<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋冬の屋台カフェメニュー

こんばんは。ビーネンバウムです

寒くなってきましたね。
今年は、移転して路面店となって、初めての冬を迎えます。
今までは、スーパーの2Fで、あまり感じなかった季節感。
早くも、ひんやり冷たくなってきた風を感じています。

(余談:私は、夏暑くても、冬寒くても、外でお茶するのが好きです。いい季節は抜群に心地よいですね^^
    そんな訳で、外カフェ大好き^^たくさん外カフェ好きな方が増えるといな^^)

屋台カフェでは、心も身体も温まる秋冬メニューが登場^^

f0130902_2327349.jpg
☆アツアツ屋台のトムヤムクン

☆飲茶(中国茶+点心)

f0130902_23281722.jpg
ネパールの蒸し器^^ていねいに点心を蒸しています^^
f0130902_23284173.jpg
セイロ好き店主。カフェで実際に使っている異国雑貨たち^^
見ているだけでもにっこり^^使ってハッピー!!
[PR]

by bienenbaum | 2012-10-31 23:42 | お店

おみやげ

だ~がベトナムから帰って帰って来ました^^

いろんなお菓子や雑貨をおみやげに持って帰ってくれました^^
f0130902_2381748.jpg
ありがと^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-10-30 23:15 | おうち

秋の収穫

田舎で、さつまいもや大根、ゆずが採れました^^
f0130902_2250383.jpg
早速さつまいもの天ぷらにして、いただきました^^大根は大根おろしにして天つゆに入れて^^
ゆずは、お鍋に香り付けとしていれました^^
う~ん!><!美味!!

秋はい~ね~^^美味しいものがたくさん^^しあわせだ~!!
[PR]

by bienenbaum | 2012-10-30 22:54 | おうち

ベトナム雑貨届きました

ベトナム便の雑貨たちが到着しました^^

TV番組でも放送されたプラバッグや小さなグラス、ベトナムのごはん屋さんで使われている調味料入れなどなど可愛い雑貨たちがビーネンバウムに並びます^^
画像は後日^^

お楽しみに^^

屋台カフェでは、ベトナムコーヒーを愉しむ方が増えてきました^^
嬉しい限りです^^
f0130902_2246334.jpg
ぽとりぽとり・・と淹れる間はおしゃべりがはずむ時間^^

まだお試しでない方、ぜひ一度飲んでみてください^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-10-28 22:43 | お店

オススメの中国茶を^^

1年中、中国茶を日常的に飲んでいる私です^^

少し肌寒くなってきたこれからの季節は、あたたかいお茶がよりおいしく感じますね^^

ビーネンバウムでは、中国茶をはじめ、いろいろなお茶をご紹介しています。

お試しに飲んで頂いたり、カフェで中国茶を選んで頂いたり、と少しずつ中国茶に興味を持ってくださる方が増えてきました。
☆マグカップで気軽に。
☆ご自身でお茶を煎れてみたい方、体験してみたい方は、工夫式(小さな茶壺で煎れるお茶セット)。
f0130902_2241941.jpg



中国茶には、心身の不調を癒すいろいろな効能があります。
ぜひ日々の暮らしの中に取り入れてみませんか?

※お茶の効能や煎れ方など、ご不明な点は、お気軽にお声かけてくださいませ。
[PR]

by bienenbaum | 2012-10-25 23:16 | お店

秋の夜長

弟たちがお店に遊びに来てくれて、可愛い差し入れをしてくれました^^

f0130902_2252459.jpg
かわいいハロウィンのワッフル^^
f0130902_2255298.jpg
~今日のお茶たいむ~
・ハワイアンマンゴーティー
・ハロウィンワッフル

だ~様が出張中のため、娘たちと女子会^^
とってもおいしかったよ^^ありがと^^


f0130902_22565745.jpg
お気に入りスペースその2
[PR]

by bienenbaum | 2012-10-25 22:58 | おうち

うちにおいでよ^^

いつでも

「うちにおいでよ^^」

と言えるように、秋という季節もあるのでしょうか。
断捨離(常に^^;)と、模様替えをしています^^


旅にでる度に、いろんなモノ・コトを見て、感じて、模様替えをしたくなるんです^^


それから、新婚ホヤホヤの弟たち夫婦にも刺激を受けて、私も新婚時代の時のように、ひとつひとつを大事に丁寧にね^^
そう。お茶ひとつ出すにしてもね^^
そんなことを思って、日々感謝の気持ちを持って、楽しく過ごしています^^

f0130902_2301951.jpg
最近の我が家の夜ごはん(準備)の様子。
このお盆とモロッコグラス、気に入っています^^
それぞれ色で、誰のコップか決まっています^^
テーブルもあるのに、狭いこたつで、ぎゅうぎゅうになって、ごはんで食べています^^;

