タグ:休日 ( 95 ) タグの人気記事

明日からも^^

日月とお休みを頂き、明日からもいきいきopenです^^


~余談ころこ~

昨日家族で久しぶりにソレイユに行ったら、芸人さんレギュラーが来てた@。@
みんなが集まってじゃんけんするよ~と言うので、なんとなく参加したら、めっぽう
じゃんけんには弱いはずなのに、最終人数まで残ってしまって・・舞台まで上がって・・
商品券まで頂いてしまいました。
超はずかしかった><けど、レギュラーの二人がさすがプロですね。上手に話しかけてもらって、緊張感ほぐれました^^;
間近で見たレギュラーのお二人は、テレビのまんま、気さくな感じでした^^
芸人さんって、盛り上げるのがやっぱり上手ですね~!!すごいな^^
芸能人パワーを頂きました!!楽しかった^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-07-16 22:12 | お店

私の癒しの時間^^


先日、ぱん教室に行って来ました^^

先生は、娘のお友達のママ^^
とっても気さくで素敵な先生です^^

ぱんは大好き^^だから、いろんなパン屋さんのぱんも買うし、おうちでホームベーカリーだけど気が向いたら焼いたりもします^^
だけど、やっぱり、教えて頂くと、ぐっと上達するような気がします^^
何かをつくっている時、没頭して、とってもしあわせで癒される時間かも^^

この日は、手ごねぱんを教えて頂きました^^
f0130902_20403390.jpg
ふかふかのとってもおいしいぱんが焼きあがりました^^
めちゃうま~!^^!
余談ですが、ぱん先生のおうちとても素敵!><!
ころこ、見惚れてしまいました@。@
ころこもこんな素敵なおうちにしたいな^^と刺激をたくさん受けました^^

ぱん先生とは話も合ってめっちゃ楽しい時間でした^^

これからも毎月1回の割合で通う予定です^^
おいしいぱんが自分でも焼けるようになるといいなぁ^^



最近は、暑くて体力も食欲も落ち気味><
お野菜もすぐに悪くなっちゃう><
おうちでは、お野菜をこんな風にして食べやすくしています^^
f0130902_2047743.jpg
(上)簡単岩塩サラダ^^
f0130902_20473182.jpg
(上)彩り野菜のピクルス^^

晩ごはんのお供にしています^^



ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-06-28 22:17 | おうち

おうちシナモンロール^^

週末、お天気よいですね^^気持ちい~^^
おうちに居る時の、日課は、窓をぱ~っと開けて、玄関も開けて、お香を焚いて^^
風がふぅ~っと吹き抜ける感じが好きです^^

どうしても、シナモンロールが食べたくなって^^;
昨日今日とパンを焼いてみました^^
ちょっぴり「かもめ食堂」気分です^^

パンを焼いている時の、あの甘~いいい香りはたまりませんね!><!
f0130902_22342226.jpg


娘たちも甘い香りに誘われて^^
焼きたてを家族みんなで食べました^^
シナモン大好き^^う~ん美味しい~^^
姉Hina、シナモン苦手でしたが、シナモンロール美味しい^^と気に入ってくれたみたい^^
みんな好きなら、また作っちゃうよ^^

久しぶりに週末ゆっくりできました^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-05-15 22:52 | おうち

女子3人旅^^

3連休、娘たちと関西に旅にでて来ました^^

関西は、やっぱりい~なぁ^^
中学生の頃少し住んでいましたが、その時の気持ちと全く同じ^^
人柄も温かくて、活気があって、娘たちも関西大好きです^^
何より、車で行ける距離なのが、私にとって1番嬉しいのかも?!
ドライブは好きです^^けっこう好きです^^
落ち着きます^^

旅に出ると、とっても開放されて、童心のように純粋な心でいろんなものを見て、感じて、感動して、刺激を受けて・・
おいしいものを食べて^^
いつも目には見えない大きなものを得て帰って来ます^^

今回は、中国式の足裏マッサージと中国茶の勉強をしてきました。
アジアン系のリラクゼーションのこと・お茶のこと、どちらも奥が深く、もっともっと知りたい^^学びたい^^と思いました^^

娘たちは、車中泊を楽しみにしています^^
私も車中泊楽しくて好きです^^
今回ももちろん車中泊しました^^
季節柄、GWがいつも最適な気がします^^
夏は暑いし、冬はかなり冷え込みます^^;(どれも経験済み(笑))

四方の窓に、ハデハデな柄の布をカーテン代わりに使うのが、毎回かわゆくて好きです^^
ころこ家では、落ち着かない感じになっちゃうから、車でね^^

今回もまた素晴らしく満喫した旅となりました^^

また明日から励んじゃお~!^^!



※最近パソコンちゃんのご機嫌がよくないみたい><
調子のいい時にまた画像など載せてみたいと思います;。;
[PR]

by bienenbaum | 2011-05-06 00:50 | おうち

週末の^^

週末は朝からたくさん洗濯したり、模様替えや片付けをしたり、植木の様子をみたり、
のんびり過ごしました^^
ベランダに出ては、あ~春を迎える準備したいな~^^
f0130902_23534796.jpg
gacoちゃんから頂いたうこんを干してみる^^
この作業けっこう好きです^^癒される^^
f0130902_2354840.jpg
アロマを焚いて^^

模様替えをしたり、台所をスッキリさせたり、とにかくすっきりすっきりさせてみました^^
まだまだ続行中です^^

f0130902_23551334.jpg
今日のおやつ^^
いちご大福とコーヒー^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-01-24 00:02 | おうち

