タグ:ごはん ( 115 ) タグの人気記事

今日の晩ごはん^^

今日は、昼間、仲良しメンバーで、お昼ごはんを一緒に^^
ランチ。というより、おうちごはん。
ゆ~ったりくつろげて、癒されて、おいしいごはんに、いつもの笑い話に花が咲き^^
これまた楽しいひとときを過ごしました^^
Tちゃん、ありがとうね^^

晩ごはんは、今日は、ダ~がいないので、娘と3人手抜きごはんに(病み上がりだし・・って言い訳^^;)しちゃお^^
f0130902_2149155.jpg

・大根と鶏肉のこっくり煮
・広島菜の巻き寿司
・焼きさんまのお寿司
・中華そば


大根と鶏肉手羽元は、昨晩からコトコト煮込んでいたので、ほろりと身が外れるほどやわらかく出来上がりました^^
って、今日は、これだけで、後は、お店のものです^^;
でも、こんなごはんも、好きだなぁ~^^

娘たちも、大満足でした^^
お寿司が大好きな娘と私です^^

今日もまた、楽しい1日でした^^
ごはんをラクしたぶん、ちょっぴり台所のおそうじをしました^^
台所に立つの好きです^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-10-15 22:16

今日の晩ごはん^^

ここんとこ、「ヘルシーのようなごはん」です。

f0130902_21152219.jpg
・ちょっぴり雑穀米
・お野菜の生春巻き
・お野菜たっぷり肉だんごの甘酢煮
・蒸しかぼちゃ
・根菜の煮物
・ワンタンスープ

今日は、家族揃ってみんなでご飯が頂けました^^

健康診断を受けて、自ら食事を意識し始めたダ~です^^;
今まで、身体にいいよ^^と言っても、がっつりこってりが好きだったみたいだけど、少しずつお肉・お魚の赤身などなどのものを控えてるみたい・・
本当は、大好きなんだけどね~・・て言ってます^^;(苦笑)

食は身体を造る。って本当ですね^^
身体に嬉し優しいごはん・・もっともっと作れるようになりたいな・・ちっちゃなカフェでも続けていきたいな・・と感じました。
[PR]

by bienenbaum | 2009-09-16 21:29

今日の晩ごはん^^

学校始まりました^^
娘たち、きちんと早起き出来て、思ったより元気に登校!!
母、ほっとしましたよ^^;

夏休み中は、不規則な生活、不規則な食事、が続いていたので、今日からまたいつも通りの普通のごはんにね^^;

勝手な私の思い込みですが、暴飲暴食が続いた後は、身体に優しい蒸し物がいい気がしてね^^;
f0130902_20523181.jpg

さつまいも・れんこん・オクラ・やまいも^^
f0130902_2052529.jpg

~今日の晩ごはん~
・ごはん
・根菜たっぷり豚汁
・山いものアボガドとろろ
・れんこんとオクラの梅肉和え
・ふかし芋
f0130902_2053372.jpg
ビーネン仲間のIちゃんが少し前にアボガドをよく使うと話してくれて、私もしっかり影響を受けて、今アボガドにハマッています^^
これ、今日の大ヒットでした^^
山いもをすりおろした中に、アボガトを小さく刻む?たたいて入れ、お醤油をかけて、のりをぱらぱら^^
これだけで、ごはんがとってもすすんでしまいました^^

私と娘たちは、こんなごはんが好きです^^
こってりが好きなダ~には、ちょっともの足りないかな・・ごめんね^^;
[PR]

by bienenbaum | 2009-09-01 21:19

今日の晩ごはん^^

夏休みは、習い事が午前になったり、娘が自転車で通ったり、とちょっぴり母さん助かってます^^;
夕方、晩ごはんの支度の時間も、送り迎えが減って助かってるよ^^

もうすぐ梅雨明け?!昨日今日と暑くなってきたような・・
f0130902_2292467.jpg
(画像、ブレてる・・ごめんなさい><載せない方がいいかな;。;)

今日の晩ごはん
・ねぎトロ丼
・夏野菜のスパイス鶏じゃが
・緑豆春雨とキャベツのキムチスープ
・トマトのカルパッチョ風サラダ
・オクラ納豆

夏は、丼ものが食べたくなるような^^
スパイスを使ったお料理も、欠かせなくなってきてます(笑)
シンプルだけど、とまとだけのサラダとか、納豆とか・・
外せない一品に^^

食べすぎちゃって困っちゃいます^^;
[PR]

by bienenbaum | 2009-07-29 22:21

今日の晩ごはん^^

今日は、久しぶりにお日様が覗いて^^暑かったですね^^;

洗濯物をいっぱい干して、お店へ^^

さてさて、昼間の様子は一つ前で述べたところで、今日の晩ごはんは^^

今年の夏は、生のサラダちょっぴり控えて、お野菜を一度蒸してから頂くようにしています^^
大好きなセイロを使ってね^^
いろんなお野菜を蒸して頂くと、甘みが出るように思います^^

甘辛豚肉のビビンバ丼
・もやし・にんじん・小松菜のナムル
・白菜のキムチ
・豚肉の甘辛煮
・ごはん

きゅうりのお漬物
納豆
かぼちゃのお味噌汁

この、おうちで作るナムルにハマッています。
これ、常備できたらいいね~^^

甘辛たれとナムルもよく合って、娘たちも残さず食べてくれたので、よかった^^
韓国に行くことの多いダ~の意見をあと聞いてみよう・・

うぉ~><画像撮るの遅かった~><気づいたときには、もう半分食べてたね・・・
自分のごはんの時もそうだった><
[PR]

by bienenbaum | 2009-07-27 21:06

ちっちゃなcafe openします!!