わたしのお気に入りスペース
f0130902_23122117.jpg
異国のお香たてなど^^ハート型の葉っぱを持ってるしあわせの木^^


☆ブログは、時間のあるときに、ゆ~るりペースで綴っていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。
[PR]

by bienenbaum | 2012-10-23 23:02 | おうち

収穫^^

事務的なお仕事、数字を追ったりするのは苦手です。ころこです。
だけど、やらなきゃなんないサダメです><

が、ひと段落ついて、すくすくと育っているハーブたちを収穫しました^^
f0130902_22323618.jpg

あっ^^;画像はちょっとですがね^^;ねぎじゃないんです。レモングラスとタイバジル^^
寒くなってきたから、家の中に入れてあげることにしました^^
こんなことをしていると、自然と顔がほころんじゃう^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-10-23 22:26 | お店

今週の予定

明日16あさって17は、棚卸しのため、お休みです。

18木19金は、営業。(ランチお休み)
20土 都合によりお休みいたします。
[PR]

by bienenbaum | 2012-10-15 21:52 | お店

しあわせな旅^^

こんばんは。
かなりご無沙汰でした。

先週、弟たちがハワイで挙式をするため、家族でハワイに行って来ました^^

南国ハワイは、陽気でおおらかでとっても癒されました。

ハワイの結婚式では、参列者は、男性アロハシャツ、女性ムームー、ということで、
到着したその足で、両家のみんな、お買い物をしました^^
f0130902_21144654.jpg

見えにくいけど、式場に行く前の集合場所^^みんなそれぞれに素敵なアロハを着ています。
こんな結婚式いいなぁ~と思いました。
f0130902_21151063.jpg
二人とも素敵~^^
f0130902_21155560.jpg
ハッピーをたくさんもらって・・
f0130902_21161917.jpg
ハワイはどこもビッグサイズね^^;Sサイズのコーヒーも日本のMサイズくらい^^;
f0130902_21163431.jpg
結婚式の次の日は、観光をしました^^
「この木なんの木」を観に行ったり、大好きなパイナップルの農園に行ったり^^
f0130902_2117092.jpg
シュリンプが有名なお店。実は、私、エビ苦手なんです・・><
だけど、ここのシュリンプは、めっちゃくちゃうまかった~!!!
ハワイのエビは、うまいっ!!!エビが食べれない私が、おいしく食べれた~!!!
本当に美味しかった~!!
またハワイに行くことがあったら、絶対シュリンプ食べたいです^^

そんなこんなで、毎日とても充実したハワイの旅。
朝早く起きて、早朝の海。連日泳ぎました^^
家族いとこみなでの旅、めちゃめちゃ楽しかった!!
弟夫婦に感謝!!
ありがとうね^^こんな素敵な旅に呼んでくれて^^

末永くおしあわせにね^^

これからもよろしくね^^


~つぶやき~
こちらの画像はケイタイから撮ったものですが、デジカメではたっくさん写真を撮りました^^;(娘とダ~様が)
今回も、とっても楽しい旅となりました。
ハワイは、とっても過ごしやすいところですね^^
日本人もいっぱい。歩いていると日本語が普通に聞こえてくる。
お店の人も、日本語を話せる人が多かった^^
出来ない英語をカタコトで、サンキューソーマッチ~!!

海外は、やっぱりい~!!ちっぽけな自分をみつめなおせる時間。

陽気なハワイはとってもよかった!!
今じわじわとまた行きたいなぁと感じているところです^^

今回初めて、英語、話せたら楽しいだろな。ちょっと勉強してみるか??と思いました。
だ~様は、英語少々、韓国語少々、お店の人と会話していました。た・楽しそう・・


今回は、仕入れゼロ。完全にoffモードで、おみやげオンリー^^
こんな旅もいいもんだ^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-10-15 21:40 | おうち