タグ:屋台カフェ ( 90 ) タグの人気記事

やっぱり屋台カフェが大好き^^

いつもビーネンバウムの屋台カフェをご利用くださいまして、ありがとうございます^^

本当に嬉しい限りです^^

お客様がお越しくださるといつもたくさん元気パワーをいただきますP(^^)q

そして、今日もこれからもがんばろ~!!と思ってしまいます^^

ご好評いただいている「鶏ひき肉のガッパオ炒めのっけ盛りごはん」
f0130902_22501349.jpg
辛いけど、クセになる~!><!な感じのお味です。よね?かな??
今のところ、蚤の市限定でお出ししています。が、来年から定番メニューの仲間入りさせたいかな・・

3~4種の「フォーのお供」を使って自分で味の調節をする「お野菜たっぷりフォー」もこの頃よく出ます^^
寒くなってきたからかな^^
グリーンカリー・スパイスカリーは根強い定番人気です^^

辛いメニューが多い屋台カフェです^^;
みなさん、それぞれ表現が違って、おもしろい(笑)
そして「おいしかったです^^」とひとこと。
ありがとうございます^^
そのひとことが、とっても響きます。
やっぱり屋台カフェが大好き^^
これからもがんばります!!


蚤の市終了後は、お茶タイム^^
206号のサニーちゃんが、美味しい差し入れをしてくれました^^
f0130902_22511953.jpg
わぉ~大好きな二重焼き!!しかも抹茶だよ~@。@おいし~!!食いしん坊なので、半分こずつして2種類の味をいただきました^^
たくさんありがとうね^^
出店者のMさんからも、レトロかわいいおいしいお菓子を頂ました^^
あっ画像撮る前に食べちゃった^^;
みんなでおいしくいただきました^^ありがとうございます^^

アパートメントのみんな~ゆっくり時間がある人は、お茶飲んでほっと一息して帰ってね^^
今日はお疲れさまでした^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-11-12 22:58 | お店

お茶のこと^^

先日のお茶会がとても楽しくて、やっぱりお茶大好き!!と再確認!><!

以前カフェを始める前、お店で茶葉の量り売りとお茶をお出ししていたのが(試飲)、妙になつかしくて、たくさんの方に
・おいしいお茶をもっと身近に気軽に知って頂きたい^^
・お店でゆっくりほっとひと息お茶を飲んで頂きたい^^
・お友達とお茶を飲みながら楽しい会話に花咲かせて頂きたい^^
・おひとり様でも気軽に本でも読みながらゆっくりお茶して頂きたい^^

またこの気持ちが強くなってきました。

蚤の市をはじめに、「飲茶」を屋台カフェメニューの仲間入りをしようと思います^^

どうぞよろしくお願い致します^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-11-10 23:29 | お店

Hot che~ホットチェー~

Tuesdayshop「雑貨gaco」+ビーネンバウム出張屋台カフェ
ありがとうございました^^

9月より毎月第1・2火曜日れちぇさん2Fにてopenさせて頂いております^^
おかげさまで、毎回いろんなお客様にお越し頂き、たいへん嬉しく感謝しております^^

gacoちゃんshopのかわゆすマスキングたちをめざして^^
またビーネンバウムの出張屋台カフェを利用してくださる方がた^^

いつも楽しくopenさせて頂いてます^^

(あっ画像撮ってない><)


ビーネンオリジナル
旬のお野菜と数種のスパイスから作る スパイスカリー や
ベトナムのぜんざい「季節のチェー」 も
ご好評頂き、とても嬉しくまた励みとなります^^ありがとうございますm(_)m

今月より
温かいチェーも登場致します^^
こちらも、キャラバンころこ一押しのスイーツです^^
寒~い日にアツアツのHotチェーをぜひ一度ご賞味ください^^
f0130902_2046274.jpg

~余談~
カレーを食べて、冷たいチェーを食べて、時間差でホットチェーも頂いてくれようとしたKちゃま^^
笑えるほど、嬉しかったよ^^(いや大笑いだった^O^ははは)

そうなんです^^時々すごくビックリと嬉しいが一緒にやって来ます^^

うちの屋台カフェメニューはややこしい^^;
フォーとかチェーとかチャイとか・・
混乱してチャイのつもりがチェーと言ってしまったり、チェーのつもりがフォーと口が動いてしまったり(笑)
ここでのお客様とのやりとりは、ご迷惑をおかけしておりますが、
そのうちお互いおかしくなって笑ってしまう会話になるから楽しくさせて頂いております^^;
カレーの後にフォーをご注文くださったり、「えっ@。@フォー?フォー?チェーじゃなくてフォー??」みたいな
しつこく聞き直したりして^^;申し訳ないです><

そんなまだまだなビーネン屋台カフェですが、これからもみなさまにおいしく楽しく身体に嬉し優しいごはんとスイーツをお出ししていきたいと思っております。

♪来月12月7日火の出張屋台カフェでは、クリスマスメニューの予定です^^
お楽しみに^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-11-04 21:12 | お店

