タグ:休日 ( 95 ) タグの人気記事

浜田へ^^

やっぱり海好きだ~^^

海、行って来ました。
妹Mちゃんとこどもたちと^^

山よりも海が大好き^^
(似合わないよって言われる・・、確かに日焼けもすごいし、><でも好きなんよ^^)

今日は、着くやいなやテンションあがりっぱなし^^
なぜ?って、波がけっこう激しくて、楽しそう~!!!

ほらっ来た来た来た~!!
と、大人げなく、波に乗って(覆い被さって?!)こどもと一緒にめちゃめちゃ遊びました^^

が、海に来て初めて寒かった><
風もけっこうあって、こんなに寒いと感じたのは、本当にびっくり@。@
あったかい飲み物ないですか・・海の家の人に聞く。
が、海に来ては、なかなかね~><

波の凄さに、鼻からのどまで全開(笑)
ヨガでは、鼻うがいありますが、まさにそれの連続で、笑いがでました^^;
いやぁ~楽しかった^^
また行きたいな^^
今度はキャンプしたいね^^Mちゃん^^

そして・・
ダ~リンが、突然「痛っ!!!」と大声を・・

なんだなんだ(驚)前回は、くらげに刺されたよね・・

今度は何???と思ったら、ウニ・・
を踏んだらしく、彼はまたライフセーバーの方のお世話になり^^;
今回はウニのトゲをいくつか抜いてもらい、トゲには毒があるそうで、かなり痛いらしい・・のですが、取れないトゲもあるらしく、痛い痛いとあたりくじを引いて、びっこ引いてます^^;

ウニ、いるんだね~@。@みなさまもお気をつけてね^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-07-23 22:15

アウトドアしたい^^

ダ~が今週ずっと夏休みです^^;

海に行こう!と話が出てる。
妹Mちゃんと子供たちも連れて行こうってね^^
そんな話をしてると、キャンプに行きたくなるね^^

アウトドア派の夫婦ではありませぬ・・
結婚した最初の夏に仲良しKちゃん夫婦と4人で行ったな^^
なつかしい・・
こどもたちも大きくなってきたし、家でだらだらより、外に出てぱぁ~っといろんなことしたいな^^
テレビもなく、炊事も自分たちでやったり、よい経験になりそう^^

テント、私のじぃちゃんのがあるけど、最近のは、ワンタッチ?
ダ~が休みの間、テント見に行ってみよかな^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-07-21 19:22

昨日はね^^

うっ><ブログをサボると書きたいことが山盛りで、何から書こうか気持ちばかり焦るね><;

昨日は、夏休みにキッズ教室を開いて下さるうさこさんと打ち合わせ^^
今週はめちゃくちゃ忙しいうさこさん。
なのに、昨日は私がお休みということもあり、ご自宅に招いてくださいました。

「夏休み・キッズエコクッキング教室」

ていねいに、冊子を作ってくださっていたので、とっても解かりやすく、当日もこれを使う予定なので、いい。いいよ。うさこちゃん^^解かりやすい~!!
小学生対象なので、難しい漢字には、ふりがながふってあった^^

「昨日試作を作ったんだけど、、ちょっと今食べてみない?」
と、手早く試作のライスバーガーとかぼちゃのスープを用意してくれました^^
そのランチプレートもかわゆい^^さすがだ^^

おいし~!!!
これ、絶対ここども好きだね^^
うさこさん、ありがと~!!素敵~!!!
あっまたデジカメない・・画像があるとこんな風だよ~って出来るのにね~><と話しながら・・ごめんね><


おいしい試食(いえお昼ごはんだよ^^ありがとう。ごちそうさま^^)頂いた後は、キャンドルやハーブのことや石鹸のことやお料理教室のことなどなど
、カープファンのだんなさまの話まで、いろいろお話できて、しかも干支の話までして、ますます親近感が湧きました^^
優しい口調で、まっすぐな言葉を発するうさこさん、行動も早いし、テキパキしててしっかり者。のイメージ・・
なんだけど、時々発する言葉がカクッと拍子抜けする発言だったりして、かわいさを感じたり、かなりツボで
笑ってしまった^^けど、そういう人が私は好きです^^
お忙しいのに、素敵なおうちに、呼んでくださってありがとう^^嬉しかったよ^^
お料理教室も、楽しみだね~^^応援してるよ^^うさこさんなら、大丈夫^^


午後からは、髪を切りに行きました^^
すっきり気分で、夏を過ごすよ^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-07-15 18:10

楽しいツアー^^

今日は、楽しみにしていた三原・尾道ツアー^^
仲良しトラムちゃんがバタコさんと柊印さんと3人で「マリンな土曜日」と言うイベントを開催されていて^^

ビーネンメンバーで、いざいざいざ出発~!!!
この日をとっても楽しみにしてたから、昨日の疲れは全くないよ~^^と頼もしいTちゃんたち^^
何が楽しいって、道中のトークと、現地でのお買い物^^それにやっぱりおいしいもの^^

思ったより、スムーズに三原まで^^
笑えるくらい、いい感じ!!到着は、10:57分^^
私たち、どんだけ、はりきってるんだ~^^;
open11時と同時に入店(笑)
入り口付近に、トラムちゃん発見!!お隣にバタコさん、そしてはじめましての柊印さんがいらっしゃいました^^
今日は、お世話になりますm(_)m

アパートメント201号室トラムちゃん部屋で、お二方の素敵な作品はすでに拝見させて頂いており、かなりのファンですよ^^私^^なもんで勝手に親近感^^(馴れ馴れしくてごめんなさいね><)

会場のJAMさんと言うお店もとっても素敵なお店で、みんなそれぞれにお買い物してました^^
そして、いつの間にか店内いっぱいのお客さま!!
ありがとう^^邪魔になるからそろそろ行こっか^^

そして・・
いざっ尾道へ^^
三原と尾道って思っていた以上に近いんだ~!!の感動^^
海沿いの道はとっても気持ちがいいね~!^^!
晴れてよかったね!!
おいしいもの食べて、おみやげ買って^^
尾道チャイダーでお世話になっているドラゴンさんにも寄れてよかった^^
あ~楽しいね~!!!

