タグ:屋台カフェ ( 90 ) タグの人気記事

11/5月フォー屋台出ます。

11月5日(月)午後~夕方6:00頃まで

ビーネンバウム店舗前にて、ベトナムのうどん「フォー」の屋台出ます。

その場で食べても、お持ち帰りにしてもOK!!

他に、チャイなどの異国ドリンクもあります^^

~メニュー~

☆フォー  

☆生春巻き

☆揚げパン

◎異国ドリンク

☆インド煮込み紅茶 チャイ

☆ホットコーヒー

☆ジャスミンティー


ぜひ、ベトナムの味をどうぞ^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-11-04 00:13 | お店

秋冬の屋台カフェメニュー

こんばんは。ビーネンバウムです

寒くなってきましたね。
今年は、移転して路面店となって、初めての冬を迎えます。
今までは、スーパーの2Fで、あまり感じなかった季節感。
早くも、ひんやり冷たくなってきた風を感じています。

(余談:私は、夏暑くても、冬寒くても、外でお茶するのが好きです。いい季節は抜群に心地よいですね^^
    そんな訳で、外カフェ大好き^^たくさん外カフェ好きな方が増えるといな^^)

屋台カフェでは、心も身体も温まる秋冬メニューが登場^^

f0130902_2327349.jpg
☆アツアツ屋台のトムヤムクン

☆飲茶(中国茶+点心)

f0130902_23281722.jpg
ネパールの蒸し器^^ていねいに点心を蒸しています^^
f0130902_23284173.jpg
セイロ好き店主。カフェで実際に使っている異国雑貨たち^^
見ているだけでもにっこり^^使ってハッピー!!
[PR]

by bienenbaum | 2012-10-31 23:42 | お店

オススメの中国茶を^^

1年中、中国茶を日常的に飲んでいる私です^^

少し肌寒くなってきたこれからの季節は、あたたかいお茶がよりおいしく感じますね^^

ビーネンバウムでは、中国茶をはじめ、いろいろなお茶をご紹介しています。

お試しに飲んで頂いたり、カフェで中国茶を選んで頂いたり、と少しずつ中国茶に興味を持ってくださる方が増えてきました。
☆マグカップで気軽に。
☆ご自身でお茶を煎れてみたい方、体験してみたい方は、工夫式(小さな茶壺で煎れるお茶セット)。
f0130902_2241941.jpg



中国茶には、心身の不調を癒すいろいろな効能があります。
ぜひ日々の暮らしの中に取り入れてみませんか?

※お茶の効能や煎れ方など、ご不明な点は、お気軽にお声かけてくださいませ。
[PR]

by bienenbaum | 2012-10-25 23:16 | お店

ウィンク10月号に^^

ウィンク10月号の「秋のドライブ」特集ページに、掲載されました。

f0130902_22142299.jpg
f0130902_22143164.jpg


五日市方面の雑貨屋さんやごはんやさんなどが紹介されています^^

五日市・廿日市方面にお越しの際は、ぜひビーネンバウムにお立ち寄りください!!


※10月より営業時間等変更

※10/5~11 都合によりお休み致します。
[PR]

by bienenbaum | 2012-09-28 22:22 | お店

スイーツをつくる

抹茶のシフォンケーキを焼いてみました。

ランチ後のお茶の時間にお出しできるといいなぁと試作中。

f0130902_2234010.jpg
画像、真っ黒ですね><
きれいな抹茶色なんだけどな・・+。+


今月のビーネンバウム人気の雑貨は・・

☆ホーロートレーやカップ(完売のものあり)
☆中華花布
☆ベトナムグラス
[PR]

by bienenbaum | 2012-09-19 22:36 | お店

異国のお茶を愉しむ

こんばんは^^
ビーネンバウムです。

最近、1週間がとってもとっても早く感じる私です。
ブログも気が付けばかなりゆ~っくりペース><

ですが、お陰さまで昼間はいろんなお客様とお話させて頂いたり、発見や気づきがあって、大変充実した日々を送っております。
アジアのチープな、カラフルでキッチュな、雑貨たちが好き!!と言う方や、辛いごはんが好き!!という方がた、また国際色豊かな方がたなど、今まで自分が知らなかっただけで、本当はたくさんいらっしゃる素敵なみなさまと出会う機会が増えました。

