タグ:休日 ( 95 ) タグの人気記事

ロハスな暮らし^^

こんばんは^^キャラバンころこです。

今日は、母の田舎へ行って来ました。
幼い頃から週末になれば、今は亡き祖父に連れられ、よく通ったものです。

田舎はいい^^空気がきれいで、緑がいっぱいで、心安らぐ場所です。
いとこの姉といつも話すのです。
「きっとここは私たちのパワースポット的場所なんよ・・」
そうかも・・

亡きじぃちゃんが野菜を育てていた畑で、野菜をつくることにしました。
当分ほったらかしにしてたので、雑草だらけ><
「え???ここが畑だったとこ????」
ってくらいに。
まずは、草刈から始めて、
畑を耕して、大根を植えて来ました。
10年前に一度チャレンジしたのですが、その時は自分に余裕がなくて断念><
ずっとやってみたかった自給自足の生活。をやっと始めることになりました。
f0130902_21411452.jpg


虫が大の苦手><周りの家族には、「無理無理!!」なんて早くも言われてますが(汗)
どこまで続くか気になるところ・・・・・・だけど、今日は、とっても充実したいい気持ち^^
次は、2週間後に行く予定です。
芽が出てるといいな^^

虫、こわいけど、畑にいる虫たちにも重要な役割があると思うと、急に愛おしくなったりして^^;

ころころ農園どうなることやら・・

またブログに畑のこと書いてもいいですか^^;
[PR]

by bienenbaum | 2010-09-19 23:21 | おうち

女子暮らし^^

土曜の夜は、ついつい夜更かししてしまう只今女子暮らしのころこ家です^^;

晩ごはんも女子的メニュー^^;
f0130902_0344169.jpg
(上)空心菜カッターをシュポンっと抜くとこんなになるんだよ^^
f0130902_035156.jpg
空心菜をせいろで蒸して^^下の鍋で温泉卵を作ります^^
f0130902_0354746.jpg
~今日の晩ごはん~
・お野菜5種のビビンバ
・冷奴
・切干し大根のサラダ
・わかめスープ

この夏休みは、お野菜たっぷりのビビンバをよく食べました^^;
1プレートならず、1丼ぶり??

夜な夜なチャイを^^;
f0130902_0363928.jpg
チャイを作るのが好きです^^
この小ぶりなお鍋、結婚して初めて買ったお鍋です^^
使い易くて、気付けばかれこれ10年以上愛用しています^^
f0130902_0371538.jpg
グラスの準備^^
f0130902_0373196.jpg
さぁ^^出来たよ^^
24時間TVを観ながら、のんびり・・

来週から学校が始まります。
そろそろ生活を戻さないとね^^;
[PR]

by bienenbaum | 2010-08-29 00:55 | おうち

癒し^^

昨日今日と、母方家族と湯来ロッジにお泊りしてきました^^

昔の面持ち全くなく、きれ~になってました^^

湯来は、こんにゃくが名物?、食事にもたくさんいろんなお料理方法で出てきて、美味しかった~^^

食後は、ゆったり温泉に入って、夜な夜なみんなとず~っとおしゃべりとお茶^^

朝は、6:00に起きて朝風呂^^

目も覚めて、昨日あんなに食べたのに、おなかすいてきた~!!
って感じでした^^

朝食も美味しかった~!!!


ひさしぶりに、ぱぁ~っと出来て、非日常的で、心身ともに癒されました^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-07-10 23:31 | おうち

久しぶりのドライブ^^

快晴!!
こんな日は、ドライブに出かけたい!!
だ~りんをくどいて、Let's go!!!

娘たち、運動会頑張ったから、今日はね^^

山口の山賊へ何年ぶり?かに行きました^^
妹ほのは、前回行った時は、赤ちゃんだったかも??

今では、なんでもよく食べる娘たちに成長して、いろんなメニューもちょっとずついろいろお願いしました^^
う~ん^^美味しいね~!!!
f0130902_23594587.jpg


学生の頃、社会人になってからも、ドライブが好きで、よく通ったものです^^
山賊の雰囲気っていいですよね!><!

