タグ:休日 ( 95 ) タグの人気記事

定休日。

おはようございます☀??❗

本日は定休日です。

明日からもまたよろしくお願いいたします。
[PR]

by bienenbaum | 2015-09-28 08:28 | お店

まぼろしのコーヒー

少し前のことになりますが、
夏の終わりに、だ~がインドネシアから帰って来ました。

今回は、まぼろしのコーヒー「コピ ルワック」をお土産に買って帰ってくれました^^

映画の世界でしか見たことがなかったコーヒー。

どんな味なのかと、映画からは伝わらないその香り~・・

私が見た印象的な映画。えと・・素敵な人生のおくりかた・・みたいなタイトルだったような・・
最後にコピルワックの缶が映されていて・・・


ジャコウネコのウンチ。いやいやジャコウネコがコーヒーの豆を食べて、体内で発酵され未消化のままウンチとして出てきたとても稀少な豆らしいのです。

日本では、1杯6000円位する。らしいコーヒー。

とは、どんなものぞや・・


せっかくなので、身内で揃って、コーヒーを淹れて飲んでみました^^

そのコーヒーは、苦味もなくまろやか。色は、少し濁った茶色。
深く、コクがあり、とても美味しいコーヒーでした。

映画のように、人生最期に飲んでいたのは、わかるような気がした。

すっかり、コピ ルワックの虜になってしまいました。
[PR]

by bienenbaum | 2013-09-26 22:40 | おうち

夏キャンプGO!!

夏休みもあと少し。

今日は久しぶりの雨でしたね^^

今年は、久しぶりに夏キャンプに行きました^^
やっぱりキャンプはい~ね~^^
f0130902_22201016.jpg
f0130902_22214180.jpg


我が家は、みんな海が好きです。
だから、夏のキャンプは決まって「海キャンプ」
いとこから、おじいちゃんおばぁちゃんまで、声かけて、海キャンプ行こ~!!

「海キャンプってどうなん??」と何度となく聞かれ、「えっ?!めっちゃ楽しいよ^^朝から泳いで、お昼は水着のままでごはん食べて、また泳いで、夕方早めにシャワーして晩ごはんに取り掛かるの^^」って^^
f0130902_2221047.jpg


テレビもなくケータイを使うこともなく、自然に囲まれて、朝はお日さまがのぼる頃新鮮な空気の中目が覚め、夜は花火をしたり、トランプしたりと、楽しい充実した時間を過ごしました^^
f0130902_22223450.jpg
f0130902_2223333.jpg


f0130902_22233118.jpg
キャンプってい~ね^^

もう秋キャンプに行きたくてそわそわ^^(笑)


画像が・・
いつかまとめて、パソコンに移さなきゃ><溜まってるよ~
[PR]

by bienenbaum | 2013-08-24 22:41 | おうち

母の日^^

にぎやかな日曜日^^
みんなが集まる日曜日が大好き^^

昨日は、にぎやかな母の日パーティーが出来ました^^
f0130902_2341302.jpg


ありがとう^^
[PR]

by bienenbaum | 2013-05-13 23:42 | おうち

ゴールデンウイークは^^

こんばんは^^
ご無沙汰してます^^;

妹Honoも中学生になり4月は慌ただしかったですが、GWも明け、だいぶ落ち着いてきたかな^^

今年のGWは、前半「菓子博」に行ったり、後半の~んびり映画を観たり、娘のお誕生日会をしたり、ファミリーで集合して田舎でバーベキューをしたり、たけのこやわらびを採ったり、とグリーンを眺めながら、癒される~!><!環境に浸って、、ゆったりなスケジュールで、楽しくリフレッシュできました^^
こぉいうお休みも必要だね~^^
f0130902_22394812.jpg
娘たちは、キャンプ使用の時のミニ七厘で二人使用でお肉焼いてます^^
みなは、バーベキュー鉄板で(笑)

久々の外ごはん^^やっぱりい~ね^^
バーベキューの時の私のオススメは、こんにゃくスライスステーキ?
お肉美味しいけど食べ過ぎちゃうと、もたれちゃうんですよ><しかも、知らない間に食べちゃってるんだよね~><
な訳で、こんにゃくスライスステーキを焼くの^^意外と美味しくてススムのよ^^
こんにゃくお好きですか^^
[PR]

by bienenbaum | 2013-05-13 22:39 | おうち

週末は^^

こんばんは^^ころこです。

弟たちが結婚してから、毎週家族が集まる週末が、より一層楽しみになりました^^
家族が増えるのは、嬉しいね^^


うちにもじゃんじゃん遊びに来て欲しいから、おうちをすっきりしたい^^(←これは、一年中言ってますが^^;)
[PR]

by bienenbaum | 2012-11-11 22:53 | おうち

秋の収穫

田舎で、さつまいもや大根、ゆずが採れました^^
f0130902_2250383.jpg
早速さつまいもの天ぷらにして、いただきました^^大根は大根おろしにして天つゆに入れて^^
ゆずは、お鍋に香り付けとしていれました^^
う~ん!><!美味!!

