースキャンドルcafe^^

~8・6ピースキャンドルcafe~

※収益の一部を募金致します。

屋台:ピュアクックさん・・おいしい食べ物・飲み物
   HimalayanYukiさん・・その場で作ってくれるおいしいチャイ
   ビーネンバウム・・

チャリティーキャンドルの販売
   
折鶴コーナー:折鶴を折ったり、平和へのメッセージを書いて、飾ります。
ビーネンバウムcafeコーナー
f0130902_22551512.jpg


みなさま、ぜひご一緒にこの日を過ごしませんか?
[PR]

by bienenbaum | 2009-07-16 22:55

チャリティーキャンドル^^

今日は、ピースキャンドルcafeで販売するチャリティーキャンドルのキャンドルホルダーをメンバーと一緒に作り始めました^^

まずは、ガラスカットから^^
みんなで、線を引いてから、いざっ!!
カットして、ルーターかけて・・
みんなでやると、楽しい^^し、早いね!!
f0130902_2254741.jpg
カットしてみると、あらっ思ったよりけっこうあるね・・
まず土台の枚数決めようか^^
f0130902_226737.jpg
夏らしいラムネな感じをイメージしてガラスを選びました^^
いろんな組み合わせが出来るね、楽しみだ~^^

一旦、ここで、お昼ごはんタイム^^
ステンドの話したり、キャンドル、お料理教室の話したり、Tちゃんのオトモダチコレクション見せてもらったりと楽しい時間^^

さぁ、お昼からも、もうひと踏ん張り!!よろしくお願いします^^
f0130902_22105757.jpg
テープを巻いて、うふふふきゃわゆい~^^この状態ってなんか好き^^
f0130902_22111049.jpg
ラムネなイメージに男の子カラーと女の子カラーを入れて^^
はんだづけは、来週24(金)です^^この日に完成するかな~^^

みんな、ありがとう^^
来週もよろしくね~^^
(ビーネンバウムステンド生徒さんで道具お持ちの方、興味のある方、一緒にチャリティーキャンドルづくり参加しませんか^^)

f0130902_22353291.jpg
8月6日(木)夜7時~9時
ピースキャンドルcafe  「平和の祈りをキャンドルに・・」
場所:ピュアクック プラザ店駐車場にて

この日、この夜、夜空の下で、みなさまと平和を祈り、キャンドルを灯しませんか?
夜7時、黙祷を捧げてから、キャンドル点火式、キャンドルcafe開きます。
[PR]

by bienenbaum | 2009-07-16 22:44

ピーズキャンドルcafe②チャリティーキャンドル^^

チャリティーキャンドルなるものを当日販売しようと思います。
※収益の1部をチャリティー募金に寄付します。

今日、ビーネンメンバーとチャリティーキャンドル用の材料を揃えるツアーに行って参りました^^
みんな、このチャリティー募金には、賛成してくれています。
とても心強く頼りになる仲間たちです。
彼女たちのおかげで、常に新しいことにチャレンジ出来ているような気がします。

チャリティーキャンドルのキャンドルホルダーをステンドグラスで作ることに決めました^^
みんな、ステンド経験者^^
T先生にその旨をお伝えして^^

道具も持ってるから、みんなで作ってみよう^^
と言うか、協力して頂いて、よろしくお願いします。

みなさまに気に入って頂けるよう、心をこめて、作っていきたいと思います。
どんなのが出来るか私たちも、密かに楽しみにしているのです^^
ねぇ、みんな、スキを見て、まず自分の作ろうとしてない?!(笑)

そんな仲間たちの愉快な作品づくりは、しあさってからです^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-07-13 22:05

折鶴コーナー^^

8・6の原爆の日とピースキャンドルcafeに向けて、
ビーネンバウムでは、平和の祈りをメッセージに、折鶴コーナーを設けております。

お近くにお越しの際は、ひょっこり覗いてみてください。

平和へのメッセージと、お好きなものを折り紙で折って頂き、設置しているびんの中に入れてくださると、うれしく思います。

こちらは、千羽鶴を作って、8・6のピースキャンドルcafe会場にて、飾りたいと思います。
その後、平和公園に寄贈する予定です。
f0130902_2353526.jpg

大人になってから、この日のために何かわざわざしたことが記憶にない・・
もちろん忘れたわけではないのですが・・

鶴を折りながら、感じること・・
上手には言えないのですが、よかったら、ふと足を止めてみてください・・
LOVE&PEACE
[PR]

by bienenbaum | 2009-07-11 00:02

8・6ピースキャンドルcafe 開きます^^

8・6ピースキャンドルcafe 「平和の祈りをキャンドルに・・」

日時:8月6日(木) 7:00pm~9:00pm
場所:ピュアクックプラザ店の駐車場(雨の場合は室内にて)

大きな空の下で、平和へのメッセージを。
当日、晴れていれば、駐車場にて折鶴コーナーやキャンドルコーナーを設けます^^
夜空の下で、世界平和をキャンドルの灯りに願い、みなさまとともに・・
cafeスペース設けます。

7・8(水)よりビーネンバウム入り口にて、折鶴コーナーを設けます。
平和へのメッセージや、お好きなものを折って、設置の箱へおいれくださいませ。
よかったら、お立ち寄りの際に、覗いてみてくださいませね。

今まで、何かしたいな、何が出来るだろう・・
そんなことを考えていたけど・・
どうしていいか分らなくて・・
先日、Uこさんといろんな話をしていて、そこで、浮かんできたのが、ピースキャンドルです。

私は、広島生まれの広島育ち。
平和学習は、コドモの頃から、ずっと学んできました。
(広島の学校へ通っていれば、みなさんもきっと当たり前のように学んできたはず・・ですよね・・)
大人になり、こどもが生まれ・・
後世に伝え続けていきたい・・とても大事なこと・・
だけど、難しいことは出来そうもない・・

私に出来ること。から始めてみよう・・
こども達も一緒に、平和を感じることができること。平和への祈り・・

今日、下のスーパーの店長さんとお話をさせて頂き、ピュアクックの駐車場をお借りできることになりました。
そして、この企画を話したところ、快く話を聞いてくださり、ピュアクックさんにもお力添えを頂くことになりました。

忘れてはならないこの日を、平和である今を感じて・・
LOVE&PEACE
初めての試みで、至らないところもあると思いますが、
みなさまと一緒に過ごせたらいいな・・と思っています。

また、詳しくは、後日ブログにてお知らせ致します。
[PR]

by bienenbaum | 2009-07-03 22:17