今日はね、デジカメを忘れちゃって><なんにも撮れなかったのが残念だった+。+

もうみんなのトークを聞きながら、運転しながら、途中休憩してまたお茶してトークして~って、
なんてしあわせな1日だったのかしら^^
いつかみんなで、本当に旅に出れたらい~な~^^(希望^^)

今日も楽しい1日をありがとう^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-07-11 23:04

アーユルヴェーダ^^

ずっと習いたかったアーユルヴェーダ。

今日、お勉強に行って来ました^^
はぁぁぁ・・い~ですわ~^~^
ヨ~ガもどっぷりハマッているけど、それもそのはず、ヨ~ガは、アーユルヴェーダの中のひとつと言うことを教えて頂きました@。@
え~そうだったんだ~!!
繋がってる・・
だから、考え方だって、同じ・・なんだ!><!

おおげさかもしれないけど、私が好きな内容求めているものがすべて入っている・・うれしい衝撃です><

嬉しいなぁ^^
一緒に講習を受けた方々とも、仲良くなれて、これから一緒にお勉強する仲間が出来て、とっても嬉しく思います^^

たくさんいろんなことを教えて頂いたり、ともに学ぶみなさんとの出会いもあって・・

Yさん、K先生ありがとう^^
これからも、よろしくお願い致しますm(_)m

今日は、興奮気味のころこです。
今日も、いい1日だったよ~!!!
[PR]

by bienenbaum | 2009-06-28 22:18

のんびり^^

おはようございます^^
って、もうお昼だ・・
いえっ起きてましたよ^^;
昨夜は興奮状態のまま・・、ゆっくり寝て、また明日から平常心で穏やかにやっていこう^^そう思ってZzz

今朝は少しゆっくり起きて、おうちののことをして、午後今から娘たちと、もちろんダ~も一緒に、どっかおでかけしたいな^^と思っています^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-06-14 12:45

楽しい旅^^

今日は、ダブルTTちゃんとこどもたち3人、計6人で、尾道へ^^
f0130902_21184313.jpg

よいお天気で、とっても気持ちよい~^^
そらねこcafeさんやパン屋ネコノテさんにも連れて行ってもらいました^^
とっても素敵で、癒された~^^
そして、
いつもお世話になっているチャイダーくんのチャイサロンドラゴンさんへ^^
ちっちゃなcafe定番 menuに、チャイダーくんを、そして、ちょっぴり進化させて、チャイダーフロートと言う名のsweetsの相談に^^
なんだろな・・いつも背中をぽ~んっと押してくれる、とっても勇気をくださるドラゴンさんです^^

尾道の心地よい風に吹かれながら、おいしいもの食べたり、雑貨をみたり^^
尾道の方は、親切な方ばかりだなぁ^^
朝から晩までとっても充実した1日を過ごしました^^
そして、また、明日への活力となって、がんばるぞ~!!!
[PR]

by bienenbaum | 2009-06-06 21:40

おうちランチの会^^

昨日、久しぶりにいつもの仲良しさん達とおうちランチの会を^^
集合は、Hちゃん家^^
えへへへ・・
実は、思った以上にとっても楽しみにしてたのか、夢にまで見てしまった^^;
「あっ、明日のおうちランチ、中止。」・・えっ・・目が覚めて、現実か夢か実は、わからなかった><

みな雑貨好き^^テイストは似ているようで、少しずつ違ってこれまた楽しい^^

Hちゃんの素敵なおうちに、素敵なディスプレイ^^
可愛い器に、使えるチープな雑貨^^
これこれこれ~かわゆいやね~^^

美味しいカリーに、生春巻き^^
しあわせだ~^^
私は、パイナップルのラッシーを持って行きました^^
食後にね^^

あ~画像がない~><

また、集合したいね^^
とっても楽しかったよ~!!!
準備たいへんだったでしょ><いろいろありがとうね^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-05-20 22:29

旅から帰って^^

GW、遊び過ぎたか、行きはよいよい~帰りは怖い・・
まさにその通り><
松山からの帰り道は、しまなみで大渋滞!!
妹たちも一緒だったので、子供たちはとっても楽しかったようです^^
が、大人たちは、後々疲れが・・
私もめずらしく風邪気味に><

さっ気合を入れて、始動せねばっ!!!
[PR]

by bienenbaum | 2009-05-07 20:03

アルパークのtetoteイベントへ^^

娘たちを連れて、イベントへ行ってみました^^
たくさんのhandmade作家さんがいらして、たくさんの素敵な作品や美味しそうな食べ物にワクワクしちゃいました^^
娘たちも、いつも私が連れ歩くせいで、しっかりとお客さんになっていて^^
マフィンにベーグル、Tちゃんのシュシュなどなど、たくさんお買い物して帰りました^^
午後からはダンスレッスンがあったので、そちらへGO!!
衣装作りの季節になりました><
あ~・・苦手なんだよな~・・
また、ミシンを出して、がんばらなくてはp><q
[PR]

by bienenbaum | 2009-02-22 22:39