秋はい~ね~^^美味しいものがたくさん^^しあわせだ~!!
[PR]

by bienenbaum | 2012-10-30 22:54 | おうち

しあわせな旅^^

こんばんは。
かなりご無沙汰でした。

先週、弟たちがハワイで挙式をするため、家族でハワイに行って来ました^^

南国ハワイは、陽気でおおらかでとっても癒されました。

ハワイの結婚式では、参列者は、男性アロハシャツ、女性ムームー、ということで、
到着したその足で、両家のみんな、お買い物をしました^^
f0130902_21144654.jpg

見えにくいけど、式場に行く前の集合場所^^みんなそれぞれに素敵なアロハを着ています。
こんな結婚式いいなぁ~と思いました。
f0130902_21151063.jpg
二人とも素敵~^^
f0130902_21155560.jpg
ハッピーをたくさんもらって・・
f0130902_21161917.jpg
ハワイはどこもビッグサイズね^^;Sサイズのコーヒーも日本のMサイズくらい^^;
f0130902_21163431.jpg
結婚式の次の日は、観光をしました^^
「この木なんの木」を観に行ったり、大好きなパイナップルの農園に行ったり^^
f0130902_2117092.jpg
シュリンプが有名なお店。実は、私、エビ苦手なんです・・><
だけど、ここのシュリンプは、めっちゃくちゃうまかった~!!!
ハワイのエビは、うまいっ!!!エビが食べれない私が、おいしく食べれた~!!!
本当に美味しかった~!!
またハワイに行くことがあったら、絶対シュリンプ食べたいです^^

そんなこんなで、毎日とても充実したハワイの旅。
朝早く起きて、早朝の海。連日泳ぎました^^
家族いとこみなでの旅、めちゃめちゃ楽しかった!!
弟夫婦に感謝!!
ありがとうね^^こんな素敵な旅に呼んでくれて^^

末永くおしあわせにね^^

これからもよろしくね^^


~つぶやき~
こちらの画像はケイタイから撮ったものですが、デジカメではたっくさん写真を撮りました^^;(娘とダ~様が)
今回も、とっても楽しい旅となりました。
ハワイは、とっても過ごしやすいところですね^^
日本人もいっぱい。歩いていると日本語が普通に聞こえてくる。
お店の人も、日本語を話せる人が多かった^^
出来ない英語をカタコトで、サンキューソーマッチ~!!

海外は、やっぱりい~!!ちっぽけな自分をみつめなおせる時間。

陽気なハワイはとってもよかった!!
今じわじわとまた行きたいなぁと感じているところです^^

今回初めて、英語、話せたら楽しいだろな。ちょっと勉強してみるか??と思いました。
だ~様は、英語少々、韓国語少々、お店の人と会話していました。た・楽しそう・・


今回は、仕入れゼロ。完全にoffモードで、おみやげオンリー^^
こんな旅もいいもんだ^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-10-15 21:40 | おうち

お盆休み

本日より16金までお盆休みを頂いております。

お休みの間、久しぶりにおうち断捨離&模様替えがしたくて仕方ないころこです。

な訳で、朝から洗濯洗濯洗濯。
[PR]

by bienenbaum | 2012-08-10 16:28 | お店

帰って来ました^^

ただいまです^^
f0130902_22461589.jpg


無事帰って来ました。

とてもとても充実した旅でした。

ごはんもどれもすべて美味しかった~!!

見るものすべてが新鮮で、文化の違いを実感したり、わくわくしたり、まるでジャッキーチェーンの映画の中に居るみたいで、中国の活気あるパワーを頂いて帰りました。
f0130902_2244506.jpg


中国って広いな~!!!を実感しました。
次は、もうちょっと中国語解かるようになりたいな^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-07-25 22:47 | お店