タグ:ごはん ( 115 ) タグの人気記事

今日の晩ごはん^^

ダ~さまが、出張から帰って来ました。

今日は、ちょっぴりボリュームのあるメニューにしよかな^^
f0130902_225479.jpg

~今日の晩ごはん~
・玄米と白米のごはん
・わかめとおいものお味噌汁
・酢鶏
・水菜とお豆のカリカリサラダ


まだまだ暑い日々。
酢鶏の甘くて酸っぱい酸味が、美味しかった^^


~朝のドリンク~

掃除洗濯と一通りの家事が終わった後は^^お楽しみ^^
f0130902_236843.jpg
大好きなラッシー^^
なぜだか、とっても嬉しくなる飲みものです^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-09-03 23:09 | おうち

パッタイを^^

夏になる頃カフェメニューの仲間入りにさせたいなぁ^^と思っていたコレ。

f0130902_21541723.jpg


タイ風焼きそば「パッタイ」

フォーも大好き^^
暑い時は、汁物よりちょっぴり香ばしい焼きそばが食べたくなるかな^^
なんて思いながら^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-08-24 21:57 | おうち

おうちでフォー^^

暑くて、何が食べたいか分からなくなってしまいます^^;

そんなところへ、娘が「フォーが食べたい^^」

おっいいね^^今日は、フォーにしよう^^
f0130902_22595530.jpg
~今日の晩ごはん~
・レタスとハムの簡単フォー
・冷奴

フォーの具は、冷蔵庫にあるもので、簡単に^^;
娘たちは、そのまま。私は、ちょっとピリ辛仕立てに^^

う~ん^^美味しいね^^

軽くて食べやすいフォーは暑い時にもオススメですよ^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-08-21 23:04 | おうち

はみ出して~る^^

仲良しA子ちゃんから立派なアスパラを頂きました^^

そのままの姿を娘やダ~にも見せたくて(笑)
f0130902_2142057.jpg
きゃぁ~(笑)デッカ~イ!!
f0130902_21421459.jpg
大きい分外側もしっかりしてるから蒸してから揚げよう^^
f0130902_21444786.jpg
~今日の晩ごはん~
・五穀米ごはん
・アスパラ天ぷらとベーコンアスパラ
・タイ風焼きそうめん
・きゅうりもずく
・台湾の水出し高山茶

アスパラうまい~!!!
もうないん?と家族にも大好評で、とってもおいしく頂きました^^
A子ちゃん、ありがと~^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-07-22 21:43 | おうち

今日の晩ごはん^^

一日中、雨で、何となく身体(足元)が冷えたような気がして、
お野菜たっぷりの温かいスープがい~なぁ・・

湿気が多いせいか、大雨だとまだ身体に響きます><

食欲も湧かないから、メニューが思いつかず、スーパーの中を一体何周したかな^^;
f0130902_21223024.jpg

~今日の晩ごはん~
・はと麦と雑穀のごはん
・お野菜とお豆たっぷりミネストローネスープ
・タンドーリチキン
・コロッケ
・きゅうりのサラダ自家製ドレッシング
・胡麻豆腐こんにゃく


ミネストローネでぬくもりました^^
タンドリーチキンは、いつもだ~と娘たちが喜びます^^
だけど、1~2本ずつね^^
今日もおいしく頂きました^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-07-13 21:31 | おうち

今日の晩ごはん^^

火曜日も娘ちゃんたちダンスday。
妹Honoと姉Hinaは時間差でレッスン。
母、何度往復する?
ちょうど晩ごはんの仕度の時間だから、毎週アタフタだよ><

f0130902_23454316.jpg
~今日の晩ごはん~
・玄米白米ごはん
・大根とわかめのお味噌汁
・ぶりかつとうるめいわしの天ぷら
・大根ひじきサラダ
・なめこめかぶおろし
・ピリ辛冷奴
・韓国のり

お魚は、ダ~が出張でお土産に頂いた大分のお魚。
大分のお魚は美味しい^^と聞いていたけど、本当だ~!!!
どれも本当に美味しかった^^

今日も家族揃って晩ごはんが出来ました^^

少なめに頂いた私が「今日はもう食べれないな~もうおなかいっぱい~」と言うと、
ダ~がすかさず「気取らんでええけ~」って。
「ー。-#ちがうし~今日はお昼にcoままちゃん家でごちそう頂いたから~」と、心に留めておいて(笑)

coままちゃんに刺激を受けて、ごはんの後片付けもささっと済ませて^^

主婦っていいもんだ^^

家族のごはんを作って、洗濯掃除・・
いつもはバタバタしてるけど、久しぶりにそう思った瞬間でした^^
f0130902_063095.jpg
食後のコーヒー^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-07-07 00:10 | おうち

