<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日も営業してます^^

こんばんは^^
今日は、昨日の暖かい陽気と変わって、風が強く肌寒い一日でしたね><
気温はけっこう高めでも、風が吹くだけで寒いと感じてしまいますね^^;

明日土曜日も営業しております^^

蚤の市は、お休みです。

もっと早めに前もって出店者さん募集をしなくちゃね><
どうも昔から宣伝するのが、苦手で・・><

蚤の市はお休みですが、お店は通常通りopenしてます^^
ぜひ、お立ち寄りください^^

f0130902_22204337.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2013-04-19 22:20 | お店

いただきもの^^

今日もたくさんのお客さまにお越し頂き、にぎやかに過ごさせて頂きました^^

今日も、ランチタイムがそろそろ終わりだなぁ^^
と私は裏で洗いものしながら、店内はお客さまがカフェを愉しんでいらっしゃった頃、

「これ!!どうぞ。シメとるけど、中は出してないけぇね^^」

と、お客様かと思ったら、お隣さん理容院のお兄さん。


「なに?なに?なに???」


K姉とふたりで、????

くるんだ新聞紙は、かなりの重み・・

開けてみると・・
f0130902_23364241.jpg
わぁ!!すごい!!デカイ!!


f0130902_23371166.jpg
k姉と奮闘しながら内臓とうろこをとって、育ち盛りの高校生息子君のいるk姉ちゃんの方に大きなお魚を^^
私は小さい方を頂きました^^でもかなりのボリュームお魚さんです。ちぬかな・・

f0130902_23373519.jpg
うちで育ったハーブを使って蒸しちゃおか^^
わぁ~ぜいたくだなぁ!><!

f0130902_23382221.jpg
じゃ~ん!!
蒸すにも、でっか過ぎて(笑)、結局蒸してから焼きました^^
肉厚で、め~っちゃ美味しかったです!!
家族4人いただきました。もうみなが、満足するほど十分すぎるほどぎっしり美味しい白身が詰まってました。
ごちそうさまでした!!ありがとうございます^^理容院のお兄さん^^
[PR]

by bienenbaum | 2013-04-18 23:50 | お店

ハッピーバースデー^^

ちょっと前のお話ですが、
 
3・31は私のお誕生日^^

今年は、今年からは、かな^^

弟のお嫁ちゃん、義妹Tちゃんが同じ3月生まれの日にちも近い28日ということで、
一緒に みんなでお誕生日をしました^^
f0130902_23221644.jpg
わぁ^^2つ!!
f0130902_23224461.jpg
どれにする?
f0130902_23225827.jpg
えへへ^^いちごちゃん^^

いくつになっても、お誕生日を祝ってもらうのは、嬉しいものですね^^
今年もお誕生日を迎えることができました^^
[PR]

by bienenbaum | 2013-04-18 23:27 | おうち

ガッパオとラッシー

4月に入り、暖かい日が多くなりましたね^^
f0130902_23291546.jpg


心地よい気候になってきたからか、ここのところ冷たいドリンクもよく出るようになりました。

今月に入って、イチバン人気は、インドのヨーグルトドリンク「ラッシー」です。
私も大好きですよ^^ラッシー^^
2位は、「季節のチェー」。これは、スイーツですが^^;
あっベトナムコーヒーが、ずっと人気です。
こちらは、一人用のフィルターでコーヒーを淹れるため、待ち時間もお楽しみ頂けるようになっております^^
最近は、アイスもよく出てます^^


それから、アジアのごはんでは、今月に入って、

「鶏ひき肉のガッパオ炒めのっけ盛りごはん」が、男女問わず1番人気です!!

ピリ辛なごはんは、食欲をそそるやみつき元気ごはんですね^^

定番のグリーンカリーもやっぱり根強いです^^


異国の香りに誘われて、お店にお越しくださる方もいらっしゃいます。

外テーブルで、カフェを楽しんでくださる方がたも増えてきました。嬉しいです^^

季節がいいから、気持ちよいですね^^


明日もみなさまのお越しを心よりお待ちしております^^
ぜひお気軽にお立ち寄りください^^
[PR]

by bienenbaum | 2013-04-18 21:12 | お店

ナチュラルリラクゼーション(美脚編)

みなさま、「美脚」に興味ありますか?

