<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

行って来ます!!

明日から、いよいよアメリカはニューヨーク~マディソンへ行って参ります。



さっき準備を終えて、ほっと一息していたら・・

横からだ~さまがやって来て・・

荷物多くない?と笑いながら、荷物チェックを始める

やめてよ~見んとって><

のやり取りをして・・

そ・そかな・・とあとでちょっと見直そかな・・  ・・ ・・
[PR]

by bienenbaum | 2013-05-17 22:25 | お店

夏らしい日^^

こんばんは^^

今週は暑い日が続いていますね^^
そんな訳で・・・

先日弟たちからもらった出雲そばのおみやげを晩ごはんにしました^^
f0130902_22141635.jpg
いつもありがとね^^
f0130902_22143255.jpg
~今日の晩ごはん~
☆ざるそば なめこ添え
☆揚げなすのおひたし
☆肉じゃが

のどごしがよくて、美味しいね^^
出雲そば、食べ応えがありました^^コシがあって、い~感じ!!

これから暑い夏にかけて、出番の多くなるメニューです^^

ごっちそうさま~!!
[PR]

by bienenbaum | 2013-05-17 22:19 | おうち

お知らせ

今週18日(土)~月末まで、アメリカに行って来ます^^

誠に勝手ながら、今週~月末まで、カフェ(ランチ)営業の方はお休み致します。
お店(雑貨)はゆ~るり営業しておりますので、お近くにお越しの際は、のぞいてみてくださいませ。
6月から、また屋台カフェオープンしますので、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_)m

~つぶやき~

私の頭に全く無かったアメリカ訪問。自分でもビックリ@。@


昨秋に、弟の結婚式でハワイに行ってからというもの、「英語が出来たら話せたら、本当にいいだろうな・・」と初めて実感して・・・・・・
(それまでは、ヘタなカタコト、日本語英語でいいじゃん。な感じだったんです。行き先が英語じゃないところが好き。っていうのもあったのかな^^;)

今年に入って、少々英語を勉強中。

なっかなか聞き取れない英語の発音。
まさに今まで、日本語英語でやってきた私には、何度聞いても、さ~っぱり解からん!!!
から、今ちょ~っとずつ聞こえるようになってきたかな・・なところです。まだまだまだですがね;
そう、40代からのデビューですよ^^目標がまたひとつ出来ました^^
この歳になって勉強すると、学生時代とはまた違った感じで楽しいですね^^

今回は、ちょっとでも、正しく話せたら、間違っても、チャレンジしてアメリカの方とお話してみたいです^^
まぁきっと、また、とんちんかんなことを言ってしまいそうですが!><!
異国の方がたとお話するのは、こどもの頃のあの無邪気な一生懸命さに似ているのかな^^
ヘタでも身振り手振り通じたら、本当に嬉しくて!!
それが心地よいのかな・・新鮮なんです。
普段は、なかなか自己主張がヘタなんだけど、文化の違いで、海外だとハッキリ自己主張をするのがあたり前。勉強にもなるし、勇気が湧いてくるんです^^
[PR]

by bienenbaum | 2013-05-14 00:30 | お店

母の日^^

にぎやかな日曜日^^
みんなが集まる日曜日が大好き^^

昨日は、にぎやかな母の日パーティーが出来ました^^
f0130902_2341302.jpg


ありがとう^^
[PR]

by bienenbaum | 2013-05-13 23:42 | おうち

雨の日はフォー^^

雨の日は、フォーがよく出ます^^

私たちもフォーが食べたくなります^^
アツアツスープも、この味が好きです^^
ベトナムの本場の味^^
優しいお味は、ベトナムの人の朝ごはん^^
解かるわぁ~。と思ってしまうお味です^^
f0130902_23375384.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2013-05-13 23:37 | お店

たけのこ三昧^^

GWに採ったたけのことわらびを皆で分けて、(も、山盛りあるたけのこどうしましょ><)家に帰ってから、大きな鍋で、たけのこをゆでたり、わらびのアク抜きしたり^^

GW明けのおうちごはんは、たけのこづくし(笑)
f0130902_23161223.jpg
☆今日の晩ごはん
・雑穀米のたけのこごはん
・わかめとたけのこのスープ
・わらびの醤油漬け
・たけのこと牛肉の野菜炒め
・シンプルたけのこの煮物


しっかり頭を出していた大きなたけのこも柔らかく美味しかったです^^
わらびも、キレイなグリーンで、シャキシャキととっても美味しかったです^^
ぜいたくな天然の晩ごはん、頂きました^^
[PR]

by bienenbaum | 2013-05-13 23:30 | おうち

ゴールデンウイークは^^

こんばんは^^
ご無沙汰してます^^;

妹Honoも中学生になり4月は慌ただしかったですが、GWも明け、だいぶ落ち着いてきたかな^^

今年のGWは、前半「菓子博」に行ったり、後半の~んびり映画を観たり、娘のお誕生日会をしたり、ファミリーで集合して田舎でバーベキューをしたり、たけのこやわらびを採ったり、とグリーンを眺めながら、癒される~!><!環境に浸って、、ゆったりなスケジュールで、楽しくリフレッシュできました^^
こぉいうお休みも必要だね~^^
f0130902_22394812.jpg
娘たちは、キャンプ使用の時のミニ七厘で二人使用でお肉焼いてます^^
みなは、バーベキュー鉄板で(笑)

久々の外ごはん^^やっぱりい~ね^^
バーベキューの時の私のオススメは、こんにゃくスライスステーキ?
お肉美味しいけど食べ過ぎちゃうと、もたれちゃうんですよ><しかも、知らない間に食べちゃってるんだよね~><
な訳で、こんにゃくスライスステーキを焼くの^^意外と美味しくてススムのよ^^
こんにゃくお好きですか^^
[PR]

by bienenbaum | 2013-05-13 22:39 | おうち

キッチュでチープな雑貨たちやって来た!!

キッチュでチープな雑貨たちがやって来ました^^

店頭に出した瞬間、完売してしまうモノたちもありますが現地から直輸入の異国雑貨たち、ぜひお手に取ってご覧ください^^

今、よく出る人気の雑貨は、

ベトナムのプラカゴ。(毎度同じモノは入荷しません。1点ずつです。)

ベトナムの漆器や貝がら細工の器類。(すでに完売した柄あり)

韓国のキッチュ柄箸。

中国の布。

などなど
f0130902_22305259.jpg
f0130902_22311659.jpg
f0130902_22313662.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2013-05-01 23:58 | お店