その頃から気になっていた「七輪」
なかなか自宅で使うことないよね~+。+と見ては手を出さなかったけれど、
今回アウトドアづいて、買ってしまいました^^;
また妄想からなんだけどね^^;(失笑)

それから、岩国錦帯橋も^^
やっぱりい~ね~^^
錦帯橋、癒されます^^
娘たち、ちっちゃかったから、覚えてない・・
橋、渡りました^^
白ヘビ観たり^^公園や川で遊んだり^^
f0130902_00512.jpg


久しぶりの観光ドライブ^^
娘たちが小さい頃は、こんなドライブよくしてたけど、忘れてたよ・・
こんなお出かけ、これからまた、たくさんしようね^^

う~ん^^楽しい~^^
今月はたくさん遊びました^^
来月からもアウトドアするぞ~!^^!
[PR]

by bienenbaum | 2010-05-31 00:02 | おうち

日曜日の過ごし方^^

ザァーザァーザァー・・・・
雨、よく降りますね^^; (でも、雨、嫌いじゃないよ^^恵みの雨、浄化の雨^^)
今日は、1日中降ってるな  
なのに、洗濯物を干す。
f0130902_21405435.jpg

合間に、ココナツバナナシントー^^

先日、妹まきりんから、近くのお店にキャンプグッズが出てるよ~^^って連絡をもらってたので、
早速出かけて行きました^^

去年と違って、カラフルな道具が増えたような^^
妹と一緒に、「これいいね^^」「こっちは??」と見てるだけでも楽しい時間でした^^
来月はどこに行こうか^^

新米キャンパー、日曜日の過ごし方が変わりそうです^^

ブログを見てくださってる方で、アウトドア・キャンプ好きな方いらっしゃいましたら、
ぜひ、体験談やアドバイスなどなど、いろいろ教えてくださ~い^^

[PR]

by bienenbaum | 2010-05-23 22:00 | おうち

旅④^^

神戸です^^
4日ともお天気に恵まれて、良かった~^^おてんとさま、ありがと~^^

神戸は、また大阪とは雰囲気が違いますね^^

神戸に来ると立ち寄る飴屋さん。明治何年だったかな・・創業。
f0130902_2343080.jpg
ショック><なんと、2週間後に閉店されるそう・・;。;
f0130902_2345342.jpg
南京町では、娘たちは決まってパイナップル^^
私はえびだんご^^
ダ~はふかひれラーメン^^

あと肉まん・ごまだんご・春巻き・・食べたくなったら、また立ち寄ります^^;
ここでもまた食べ歩き^^;(笑)

少しだけ、またお店めぐりをして、松山へ向かいました^^
f0130902_23572080.jpg
道後温泉^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-05-06 23:58 | おうち

旅③^^

3日目は、海遊館から始まりました^^
f0130902_23152911.jpg
娘たちには、とっても好評で、楽しかったみたい^^

午後からは、またお店めぐり^^
f0130902_23213112.jpg


近くまで行ったけど、大好きなカレーを今回は食べそびれてしまいました><
カレーは次回にね^^だ~りん^^

気になるお店をめぐって、夕方、通天閣に行きました^^
行ってみたかった~^^
f0130902_23203123.jpg
ここでは、串かつをたらふくいただきました^^
大阪の串かつって、牛肉なんだね~@。@知らんかった。
串かつ・豚カツ・ってわざわざ書いてるから、思わずお店の人に聞いちゃった^^;
美味しかった~!!!!
串にさしてあるから、余計に楽しくて、美味しくて、また食べた~い!!!

また来るよ~^^大阪!!

今日はこれから神戸に移動します^^
f0130902_23323864.jpg
今夜は車中泊です^^
去年に比べると、車中泊の方がぐっと増えたみたい^^
嬉しい~^^楽しいもんね~^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-05-06 23:30 | おうち

旅②

2日目は、初!!ユニバーサルスタジオジャパンに行きました^^

久しぶりのジェットコースター、楽しみ~!><!

ジョーズ~。見たい見たい!!

