タグ:休日 ( 95 ) タグの人気記事

リフレッシュのしかた^^

心身ともに全く余裕のない日々を送っていたので、このへんで、ちょ~っとちょ~っとリフレッシュ^^
娘たちと旅に出てきました^^

だ~りん、どうか私を探さないで・・(笑)

いえいえ、ちゃんとだ~にも声かけて、了承を得て出かけましたよ^^

もちろん車中泊!!!
宿も何も決めず、時間に追われることもなく、ただただ車を走らせて^^

大好きな音楽をかけて、娘たちと一緒におおきな声で歌いながら^^
またある時は、jazzyな音楽にノッて^^
ドライブドライブ!!


いろんなものを見て、おいしい空気を吸って、おいしいものをいっぱい食べて、思いのほか嬉しい出来事や出会いがあったりして・・気の向くままに~ね^^

もしかしたら、こぉいうのが好きなのかな~^^
とカンジながら、一路自宅へ、ちゃんと帰って来たよ^^

久しぶりに、胸キュンなかわゆすものたちにも、たくさん出逢えました^^

また近々ブログにも載せてみようね^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-02-08 18:38 | おうち

毎度^^

毎度たのしい日々を送っています^^

規則正しい平日とお休みのお遊び^^
い~感じです^^

昨日は、なかよしトラムちゃんのお店、白鳥座雑貨店に娘たちと一緒に遊びに行きました^^
途中アパートメントのgacoちゃんに出会って、一緒に参上!!
f0130902_2243486.jpg
う~んp(><)q素敵~!!やっぱりい~ね~トラムちゃんワールド^^
f0130902_2245027.jpg
しっかりお買い物^^お茶も頂いて^^
f0130902_2251648.jpg
レトロ炊飯器で、ごはんを炊いたから^^って、お昼をみんなで頂きました^^ありがとう^^めちゃおいしかった^^

そして、閉店後は3台で、資材やさんへ~
これまた、たのしい時間だったね^^早い時間だったら、も~っと長居してたね(笑)
みんなそれぞれ買うものが違って、なのに、一体感?!
あっという間に一日が過ぎちゃった^^

本日もありがとう^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-11-29 22:13

車中泊^^

だ~をくどいて、家族でお世話になっている仕入れ先(仕入れの旅)に行って来ました^^

GWに里帰りした時、車の中に泊まったのが、意外に楽しくて^^(この時も思いつき^^;)
性格的に1ヶ月も前から前もって、計画できなくて、思い立った時には宿がない><なんてこともしょっちゅう^^;
だけど、やっぱり気が向いた時に出かけたい^^
ドライブは大好きだし^^
高速道路は1000えんだし、車中泊なら、宿の心配ナシ!!
気ままに走ったり、休憩したりしながら、行ってみようよ~!!

f0130902_214408.jpg
サービスエリアは楽しいね^^
f0130902_215382.jpg
遊んだり^^いつもの生活リズムと違って、時間も気にせず、のんびりいこ~^^
f0130902_2184739.jpg
美味しいものを食べたり^^


f0130902_21165728.jpg
車中泊^^
妹Honoは横向きに^^デコボコを防ぐために、マットを敷いてます^^
後ろスペースに、3にんが並んで寝ます^^
前回より進化したかな・・
そんなことを考えるのがオモシロ楽しい^^

だ~も車中泊い~ね~^^なんて言ってくれるもんだから、また次もどっか行きたいね^^
その時は、計画していこう!!ってことになりました^^;

車中泊、いいもんですね^^
日々の何気ない暮らしも大好きだけど、やっぱり、たまには、外へ出て違うことするのもい~ね~^^
おかげで、リフレッシュできました^^
また明日から、がんばるぞ~!!!
[PR]

by bienenbaum | 2009-11-23 21:42

あっという間^^

シルバーウィーク、あっという間でした^^;
キャンプ1泊2日。
娘たちは、そのまま妹宅にお泊り。その次の日もおばぁちゃん家にお泊り。
今日は、姉Hinaが習い事の教室で、日帰りでユニバーサルの旅へ^^
(先ほど無事帰って来て、ほっとしております^^)
f0130902_2128624.jpg
娘が家族みんなにお土産を買って来てくれました^^嬉しいものですね^^ちょぴり親バカで感激しております^^

今日は、ずっとおうちの片付けをしていました^^
私の両親がお掃除を手伝ってくれました^^;
おかげで、台所からお風呂ベランダ・・
ずっと気になっていたところがピカピカに^^
ありがと~父母!!!

