タグ:娘のこと ( 50 ) タグの人気記事

春休みはいつも^^;

昨日は、娘妹honoの小学校卒業式でした。
卒業おめでとう!!honoちゃん!!

お天気にも恵まれ、とってもいい卒業式でした。

6年間毎日背負ったランドセルに、たくさんのメッセージをお友達や先生に書いてもらっていました。
よかったね^^honoちゃん^^
式が終わって、写真もたくさん撮ったね^^

あっと言う間の6年間。早いものですね・・

涙も途中ほろっと流れたけれど、喜びの方が大きいね^^
ずっと笑顔でした^^(←娘)
帰り道、この通学路を歩くのも最後なんだね。
悲しいより楽しかったね^^帰り道^^

そして、昨日1日余韻に浸って、今度は、毎年恒例春休み中のダンス発表会。

春休みは休む間もなく、練習練習練習。

今日も舞台で練習でした。
そして、明日もあさっても(笑)

母は、衣装作り、手直し、がんばるか^^;
ファイティ~ン!!
[PR]

by bienenbaum | 2013-03-21 00:26 | おうち

暮らし

娘妹Honoが修学旅行から、帰って来ました。

娘のどちらかがいないだけで、昨夜は家の中が静かでした。
ちょっぴり寂しいような、今ごろ楽しんでるかな^^と姉Hinaと話してみたり^^
f0130902_21191167.jpg

お土産を買って来てくれました。
ちゃぁんとこれは、誰。って考えながら選んでくれたことが、成長とともに、とても嬉しかったよ。
ありがとう^^Honoちゃん^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-09-12 21:24 | おうち

明日はお昼から。

そうでした。
明日娘姉Hinaの体育祭。
午前の部だけ観て、午後からお店に出ようと思います。

朝は、カフェお休みです。(朝10:00~開いてます。)
午後からカフェ オープンします。

どうぞよろしくお願い致しますm(_)m
[PR]

by bienenbaum | 2012-06-22 22:50 | お店

明日は^^

明日は妹Honoの小学校最後の運動会^^
6年生は、みどころある競技や団体演技がありますね^^

だ・だけど・・・
妹Hono,学校で不慮の事故に遭い、手の指骨折してしまい、現在通院中><
3つの種目のうち2つはドクターストップ・・え~@。@トホホ~だよ><

だけど、きちんと治しておかないとね><まだまだ先のある人生だもの^^;
あの時は、テントの席から見学だったよな^^;
って、振り返った時、「あれもいい思い出^^」と笑い話になるといいね^^
案外本人はケロっとしてるか^^;


明日はお弁当作りだ^^早く寝なきゃ(笑)


~今日のイチバン~(嬉しかったこと)
たくさんの声援を頂いたコト^^
涙が出るほど嬉しかった。支えてもらってるなぁと実感した瞬間でもありました;。;
またガンバッテイコ~!!
パワーをもらいました^^みんなありがと~!!!叫

さてと お風呂入ろ^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-05-25 22:46 | おうち

おうちでは^^

最近、娘たちが、美脚めざして、マッサージにハマッています^^
母ももともとリラクゼーションが好きだから、フットマッサージのやり方を伝授します^^

ダンシャリして、自宅の和室をリラクゼーションルームにしました^^
ハーブを並べたり、オイルなども置いて、アロマを焚いて、優しい間接照明の灯りに癒しの音楽といつでもマッサージできるように^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-03-04 22:51 | おうち

今年は^^

今日は、バレンタインのチョコ作りをしました^^

娘たち、今年はどんなチョコを作ろうか^^と早々と姉妹で話し合って^^
今年は、ぷちドーナツにデコ^^
f0130902_1112528.jpg

私もちょっぴり参加して
☆溶かしたチョコにドーナツを浸ける。←こっちは楽しかった~^^
☆チョコペンや飾りをデコる。
の作業をしてみました^^
意外に難しかったデコ><センス無いわぁ~と母、自爆@。@
f0130902_1113971.jpg

こんなにたくさん出来上がりました^^
娘たち、今は、本命くんというより、友チョコがメインみたい^^
お友達たちで、友チョコ渡すのが楽しいんだって^^;
毎年思うけど、私の時代はそんなのなかったから、娘たちいいなぁ^^

