<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ビーネンバウムの雑貨情報①

まだまだ作業中ですが、ビーネンバウムにやって来た雑貨たちをみなさまにご紹介します。
f0130902_21273196.jpg
(上)いろいろ布たち。
中国花柄&鳳凰柄生地。この何とも大胆な柄行が大好きで、今回各色連れて帰りました。中国らしいレースのような生地もあります。
f0130902_21274749.jpg
にぎやかなお箸は袋つき。一つひとつ、色・柄違います^^
きらきらの心ときめく乙女な鏡とくしのセット。個人的にこれ、好きです。こちらも、一つひとつ、色・柄違います。
いろんなホーローたちも続々^^
f0130902_2128459.jpg
眺めているだけでもシアワセ!><!実際に使うともっとハッピ~^^になるよね~^^
(左:赤いホーローの洗面器Lとり柄完売 ありがとうございました
(左奥中:赤い縁のホーローのツボ花柄完売 ありがとうございました
(左奥:赤いホーローのツボとり柄(完売 ありがとうございました

(数に限りがあります)


♪明日から、ランチ再開します^^

毎日暑くて、外に出るのが億劫になりますよね><この暑さを乗り切る快適な空間づくりの工夫をしながら、みなさまのお越しをお待ちしております^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-07-30 22:08 | お店

中国で出会った雑貨たち~続き~

旅で出会った摩訶不思議な雑貨たち

実際に使える異国の摩訶不思議な雑貨たちをみなさまにご紹介しながら、みなさまと一緒に使って味わって、雑貨やごはんの話をしたり、みなさまに喜んで頂けるよう日々精進しておりますころこです。
f0130902_23443452.jpg
(左)屋台で使われていた器が可愛かったから連れて帰って来ました。(数に限りあります。)
(中)お祝儀袋。お年玉やお祝いに使ってください^^(いろんな種類あり。好きなの探してね)
(右)中国は広いっっ。イスラム圏民族の絨毯。中国には、たくさんの民族がいるんだって。こちらは、今回sold。
f0130902_23444527.jpg
ごっちゃごちゃな様子。K姉と荷物を広げる。娘たちには、女子らしいお洋服やサンダルをお土産にしました。
(左)タイやベトナム、台湾など屋台で使われている屋台のプラスチックいす。可愛いですよね~^^ビーネンバウムでも屋台カフェで使っています。
中国で見た屋台プラスチックいすは、屋台のみならず、市場やshopなど、いろんな所で使われていました。色や形もいろいろあって、全部連れて帰りたかったけど~><
今回は、ビーネンテーマカラーの赤いプラスチックイスたちを連れて帰りました。(数に限りあります)
気になる方は、お問い合わせ、または、店頭までお気軽にどうぞ^^
(右下)ビーネンバウムshopで、よくお声をかけて頂く「中国のちょうちん」。
大きなサイズから小さいモノ、カラフルなモノから、いろんなカタチまで、連れて帰りました。
見た目は、紙に見えますが、濡れても大丈夫なナイロン素材です^^
ビーネンバウム入り口、軒先にも飾っています。ご覧になってみてくださいね。
ご希望の方は、お声かけてください^^

来週も続々と荷物が届く予定です。
店頭に並ぶのは、明後日31火以降になりそうです。


※31火曜から、屋台カフェランチ再開です。
[PR]

by bienenbaum | 2012-07-30 00:32 | お店

やみつきin中国

こんばんは^^
毎日本当に暑いっっ!!ですね><
夏だ~!!!と大声で叫びたくなる^^;

先日中国に行ってからというもの、すっかり、麺と豆腐とすいかにハマってしまったワタシです^^;

f0130902_22562655.jpg
朝ごはんに小龍包を食べたよ。う・うメェ~!!!!
f0130902_22564168.jpg
これは、何だったかな??名前全く記憶にない。全部漢字だったな。この麺?そば?もめっちゃくちゃ美味しかった~!!朝からそんなの食べられないよ~。って思うじゃない?それが、するする~っと完食できちゃって、K姉と顔を見合わせて、笑っちゃいました。

辛いくて熱い麺やお野菜たっぷり料理を毎日のように食べて、代謝の悪い私も、汗かきかき、デトックスできたのか、身体はスッキリでした。
f0130902_23125353.jpg
屋台が集まった外ごはん。中国はとっても活気があって、パワーいっぱいです!!
f0130902_22593572.jpg
そして、フルーツの屋台があちらこちらに。
食後に、スイカをガブリっってしてる人が多かったのが、印象的でした。
私も、見習って、食後にガブリってしました。甘くて美味しかった~!


ここんとこ、毎日のように、麺・豆腐・すいかを食しております・・・
[PR]

by bienenbaum | 2012-07-29 23:26 | お店

中国雑貨たち^^

はちゃめちゃな中国の旅。

ビーネンバウムと言う名を一緒に作って一緒に始めたいとこのK姉との旅。

ご縁あって、今回の中国旅行に誘ってくれたU夫妻に感謝!!

