タグ:つぶやき ( 375 ) タグの人気記事

移転1周年^^

こんばんは。ビーネンバウムです。

早いもので、
こちらの路面店に移転して、1年が経ちました。(6/15)



移転先が決まるまでは、落ち着かなかった1年前。
素敵な今の場所がみつかって、日々発見と、お客様の出会いと、楽しく充実した日を送らさせて頂いております。

アジア屋台カフェと異国雑貨。
興味を持ってくださる方がたも、めずらしくて覗いてくださる方も、いろいろな方がたが訪れてくださり、本当に感謝しております。

1周年のイベントなどは特に行う予定はありませんが、来月の商店街の夏祭りや地域を盛り上げていけるような営業を、また、どなたさまもお気軽に立ち寄っていただけるようなお店を、心がけ頑張っていきたいと思っております。


今後とも、ビーネンバウムをどうぞよろしくお願い申し上げますm(_)m
[PR]

by bienenbaum | 2013-06-19 02:02 | お店

帰りました^^

こんばんは^^
無事アメリカから帰国しました^^先週ね^^;

先週は時差ボケなのかもともとボケてるんだか、夕方6時7時にはものすごい睡魔でお風呂にも入らずリビングで寝入ってしまうこと・・毎朝4時5時に起きる感じ・・
だけど、おかげさまで、早起きできるようになって、ちょっと嬉しい^^

現地では、アメリカならではの、いろんなことを体験しました。
たくさんの刺激と文化の違いを目にしたり学んだり^^
ハプニング続きでビックリと言うか、これが旅だね~><なこともあったりして、
なかなか貴重なとても楽しい旅でした^^
f0130902_2227061.jpg
NYタイムズスクエアー
f0130902_2227477.jpg
いかにもアメリカなカラフルなクッキーとカップケーキ!!
f0130902_22282811.jpg
絶対行きたかったNYチーズケーキで有名なお店。
f0130902_2229864.jpg
濃厚でボリューミーなチーズケーキとカップケーキ。お味もグ~よ!!
f0130902_22294696.jpg
さすがアメリカ!!厚みがハンパないハンバーガー!!こちらの方はすそい!!みんなバーガーに山盛りのポテトフライに炭酸ジュース、日本のLLサイズを2杯は飲む!><!
f0130902_22302487.jpg
セントラルパークのイマジンモザイク
f0130902_2231085.jpg
ジョンレノンとオノヨーコが暮らしていたアパートメント

まだまだご紹介したい素敵なスポットがいっぱい!!
食べ物もおいしい!!
アメリカンサイズにビックリだったけど、それもおもしろかった^^

英語も頑張ってみました^^;
しかし、NYは日本人観光客がほとんどいなくて、ハワイのようにはいかなかったな^^;
言葉が通じない。聞き取れない。お店の店員さんがちょっとクール。
ストリートを歩く現地のアメリカ人に、「エクスキューズミー><」と道を尋ねると優しく教えてくれましたよ^^

アジア人が少なかったせいかめずらしいのか、アーユーフローム?とよく聞かれました。

画像や体験談などは後日^^
[PR]

by bienenbaum | 2013-06-06 22:29 | お店

行って来ます!!

明日から、いよいよアメリカはニューヨーク~マディソンへ行って参ります。



さっき準備を終えて、ほっと一息していたら・・

横からだ~さまがやって来て・・

荷物多くない?と笑いながら、荷物チェックを始める

やめてよ~見んとって><

のやり取りをして・・

そ・そかな・・とあとでちょっと見直そかな・・  ・・ ・・
[PR]

by bienenbaum | 2013-05-17 22:25 | お店

お知らせ

今週18日(土)~月末まで、アメリカに行って来ます^^

誠に勝手ながら、今週~月末まで、カフェ(ランチ)営業の方はお休み致します。
お店(雑貨)はゆ~るり営業しておりますので、お近くにお越しの際は、のぞいてみてくださいませ。
6月から、また屋台カフェオープンしますので、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_)m

~つぶやき~

私の頭に全く無かったアメリカ訪問。自分でもビックリ@。@


昨秋に、弟の結婚式でハワイに行ってからというもの、「英語が出来たら話せたら、本当にいいだろうな・・」と初めて実感して・・・・・・
(それまでは、ヘタなカタコト、日本語英語でいいじゃん。な感じだったんです。行き先が英語じゃないところが好き。っていうのもあったのかな^^;)

今年に入って、少々英語を勉強中。

なっかなか聞き取れない英語の発音。
まさに今まで、日本語英語でやってきた私には、何度聞いても、さ~っぱり解からん!!!
から、今ちょ~っとずつ聞こえるようになってきたかな・・なところです。まだまだまだですがね;
そう、40代からのデビューですよ^^目標がまたひとつ出来ました^^
この歳になって勉強すると、学生時代とはまた違った感じで楽しいですね^^

