タグ:ごはん ( 115 ) タグの人気記事

今日の晩ごはん^^

凝ったごはんではないけれど、GW中外食をよくして、食べすぎで胃や身体が疲れてしまい・・・やっぱりおうちごはん大好きっ!!って思ってしまう私です^^;今日の晩ごはんは、玄米のハヤシライス  きゅうりとひじきのマリネサラダ  新玉ねぎとわかめのお味噌汁^^
f0130902_18291268.jpg
いっただきま~す^^    
[PR]

by bienenbaum | 2007-05-15 18:56

おうちごはん^^

おうちごはん。先日仲良しのCHICOちゃんも土鍋ちゃん同好会に仲間入りした。初土鍋ちゃんでごはんを炊く時・・「フタがぽこぽこ言ってるけど~」ってTELくれた。「大丈夫!その調子^^そのまま後5分くらい炊いてみて~^^」  翌日「激うまっ!ごはん。子供達も感激してた^^今日も今から炊きます!!」って嬉しいメールが届いたよ。うちも今日は家族揃ってごはんだよ~。
f0130902_2225444.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-03-25 22:31

おうちランチ^^

今日は小学校の卒業式。だったのでHinaが10:00過ぎに帰って来た(早っ)それから仲良しのお友達と遊びに・・この仲良し3人組は保育園時代から母子共々仲良しで気の知れた仲。母達はみな昼間仕事をしています^^私は久々うちに居たのでお昼はみんなで食べよっ!!
f0130902_214413.jpg
f0130902_21442542.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-03-20 21:45

まぐろの目玉さま・・・

昨日仲良しのHanakoから「まぐろの目玉さま」を1玉いただいた。(なんかコワイ・・)メールで目玉の直径13センチっ・・調理中に目が合いますわよ。って・・ちょっとグロイけどコラーゲンたっぷり美味よ。って・・しかしこんな珍味?なかなか食べる機会も見る機会もないからと夕方から気合を入れて「今日はまぐろの目玉さまの煮付けだ~」さてさて調理に入るまずビニール袋から物を取り出す・・ドキドキ・・わっ直径13センチほんまじゃね・・・なんかめっさドキドキするんすけど~グロイようなでもつい目を合わせてしまうと言うか・・めっさコワイわあ~よしっ湯通ししてごぼうやらねぎやらいれてさいご豆腐もいれよ^^待つこと20分~出来た・・さあ~みんなごはんよ~!今日は仕事休みのダ~も一緒に揃ってごはん・・・いや~目玉さま何ってそのデカイ目がごはん中ずっとこっち見てるもんじゃけなんかドキドキソワソワ落ち着かず家族みな衝撃な晩御飯だったよ。味はこってり豚の角煮みたいで魚とは思えない肉厚なぷりぷりコラーゲンでおいしくいただきました。実家のじいちゃん達と一緒に食べればよかったな・・はなちゃんありがと!
食事が終わった後ダ~が写真撮ったら~ってもう遅いっでも言葉失うくらいの衝撃とても写真なんて思いつかんかったわ><
[PR]

by bienenbaum | 2007-03-11 15:25

おうちごはん

おうちごはん!お気に入りの雑貨・道具たちを毎日使いながら”日々の暮らしが可愛い楽しくなる”ナチュラルな暮らし・・スローライフ?スローフード?ねえねえ、それってゆっくりな生活?ゆっくりな食べ物?違う違う・・でも説明して。と聞かれたら実はわかってない??いいの。いいの。出来たらいいな・・・うちの夜ごはんはパパの帰りが遅いのでいつも大体娘ふたりと私の3人でお先にいただいちゃいます(^。^:)今日はカレーと肉じゃが・・・あらっなんかわざわざ書くと変なね~(><)ご飯は土鍋ちゃんで炊いています!
ほくほくほかほか甘みのあるおいしいご飯が炊き上がります!ほんとにおいしい!!!大活躍の土鍋ちゃん!!仲良しのおともだちA子ちゃんMきちゃんも愛用しててつい先日土鍋の話で盛り上がりその話の中でMきちゃんの一言「土鍋仲間作りた~い!」から「土鍋同好会」できました*(^^)*こんなの作ったよ。うちに食べにぜひいらして*(^^)*いつもこんな会話をしながらほんとにおいしいあずきほくほくぜんざいやりんごの甘みたっぷりジャムをA子ちゃんやMきちゃんからいただきました^。^そしてまたお菓子作りの上手なSちゃんが仲間入り!きゃ~楽しい~!(^^)!
f0130902_14385258.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-03-04 14:05