出張屋台カフェメニュー^^

~明日の出張屋台カフェメニュー~

旬のお野菜と数種のスパイスから作る美味しいカリー
☆季節のスパイスカリーランチ  500えん
・さといもと葱のカリー
・胚芽米
・蓮根と青菜のアチャール

ネパール・インドの煮込み紅茶
☆チャイ  300えん

南国トロピカルジュース
☆マンゴージュース  200えん

ベトナムのぜんざい
☆季節のチェー  420えん
(cold:パフェ風/hot:ベトナムぜんざい)
f0130902_23582466.jpg


豊富なマスキングテープとキッチン雑貨、紙モノ文具などなど
可愛いものがいっぱい!!

Tuesdayshop「雑貨gaco」明日open!!
同店内にて屋台カフェオープン!!

東区戸坂れちぇ2F 
Tuesdayshop「雑貨gaco」+ビーネン出張屋台カフェ
ぜひお立ち寄りくださいませ^^
お待ちしております^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-11-02 00:00 | お店

あさってTuesdayshop「雑貨gaco」inれちぇ

毎月第1・2火曜 Tuesdayshop「雑貨gaco」 inれちぇ

あさっては、東区戸坂のれちぇさんにて 雑貨gaco OPENの日です^^

私も出張屋台カフェでれちぇさんへ行かせて頂いています^^
f0130902_2333520.jpg
f0130902_234324.jpg

~屋台カフェ menu~
・季節のスパイスカリー
・チャイ
・マンゴージュース
・チェー

ぜひお立ち寄りくださいませ^^

~キャラバンころこのつぶやき~
いつも思う。
いつか れちぇさんのところで、ビーネンバウム屋台カフェでお出ししているカレー以外のランチメニューもお出ししてみたい^^
例えば・・ガッパオのっけ盛りごはんとか~フォーとか^^
もっともっとたくさんの方に、気軽にアジアのごはんを知って頂きたい^^
f0130902_23124984.jpg
~鶏ひき肉のガッパオ炒めのっけ盛りごはん~
[PR]

by bienenbaum | 2010-10-31 22:51 | お店

水のお店^^

水曜日は屋台カフェのオープンの日^^

ステンド教室で生徒さんが続々と来てくれるし、アパートメントのメンバーもイベント終了後のお部屋のディスプレイにやって来てくれてにぎやかな1日を過ごしました^^

ゆ~るり水曜openの屋台カフェも利用してくださり、ありがとうございます^^


今日のステンド教室のお茶タイムは^^
f0130902_2353967.jpg
☆紫いものちっちゃなホット・チェー
☆中国茶 ジャスミン茶

f0130902_2365420.jpg
ビーネン屋台カフェのフォー。スープを薄味にしております。4つの調味料で、お好みのお味にしてくださいね^^

水曜レジお手伝いに来てくれてるgacoちゃんとお昼ごはん^^
☆フォー(ベトナムのうどん)
☆玄米ごはん
f0130902_2371161.jpg
ちっちゃなホットチェー^^
11月から屋台カフェにも登場します^^
(カフェでは普通サイズです^^)
あったかいチェーもぜひどうぞ^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-10-21 23:13 | お店

今週キャラバンころこのアジアン屋台^^

10/5(火) Tuesdayshop「雑貨gaco」+出張キャラころ屋台

~出張屋台カフェ メニュー~

☆今月のスパイスカリー  500えん
(旬のお野菜と数種のスパイスから作る美味しいカリー)
・さつまいもとお豆のスパイスカリー
・雑穀米ごはん
・アチャール
f0130902_22452016.jpg


☆異国のお飲みもの
・チャイ(ネパール・インドの煮込み紅茶)   300えん 
・チンジュナイ茶(不思議食感!!台湾のタピオカティー)  350えん
・マンゴージュース(南国トロピカルジュース)  200えん

・季節のチェー・・420えん
(ベトナムのぜんざい。冷たいパフェ風)
f0130902_22511890.jpg
 (来月からは、温かいチェー登場します^^冬季限定)


10/12(火) Tuesdayshop「雑貨gaco」+キャラころ「スパイスマサラの会」
「スパイスマサラの会」 10:30~12:30 
f0130902_22481066.jpg
 ☆ハーブソルトを作りましょう^^
・あなたは、お肉派?お魚派?
素材によく合う自家製ハーブソルトを作ります^^
・ハーブソルトを使ったちっちゃなランチ付
(講習会で作ったハーブソルトはお持ち帰り頂けます^^)
講習代:1500円
持参して頂くもの:すり鉢・すりこ木

~スパイスマサラちっちゃなランチ メニュー決まりました^^~
・6種の温野菜グリル
・ガーリックときのこのジェノベーゼフライドライス
・ポタージュスープ



♪今月も たくさんのマスキングテープと可愛い雑貨たちと一緒に、みなさまのお越しをお待ちしております^^
東区戸坂「れちぇ」さん2F Tuesdayshop「雑貨gaco」 (第1・2火曜open)
どうぞお立ち寄りくださいませ^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-10-03 22:33 | お店