今日の晩ごはん^^

月曜日^^ヘルシーごはんの日^^
最近は、海草をよく食べるようになった気がします^^
お出汁も、こんぶとしいたけでとってますよ^^(これは1年くらい前からかな^^;)
今日は冷蔵庫にあるもので^^
f0130902_0173619.jpg
~今日の晩ごはん~
・キャベツと納豆のベジバーグきのこおろしソース
・玉ねぎとひじきのサラダ
・わかめうどん
・チーズポテト

まだまだだけど、ちょっとずつお野菜中心で満足できるごはんが出来るようになってきたかな^^;

冷蔵庫の中がすっきりしていると気持ちい~!^^!と思ってしまいます^^
冷蔵庫の灯りが物で塞がってるときは、お買い物を控えよう^^;ってね^^

春になる前に冷蔵庫を掃除しました。
おかげで、麦茶を冷やす背の高いポットがすっぽり^^
今度は、冷凍庫を何とかしたい!><!
[PR]

by bienenbaum | 2010-07-06 00:30 | おうち

今日の晩ごはん^^

毎週金曜日は、娘たちダンスレッスンの日。

いつもおなかをすかせて帰って来ます^^
最近では、お野菜メインの日が増えたけど、こんな日はお肉が食べたいかな^^
f0130902_21564713.jpg

~今日の晩ごはん~
・温泉卵のせ豚丼
・コーンときのこのポタージュ
・とまととモッツァレラチーズ
・蒸しとうもろこし
・きゅうりと糸わかめ・じゃこの酢の物
・ごぼうと枝豆のきんぴら

娘もダ~もしっかり食べていました^^
私は、卵なし豚肉ちょっぴりごぼうきんぴら丼にして頂きました^^

今日も美味しかった^^ごちそうさま^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-07-02 22:01 | おうち

昨夜は^^

おはようございます^^
朝、日記を書くのは、めずらしいころこです^^

昨夜は、パソコンの機嫌が悪くって^^;

さて、気をとり直して^^

今日(昨夜)は、ヨ~ガの日^^
1週間ごと、身体の具合がよく分かる。
今日はどうかな^^ってね^^
きっと、日々少しずつよくなってる!!
身体が元気になると、気持ちも元気になってくる^^
夜な夜なヨ~ガの練習がしたい!><!
と突然練習してみたり^^;
本当は、朝早く起きて、練習が理想なんだけど、練習したいって思う気持ちや行動が大事^^うん^^いい方向に向かってる^^
ちょっとずつ、戻ってきてる^^

おっと@。@
今日の晩ごはん。
前日、ダ~が出張で、いろんなおさかなのお土産をたくさん頂いたので、今日はお魚に^^
f0130902_8131761.jpg
~今日の晩ごはん~
・玄米ごはん
・玉ねぎとじゃがいものお味噌汁
・あじの開き
・大根おろし
・オクラ納豆
・蒸しかぼちゃ

ごはんの用意をして、私はヨ~ガへ^^
これ、いいかも。
月曜日は、ヘルシーごはん
木曜は、お魚メニュー(3人分のごはん)

ちょうどいいかも^^
ヨガ休む前は、そう言えば、ヨガの日は、私、晩ごはん抜いたり、軽くしか食べていなかったんだった^^;
すっかり食べすぎちゃってたりして、最近またダイエットをしたい気持ちなので、ちょうどいい!!
私は、できるだけ玄米菜食で、ダ~や娘たちは、お肉やお魚も取り入れつつ^^
これをしばらく実践してみよう^^

私は、甘いもの大好き><ついつい食べ過ぎている生活をしていると、体が重いし、だるい、眠い気がします。
お野菜中心にすると、また1食抜くと、目覚めもよく、身体も軽くなる気がします^^
食生活は、人それぞれ合ったものがあると思うので、一概には言えませんが、「そうそう><私も~><」
と心あたりがある方は、ぜひ、一度プチ断食、又は、お野菜ごはん、トライしてみて!!

今から、ヨ~ガ太陽礼拝だけ練習して、今日もまたがんばるぞ~!!
[PR]

by bienenbaum | 2010-06-25 08:29 | おうち

今日の晩ごはん^^

なんとか、野菜ごはんで、充実できるごはんを作っていきたい!><!
希望あり。のころこです。

野菜中心のごはんにすると、身体が軽くなって体調がいい気がします。
だから、頑張りすぎずゆる~く続けていきたい^^
そう。完全なマクロビもなかなか出来ないから、ゆる~くゆるロビ^^
ときどきお肉・お魚^^
f0130902_22204518.jpg
~今日の晩ごはん~
・玄米ごはん
・山いものとろろ
・牛蒡・こんにゃく・青菜のきんぴら煮
・蒸しかぼちゃ
・じゃがいもシャキシャキサラダ

今日は、娘たちと3人で^^

うん^^いいかも^^お肉使わなくても、おいしく満足できた^^
娘たちも、ばっちり^^
只今、日々チャレンジ・修行中のころこですp^^q
[PR]

by bienenbaum | 2010-06-23 22:31 | おうち