タグ:つぶやき ( 375 ) タグの人気記事

あ・・・・

パソコンの調子がなんだかおかしい・・
一度投稿したのに、うまくいかず、消えた・・
もう1回チャレンジか・・・
[PR]

by bienenbaum | 2012-07-07 22:45 | お店

大雨の日は・・

大雨が続いていますね。

大雨の日は比較的のんびりなころこです。

店内の模様替えをしてみたり、仕込みの準備をしたり、何かゴソゴソと過ごしています。


今日は、アパートメントで一緒にビーネンを盛り上げてくれていたBonBonIcecreamのBonBonちゃんが遊びに来てくれました^^
とっても久しぶりで、元気そうで、会えて嬉しかったよ^^
f0130902_21164073.jpg

店内入り口。「福」がいっぱい^^


大雨の日は、ホットコーヒーが人気です^^
大雨の中、ほっと一息でしょうか^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-07-05 21:19 | お店

ありがたいお経タルチョ

7月になりましたね^^
七夕が近いから、いろんなところで笹の葉を見かけます。

今日は、私も笹の葉ではないけれど、飾りました。

コレ、大好きです。
チベットのタルチョ。
1枚1枚、ありがたいお経が書いてあるんですよ。
カラフルで可愛い^^
日本と違って、ネパールやチベットの山、お寺では、本当にこのカラフルタルチョがたくさん天高く張ってあるんですよ^^素敵ですね~。

キャンプやアウトドアで使っても可愛い^^
どれが「うちのテント」か分かりにくい時など、目印にも^^(我が家もやってます。キャンプの時)
f0130902_2250418.jpg
風になびく姿が可愛い。ずっと眺めていられます^^;

☆タルチョ420円 あります。
[PR]

by bienenbaum | 2012-07-02 22:57 | お店

雨の日のどようび

これが梅雨だな~っと感じる今日一日。
蒸しますね・・・

雨の中、お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

ほっと一息、カフェに寄ってくださる方とお話させて頂く機会が多くなってきました。
とても嬉しいことです。
お一人様でも気軽に立ち寄れる店。を今もこれからも変わらず、ずっと志していきたい。


雨の日の、少し薄暗い店内、実は好きです。
ちょっと落ち着く感じです。

こんな日は、心静かにゆ~るり時間の流れを感じて、おいしい中国茶を頂きたい。

店内の中国台湾茶cafe~蜜蜂蜜~のコーナーも充実させていきたいです^^


明日から、7月!!
夏本番!!!の季節ですね。


夏は大好き^^楽しいことがいっぱいだ^^


~今日の人気カフェメニュー~
最近人気急上昇!!
ベトナムのくだものシェイク
☆「シントーSinh To」  380円

人気続行!!
不思議食感!!台湾のタピオカ入アイスティー
☆「珍珠ナイ茶」  350円


※7/2月は、ランチお休みとなります。(ランチ火~土)
[PR]

by bienenbaum | 2012-07-01 00:05 | お店

今日もありがとうございました。

こんばんは^^
毎日の日記ですみません^^;

毎日お店に出ていると、毎日違う流れがあって、お天気だって違うし、楽しませてもらっています。
お店じゃなくても、今日と同じ日はないですね^^
一日いちにちを味わいながら過ごしています。ころこです。
f0130902_2295348.jpg


今日は2Fで会議。
事務所と二つに分けたひなのですが、事務所は、密度が濃いのです。
前のように伸び伸び広々と言う訳にはいかないようで、こちらの2Fでね^^
ワタシは、いつもと変わらず1Fで店番です。
こんな感じもオモシロイね^^(心のつぶやき)
f0130902_2211543.jpg


ずっとお世話になっている方から会社へお祝いのお花を頂ました。素敵です。
ありがとうございます。

f0130902_22124088.jpg

佐方の商店会さんからもお祝いのお花を頂きました。きれ~^^
ありがとうございます。
[PR]

by bienenbaum | 2012-06-22 22:19 | お店

ウラハアオシマ

台風で飛んでいってしまうんじゃないかと心配していたテント。

お店の入り口は、アカシマ。

ウラは、アオシマになりました。
f0130902_21102745.jpg


縁台を置いて、ちょっとしたベランダ?デッキ?が出来ました。
後は、少々囲って、洗濯モノが干せるといいなぁ~^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-06-19 21:12 | お店

小僧のような暮らし^^

ここ1ヶ月。
生活が変わりました。

早寝早起きを心がけて、頑張ってます。
夜はなるべく早く寝て(疲れた日は9:00に寝たりして・・夜中3:30に目が覚める。笑^^;)、
朝は、5:30起き。
洗濯と掃除を済ませ、だ~と娘たちが出かけていくと、
朝ヨガでじんわり汗をかき、エンジンをかける^^
それから、やっと朝のグリーンスムージーをいただく。

元気に行ってきます!!
お店に着くと、すべての窓を全開!
トイレ掃除を始める。
床掃除。
そしてお店前の駐車場スペースを掃き掃除。
この外の掃除がとても清々しいです。
まるで、お寺の小僧さんのように、シャッシャッってほうきで掃くの。
気っ持ちい~!!!
心が洗われるようです。


この新しい一日のリズム、とても気に入っています。
体調もいいみたい^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-06-16 23:39 | お店

OPENの日は^^

こんばんは^^
昨日は、初人間ドッグに行って来ました^^
自分の身体の中を覗くのは、初めて^^
緊張と恐怖だったけど、無事終わり、安心してOPENを迎えられそうです^^

さて、新ビーネンバウム~蜜蜂蜜~ OPEN予定は、

☆6月15日(金)10:00~ OPEN記念SALE開催します!!
(工事等で日程変更になる場合、またお知らせします)

アジアの雑貨、古いもの、フリマ品などなど、激安大特価にてお出しします!!
1点モノもありますので、お早めに^^
f0130902_22352175.jpg
f0130902_22354064.jpg


※屋台カフェ現在openに向け準備中
[PR]

by bienenbaum | 2012-06-08 22:36 | お店

虫除けには^^

お店やおうちで、アロマの虫除けを使っています^^

スプレーを作ったり、アロマを焚いたり^^
f0130902_19473948.jpg
ユーモアがあって正義感があって、とっても優しいNちゃんから頂いたアロマポット^^大事に使ってます^^

虫除けには、「シトロネラ」が効果大^^
その他には、ゼラニウム、ティツリーやミントなどもグ~よ!!
[PR]

by bienenbaum | 2012-06-05 19:57 | お店

こんな風に^^

先日からテントの取り付けが始まりました^^
あ~でもない。こ~でもない。とみんなで言いながら^^;
f0130902_1947468.jpg
す・すごいな・・
わぁ~^^ワタシも時々道端に出て遠めから見たり^^
f0130902_20285754.jpg

道行く人たちもめずらしがって、立ち止まったり、車からも眺めていました。
f0130902_19471250.jpg
3時のおやつ^^ベトナムの折りたたみテーブル^^お外で休憩^^
屋台カフェもこんな感じでお外カフェオープンします^^
f0130902_19473344.jpg
ベランダで、出番を待っているタイやベトナムのカラフルプラスチックイスたち^^
f0130902_19475284.jpg
こんな風になりました^^
なんか、昔の「パーラー」みたい(笑)・・と思ったけど、気に入ってます^^
道行く人が「アイス屋が出来よる」とか、「おもちゃ屋さんじゃ~」って話してる声が聞こえてきました^^;
そ・そうね・・それっぽい^^;
[PR]

by bienenbaum | 2012-06-04 20:18 | お店