少しずつ秋の気配が感じられますね^^
私、好きです。この感じ^^

昼間はまだ暑い時もありますが、毎日少しずつ少しずつ秋色に変わってゆくのでしょうね^^

店内では、異国のお茶、試飲を始めました。
その日のお天気や季節、感じたままに、本日のオススメのお茶をお煎れしたいと思います。
f0130902_2148267.jpg

今日のお茶:プーアル小沱茶(黒茶) をお煎れしました^^
◎一般のプーアル散茶に比べてすっきりと飲み易く、プーアル茶が苦手な人にも愛好家が多い^^
効能:ダイエット健康茶。
    中性脂肪が気になる方。冷え性で、身体を温めたい方。リラックスしたいとき。

♪中国・台湾茶をはじめ、異国のお茶ご興味ある方、お気軽にお声かけくださいませ^^


9月に入って、人気のメニュー!!

根強い ☆「旬野菜のグリーンカリー」
真夏の暑い時より今?!
     ☆「季節のチェー」
[PR]

by bienenbaum | 2012-09-19 22:03 | お店

アジアのごはん

まかないごはん。

今日は、タイのチャーハン「カオパット」を作ってみました^^
材料は、まかないなので、あるもので^^;
f0130902_213306.jpg
おいしい^^また楽しい妄想が始まってしまう^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-09-12 21:33 | お店

ビーネンの台所はね

模様替えを店内と一緒に台所もきれいにして、広くなった台所は快適です^^

台所に立つのが嬉しくなっちゃう^^

この瞬間が好き。彩とりどりのお野菜やくだもの。見ているだけでしあわせ^^
f0130902_21322395.jpg


今日の人気メニュー

ガッパオ炒めのっけ盛りごはん
ミーゴレン
季節のチェー

いつも人気マンゴージュース。

お盆明けから人気急上昇は、ネパール・インドの煮込み紅茶「チャイ」のホット。

チャイ大好きの私としては嬉しい限り^^
f0130902_21415354.jpg
チャイポットを始め、いろんなポット揃っています^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-09-05 21:43 | お店

アジア屋台メニューの人気^^

毎日まいにち暑い日が続きますね。
汗をたくさんかいてます^^;

いつもアジア屋台カフェをご利用してくださり、ありがとうございます。

最近のビーネン屋台カフェメニュー人気は、

アジアごはんでは、
ダントツ!!
◎旬野菜のグリーンカリー !!

○南国やきそばミーゴレン !!


異国のドリンクでは、
ダントツ!!
◎ラッシー !!

○マンゴージュース !!



のご注文をよく頂いております。


私は、個人的に、お野菜たっぷり夏の冷たいフォー坦々風をよく食べます^^


明日もみなさまのお越しを心よりお待ちしております。
[PR]

by bienenbaum | 2012-08-06 20:57 | お店

夏のフォーはコレ。

夏期限定の冷たいフォー始めました。

ベトナムのサラダうどん
☆夏の坦々風フォー

f0130902_2050588.jpg
たっぷりお野菜の下にフォーが隠れています^^
(画像右の器)坦々スープたれをからめてお召し上がりください^^
暑い夏にぴったり!!喉越しのいい夏限定屋台メニューです^^

ぜひどうぞ^^


♪今週の人気ランチは、旬野菜のグリーンカリー!!

一度召し上がった方がたが、
「やみつきになるね。」とか「辛いけど、クセになるね。」と
またお越しくださいます。
嬉しい限りです。ありがとうございます。


「食後のドリンク」始めました。

☆+100円・・コーヒー/ラッシー/マンゴージュース
☆+200円・・ベトナムコーヒー/チャイ

こちらもどうぞ。


明日もみなさまのお越しを心よりお待ちしております。
[PR]

by bienenbaum | 2012-07-12 21:02 | お店