タグ:ちっちゃな講習会 ( 172 ) タグの人気記事

明日限定❗❗屋台ネイルサロンopen

明日22日(日)、11:00~ 屋台ネイルサロン??openです✴

「おうちで簡単に落とせるジェルネイル」

広島では、まだあまり知られていないこのジェルネイル。
広島でトップクラスネイリストとして活躍されているMAKIさんが、たくさんの方に知って欲しいと、はるばる廿日市の小さなお店ビーネンバウムに来てくれます。

な、なんとッッ!
??✋通常7000円→2500円(所要時間1時間)
???? 円→3500円( 〃 )

内容:??ネイルケアとジェルネイル??
ネイリスト:MAKI

✋って意外と見られてるんですよね~(;_;)なかなかお手入れ出来ないしないけど、たまにはいいよね??
クリスマス前に、指先のオシャレしませんか❔❔

まだ間に合います❗❗
興味のある方、ご希望の方、明日朝ご連絡ください\(^^)/
お待ちしております❗
12時~ 13時~ 14時~ タイミング良ければ、すぐお手入れして頂けます❗
[PR]

by bienenbaum | 2015-11-21 21:42 | お店

美味しいチャイつくり方ワークショップ❗❗

おはようございます☀??❗
10周年感謝祭店内雑貨50%off
あと3日❗❗

本日午後3:00~4:30
おうちで作る美味しいチャイのつくり方
ワークショップ開きます❗
参加費1000円(お土産茶葉&スパイス付)

ぜひご参加ください。
[PR]

by bienenbaum | 2015-10-09 07:58 | お店

美味しいチャイ

こんばんは????
本日も慌ただしくも、お客さまといろんなお話をさせて頂いて、楽しい1日でした。
ただ今、10周年感謝祭第2弾で、毎日ご来店の方に
身体にいいスパイスたっぷり「インド煮込み紅茶チャイ」を
お召し上がり頂いています。
初めてな方、チャイファンの方、ご好評頂いております。
みなさまも、ぜひビーネンバウムのチャイ召し上がってください\(^^)/


◎10月のワークショップ(要予約)

??おうち作る美味しいチャイの作り方
・いろいろなスパイスの効能、体調に合わせたチャイ作りなど
参加費:1000円(お土産スパイス&茶葉付)
日時:10月9日(金) 15:00~16:30
10日(土)15:00~16:30

※参加希望、お問い合わせは、下記TELまで
    ビーネンバウム  0829-34-1465 クロダ
[PR]

by bienenbaum | 2015-10-02 21:10 | お店

スパイスマサラの会を。

今年は、めずらしく夏真っ盛りの7月8月に、大好きなカレーをほとんど食べなかった!!
私としては、本当にめずらしい。
今年は、麺類ばっかり食べてたね^^;辛いのね^^

しかし、今頃になってスパイスなものが恋しくなってきた。
身体の声に倣って・・

ご要望も頂いているスパイスマサラの会、気軽に体験して頂けるよう試案中。

ハーブソルトやガラムマサラ、カレー粉など作ってみませんか^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-09-19 22:48 | お店

T先生のカジュアルステンド教室^^

いちばん長くビーネンバウムでお世話になったT先生^^

6年間毎週水曜日ビーネンバウムで、ず~っとステンドの教室を開いてくださっていました。
たくさんの生徒さんに毎週水曜日お会いできたのもT先生のおかげです。

そのステンド教室も今日最終回でした;。;(T先生のお店では教室あります。)
なんか今頃になって、とってもさみしくなってきたよ・・

たくさんたくさんありがとうございます^^

新しい先が決まったら、またお知らせしますね^^
また何か一緒にできたらいいな^^

とりあえず、みんなでごはんよね^^












ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-02-22 23:32 | お店

明日オリエンタルビューティーの会中止のお知らせm(_)m

こんばんは。ころこです。

明日予定しておりましたオリエンタルビューティーの会、中止させて頂きます。

誠に勝手ではありますが、家庭の都合によりお休みさせて頂きます。たいへん申し訳ありません><







ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-01-17 22:22 | お店

スパイスマサラの会ありがとうございました^^

12月のスパイスマサラの会ありがとうございました^^

売り出し初日ということもあり、今月はお休みしようかなと考えていましたが、お声をかけて頂き、開催させて頂きました^^

今回は、「カレー粉」を作りました。
f0130902_23261864.jpg
スパイスの効能をお話して、実際にスパイスを入れていきます^^
スパイスのフタを開けると、異国の香りがふわぁ~っと広がります^^
い~んだよね~!><!この香りがふわ~っとする感じ^^めっちゃ好き~!!
f0130902_23263439.jpg
カレー粉をすり鉢でご~りごりした後は、カレー粉を使ったオススメ!簡単クッキング~!!
f0130902_23265583.jpg
~本日のスパイスマサラ メニューは~
・サモサ
・ジャスミンティー(参加してくださった方が胸やけではないけどムカムカがあったためお出ししてみました^^)
・チャイ

