タグ:娘のこと ( 50 ) タグの人気記事

とうかさん^^

娘たちは浴衣を着るのが大好き^^で、行って来ました。とうかさん!すごい人~!!そして、お祭りになると恒例の金魚すくい^^お祭りですくったうちの金魚ちゃんかれこれ2年。元気に育ってます。それが嬉しくて、ついつい仲間を増やしたくて、金魚すくいしちゃいます^^でも、なかなか長生きしてくれないんだよね・・・今回はどうかな^^
f0130902_23172716.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-06-02 23:18

土日の様子^^

土日、娘のHinaHonoたちは私と一緒にお店に出たり,ぱぱりんとお留守番で自転車でお出かけしたり、昼間はそんな様子です。ここんとこ私はきらきら・・準備でドタバタ><HinaHonoにお手伝いしてもらったり・・まるでアルバイトのように・・
f0130902_21205217.jpg
可愛いブレスとヘアゴム^^
f0130902_21113412.jpg
お手伝いのHinaHono・・ありがとね^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-05-20 21:40

家庭訪問・・

今日は娘2人の家庭訪問の日・・HinaHono担任の先生がそれぞれ時間差で訪問されます^^;G.Wに入りおうちの掃除を怠っていたので今朝から私も家電もフル回転p(><)q   まず姉のHina1番バッター・・無事終了・・今待ち時間・・何もせずにいるとソワソワしてしまうので日記書いてます(*@*)はぁぁ・・もうすぐHonoの番だ・・ちょっと圧してるかしら・・母は朝から動き回りすでにぐったりですよ・・あ~ドキドキだ・・    お~Honoも無事終わった~・・娘のことは自分のこと以上にハラハラドキドキで精神的にもかなりお疲れな母でございます(>。<;)
f0130902_15233139.jpg
明日はHinaHono徒歩遠足!!お弁当作りでママは早起きだ><;
[PR]

by bienenbaum | 2007-05-01 15:24

娘Hina HAPPY BIRTHDAY!!

今日はHina9歳のお誕生日^^早いもんだなぁ・・今日は平日だし、パパりんも韓国出張だし、ケーキは週末にしようね^^Hinaりん(‘。‘)すくすくのびのび大きくなぁれ・・
f0130902_21562510.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-04-25 21:56

yes!yes!yes!

娘たちのダンス発表会終わりました~!!娘たちよくがんばった^^楽しく踊り大きいお姉さんの素敵なダンスで刺激も受け喜びに変わり・・・明日からまた日々の暮らしに戻ります!母は・・yes!yes!yes!終わった終わった~これでまた開放される~><明日からまた普段の暮らしに戻れるぞ~!(^^)!明日から妹のHonoが姉と一緒に学校へ歩いて通学。送り迎えがなくなる生活開始^^どんなだろ・・ウキウキo(^o^)o9~14来週1週間は午後からお店に出ますm(_)m
[PR]

by bienenbaum | 2007-04-08 21:38

ダンスリハーサル^^

今年で2回目のダンス発表会。この時期になるとみんな衣装をころころのついたトランクに入れて持ち歩きます^^これがけっこう楽しかったりして(;^^)   「春休みはあってないようなもの・・」って去年も話してたっけ・・・衣装もほぼ完成!して今日はさくらぴあの舞台で全体練習。立ち位置や衣装・ヘアスタイルなどのバランスを先生が見てくださいます。1:00~6:00までぶっ通し!先生方はきっと朝から・・高校生大学生は夜9:00までのスケジュールになってた~><   たいへんだけど全体練習で中学・高校・大学と大きなお姉さん達のダンスを見ると「カッコい~!素敵~!きれい~!可愛い~!」   ダンス衣装作りや連日の練習(送り迎え、付き添い)お母さん疲れるわぁ~・・・本気で辛いが舞台練習が始まるといろんな刺激を受け、やっぱり習わせててよかった。と実感する母でした(;>@<)単純・・・
f0130902_21554376.jpg
f0130902_21555882.jpg
f0130902_21561228.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-03-29 21:59

春休み^^

春休み。子供達は朝から元気いっぱい!3月からピアノレッスンを再開した仲良しJ君の刺激を受け、うちの娘たちも春休みからおうちでまじめにピアノレッスン^^無理に習わせるのは気が引けてたけど自分たちから興味を持ってピアノに触る機会が増えてきたので私も子供たちの素直な感性を伸ばしてあげたいなぁと。  音を楽しむ!~音符の読み方・書き方・音の長さ・音色・弾き方・・私が幼い頃からずっと学んできたことを子供たちに受け継いでいけたら・・・音楽っていいもんだ!ってね^^
f0130902_1274897.jpg
f0130902_128435.jpg
f0130902_1283286.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-03-27 12:08

卒園おめでと!!

今朝は春を思わすようなとっても気持ちのよいお天気に^^妹のHonoの卒園式晴れてよかったね!6年間、毎日送り迎え長かったぁ~・・通い始めはまだ赤ちゃんで・・・でも過ぎてみれば月日の流れは意外にも速くあっという間・・いろんなことあったね。Honoちゃん大きくなったね。ママも「お母さん」として成長させてもらいました。これからまた・・「すくすくのびのび大きくなぁれ!」   感極まり涙涙の卒園式でした。Honoちゃん卒園おめでと!!
f0130902_22494567.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-03-23 22:36

ダンス衣装・・・

お昼からWakaママと娘たちのダンス衣装作り(><)娘たちはダンス大好きなんだけど母たち苦手な裁縫です・・・今まで縫ったこともないような舞台映えする生地・・・ミシン?綿なら縫えるよ。程度・・・二人で悪戦苦闘・・・だいぶ進んだけどもう1日うちん家へ集合(*。*;)奮闘してるWakaママを撮らせていただきましたf(^^;)
f0130902_2222286.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-03-20 22:23

娘たち^^

うちの娘たちHinaHonoは毎日元気いっぱいp(^^)q今は4月のダンス発表会に向けレッスンに励んでいます。妹のHonoは4月から新1年生!姉のHinaは新3年生(速っ><)!遊ぶ以外はなるべく机につく習慣つけてほしいな・・・そう思ってたある時お風呂上りの寝る前、やけに静かだなあ(・。・)ふたりの部屋をこっそりのぞくと・・・絵本読んでた・・・いつもなら「はやく寝なさい!」と叫んでしまう母ですが今日のところは・・ね。ひなほのちゃん^^
f0130902_21145183.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-03-17 21:08