おうち断捨離^^

こんばんは^^
ころこです^^

ここのところ雪雪雪ですね^^;

年明けて半月。
今日やっと初めて一人の時間をおうちで過ごしました。
朝から
朝ヨガをして身体を目覚めさせる^^
その後、家事をしながら「断捨離」です^^

さぁいつ頃から言っているんだろ^^;
毎年、「おうちをすっきりさせて・・」って。
もうずっと続行中です^^;
だけど、去年「断捨離」の本を購入以来、片付けのテクニックを教えて頂き、とても楽しく、思い切って片付けることが出来るようになってきたような気がします^^
この調子で、スッキリした暮らしを楽しみたいです^^

余談~
田舎から送ってもらった美味しいみかん達。
家の一番涼しいところへ置いていてもやっぱり悪くなっちゃうよね><
ってことで、自然冷蔵庫だ~^^とベランダに置いてみた。
冷凍みかんまではいかないけれど、悪くもなりにくいし、めっちゃ冷たくておいしい~!^^!
こりゃいけますな^^と家族でこたつを囲みみかんを食べる^^
数日前から、みかんを取りにベランダに出ると、ちょいちょいつついたような跡が・・
「ねぇHinaちゃん達、これイヤ。とかこっちがいい。とかつついてないよねぇ?(半分疑いの目ー。-)の訳ないよねぇ^^;」
毎度毎度、つつかれたようなそのみかん達を退けているのに、また次には・・
さてはて鳥さんか??

話が長くなっちゃいましたが^^;

今日、みかんにかごのカバーをかけて鳥さんがつつけないように。
f0130902_23213457.jpg


それから、試しに1個、置いてみた。犯人は誰だー。-

洗濯したり掃除したり、片付けしたりしてお昼頃みかんを見てみると・・
f0130902_23235851.jpg
あれ~っっっか・かじられてる・・いつの間に~~~@。@

3時のお茶タイムにほっと一息テーブルについたその時、犯人の鳥さんがやって来た!!
写真撮ったけどちっちゃ過ぎて鳥さんの姿は写真ではうまく写せなかった><残念。
たぶんあれはひよ?か??
実家でもよくみかけていたような・・

みかん美味しかったか?鳥ちゃん。
犯人もわかったことだし、ウンチして飛んでいっちゃうからみかんはこれでおしまい。
ごめんね。鳥さん。
[PR]

by bienenbaum | 2011-01-17 23:12 | おうち

今日のいちにち^^

雪ですね@。@

今日は、久しぶりに朝からず~っとおうちのことをしていました^^
今、大掃除??ってくらいに(笑)

お正月からずっと体調を崩し、気管支炎にかかってしまったダ~。
お部屋を暖かくして、ユーカリ・ミント・ローズマリーの精油をミストにして出してみる^^
「鼻が楽~^^」と言ってました^^
f0130902_2023361.jpg

夜な夜な気管支によいと言うマロウのお茶を^^

明日は、雪かな^^
f0130902_203491.jpg

最近、夜な夜なだったり、明け方だったり、シ~ンと静まり返った空気の冷たい時間に、
お出汁をとる仕度が、妙~に心地よいころこです^^;
お寺の台所役みたい^^(実はあこがれている^^;)
精進料理大好きです^^

明日もおうちのことをしようと思っています^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-01-15 23:39 | おうち

里帰り^^

明日から
ダ~の実家、四国松山へ里帰り致します^^

里帰りしている間は、ゆっくり時間があるから、前に買ってまだ読めていない本をじっくり読んでみよう^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-12-29 23:23 | おうち

田舎へ^^

今日は娘と3人で田舎へ行ってきました^^
山が紅葉でとてもきれいだな~@。@

田舎に着くとすぐに畑へ^^
裏の畑へ続く道^^
わぁ~落ち葉のじゅうたんだ~^^きれ~^^
なんかぜいたくだな~^^
f0130902_2201637.jpg

f0130902_21572828.jpg
f0130902_22111100.jpg
うんとこどっこいしょ^^えへへ^^今年は植えるのが2週間ほど遅かったから、まだかわいいの^^
わぁ~感動^^自分で蒔いた大根がちゃぁんと育ってる~^^
なんだかとっても嬉しい^^心が満たされます^^
f0130902_222280.jpg
天高く~^^伸び伸びと育ってるゆずの木^^

一番上のほうが、黄色くて実も大きくて~でも届かない~!><!
いつもは、男性陣が取ってくれるんだけど、今日は、いとこの姉と悪戦苦闘しながら、半分の高さのところ(と言ってもかなり高い;)のゆずをとりました^^
f0130902_2224283.jpg
何にしようかな~^^

休日の田舎暮らしは、楽しい~^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-11-23 22:27 | おうち

おうちの暮らし^^

土曜日^^

土曜日の午前は、娘たちの音楽参観でした^^
だ~と一緒に、学校へ^^
午後からは、おうちでごそごそ^^

晩ごはんも終えて、娘たちとツリーを出してみよう^^ライトも飾ってみよう^^
f0130902_2116319.jpg

このツリー。
新婚旅行に行った時に胸キュンしたお気に入りのツリー^^
今年で15回目^^だいぶ枝がぽろぽろ取れて、向こう側が透けてるけど^^;
やっぱりお気に入りです^^

ほっと一息^^みんなでお茶タイム^^
f0130902_21193385.jpg
烏龍茶のシフォンケーキとキャラメルティーラテ^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-11-23 21:52 | おうち