屋台カフェのキッズメニュー決まりました^^

今日から10月ですね^^
いよいよ秋本番かな^^

「ビーネンバウム5周年感謝記念大sale」無事終わりました。
たくさんの方にビーネンバウムの異国の雑貨たちを知って頂き、とても嬉しく感謝いたしております。
ありがとうございましたm(_)m

さて、10月から気持ちをまた新たにビーネンとアパートメント盛り上げていきたいと思いますp(^^)q
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_)m

~ビーネンバウム屋台カフェ おこさまごはん  420えん~
出来ました^^
f0130902_22492249.jpg
わ・わかるかな・・おこさまハンバーグは、ビーネンキャラクターの2つ耳の子にしてみました^^ちょっと色黒の子になっちゃった^^;

・ビーネンちゃんの煮込み根菜ハンバーグ 
(足部分は季節のお野菜になります。今日はごぼう)
・お野菜サラダと季節の蒸し野菜(耳)
・お花のお豆腐
・傘ごはん
・スープ
・くだもののジュース

Hug89ちゃんの器を使っています。
カフェを始めようと思った時、1番に相談に乗ってもらって作って頂きました。
きれ~に食べたらビーネンキャラクターが出てきます^^
ぜひ見つけてね^^

☆特典:2つ耳ビーネンちゃんのハンバーグ、お皿の絵と同じだ~!!と気付かれたお子様に
ビスケットプレゼント!!

おこさまと一緒に、ぜひビーネンバウムの屋台カフェ、ご利用くださいませ^^
お待ちしております^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-10-01 23:12 | お店

ビーネンバウムでお子さまランチを^^

ビーネンバウムの屋台カフェでの、キッズメニュー。
先週、こんなのがいいな^^と案を紙に書きました。
今日は、それを形にしてみよう^^
と、晩ごはんに実際作って試食^^
キッズメニューだから、一番身近な娘たちに、率直な感想や見た目のイメージ、味を聞いてみよう^^

~ビーネンバウムの屋台カフェ「身体に嬉し優しいごはん」をテーマにおこさまにも同じ気持ちで、
さらに
♪お子さまに安心してごはんを食べて頂けるように^^
♪楽しんで食べて頂けるように^^

考えました^^

~ビーネンバウムのおこさまごはん~
・根菜のハンバーグ
・お野菜サラダと季節の蒸し野菜
・お花のお豆腐
・プチごはん
・スープ
・くだもののジュース


10月よりキッズメニュー仲間入りの予定です^^
画像出来上がり次第、載せますね^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-09-30 23:11 | お店

明日9/10金 蚤の市開催します^^

こんばんは^^
ビーネンバウム キャラバンころこです^^

9月に入り、少しずつ気温も下がってきましたね。
そうは言っても、まだまだ暑いですが(汗)
幼稚園・学校も始まり、みなさまいかがお過ごしですか?

さて、明日は、毎月第2金曜恒例の蚤の市「ビーネンストリート」開催いたします^^

ビーネンバウム5周年感謝saleも開催しております。

お好きな雑貨やお気に入りをみつけてくださいね^^


ビーネンバウム屋台カフェもOPEN!!
「身体に嬉しい優しいごはん」をテーマに、旬のお野菜を中心とした(ときどきお肉)スパイスを使ったアジアのごはん^^

~屋台カフェ メニュー~

☆アジアのごはんもの

◎本日のカリーランチ ・・・ 680えん
f0130902_2251588.jpg

・ひよこ豆ときのこ・南京のスパイスカリー(数種のスパイスから作ります^^)
・玄米ごはん
・蓮根とアボカドの生春巻き

◎本日のフォーランチ ・・・ 680えん
f0130902_226583.jpg

・フォー(ベトナムのうどん)
・蓮根とアボカドの生春巻き

久々登場!!
◎鶏ひき肉のガッパオ炒めのっけ盛りごはん ・・・ 720えん
  (目玉焼き付)
f0130902_2226088.jpg




☆異国のお飲みもの

チャイ
(ネパール・インドの煮込み紅茶)
f0130902_2235371.jpg


チンジュナイ茶
(不思議食感!!台湾のタピオカティー)
f0130902_2234208.jpg


マンゴージュース
(とってもジューシー南国トロピカルジュース)
f0130902_2212169.jpg


☆異国のsweets

シントー(マンゴー)
(ベトナムの果物シェイク)
f0130902_21592013.jpg


「ビーネンバウム屋台カフェ人気ナンバー1」
季節のチェー
(ベトナムのぜんざいパフェ風)
f0130902_2232623.jpg



ビーネンバウム屋台カフェでゆっくりくつろいでいってください^^


みなさまのお越しをお待ちしております^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-09-09 21:06 | お店