<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お店もうちも断捨離アン^^

だ~様が出張でいない為、夜な夜な夜更かしをしております^^;
いやいや、明日は娘部活お弁当持参の送り迎え。え~と、どこに送るんだったっけ?。?
早く寝るべき><

ここのところ、頑張っておうちを片付けています。
秋に向けて、ね^^(まだ夏真っ盛りですが^^;)
お友達も呼んでゆっくりしたいし、隠れ家的何かもしてみたい^^

不要になったものは、あげたり、リサイクルに出したり^^

お店も模様替えを始めました^^
こちらも、秋から^^秋に向けて、自分のやっていきたい方向に向かって^^

9月はビーネンバウム実店舗誕生の月でもあります^^
ビーネンさん7歳を迎えようとしています^^
お店もキレイにして迎えたいな^^


明日のお弁当は、サンドイッチ弁当の予定^^


ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-07-30 00:52 | お店

good ジョグ!!

こんばんは^^キャラバンころこです^^

3年ぶりに、走り始めました^^
夜ジョグです^^

完全なる運動不足で、汗をかかない・・汗が出ない・・
今年すでに6月頃、熱中症になってしまいました。
こりゃいかん><と自分で運動不足を感じ、食生活も見直す。

今、実は太ももぷるぷるです(笑)
3年のブランクか歳のせいか??
初めて走った時のようなことは、なかったけど、はははは・・
だけど、汗は自然と出るし、代謝も上がるから、気持ちいい^^心地いい^^
うちに帰って、軽くヨ~ガ^^太陽礼拝をして、お風呂入って寝る^^

心身ともに心地い~^^
焦らず、義務にならず、楽しみながら やっていきたいです^^
心強い娘たちも一緒に走ってま~す^^








ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-07-27 22:20 | おうち

楽し^^美味し^^懐かし^^

今日は、午後から、アパートメント208号の雑貨gacoちゃんと一緒に、マスキングテープ展に行って来ました^^

の前に、お昼ごはんで腹ごしらえ^^
大好きなカレーを食べに、我母校の目の前にある素敵なカレー屋さんに^^

久しぶりな母校。辺りを歩いていると、本当に懐かしくて・・
そういや春に同窓会ハガキ実家に届いてたね><
気付いた時には、開催日は前日。なんでやね~ん!!!と突っ込みを自分に入れたっけ>。<
話していると、あっgacoちゃんママも同じ卒業生でした!!なんだか、勝手にますます親近感^^嬉しかった^^

カレーの会。
暑くなってきた頃、アパートメントのみんなで行きたいね^^って話してたよね^^
次回はみんなで行こうね^^行きたいね^^

マスキング展。
新作や展示会用のテープを思う存分大人買い^^;
電車柄は、人気で完売しちゃってました><


暑い一日^^今日も充実した1日でした^^






ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-07-22 23:08 | お店

ビーネンバウム夏休みキッズ講習会ご案内^^

毎日暑い日が続きますね^^;
すっかり夏本番!!
今日も、でっか~い入道雲がもくもくと出てた。
その入道雲、めっちゃスーパーマリオに見えて、写真撮りたかった~!><!(運転中;)


あっっ話を本題に^^;

今年もやります。夏休みのキッズ教室^^
長い夏休み、お子さまが楽しんで頂けるような講習会開きます^^
また、会の間は、保護者の付き添いは無くてよいので、その時間をおうちの方は有効に使ってくださいね^^


     小さなおもてなし ~子どもハンドメイド教室~

      「手打ちうどんとわらびもちを作ろう!!」

 日時:8月3日(水) 10:30~14:00
 場所:