なんてウキウキしながら^^;
床のない足が宙ぶらりんのジェットコースターは、真下に落ちてる感じで、
けっこう怖かった*~*ひょ~・・・
f0130902_22193382.jpg

(上)スパイダーマンのアトラクションかな^^
乗ってみたいアトラクションにはほとんど全部乗れました^^
妹Honoには、刺激が強すぎたか途中涙も出てしまったり;。;

大きなターキーをほおばったり、アイスを食べたり、1日中歩きまわって、夕方には、全て乗り終えて、帰れる状況だったけど、「ナイトパレードが観たい~!><!」の娘の一声で、
2時間あまり待って、パレードも観ることができました^^
f0130902_22195845.jpg
めっちゃきれ~!!!
待っててよかったね!><!
娘が誕生日だったので、いろんなキャラクターやスタッフの方から
「ハッピーバースデ~^^楽しい1日を~^^」
とたくさん声をかけていただきました^^

今日もたっくさん楽しかった~!!
ありがと~!!
[PR]

by bienenbaum | 2010-05-06 22:31 | おうち

旅①^^

4月29日(木) 朝4:00過ぎに起きして、5:30頃には出発!!

なんとなく眠い目をこすりながら、高速道路の渋滞を気にして・・
めざすは、大阪!!

最近はどこのサービスエリアも本当にきれいで、食べ物もおいしいし、立ち寄るのが楽しいね^^

サービスエリアごとに、トイレ休憩と、お茶一服して、運転も交代してGO!GO!!
ぐんぐんぐんぐん上って^^

あらっ行きは、意外にも混んでなくて・・10:00には到着!!(早っ)
f0130902_2234435.jpg

大阪は、活気があって、いい~!!大好き^^
元気になれる気がします^^
娘たちにも、見せたかった^^嬉しい^^

ずっと行きたかった道具屋街。
ダ~言わく、「なんであんなとこ行きたいん?」
「え~@。@い~じゃん。いっぱいいろんなモンがあるんよ~!><!ワクワクするじゃん!^^!」
f0130902_22423865.jpg
いろんな道具がた~っくさん!!
f0130902_2243217.jpg
たい焼きの道具やたこ焼きの道具がどこを見てもいっぱい^^
メニューの食品サンプルとか、おもしろ~い!!!
さらっと通りぬける予定が、早速お買い物^^;
意外に時間をとってしまった(笑)
大阪の人は、商売上手。昔からよく耳にするけど、今回、また今までとは違った感覚で、なるほど~^^素敵~!!と感じてしまいました。
あったかいなぁ~と思いました。とても勉強になります。

大阪には面白いものやおいしいものが個性あふれるものがたくさんありますね^^
それを歩いて見つけるのが楽しい^^
地図地形?がまだ頭に全く入っていないから、こっち行ったらどっち??状態な私でしたが、
仕事で大阪に行くことの多いダ~のおかげで、地図見て、ここ行きたい。と言えば道案内してくれて、
本当に助かった~><ありがと~^^

1日目は、思いのほか時間と天候に恵まれ、歩き倒しました><
たこ焼き食べたり、大好きなベトナム料理を食べたり、名物~と書いてあるものを食べたり、娘たちも私も胸キュンな出会いがあったり^^と、と~っても楽しい1日でした^^

いっぱい歩いて父母、足筋肉痛です・・
2日目は、ユニバーサルに行きます^^

お買い物したもの、私好みのものばっかりだけど、よかったら見てね^^
画像に撮ったら載せてみよ^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-05-05 23:14 | おうち

家族旅行と里帰りの旅^^

先月29日から、家族旅行と里帰りの旅に行って来ました^^
帰ってきたのはは、さっき^^;

蚤の市出店のコメントくださっていた方がた、ありがとうございます。
後日お返事いたします。お待たせしてしまい、ごめんなさい><

今年は、早めにダ~が計画を立ててくれたので、2泊ホテル1泊車中泊の旅となりました^^

とても充実、中身の濃い旅が出来て、めちゃめちゃ楽しかった^^
旅日記はまた^^
今日は、ゆっくりお風呂に入って寝ますzZZZ
[PR]

by bienenbaum | 2010-05-05 00:40 | おうち