ラッピングも一人ひとりイメージして、色合いやお手紙を書いていました^^
喜んでくれるといいね^^
今日も楽しかったね^^








ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-02-13 01:11 | おうち

サムライ弁当

お盆前に、娘の吹奏楽のコンクールがありました。
この日も、もちろんお弁当持参です。

娘から、「明日は移動のバスの中でお弁当食べるからおむすびにして。」とリクエスト。

一度は、作ってみたかった時代劇にでてくるお弁当。
よし!!出番じゃ~^^

f0130902_1952442.jpg
サムライ弁当^^
大きめのおむすびが3つとたくあん。


だ~に、
「見て見て~^^今日のお弁当はいいよ~」と誇らしげに画像を見せると・・
「え~コレ、お笑いじゃん。イジメにあうよ~。」って・・・・
「何でやねん!・O・!あのよく時代劇に出てくる「ちゃ~ん」のイメージよ!!」
「じゃけ、それが、もうお笑いなんよ。」
とバッサリ斬られてしまった。チ~ン;。;






ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-08-17 19:16 | おうち

こども断捨離アン^^

こんばんは^^
キャラバンころこです^^
18日金は、お天気にも恵まれ、お陰さまで娘Hina小学校卒業(式)致しました^^

この週末は、こども部屋の片付けを娘たちと一緒にしました^^
まずは、机^^
中学生になるHina。
小学校の教科書やノート・プリントなど片付けて^^
5年生になるHono
使い切ったノートやプリント類の整理を^^
毎年春に片付けをします^^

歳とともに遊び方や好みも変わるから、使わなくなったものなど断捨離です^^
クローゼットの中も使い勝手よくしたいね^^
まだ途中ですが、この春休みの間にキレイにしたいね^^


こども達が大きくなる度にいろんなことが変わります。
習い事の時間だったり、生活のリズムだったり^^;
4月からの予定も、只今考え中です^^;
[PR]

by bienenbaum | 2011-03-21 20:58 | おうち

バレンタイン^^

昨日娘たち、チョコ作りしました^^
小さい頃は、付きっきりだったけど、年々子供って大きくなりますね^^
今年は娘たち二人で全部チャレンジしてました^^
いつ頃からか、友チョコってものが出てきて、娘たちもとっても楽しそうです^^
私の時代にもあったら、また違った感覚で楽しかっただろうな^^
f0130902_21492436.jpg
チョコを刻んで湯せんして^^
f0130902_21494966.jpg
キラキラの飾りやカラフルチョコなどなど可愛いね^^
たくさんたくさん作ってました^^

姉Hinaは今日熱でお休み><
明日妹Honoと一緒にチョコを持って行くらしい^^
二人とも今日お友達たちからチョコをもらってました。よかったね^^
明日忘れずに持って行ってね^^
とっても楽しそうでいいなぁ^^

今日の晩ごはんに^^
f0130902_21502034.jpg
ハート型のハンバーグを娘と一緒に作ってみました^^

・ほうれん草のおうちカレー
・ハートのプチハンバーグ
・彩りサラダ
[PR]

by bienenbaum | 2011-02-14 21:56 | おうち

夏休みのある日^^

夏休みの昼下がり。

聞こえはいいけど・・
暑い暑い暑い><
毎日本当にうだるように暑いですね><

母はひたすら断捨離、続行中!!

すると・・
ピンポ~ン!!

娘のお友達が訪問^^

汗いっぱいのお友達と玄関先で話してる娘たち・・

「暑いね^^上がりんちゃい^^」

娘たちはお友達を自分たちのお部屋に呼んで^^

ねぇみなさん^^
夏の思い出の飲み物ってありますか?

こども心にちょっとぜいたくでお得な気持ちになる嬉しい飲み物^^
私はこれ^^
f0130902_2148094.jpg
キレイなグリーンにしゅわしゅわ^^それから、上に乗ったアイス^^

f0130902_21485338.jpg

~昼下がりの冷たい飲み物~
・クリームソーダ

いくつになっても、嬉しくなる夏の飲み物です^^:

「わぁ~^^すご~い!!!」
とお友達たちも喜んでくれました^^
みんな笑顔でクリームソーダを飲みながら会話している様子はとっても楽しそうで、こちらまで嬉しくなりました^^

突然の訪問、よかったね^^
残り少ない夏休み、こんな夏休みの昼下がりでした^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-08-21 22:26 | おうち