<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

どうなる??

こんばんは^^
今週は毎日工事工事です。
普段全く見ることのない業者さんのお仕事を見るのが楽しいです^^


先週付いたトイレ^^
月曜朝いち、じゃぁ~・・・あれ・・水位高くない??
も1回流してみよ。じゃぁ~じゃぁ~・・・えっ?えっ??うそ~?@1%#”&
すぐに、水道屋さんを呼ぶ。

エアコンを取り付けてもらう。
2Fのエアコンの水がベランダからシタタル。

引越し荷物やいろんな業者さんの出入りなどで打ち合わせは外で^^
f0130902_22472230.jpg
外はやっぱり好きです^^

f0130902_22473721.jpg
室内はギュウギュウ詰め^^;

火曜日。午前中はピュアクックの元の店へ。
午後はペンキ塗り^^
f0130902_2312929.jpg
ビーネンバウムの跡形はもうありません。長い間ありがとう。
取り壊しが決まっているから、1Fも業者さんがたくさん出入りしてます。

水曜日。水道工事と湯沸し取り付け^^
ワタシ・・荷物のかたづけや雑貨たち準備
今日。外の塀がぐらぐらだったから、取り壊してキレイにしてもらうことに。
(これもエアコンの水がうまく流れなかったことで分かったこと。)
ワタシは、やっと台所荷物を出し始めた^^まだまだ・・

明日もガンバロ~エイエイオ~!!!


おっと@。@はやく寝なきゃ!!
おやすみなさいZZZ
[PR]

by bienenbaum | 2012-05-31 23:30 | お店

openに向けて②

連日、お店で準備をしていると、道行く方がたに、「何が出来るの?」と声をかけて頂きます。
スーパーの2Fもスーパーだからこそのよさがたくさんあってよかったけれど、ここもまた違う発見や空気感があって、素敵なところだなぁ^^と感じながら準備を進めています。
[PR]

by bienenbaum | 2012-05-27 23:05 | お店

openに向けて^^

実際の広さや雰囲気を見るために、棚に雑貨を並べたり、ワゴンを変身させたり(これは、ビニールクロスかけただけ)しながら、新店舗openに向けて工事業者さんの出入りも慌ただしく準備しています。
f0130902_2230331.jpg
ひとめ惚れしたベトナムのビニールクロス(下)とワゴン台
f0130902_22283444.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2012-05-26 22:44 | お店

決め手ポイントその3

新店舗の決め手3つめ^^
あのね、入り口が引き戸だったこと^^
f0130902_21131218.jpg


今回の突然の引越し、まさかこんなことになるとは、思いもよらなかったけど、
「もしもいつかお店を替わることがあるなら、そんなことはないけど、もし替わるなら・・・引き戸のところがいいな^^」
そんな妄想をしたこともあったんです。
まさかまさか@。@この度実現しました!!
[PR]

by bienenbaum | 2012-05-26 21:34 | お店

明日は^^

明日は妹Honoの小学校最後の運動会^^
6年生は、みどころある競技や団体演技がありますね^^

だ・だけど・・・
妹Hono,学校で不慮の事故に遭い、手の指骨折してしまい、現在通院中><
3つの種目のうち2つはドクターストップ・・え~@。@トホホ~だよ><

だけど、きちんと治しておかないとね><まだまだ先のある人生だもの^^;
あの時は、テントの席から見学だったよな^^;
って、振り返った時、「あれもいい思い出^^」と笑い話になるといいね^^
案外本人はケロっとしてるか^^;


明日はお弁当作りだ^^早く寝なきゃ(笑)


~今日のイチバン~(嬉しかったこと)
たくさんの声援を頂いたコト^^
涙が出るほど嬉しかった。支えてもらってるなぁと実感した瞬間でもありました;。;
またガンバッテイコ~!!
パワーをもらいました^^みんなありがと~!!!叫

さてと お風呂入ろ^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-05-25 22:46 | おうち

スイッチガ~ル^^

こんばんは^^スイッチころこです^^
ガ~ルと言いたいけど言いません言えませ~ん(><)

「スイッチガール」とは、今娘がハマッている少女マンガ^^
ONとOFFの差がめちゃめちゃ激しい女の子のマンガで面白いんだって^^

のんびりなワタシもやっと、スイッチ入りました^^
だんだん、だんだん湧いてきました。いろんなもの・ことが^^

毎日午前中は旧店舗から運べる荷物を運んで、新店舗では、ダンボールの中身を出す作業をしています^^
が、今日は、店舗前駐車場のペンキ線引き作業をしました^^
f0130902_22143693.jpg

木を切ったり、ペンキを塗ったりする日曜大工的なことは大好きだから、
外での作業も楽しい^^どんどんアガ~ル~!!

