タグ:つぶやき ( 375 ) タグの人気記事

日々の暮らし12~2月

模様替えをして以来、さっとパソコンを出せる環境からちょっぴり離れてしまい、気付けば12月からの画像がたんまり^^;
今までの日々の暮らしをさら~っと。

f0130902_23185220.jpg
2012.12月クリスマス会
f0130902_2313112.jpg
この光景が好き。セイロ蒸し
f0130902_2315152.jpg
今日は、しゅうまいと小龍包
f0130902_2321141.jpg
お正月
f0130902_2324128.jpg
おうちいなり寿司に挑戦^^
f0130902_233394.jpg
夕焼け
f0130902_2334529.jpg
停電になって急いで点けたキャンドルたち
f0130902_2341099.jpg
雪景色
f0130902_2345016.jpg
去年仲間入りしたベトナム生まれのちっちゃな大仏。お気に入り^^
[PR]

by bienenbaum | 2013-02-24 22:30 | おうち

お灸女子。

最近、お灸を始めました。
低体温で、身体がだる重かったりする私。体力も落ちちゃったかな・・
と気になって、もともとツボ(経絡)のことや五行など東洋医学にはとても興味があって少々かじっていたこともあって、とっかかりは早かったの。
ですが、実際に試すには1年もかかってしまった(笑)
なぜ?って・・昔おばぁちゃんがよくお灸してたの見てて、ヤケドのイメージと悪い子した時にお灸をする。って言うコワイ印象が強すぎちゃって・・

だけど、びっくり~!!
実際お灸をしてみると本当にいい気がする~^^
ラクになるし、動けるし^^
体質改善にもなるらしい^^
これはイケる!!
毎日5分!!手軽でその時間が、そっと自分をみつめる時間になりました^^ちょっと瞑想したりして。い~の。もぐさの香りが、癒される~^^
[PR]

by bienenbaum | 2013-02-04 01:46 | おうち

2013今年もよろしくお願い致します。

2013.早いもので2月になってしまいました><

今年もみなさまよろしく願い致します。

去年12月にお部屋の模様替えをしてからというもの、すっかり「パソコンを開く。」ということを忘れてしまうような環境にしてしまい・・

ごめんなさい。ゆらゆら・・がますますゆ~らゆらになってしまい・・

ですが、今年も 「アジア屋台カフェと異国の雑貨たち」をみなさまにお届けしていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。
                     ビーネンバウム店主
[PR]

by bienenbaum | 2013-02-04 01:31 | お店

結婚記念日

昨日は、結婚記念日^^
家族でお祝いケーキを食べました^^
娘たちも、お祝いすることを楽しみにしてくれていました。(ケーキを食べることがね^^;)

今年は1年が今まで以上にあっと言う間、速かった~><
去年は、結婚した年の熟成プーアル茶をみんなで飲んだよね^^

f0130902_2240120.jpg
結婚した時に頂いたキャンドルに毎年火を点して^^これ、恒例^^

今年はモロッコ気分で、ケーキを頂きました^^フルーツたっぷりタルト。おいし~!!

これからも仲良し家族でいられますように^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-12-09 22:58 | おうち

おみやげ

だ~がベトナムから帰って帰って来ました^^

いろんなお菓子や雑貨をおみやげに持って帰ってくれました^^
f0130902_2381748.jpg
ありがと^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-10-30 23:15 | おうち

秋の夜長

弟たちがお店に遊びに来てくれて、可愛い差し入れをしてくれました^^

f0130902_2252459.jpg
かわいいハロウィンのワッフル^^
f0130902_2255298.jpg
~今日のお茶たいむ~
・ハワイアンマンゴーティー
・ハロウィンワッフル

だ~様が出張中のため、娘たちと女子会^^
とってもおいしかったよ^^ありがと^^


f0130902_22565745.jpg
お気に入りスペースその2
[PR]

by bienenbaum | 2012-10-25 22:58 | おうち

今週の予定

明日16あさって17は、棚卸しのため、お休みです。

18木19金は、営業。(ランチお休み)
20土 都合によりお休みいたします。
[PR]

by bienenbaum | 2012-10-15 21:52 | お店

風邪ひきさん

こんばんは。ビーネンバウムです。

朝晩の気温差が大きくなりましたね。

秋だなぁ~と感じていたら、先週娘が熱を出し風邪をひいてしまいました。

f0130902_2221313.jpg
お気に入りのホーローの桶。
風邪をひくと、うちでは、決まって「足湯」をします。
そして、熱やセキがひどくて、背中が痛くなると、アロマオイルでマッサージ&ハーブボールでしっかり温めます。ハーブのいい香りで、呼吸も楽になります^^

そして、娘が元気になった頃、私がダウンしてしまいました><
秋風邪。以前薬膳の会で習った秋の風邪・・秋は肺、喉、白、梨・・いろんなことを思い出して、梨を食べたりしました。

しっかり睡眠をとって、デトックスして、元気になりました!!
[PR]

by bienenbaum | 2012-09-28 22:09 | おうち

ビーネンバウムの誕生日

すっかりさっぱり忘れてしまっていたっっ!!
ビーネンバウムの誕生日。(9/1^^;)
過ぎちゃってるけど、気が付けば、
おかげさまで、ビーネンさん8年目を迎えます。
正直、こんなに長く続けてるとは想像もしていませんでしたが、お越しくださったみなさまと出会い、支えて頂きながら今日を迎えています。ありがとうございます。
f0130902_20403326.jpg

 今年は、年明けてから、まさかまさかの立退きを余儀なくされ、慌てて移転の為の閉店saleをしたり、引越しを頑張ったり、急に新店舗が決まったり、とあれよあれよといろんなことが進んで、あまり休む間もなく流れに身をまかせている感じで、最近やっとペースがつかめてきつつあるかな・・と言うところです。
そんなものだから、ビーネンバウムの誕生日なんてキレ~イに忘れてた^^;

何か出来るかな・・
と思ったりしていますが、
またスパイスマサラの会などなど開催していきたいな^^と考えているところです。

これからも、ビーネンバウムをどうぞよろしくお願い致しますm(_)m
[PR]

by bienenbaum | 2012-09-11 20:40 | お店

ビーネンの台所はね②

台所というか店内ではなく裏側というのでしょうか。
裏側での様子を日記に。

今日は、先日ベトナム人のグェンさんから頂いたハーブから根っこが生えてきたので、鉢に植え替えをしました。
f0130902_2201762.jpg
台所を模様替えして縁側に出やすくなったの^^
久しぶりに土いじり。土いじりって心が落ち着く~。なぜなんでしょう^^
あ~楽しかった^^すくすく育ちますように・・
[PR]

by bienenbaum | 2012-09-05 22:01 | お店