私は、いらないものをひたすら処分処分・・

まだまだすっきりさせたい><
この週末もがんばろうかな^^;
[PR]

by bienenbaum | 2009-09-23 22:03

キャンプデビュー!!

シルバーウィーク初日!!
前日から一生懸命用意して、いざっ出発!!
お天気もよくて、気持ちい~^^
朝、妹家族と買い物をして、お昼には、キャンプ場に到着^^
f0130902_20331232.jpg
さぁ、テントちゃんと張れるかな~^^
こうかな・・じゃ、そっち持って・・と、説明書見ながら、大人たちは必死^^;
お昼ごはんもなかなか食べられないこどもたちは、こどもたちなりに虫とりしたり、近くを探検したりね^^;
なんと、テント張るのに2時間半><
初心者だから、仕方ないね・・^^;

それから、荷物下ろして・・

や・やってしまった~><
ぎゃぁ~・・一番忘れてはいけない荷物、きれ~に忘れてる・・・・・・・・・・・・・・(泣)
ころこ、撃沈・・
(夕方まで時間があったので、休む間もなく、すぐに引き返して、荷物を取りに帰り・・往復3時間半・・
戻ったらもう夕方・・)

みんな、ごめんね><迷惑かけた分、今から取り戻すよ~p(^^)q

さぁさぁ、メインの晩ごはんの準備しなくちゃ^^;
f0130902_20332649.jpg
昼間の青空が、すっかり夕日になってるよ^^;
f0130902_20333891.jpg
娘たちが、ダ~たちが、みんなが晩ごはんの準備を手伝ってくれて、う~ん^^開放的で楽し~!!!
晩ごはんは、BBQ^^
おいしいね~^^
残った食材で、ハヤシライスを作ったよ^^

お日様が沈むと、急に冷え込んで、夜は本当に寒かった><

いろんなことが勉強になったね^^
次回はこうしよう^^とか、これが必要。とか^^

森林浴と満天の星空に、とっても癒されて^^

朝は、6:00ころみんな起きて、ラジヨガを^^

キャンプの一日はあっと言う間だね^^
お昼頃撤収だったけど、時間が経つのがとっても早かった^^
こどもたちも、いきいきした表情で、キャンプ行ってよかった^^
テントの建て方も、しまい方も分かったところで、また来月もキャンプに行く予定です^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-09-23 21:17

キャンプに行きますぞ^^

やっと念願(ちょっと大げさだけど^^;)のキャンプに妹家族たちと明日から1泊で、行って来ます^^

夏と違って、朝晩冷え込むのかな・・

慣れないキャンプで、荷物も山盛りです^^;
だけど、大好きな道具やお茶っ葉関係は、ぬかりのないように^^(笑)
虫が苦手だから、蚊取り線香持参。
あれもこれもと・・詰め込んで^^;
きっと本当のキャンパーには、なりきれないだろう・・予測できますね^^;苦笑

楽しんできます^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-09-18 22:10

アシュタンガヨガとラジヨガ^^

東京から今回は女性のカオリ先生が来られて、5時間のワークショップを受けてきました^^

やっぱりい~なぁ~^^
たくさんの刺激とパワーを頂きました^^

午前は、いつも習っているアシュタンガヨガを。
特に、「上を向く弓のポーズ」バックベンド克服。がテーマでした。(ブリッジですかね^^)

最近、あるときほど上達しない自分に、出来もしないのにマンネリしてるんじゃないか・・なんて後ろ向きな気持ちになったりして・・気持ちを奮い立たせ、参加することにしてよかった~!!
何より、ヨ~ガを続けていたい。し、たくさんの人とヨ~ガをやりたい。って思っているんだ^^

いつも、先生が、ポーズをうまくやる必要はないんだよ。とおっしゃているので、わかっちゃいるけど~・・
やっぱり上手になりたいんだよな・・なんて・・^^;

呼吸がやっぱりすごく大事だということがよく分かりました。
それとちょっとしたコツや練習方法。よりスムーズに出来るように。とご指導頂きました。
いつも練習しているときより、はるかにみんな(私自身も)、軽~く楽~に、なおかつキレイなアーチ(反り過ぎるほどに)が美しく出来ていて、とっても不思議だったし、気持ちよかった~!!