ここの決め手は、店舗前に駐車場となるスペースがあったこと^^と、
2Fにちょっぴりベランダがあったこと^^(候補だったところです^^)

フリマやキャンプ(外ごはん)など外で何かすることが好きなころこにとって、
胸キュンなスペース^^
ころこの胸キュン外での屋台カフェも出来そうです^^
f0130902_22263639.jpg

なんでそんなに外が好きなの??
とよく聞かれるけれど、
開放的だから??風が気持ちいいから???
外で食べるごはんはおいしいから^^かな^^

前みたいに大きくないけど、青空蚤の市(フリマ)や青空教室もやってみたい^^

移転するんだもん。せっかくならピュアクックさんにあった時とはちょっと違うカンジでみなさまにお届けしたいです^^
喜んで頂けるといいなぁ^^


!!!今日のイチバンは、トイレが付いたこと^^!!!
和式だったトイレを大家さんが洋式に替えてくれました^^


少しずつ、だけど、どんどん出来上がっていく様子に嬉しいやら戸惑いやら気分も慌ただしいですが、ビーネンバウム~蜜蜂蜜~始動に向け、頑張ります^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-05-24 22:34 | お店

今日はね^^

移転先は、2F建ての木造住宅。

今まではスーパーの2Fだったし、自宅はマンションだから、タブーだった外での水洗い^^

今日は、うちからホースを持って行って、汚れていた什器や自宅で使っていた古びたホーローたちをお店で使おうとキレイに洗いました^^
今日は暑かったから、水が気持ちい~!!うっほ~開放~!!
水をじゃぶじゃぶ?流しながら洗うのって子どもの頃から大好き^^

新しい場所で、いろんなやってみたいことがいっぱい^^

土があるからハーブでも植えようか^^
使えなかったガーデニングのちっちゃいポール。出番が来た!!
縁側が作れるね^^
f0130902_22431563.jpg
ホッと一息。おやつにラッシーどう??

って、これはお店側じゃなくて、裏の話^^;
先に表作んなきゃ;だよね^^;

どんな風にどんな形でopen出来るか、まだはっきりしないけど、出来上がったら、みなさんにお知らせします^^
ぜひ遊びに来てね^^

明日も、お店に行くのが楽しみです^^ひたすら、ダンボール開けて、片付けての繰り返しですが^^;
[PR]

by bienenbaum | 2012-05-22 22:53 | お店

ヒッコシハジマル

うちの社長は、こうと決めるとめちゃくちゃ速いペースで動き出す。
こちらが迷う間もなく、どんどんどんどん・・・・・・
でも、そんな中にいるのは、けっこう好きダ。
ノラリクラリ自分だけだと、なかなかハカドラナイカラ(笑)

結局、事務所とお店分けることと相成りました。
それもオモシロイな^^
と、そこから話も状況も一変!!
ワタシも120%ひっくり返りました^^;

とにかく荷造りを始め、毎日10何年分のモノたちと奮闘中(笑)

今日は、ビーネンにとっても私にとっても、すっごく大事なシンボルキャラのステンド枠をガッチガチにボンドで固めていた壁板から、なんとか無事外し出せました。
もうそれだけでウキウキです^^
とりあえずうちに持って帰って、しばらく眺めていようと思います^^
T先生大事にしています。ありがとう^^


ご縁あって、新しい店舗が見つかり、心機一転!!
めざすアジア南国屋台。ブログの雰囲気も変えてみました^^
f0130902_1474687.jpg
移転先。どこに行っても右往左往のワタシです><
(画像上の赤い靴は右往左往ワタシの足です^^;)
少しずつまたブログにお店の様子をお知らせしようと思います^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-05-21 01:51 | お店

動きだす・・

こんばんは^^ころこです^^
かなりご無沙汰しています。
日が経つのは、速いですね。
みなさま、お元気でいらっしゃいますか?

お店を閉店してからも、何もなかったように、お客様にお越し頂いたり、お声をかけて頂いたり、ありがとうございましたm(_)m

お休みの期間中は、物件を見て回ったり、久しぶりに会えるお友達とおでかけしたり、お客様のおうちにお呼ばれしたり、娘たちの行事に専念したり、忙しくも楽しい日々を過ごしていました。

f0130902_8103759.jpg
中学校の頃からの大親友。5・6年ぶりに会えました^^いつもおうちがオシャレでキレイなの。行くと必ずアドバイスをもらいます^^
f0130902_811512.jpg
素敵なおうちにお呼ばれしました。おいしいランチありがとうございます^^あの棚は活躍しているでしょうか^^
f0130902_8113867.jpg
くまモンクッキーを頂きました^^可愛い^^愛されキャラです^^


さて、いよいよ動き出します^^
やっと新しい場所が決まりました^^

と言っても、ビーネンバウムは、お隣ひなのと同じ会社の一部なので、一緒にお引越しです^^
ビーネンが開けるであろう場所は、ちっちゃなちっちゃなところ。
だけど、嬉しいです^^

引越しは、今月末。
これも急に決まったから、今、必死に引越し準備を始めたところです^^;

まだこれからの詳細は、はっきりしていませんが、少しずつですが、きちんと決まったら、またお知らせ致します^^
(とりあえず、今月末に引っ越すことだけは決定しました;)
[PR]

by bienenbaum | 2012-05-15 01:35 | お店