とってもお手軽メニューですので、ぜひおうちでも作ってみてくださいね^^

参加くださりありがとうございましたm(_)m


ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-12-18 00:00 | お店

オリエンタルビューティーの会ありがとうございました^^

模様替えのさなか、第2回目のオリエンタルビューティーの会開催いたしました^^

今回も4名の方が参加してくださいました^^
f0130902_2120642.jpg
(上)講習会前の準備^^準備の時は、いつもワクワクとドキドキでいっぱい^^
f0130902_21231039.jpg
冊子を見ながら、お肌のこと、スキンローションの説明などをして、作っていきます^^
あっ><出来上がった化粧水の写真撮ってなかった><
みんな、ひとつひとつオリジナルな化粧水できました^^みんなで香りを嗅じ合いこしてました(笑)
お肌と心を気持ちよく潤してくれるお花の化粧水は、おうちでも簡単にあっと言う間に作れるシンプルスキンケアローションです^^
ぜひおうちでも作ってみてくださいね^^
f0130902_21233960.jpg
今日はね、「顔蒸し」を体験して頂きました^^
どうでした?鼻・頭すっごくスッキリ!!しましたか^^
おうちでは、顔蒸しした後にたっぷりの化粧水で保湿してくださいね^^全身使えます^^

リフレッシュして頂いた後は、お茶タイムです^^
オリエンタルビュティーの会では、いろんなお茶を知って頂きたくて、おひとりずつのポットだったり、茶杯だったりをご準備させて頂いております^^
今日は、中国茶を蓋椀でいただきます^^
f0130902_21303153.jpg
☆本日のお茶

中国茶青茶:凍頂烏龍茶+なつめ・クコ
茶菓:卯の花醤油かりんとう・サンザシ・干しトマト・きなこ豆
※今日の茶菓は、バイキング形式にしてみました^^
f0130902_21304433.jpg
凍頂烏龍茶は、花粉症予防、消化促進など
f0130902_213058100.jpg
薬膳なつめ・くこは、アンチエイジングやデトックス、血液を補い、精神安定など
美味しい~^^凍頂烏龍茶は、爽やかでお花のような甘みのあるおいしいお茶です。
なつめやクコの実をいれると、また違ったまろやかさが出てとってもおいしいです^^
内からキレイになる感じがします^^
お茶は、ほっと落ち着きますね^^

中国茶は、2煎目・3煎目と美味しく頂けます^^ぜひどうぞ^^
お茶は、内側からの「キレイ」に働きかけます^^

今日もありがとうございました^^
来月は、薬膳。食べる法則をお伝えしようと思います^^

クリスマスや忘年会、年末年始など美味しいものを食べる機会がいっぱい!!
疲れた胃腸を回復、デトックスする内容にしたいと思います^^
お楽しみに^^

          ~ココロと身体をキレイにする魔法の処方箋~                    「オリエンタルビューティーの会」

       ~薬膳。キレイになる食べる法則~

     日時:1月18日水 10:30~12:30
     講師:ころこ
     定員:5名(空き席:2)
     参加費:1200えん


※参加申し込み、お問い合わせは、ビーネンバウムくろだ またはこちらのブログコメントまで



ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-12-07 22:23 | お店

オリエンタルビューティーの会ありがとうございました^^

f0130902_22582338.jpg


ココロとカラダ きれいになる処方箋
「オリエンタルビューティーの会」、ありがとうございました。

第1回目の今日は、4名の方が参加してくださいました。


医香同源
f0130902_22583931.jpg

美食同源
f0130902_22585538.jpg



アーユルヴェーダ・漢方・薬膳・アロマテラピーなどの考えに基づき、進めていくこの会では、第1回目の今日は、
「アンチエイジング」をテーマに、「手」をとりあげてみました。

まずは、冊子を見て頂きながら、皮膚のしくみや植物のこと、アロマやハーブの効能などをお話しました。
f0130902_23154873.jpg

いよいよ実践です^^
自然派スクラブを作っていきましょう^^
今回は、死海の塩をメインに、お好きなハーブ・精油をそれぞれに選んで頂きつくっていきました。
(お伝えするのに必死で画像を全く撮ってなかったです;。;)