今回は、ちょっとでも、正しく話せたら、間違っても、チャレンジしてアメリカの方とお話してみたいです^^
まぁきっと、また、とんちんかんなことを言ってしまいそうですが!><!
異国の方がたとお話するのは、こどもの頃のあの無邪気な一生懸命さに似ているのかな^^
ヘタでも身振り手振り通じたら、本当に嬉しくて!!
それが心地よいのかな・・新鮮なんです。
普段は、なかなか自己主張がヘタなんだけど、文化の違いで、海外だとハッキリ自己主張をするのがあたり前。勉強にもなるし、勇気が湧いてくるんです^^
[PR]

by bienenbaum | 2013-05-14 00:30 | お店

明日も営業してます^^

こんばんは^^
今日は、昨日の暖かい陽気と変わって、風が強く肌寒い一日でしたね><
気温はけっこう高めでも、風が吹くだけで寒いと感じてしまいますね^^;

明日土曜日も営業しております^^

蚤の市は、お休みです。

もっと早めに前もって出店者さん募集をしなくちゃね><
どうも昔から宣伝するのが、苦手で・・><

蚤の市はお休みですが、お店は通常通りopenしてます^^
ぜひ、お立ち寄りください^^

f0130902_22204337.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2013-04-19 22:20 | お店

いただきもの^^

今日もたくさんのお客さまにお越し頂き、にぎやかに過ごさせて頂きました^^

今日も、ランチタイムがそろそろ終わりだなぁ^^
と私は裏で洗いものしながら、店内はお客さまがカフェを愉しんでいらっしゃった頃、

「これ!!どうぞ。シメとるけど、中は出してないけぇね^^」

と、お客様かと思ったら、お隣さん理容院のお兄さん。


「なに?なに?なに???」


K姉とふたりで、????

くるんだ新聞紙は、かなりの重み・・

開けてみると・・
f0130902_23364241.jpg
わぁ!!すごい!!デカイ!!


f0130902_23371166.jpg
k姉と奮闘しながら内臓とうろこをとって、育ち盛りの高校生息子君のいるk姉ちゃんの方に大きなお魚を^^
私は小さい方を頂きました^^でもかなりのボリュームお魚さんです。ちぬかな・・

f0130902_23373519.jpg
うちで育ったハーブを使って蒸しちゃおか^^
わぁ~ぜいたくだなぁ!><!

f0130902_23382221.jpg
じゃ~ん!!
蒸すにも、でっか過ぎて(笑)、結局蒸してから焼きました^^
肉厚で、め~っちゃ美味しかったです!!
家族4人いただきました。もうみなが、満足するほど十分すぎるほどぎっしり美味しい白身が詰まってました。
ごちそうさまでした!!ありがとうございます^^理容院のお兄さん^^
[PR]

by bienenbaum | 2013-04-18 23:50 | お店

ハッピーバースデー^^

ちょっと前のお話ですが、
 
3・31は私のお誕生日^^

今年は、今年からは、かな^^

弟のお嫁ちゃん、義妹Tちゃんが同じ3月生まれの日にちも近い28日ということで、
一緒に みんなでお誕生日をしました^^
f0130902_23221644.jpg
わぁ^^2つ!!
f0130902_23224461.jpg
どれにする?
f0130902_23225827.jpg
えへへ^^いちごちゃん^^

いくつになっても、お誕生日を祝ってもらうのは、嬉しいものですね^^
今年もお誕生日を迎えることができました^^
[PR]

by bienenbaum | 2013-04-18 23:27 | おうち

ナチュラルリラクゼーション(美脚編)

みなさま、「美脚」に興味ありますか?

フットマッサージをするだけで、美しくキレイになります。

個人差はありますが、1回のマッサージで1~2センチのサイズダウンすることもあります。


もともとナチュラルリラクゼーション(特に足ツボやマッサージ)が好きで、癒しや心地よさ、健康のためのものとして自身もタイ・中国・台湾式、またインドアーユルヴェーダなどを学び、セラピストとしても、お伝えしてきましたが、上記のような結果も出ることも知っていただきたくて、思わず日記に書いてみました。

なぜ?ってやっぱり女子である以上、「美脚」って憧れですよね^^

美脚マッサージやリラクゼーション気軽に体験して頂けるようにしていきたいなぁ^^

(今はまだ時間に余裕がない為もう少し先かな・・^^;でもお伝えしたい。だって女の子はいつもきれいでいたいよね^^)


癒しはやっぱり大好き^^
やめられない^^

余談ですが、娘たちによくマッサージをします。
疲れて帰って来ただ~にも時々。
ヘッドスパから足ツボまで^^

マッサージしてもらうのももちろん好きだけど、私は、マッサージしてあげるほうが好きなのかな^^



~つぶやき~
もし、興味のある方がいらっしゃたら、お気軽にお店でもお気軽にお声かけてくださいね^^コツや美脚にいいオススメのお茶などもお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2013-04-10 23:22 | お店

お休みの日

4月は、新学期が始まり、土曜日にいろいろな行事が入っている為、
      6(土)
     13(土)
     27(土)

は、誠に勝手ながらお休みさせて頂きます。
[PR]

by bienenbaum | 2013-04-05 17:33 | お店

おしらせ

本日は、都合のためお休み致しますm(_)m
[PR]

by bienenbaum | 2013-03-09 08:47 | お店