タグ:休日 ( 95 ) タグの人気記事

帰省・・

娘たち元気に学校へ!今日は遠足だからね^^お天気もよくてよかったね^^  さてさて今日は娘たちが帰って来たら夕方からダ~の実家松山に向けて出発!娘たちも昨日の晩からお泊りの荷物を用意してワクワクしています。私はいつも松山の雑貨屋さんめぐりをするのがとっても楽しみなんだ^。^それから青空市みたいのもあってね・・広島とはまた違った雰囲気でいつもウキウキワクワクp(^^)q
それでは夕方から・・行って参ります(+^^+)
f0130902_10525891.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-05-02 10:53

まったり^^

今日は久々おうちで過ごしています^^朝子供たちが1番に学校へ「行ってきま~す!!」次にだんなちゃまがお仕事へ出かけていきます。「いってらっしゃ~い」そこから私の1日がはじまります。Honoりんが学校へ通い始め送り迎えがなくなった分朝の時間がたっぷり!家の事ができるのがとってもうれしい^^当たり前だけど掃除・洗濯・洗い物・水やり・・・朝玄関から窓からすべてを開けて朝の陽射しと新鮮な空気をおうちの中に・・掃除しながら玄関でアロマを焚きます。爽やかな香りのミント、リラックスできるラベンダー、ダイエット効果のあるグレープフルーツ(これは食欲を抑えたい時ねf(^^;))この3つをよく使います。ミントやユーカリは虫が嫌う匂いらしいので虫が苦手の私はそれでも玄関をぱぁ~っと開けていたいのでこれから虫の季節になるとよく使います^^
f0130902_16125960.jpg
  家事を済ませて娘が帰って来る前にまったりお茶タイム^^今日はお友達からいただいた桜の紅茶にしよっ^^
f0130902_1616541.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-04-12 16:18

~ナチュラルリラクゼーション~

私、子供の頃からマッサージするのが大好きでツボ(経路)とかもすごい好きでよく父母じーちゃんばぁちゃんの肩やら腰やら足やらをマッサージしていました。大人になった今でも大好きでかれこれ3~4年前にエステとネイルアートを習いにいき学びました。
f0130902_2234561.jpg

エステと言うと顔メインで西洋な感じがするからちょっと違うかな・・どちらかと言うとアジア系フットマッサージ・スパかな・・一応顔から全身全部習ったんだけど、やっぱり私は「癒し」ふぅ~っと心地よくなれるリラクゼーションが好きだなぁ~・・今も時々フットマッサージとネイルケアを自宅で開いています^^母であり妻であり・・でもでもやっぱりいつまでも女の子でいたい><きれいでいたい!!!きっとみんなもそう思ってるはず><・・ネイルも派手なものではなくナチュラルな・・日々の暮らしになじむ感じで^^ 
 あたたかくなるとベランダでのんびり足湯を・・・
f0130902_2226145.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-04-11 22:39

HAPPY BIRTHDAY!!

今日は久々私の父母と一緒にうちの娘たち・ダ~もみなでおでかけに^^それと言うのも私のお誕生日のお祝いを・・・いくつになってもお誕生日を祝ってもらえるってほんとに嬉しい~(*^^*)昼間はお買い物して桜並木を見たりして夜はお食事に・・昼間のおでかけで大満足だった私ですが娘達が「ケーキはぁぁぁ???」「今日はママお昼に大満足したからケーキはいいよ^^」って答えたけれど、私の父が「じゃぁケーキ買ってひはほの家で、はぴば~すでぇ~して帰ろう!!」~そして~みなで、はぴば~すでぇ~を歌いました。嬉しかった!(^^)!
f0130902_22565535.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-04-01 22:58

Sundayお日さまきらきら!

にちようびは比較的朝のスタートがゆっくり??で一日中洗濯そうじ片付けをのんびりやっています「(^^)  ずっと気になってたブログやってみたいな・・でもパソコン操作もままならない超アナログな私・・だんなちゃまにはまだ早い!と言われ・・・でもでもやってみたいんだあ・・・!(><)!としつこく訴え、だんなちゃまの力を借りて(ほとんどダ~の力・・)ブログを開設してもらいました。まだまだまだ紙と鉛筆で自由に書く方がすらすらと思った事が速く書ける私・・・ここまで来る間にすでにくじける事何回?ダ~には怒られるし・・仕方ないじゃんわからんのじゃけ~およよよ(*-*)ほんとに泣いた(;;)こんな私だけどみなさんのような素敵なブログ作れるようになりたいな!(^^)!今日はお日さまきらきら*おかげで落ち込まずに日記がかけました^^これからよろしくね*^^*
f0130902_14395085.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-03-04 13:22