明日の蚤の市での ちっちゃなcafe menu です^^
お時間の許す限り、どうぞごゆっくりなさってくださいませね^^

前回は、グリーンカリーでした^^
明日は・・^^

~季節のカリーランチ~  数量限定
 ・夏野菜のスパイスカリー
 (こちらは、スパイスから作るインド風カリーです^^)
 ・ターメリックライス
 ・2種の温野菜サラダ

~drink~
 ・ベトナムコーヒー hot/ice
 ・チャイ        hot/ice
 ・尾道チャイダー  iceのみ
 
~sweets~
 ・フルーツのチェー
 ・チョコバナナのシントー
 ・チャイダーフロート


どれもビーネンバウムころこおすすめのmenuです^^
ぜひ1度、お立ち寄りくださいませ^^

ビーネンスタッフ一同、お待ちしております^^

お時間許す限り、ゆっくりと過ごして頂き、ぜひちっちゃなcafeでも
[PR]

by bienenbaum | 2009-07-09 23:01

今日の晩ごはん^^

先週は、なんだかご飯をまじめに作ってなくて、パンばかり食べていたような・・><
めずらしく、お野菜もあまり・・
じめじめしたり、暑かったり、室内では冷房が効いていたり・・で、調子が狂ったかな・_・;

今日の晩ごはん^^
f0130902_21403866.jpg

・五穀米
・たまごのお味噌汁
・肉じゃが
・しゅうまいのせいろ蒸し
・はるさめの中華サラダ


う~ん><崩れがちな食生活・・気をつけなきゃ><
[PR]

by bienenbaum | 2009-07-06 21:45

今日の晩ごはん^^

今日は、お休みを頂いて、おうちのことを・・
って、2時間くらい知らぬ間にうたた寝・・お~いー_-;自分につっこみをいれたくなった・・

今日は、なんだか暑い・・夜も暑い・・気がする・・
夏は好きだけど、暑くなると、ごはんがすすまない・・
ツルツルっといける喉ごしのよいもの^^

今日の晩ごはんは^^
f0130902_21151084.jpg

・ざるうどん
・冷しゃぶ
・さつまいも・きのこ・大葉のてんぷら
[PR]

by bienenbaum | 2009-06-16 21:20

ちっちゃなcafe試食会^^

今日は、ドキドキのビーネンバウムちっちゃなcafe試食会^^

あれやこれや準備を整えて・・それでも抜けてるところだらけで><
でもでも、いつものみんなの顔を見ると、心底元気と勇気が湧いてきます^^
これまでも、たくさんたくさん力になってくれてるビーネンメンバーですT.T
いつもいつもありがとう^^本当に感謝してるよ・・^^

「グリーンカリーが食べてみたい^^」の声をちらほら頂いて^^
今回は、グリーンカリーにしようか^^
f0130902_2038555.jpg
ちっちゃなcafe menu
グリーンカリーのランチ
・お野菜の生春巻き 
・季節のグリーンカリー

ちっちゃなcafeで使ううつわ・・hug89ちゃんの作品です^^
可愛く素敵に作ってくれました^^大事に使うよ・・

f0130902_20372423.jpg
ワイワイがやがや楽しいね^^
お店に立ち寄ってくださった方々が、こんな風に楽しんでくれたらいいな・・^^

f0130902_20475563.jpg

チャイ
f0130902_20513668.jpg
ベトナムコーヒー
f0130902_205495.jpg
フルーツのチェー

ちっちゃなcafeの定番メニューとなります^^
きらきらマーケットの日、openします^^
みなさま、ぜひお立ち寄りくださいませ^^
お待ちしております^^

20%off券お持ちの方、ぜひご利用くださいませ^^
当日、ビーネンバウム&アパートメントでお買い物2000えん以上お買い物の方、レジにてちっちゃなcafe
20%off券プレゼント!!(1回につき、1枚ご利用可能です。)
[PR]

by bienenbaum | 2009-06-03 20:57

休みの日のごはん^^

こどもやダ~たちが休みでも、母は休みではありません^^;
晩ごはんの仕度は決まってありますね・・
今日は、冷蔵庫にあるものや常備しているものでね^^
f0130902_2053677.jpg
今日の晩ごはん^^
・ニラ玉
・玉ねぎのサラダ
・根菜の煮物
・金時豆の煮豆
・ポタージュスープ
・玄米のごはん

まとまりのないごはんだけど、ごめんね^^;
しかし、意外にこんなごはんが私好きだったり・・
[PR]

by bienenbaum | 2009-04-30 20:12