タグ:手づくり ( 96 ) タグの人気記事

handmade^^

f0130902_181128.jpg
今日ビーネンバウムに委託してくださってる方(お友達と思っている私f(^^;))の素敵なhandmade作品をちょっとだけデジカメで撮ってみた・・・のはいいけど私下手っ(+。+)みんなごめんっ><て感じだけど一生懸命撮ったのでブログに載させてねq(*。*;)q
CHICOりん・・いつも素敵な布小物・アンティークビーズなどを使ったアクセサリーを作ってくれます!FACTORY 405さんでも活躍中!!   ivoryちゃん・・デッドストックの布を使った繊細で可愛いコサージュを。他にアクセサリーなども^^ リシュリシュさんでも活躍されてます^^ mon pouletちゃん・・フェルトや皮を使った鳥さんモチーフがとっても可愛い!オーナメントやブローチ・布小物など。神戸や下関でも活躍中!! 
f0130902_1812828.jpg
f0130902_1814085.jpg
次回は3SONGちゃん・T-glass先生の作品を^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-03-28 18:12

handmade・・・

やっとこさほのりんの学校用の袋完成!苦手と言ってもこんな時くらい「お母さん」しなくっちゃp(^^)q一緒に姉のひなりんのとほの友ひなりんのも作ってみたよ!ほの友ひなりん使ってくれるかな・・・
f0130902_1651888.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-03-22 16:51

続・*おやつ*・・・

今日のお茶タイム^^牛乳プリンおっけー。子供達には可愛いアルミ型のゼリーをおやつに出しちゃお^^うまく底の柄がゼリーにうつってるといいなぁ・・ウキウキ・・さぁ冷蔵庫から出して~そうね~ゼリーの型がきれいに見えるガラスの器を使おう(*^^*)よしっひっくりかえして~~きゃぁっ・・ガーン(*-*;)ショッキング~うるるるる・・・ゼリーがゆるすぎて形無しだよ~・・・たくさん作ったアルミ型ゼリーは形無しのふつうのゆるゆるぜりーとなってしまった・・・お~ぉ~ぉ~(泣)
f0130902_16371329.jpg
f0130902_16373459.jpg
f0130902_16374928.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-03-22 16:41

*おやつ*

今日はのんびりクラブの日。だったんだけどお友達の都合で延期に。そんな訳で午前中は家でのんびりクラブ^^娘たちのダンス衣装作りに励もう!・・の前にお昼からまたWAKAママもやって来るし~・・・さぁ~てお気に入りのWECKのガラス容器と可愛いアルミ型たちで牛乳プリンとぶどうゼリーを作っちゃおっっp(^^)q
f0130902_1616852.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-03-22 09:20

おともだち^^

ステンド仲間のivoryちゃん。ivoryちゃんは抜群のセンスでお店にも素敵なコサージュを置いてくれています。私もお気に入りなの。。。  昨年冬から体調を崩しててずっとステンド教室をお休みだった・・・ずっと心配だったけど今日ふとお店に元気な顔を見せにきてくれた^^なんかすっごい嬉しかった~p(><)q「来月の教室からまた参加するよ!!」って!みんな喜んでるよ~!!またステンド教室で会えるの楽しみにしてるよ~!!!   仲良しのCHICOちゃんも久しぶりに顔を見せてくれた^^CHICOちゃんもまたとってもセンスがよくhandmadeの可愛い作品を置いてくれてます。いつも刺激されぱなしよ(‘。‘)今日は素敵なネックレスを納品してくれました^^(そしてまたデジカメ忘れた私・・・バカ><)近日中に委託してくださってるみんなの作品をブログに載せよう!・・・  CHICOりん、ご飯うまく炊けたのかしら・・・お味いかがだったかしら???
[PR]

by bienenbaum | 2007-03-21 22:38

のんびりクラブ*^^*

いつもおしゃれでかわいい&センスのいい仲良しのKumiちゃんともう何年も前から手作りしよ!って話しててそのときはお互いやる気その気で本屋さんで本を買い手芸屋さんで布やら毛糸やらたんまり必要以上に買い込んで一式道具材料を揃えておうちに帰ったら・・「さ~てやろうかな!^^!」と思った頃にはお互いできあがった気分。買った時点で大満足。袋に入ったそのまんま・・・ちょっとかじっては止めまた気が向いたらかじり・・・そんな状態が何年も続き(だってミシンがね~糸がぐちゃぐちゃにからまったりさあ~途中でぶちって切れたりさあ~(;:)手づくり?きらいじゃないんよ。でもね・・・家庭科まじめにやっときゃ良かった)今年に入り「お互い一人でやるとくじけるから時々一緒にやろ!」って話になり一月から都合の合う木曜日に時々一緒に手作りを。つくる物はお互い好きなもの^^あせらず気長に・・・おしゃべりしながら時には無言で集中・・・おかげでどちらかというと手芸が苦手なわたしも楽しく出来、家に帰っても昼間の延長が出来るようになり・・Kumiちゃんもそう言ってたことから「のんびりクラブ」と名づけ月2,3回のつもりで続けようね~でもたまに会うと嬉しくてついついおでかけしてしまうKumiちゃんと私・・・お~いっこれってのんびりしすぎクラブ???そんな調子で楽しくやってるさ~(+^。^+)    今日の作品  Honoちゃんにと思って初お洋服作ってみたら何だか「オバQ」みたい・・・(>~<)ガ~ん(泣)
f0130902_16304043.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-03-11 14:01