フットマッサージをするだけで、美しくキレイになります。

個人差はありますが、1回のマッサージで1~2センチのサイズダウンすることもあります。


もともとナチュラルリラクゼーション(特に足ツボやマッサージ)が好きで、癒しや心地よさ、健康のためのものとして自身もタイ・中国・台湾式、またインドアーユルヴェーダなどを学び、セラピストとしても、お伝えしてきましたが、上記のような結果も出ることも知っていただきたくて、思わず日記に書いてみました。

なぜ?ってやっぱり女子である以上、「美脚」って憧れですよね^^

美脚マッサージやリラクゼーション気軽に体験して頂けるようにしていきたいなぁ^^

(今はまだ時間に余裕がない為もう少し先かな・・^^;でもお伝えしたい。だって女の子はいつもきれいでいたいよね^^)


癒しはやっぱり大好き^^
やめられない^^

余談ですが、娘たちによくマッサージをします。
疲れて帰って来ただ~にも時々。
ヘッドスパから足ツボまで^^

マッサージしてもらうのももちろん好きだけど、私は、マッサージしてあげるほうが好きなのかな^^



~つぶやき~
もし、興味のある方がいらっしゃたら、お気軽にお店でもお気軽にお声かけてくださいね^^コツや美脚にいいオススメのお茶などもお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2013-04-10 23:22 | お店

中国茶をどうぞ^^

屋台カフェメニューで、
4月に入って、人気がじわじわでてきた「中国茶」。


☆気軽に飲める中国茶セット(マグカップ)は、お菓子付で 380えん!!

☆中国茶茶道具で淹れる体験工夫式セットは、お菓子付で、650えん!!


◎人気は、断然!!おままごとのような可愛い茶道具で淹れる工夫式セット650えん です^^


いろんな種類のお茶を取り揃えております。
お好きなものをお選びくださいね^^


ビーネンバウム人気のお茶は・・・

NO1!! ジャスミンティー&工芸茶
NO2     ライチ紅茶
NO3    蘭貴人(人参烏龍茶)


最近は、男性もジャスミンティー好きです。と言う方が増えてきて、なんだか私もたいへん嬉しく思います^^

もっともっとたくさんの方に気軽にいろんなお茶を試して頂きたいなぁと思っております^^

明日もみなさまのお越しを心よりお待ちしておりますm(_)m
[PR]

by bienenbaum | 2013-04-10 22:43 | お店

お休みの日

4月は、新学期が始まり、土曜日にいろいろな行事が入っている為、
      6(土)
     13(土)
     27(土)

は、誠に勝手ながらお休みさせて頂きます。
[PR]

by bienenbaum | 2013-04-05 17:33 | お店

郊外カフェの本

4月に入って発売された
ウインクさんの別冊「郊外カフェの本」に掲載して頂きました^^

ビーネンバウムのアジア屋台カフェと異国雑貨が少しずつ、みなさまに知って頂いて訪れて頂いております。
近くだったり、遠くだったり、といろいろな所から、ありがとうございます^^本当に嬉しい限りです^^
f0130902_23205827.jpg


最近では、だいぶ気軽に立ち寄ってくださる方が増えてきたように思います^^
ありがとうです。嬉しいよね^^街のちいさなお店やさんになりたいですから^^


お越しくださったみなさまに、手にとって雑貨を見て頂いたり、その雑貨についてお話したり、アジアごはんを食べにお越し下さったり^^

みなさまと一緒に、雑貨のことやアジアの国や文化のことなどなど、
「可愛いよね~^^」の気持ちを共有したり、「アジアのこんなところが好き^^」などなど同じ気持ちでお話させて頂いたり聞かせて頂いたり^^
と、本当に移転しても、お店を続けていてよかった~!><!

それから^^
以前にも増して、外国のお客様も増えました。
アメリカやヨーロッパの方がたには、ジャパニーズ「Kimono」はやっぱり人気があるんですね^^
雑貨では、オリエンタルなものがいいみたい^^

身振り手振りでぎこちないカタコト英語をしゃべってみたり^^;
外国の方もこちらの言ってることに耳を傾けて、うまく通じたら、「Oh!!Nice!!」とどの方も笑顔で返してくれるんです^^すっごく嬉しくて^^


屋台カフェもいろんな方がたが日々利用してくださるようになりました。
アジアごはんや異国ドリンクなども、おかげさまで以前より注文がよく入るようになって、たくさんの方に知って頂きたいなぁ^^と思っています^^

完売するメニューも出てきました。
本当にありがとうございますm(_)m

日々、とても充実した日を送っております^^

自分の「好き^^」をこれからも貫いて、日々進化・精進していきたいと思っております^^

屋台カフェと異国雑貨の店 ビーネンバウム  これからもよろしくお願い致しますm(_)m
[PR]

by bienenbaum | 2013-04-04 23:07 | お店