スクラブが出来上がったら、今度は、実際に手をお手入れしてみましょう^^
おうちでするときもこんな感じでね^^と話しながら・・
f0130902_231767.jpg

(手浴)カモミールのドライを入れて^^
    ・手浴は、肩こり・頭痛などにもよいですよ^^

温もったら、先ほど作ったスクラブを体験してみましょう^^
(これも、画像撮るのキレイに忘れてた;。;)
マッサージのポイントなどをお話しながら、みなさまスクラブしてます^^
スクラブ後、スキンローション・クリームで仕上げました。
「わぁ~香りがいい^^」とか「つるつるになった~^^」とか、「こんなに手を労わったの久しぶり^^気持ちいい~^^」
とたくさんの声を頂いて、嬉しかったです^^
全身に使えます^^
小鼻の黒ずみや毛穴の汚れ、かかと、ひじのカサカサ、などなど気になるところにぜひどうぞ^^

スクラブ体験後、大好きなお茶タイム^^
こちらも、みなさまによりハーブやお茶のことを知って頂きたくて、
おひとりさまずつ、ティーセットをご用意させて頂き、各自でブレンドして頂きました。

f0130902_2317273.jpg
「本日のtea time」
☆ハーブティー: クレオパトラ・ブレンド
☆薬膳菓子

お茶を頂きながら、いろんな気づきや質問など、しばしお話して、本日の会終了いたしました。

いかがでしたでしょうか・・
第1回目、私、緊張しました^^;
聞き苦しい点もあったと思いますが、会に参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
未熟ではありますが、これからも、オリエンタルビューティー(ナチュラルリラクゼーション)の魅力をみなさまにお伝えしていきたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します。

次回は・・
☆スキンローションをつくってみよう~フローラルウォーター~

これから、乾燥の季節になります。あなたに合ったスキンローションを作って、
この冬スベスベで乗り切ろう!!

・肌タイプ別 オリジナルローション です^^
(ドライ・オイリー・ノーマル・トラブル肌など)

日時:12月7日(水) 10:30~12:30 
参加費:1200えん
持参するもの:ハンドタオル
定員:5名(空き:2席)


お問い合わせ:こちらのブログコメント又はビーネンバウムくろだまで
 







ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-11-17 00:04 | お店

オリエンタルビューティーの会^^

こんばんは^^
癒しが大好きなころこです。
アーユルヴェーダや漢方・薬膳・アロマの考えを取り入れたリラクゼーションのこと、みなさまにもっと知って頂きたくて^^

11月から

ココロとカラダ・お肌が巡る魔法の処方箋
「オリエンタルビューティーの会」~医香同源・美食同源~
開催します。

「オリエンタルビューティーの会」って?
大人女子のキレイをめざす応援する美と健康と癒しの会です^^
私も一緒に志していきたいと思っています^^

☆植物が持つ特性や効能をアーユルヴェーダ、漢方、薬膳、アロマテラピーの考えを基づき、
食べる法則、肌に塗ったり香りを吸い込んだりマッサージしたり、デトックス効果、心身のバランスを整える処方箋をそれぞれ体質や気になるトラブルに合わせてご紹介していきます。

講習会では、実際に、お肌にやさしいコスメを作ったり、身体に嬉し優しい薬膳ごはんを提案したり、おうちで続けられる内容をご紹介します。

第1回目のオリエンタルビューティーの会は、「アンチエイジング」。

女性の美しさのひとつでもある「手」をテーマに

☆簡単セルフハンドマッサージと自然派ボディスクラブを作ろう   です。

日時:11月16日水 10:30~12:30
講師:キャラバンころこ
参加費:1200えん(講習会で作ったスクラブはお持ち帰り頂けます。)
定員:5名(空席2)

内容:
手には足同様たくさんのツボがあります。マッサージしながら気になるツボを刺激してアンチエイジング!!
(それぞれの体質、トラブルに合ったオススメの精油やマッサージのコツ、やり方などを紹介します。)


興味のある方、気になる方ぜひ一緒にオリエンタルビューティな素敵女性をめざしませんか?
お待ちしています^^

お申込・問い合わせ:
  
         こちらのブログコメント非公開にて、またはビーネンバウムくろだまで

         氏名、連絡先(ケータイ番号アドレス)をお知らせください。
締め切り:11月9日水






ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-10-19 23:59 | お店