<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

週末は^^

こんばんは^^ころこです。

弟たちが結婚してから、毎週家族が集まる週末が、より一層楽しみになりました^^
家族が増えるのは、嬉しいね^^


うちにもじゃんじゃん遊びに来て欲しいから、おうちをすっきりしたい^^(←これは、一年中言ってますが^^;)
[PR]

by bienenbaum | 2012-11-11 22:53 | おうち

屋台カフェメニューに^^

中国の忘れられない味。

素朴で優しい味。

f0130902_23204473.jpg



アジア屋台カフェに仲間入りします。
[PR]

by bienenbaum | 2012-11-08 23:21 | お店

美味しい!!茘枝紅茶(ライチこうちゃ)

こんばんは。ビーネンバウムです。
11月に入り、本当に寒くなってきましたね><

ここで今日ご紹介するお茶。
寒くなるこれからの季節にぴったり!!
f0130902_2213954.jpg

身体を温める中国茶。
甘くて美味しい紅茶をご紹介します^^

☆荔枝紅茶(ライチ紅茶)

世界3大美人の一人、楊貴妃がこよなく愛した果物ライチ。
このライチの天然果汁をたっぷりと含ませた香り豊かな紅茶です^^
砂糖を入れなくても十分に甘く濃厚な味わいで、ダイエットティーとしても最適!!
ライチには、ビタミン・アミノ酸が豊富に含まれ、美容効果も期待でき、女性に大人気!!

入荷したばかりの美味しい茶葉をぜひこの機会にどうぞ^^

中国茶各種取り揃えております。
[PR]

by bienenbaum | 2012-11-06 21:41 | お店

お店のある日

最近は、事務所のメンバーが、日替わりでお手伝いに来てくれます。

そんな訳で、安心して、いろいろなメニューの試作を^^

この日のお昼ごはん(まかない?)は、
f0130902_22402143.jpg
☆お昼ごはん
・ミーゴレン
・試作揚げパン
・きのこスープ

f0130902_22404195.jpg
今日のオススメ中国茶
[PR]

by bienenbaum | 2012-11-05 22:42 | お店

夕方屋台ありがとうございました^^

夕方屋台、短い時間でしたが、ありがとうございました。
初夕方屋台で、ドキドキでしたが、楽しかった~^^
何回か試作して出来た「揚げパン」も、とっても好評頂いて、よかった~。

今日はずっと雨で、屋台無理かな・・と思っていましたが、せっかく予定していたし・・と午後から思い立って、フォー屋台の下準備^^
f0130902_2124521.jpg
フォーや生春巻き、揚げパンの準備^^
f0130902_213390.jpg
ベトナムのうどん「フォー」はいかが?
ビーネンバウムでは、スープを1からすべてお作りしています。
生春巻き、本場自家製タレで召し上がって^^
f0130902_2131914.jpg
店内でお召し上がり。
☆フォー set
・フォー
・生春巻き
・揚げパン

☆ビーネンバウム屋台カフェで使っているホーロートレーや食器類、カトラリーなどなど店内にて販売しています^^
f0130902_2133242.jpg
キレイに完食して頂きました^^嬉しい限り!><!
f0130902_2134819.jpg
お持ち帰りもできます^^
f0130902_21416.jpg
外屋台カフェ。ベトナムでは、道端にプラスチックのイスをテーブルに、小さなイスに座って、フォーやコーヒーを飲んで楽しんでいます^^

☆アジアの屋台プラスチックイス(赤) 販売中!!


☆好評頂いた揚げパンを屋台カフェメニューの仲間入りすることにしました^^
どうぞよろしくお願い致します^^




夕方薄暗くなり始めた頃の店内の灯りが好きです。
[PR]

by bienenbaum | 2012-11-05 21:18 | お店

明日雨天中止のおしらせ

明日フォー屋台、雨の場合、中止となります。
[PR]

by bienenbaum | 2012-11-04 23:20 | お店

11/5月フォー屋台出ます。

11月5日(月)午後~夕方6:00頃まで

ビーネンバウム店舗前にて、ベトナムのうどん「フォー」の屋台出ます。

その場で食べても、お持ち帰りにしてもOK!!

他に、チャイなどの異国ドリンクもあります^^

~メニュー~

☆フォー  

☆生春巻き

☆揚げパン

◎異国ドリンク

☆インド煮込み紅茶 チャイ

☆ホットコーヒー

☆ジャスミンティー


ぜひ、ベトナムの味をどうぞ^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-11-04 00:13 | お店