<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

予定。

ご無沙汰していました。

お盆明けて、少し風が涼しくなってきたように感じる今日この頃です。
気付けば、8月も末。
娘たちも学校が始まります。

さて、今週は、お店の模様替え・商品入れ替えなどを致します。その為、ランチお休みです。

9/4火曜日からランチ再開です。

また少しずつ、商品のお知らせと画像を載せていきたいと思います。
よろしくお願い致します。
[PR]

by bienenbaum | 2012-08-29 23:01 | お店

お盆休み

本日より16金までお盆休みを頂いております。

お休みの間、久しぶりにおうち断捨離&模様替えがしたくて仕方ないころこです。

な訳で、朝から洗濯洗濯洗濯。
[PR]

by bienenbaum | 2012-08-10 16:28 | お店

アジア屋台メニューの人気^^

毎日まいにち暑い日が続きますね。
汗をたくさんかいてます^^;

いつもアジア屋台カフェをご利用してくださり、ありがとうございます。

最近のビーネン屋台カフェメニュー人気は、

アジアごはんでは、
ダントツ!!
◎旬野菜のグリーンカリー !!

○南国やきそばミーゴレン !!


異国のドリンクでは、
ダントツ!!
◎ラッシー !!

○マンゴージュース !!



のご注文をよく頂いております。


私は、個人的に、お野菜たっぷり夏の冷たいフォー坦々風をよく食べます^^


明日もみなさまのお越しを心よりお待ちしております。
[PR]

by bienenbaum | 2012-08-06 20:57 | お店

来週の営業日とお盆休みのお知らせ

来週8/6月は、アジアのランチやります。(いつも月曜日は、カフェのみの日です)

7火曜
8水曜  3日間は通常営業(屋台カフェ・ランチあり)
9木曜


10金~16木お盆休み

17金より通常営業致します。。
[PR]

by bienenbaum | 2012-08-03 23:20 | お店

アジアの領収書

こどもの頃、おみせやさんごっこするのが好きでした^^

領収書やはんこなど揃えて、「いらっしゃいませ~」ってね^^
とくに、複写になってたりすると、も~たまらないっっ!><!
宝物を手に入れたみたいに嬉しかった。

そのなごりか、今でもいろんな国の領収書やチケットをみつけると目がないんです。
f0130902_2132724.jpg
(上)こちらは、中国の領収書とノート、お祝儀袋^^
この紙質、う~ん!><たまらない!!

他に、韓国・中国・台湾・タイ・ベトナム・インドなど、アジアのチープな領収書あります。
みなそれぞれに、可愛いです。ぜひ、ご覧になってくださいね^^

イベントやフリマなどで使ってみませんか^^
オシャレ度と印象度満点に間違いナシ!!
[PR]

by bienenbaum | 2012-08-03 22:14 | お店

駄菓子のような可愛い色の^^

こんばんは。ころこです。

何に使いましょうか。
この、
カキ氷のようなシャーベットのような、
あめ玉のような・・
f0130902_212149.jpg
どこか懐かしい優しい雰囲気のレースな布。
中国から連れて帰りました。
サイズ:99×210cm
色:ピンク (ラスト1枚)
 メロン (完売 ありがとうございました
[PR]

by bienenbaum | 2012-08-02 21:08 | お店

7月最後の日^^

こんばんは^^晩上好^^ころこ、またの名をYanです。

今日は、娘妹Honoが一緒にお手伝いに来て、お店番や雑貨の作業をしてくれました。

本日も、お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

今日も一日中、過ごしやすい空間づくりを考えていました。
なかなかどうして、午後からは西日がばっちりで、あついっ!!

一日いちにち、ちょっとずつより良いお店づくりが出来るといいなぁと心がけています。

明日も、暑い中お越しくださるお客さまが、過ごしやすい空間になるよう工夫しながら、屋台カフェの準備をしたり、やって来た雑貨たちの値段をつけたり、と、ごそごそしながらみなさまのお越しをお待ちしております^^

☆今日の屋台カフェ人気メニュー:グリーンカリー。暑い時は、この辛さがたまりません! 
                      ミーゴレン。南国やきそば、やっぱり暑い時には食べたくなりますね^^
                      季節のチェー。スイーツは、い~よね。薬膳的素材がいっぱい入ってます。ぜひ、お試しください。



~ころこのつぶやき~

私、月餅が大好きなんです。で、中国に行った時、本場の月餅が食べてみたくて、せっかくなら、事務所のみんなにお土産にしよ~とK姉と、はりきって月餅を買ってみた。中国は、何でも「量り売り」をするところが多く、大きなデパートの食品売り場でも、量り売りでした。
1つ1つ、包みもなく、箱詰め。これ・・どうなの??無事持ち帰れる???
f0130902_23334523.jpg
笑わないでね>。<
案の定、開けたらぐちゃぐちゃ。何でこれをお土産にしよう。と決めたんかね~+_+;とK姉とつぶやく。
f0130902_23303438.jpg
ちょっとキレイに並べて・・と。味は、美味しかったですよ。本当、本当^^;

いつも旅にでると、思わぬハプニング?や出来事があって、おもしろ楽しい。
言葉もこんにちは。とありがとう。これ、いくら?くらいしか、解からないんだけど、身振り手振りのジャスチャーで、必死。
今回、帰国の飛行機の中で、キャビンアテンダントの方は、中国語と日本語で機内食を配る。
ドリンクは何がいいか?の問いに、
「トマトジュース、トゥー(2)」と答える自分に笑ってしまった。

そして、空港に着いて、飛行機から降りる時、乗務員の方がたが「お帰りなさいませ。」と迎えてくれている中、
「謝謝(シェシェ)」とあいさつする。思わず自分に「何でやねん」と言ってしまったっっ。

長くなってしまった><なんだ。なんだ。と最後まで読んでくださった方、スミマセン。
このへんで。 礼
[PR]

by bienenbaum | 2012-08-01 00:05 | お店