午後からは、午前と違って、とっても笑えて楽しいラジヨガ体操。
ラジヨガ指導者養成ワークショップを受けました。

ラジヨガとは・・老若男女問わずだれでも簡単にできるラジオ体操のように音楽に合わせて身体を動かすヨガ体操^^たった4分間の体操です^^

これが、めっちゃ楽しかった^^
以前からず~っと思ってました。
うちのばぁちゃんたち、お年寄りやこどたちも楽しく出来るストレッチ的な体操。
まさにこれ。これなら心も身体もリラックスして、エネルギーが流れて、毎日をいきいきと健康に過ごせそう!!
f0130902_2235898.jpg
とっても素敵なカオリ先生。2児の母であり、インドマイソルでの修行、東京でのクラス、ヨガフェスタのヨガクラス担当etc
パワフルに、でも可愛くて、カッコよくて・・^^
またカオリ先生の教室受けたいです^^

またひとつ続けていきたい楽しいことが出来ました^^
今日は、心身ともに浄化、強化、癒され、ますますアシュタンガが好きになって、明日からまた、たのしく過ごせそうです^^

木曜日のレッスンも楽しみだ~!!!
[PR]

by bienenbaum | 2009-08-30 22:56

先週1週間は^^

先週はず~っと、妹Mちゃんとこどもたちと行動を共にしました^^
こどもたち、よく遊ぶな~@。@
これぞ夏休み!!!かな^^;
ダ~の実家松山へ3泊4日。
行きたかった高知にも行けて楽しかったよ^^

なんてったって、海が好き!!な私・・
やっぱり太平洋見たいよね^^

坂本龍馬像のある桂浜へ行きました^^
f0130902_1102811.jpg
♪海は広いな~ってこのことだ~。なんだろ・・心が広くおおらかになる気がして、好きなんだよな~・・
f0130902_1104031.jpg
い~!!!海大好き!!
水平線・・い~なぁ~^^

南国土佐。
この響きが、とっても好きよ^^
住んでみたい^^
私の目的は、海と市。
高知は、日曜市、木曜市、金曜・土曜市、と市がたくさんあるんだよ~!><!
全部行きたい~!!!
今回は、金曜日だったんだけど、桂浜でゆっくりし過ぎて、訪ねた時には、店じまい・・(泣)
いつも開いている市場に変更して、そちらでゆっくり^^
活気ある市場の中は、熱かった~!!うまかった~!!楽しかった~!!
カツオのたたきも、やっぱり高知はおいしいね!!!
はりまや橋まで行って、記念に写真をぱちり^^

高知、高速道路が出来てて、松山から2時間ほど。(昔はえらく時間がかかった気がしたけど^^;)
また、行きたいよ^^
日の出と共に開店、日没1時間前に終了らしい・・
次こそは、日の出とともに、参上したい^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-08-18 01:23

川遊び^^

今日は、妹Mちゃんとこどもたち6人で、川遊びに出かけました^^
めずらしく早起きして、お昼ごはんのお弁当をこしらえて^^

あっしまった><またデジカメ忘れちゃった><
こどもたちはすぐに川遊び^^
母たちは、場所を確保^^
敷物とテーブルセットを開いて^^

今日のお昼ごはん お弁当の中身^^

・鮭とわかめのこむすび
・銀むすび
・トマトのカルパッチョ風サラダ
・3種のお豆・コーンとお野菜のサラダ
・豚肉のアボガド甘辛煮
・タコさんウインナー
・鶏のからあげ

・桃とみかんのシャリシャリフルーツ
・おやつ

・桃のice tea
・お湯(随時、コーヒーを飲んだり、川遊びで冷えた身体を温めるためスープなどを^^)


ピクニック気分でとっても楽しかった^^
外で食べるごはんはおいしいね^^
ちょっとエコな気持ちで、お皿やお箸などなど
大好きなホーローやキッチュなカトラリーを持って行きました^^

娘たちは、今日も満喫したみたい^^
よかったよかった^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-08-11 22:15

ひとり^^

今日は、田舎へキャンプの道具を借りに^^
雨だったので、実際にテントを広げることは出来ず、そのまま車に積んで^^

夕方恒例の実家へ(毎週日曜日は、実家へ顔見せに行きます^^;)
今日は、出張の多い母がいるので、娘たち急遽、実家へお泊り^^
ダ~は、ただいま出張中。
ふふふふ~^^
さぁて、散らかっているおうちを片付けるとするかな^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-08-09 20:31