現地では、中国の人たちの暮らしを味わわせてもらいました。

f0130902_232227.jpg
雑貨ざっかザッカ
中華花柄布、ホーロー洗面器、領収書、中国茶、キッチンカトラリー、飾りなどなど
f0130902_2321462.jpg
ビーネンバウム初期の頃即完売の幻のコップ、中国で出会えました^^

ちょっとずつ店頭に並ぶ予定です^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-07-25 23:08 | お店

帰って来ました^^

ただいまです^^
f0130902_22461589.jpg


無事帰って来ました。

とてもとても充実した旅でした。

ごはんもどれもすべて美味しかった~!!

見るものすべてが新鮮で、文化の違いを実感したり、わくわくしたり、まるでジャッキーチェーンの映画の中に居るみたいで、中国の活気あるパワーを頂いて帰りました。
f0130902_2244506.jpg


中国って広いな~!!!を実感しました。
次は、もうちょっと中国語解かるようになりたいな^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-07-25 22:47 | お店

中国に行って来ます^^

明日から、中国に行って来ます。

大好きな雑貨や中国茶、足裏マッサージなど勉強と仕入れを兼ねて旅に出ます^^

みなさまに喜んで頂けるものをみつけて来たいと思います^^

待っててね^^


屋台カフェ:20金~25水期間は、ランチお休み。ドリンクのみ販売。
[PR]

by bienenbaum | 2012-07-19 17:50 | お店

梅雨明けのビーネンは^^

こんばんは^^
梅雨明けましたね。
明けた途端、こんなに暑くなるんですね~@。@;

暑すぎて、昨日は少々具合がおかしかったです。

さて、今日は、嬉しいお客様がいらしてくださいました。
「ベトナムコーヒー用のフィルターはありますか?」と。

「お店で使っているものと同じものでしたら・・」とご紹介提案致しました。

「お友達がベトナムコーヒー好きだからプレゼントに^^」と。

素敵ですね^^
お話を伺って、とってもお力になりたい。と思いました。

ベトナムコーヒー、深くてコクのある美味しいコーヒーです。
日本のコーヒーも美味しいですが、また、違った味わいで、
一度飲むとファンになる方がたもいらっしゃるほど^^
ワタシもそのひとりです^^


☆ビーネンバウムでは、みなさまのご希望に副えるよう、お力になれるようなお店を心がけております。
使って楽しいアジアの摩訶不思議な雑貨たち、ぜひお気に入りをみつけにお越しくださいませ。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。


~今日の屋台カフェ 人気メニュー マンゴージュース、シントー、クリームソーダでした。

暑い夏にぴったりの異国ドリンクどうぞ^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-07-18 23:48 | お店

明日からも^^

日月とお休みを頂き、明日からもいきいきopenです^^


~余談ころこ~

昨日家族で久しぶりにソレイユに行ったら、芸人さんレギュラーが来てた@。@
みんなが集まってじゃんけんするよ~と言うので、なんとなく参加したら、めっぽう
じゃんけんには弱いはずなのに、最終人数まで残ってしまって・・舞台まで上がって・・
商品券まで頂いてしまいました。
超はずかしかった><けど、レギュラーの二人がさすがプロですね。上手に話しかけてもらって、緊張感ほぐれました^^;
間近で見たレギュラーのお二人は、テレビのまんま、気さくな感じでした^^
芸人さんって、盛り上げるのがやっぱり上手ですね~!!すごいな^^
芸能人パワーを頂きました!!楽しかった^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-07-16 22:12 | お店

来週の予定は。

祝日のため、16日(月) 定休日です。

20(金)~25(水) ランチお休みします。(お店は通常通りopenしています。)

上記期間中、ご縁あって、中国に行くことになりました。

みなさまに喜んで頂けるような、素敵なものをみつけて来たいと思います。

ご要望がありましたら、こちらのブログコメント非公開にてコメントくださいね^^
f0130902_2310437.jpg


♪17・18・19はお店にいます。
みなさまのお越しをいつも心よりお待ちしておりますm(_)m
お気軽にどうぞ^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-07-14 23:07 | お店

嬉しかったよ^^

今日も朝は大雨。
先日すってん転りんした、機械式駐車場が止まって動かなくなっていた為、今日は歩いてお店へ^^
う~ん、なかなかいいもんだね^^

今日は、初期の頃からビーネンバウムを知ってくれてる、作品を委託して下さっていたとってもセンスのいい可愛いアクセサリー作家さんお2人mmちゃんが遊びに来てくれました。
とっても久しぶりなmちゃん、お元気そうで何より^^
ステンド教室以来のmちゃん、いつもにこにこ。会うと安心するよ^^
ありがとう^^会えて嬉しかった。また来てね^^

そして。
「2週続けてスミマセン^^;」
と、お友達たちとお越しくださいました。
そんなそんな、こちらこそ、お越しくださってありがとうございます。です。
嬉しかったです。

大雨の日が続く中、こうしてお越しくださるみなさまがいらっしゃるから、みなさまから元気と勇気を頂いて、またこれからも頑張ろう~!!と励みになります。ありがとうございます。


☆今日は、アジアごはん、どのメニューも大好評頂きました。ありがとうございます。
 アジアンドリンクは、ラッシーとベトナムコーヒーが人気でした^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-07-14 22:55 | お店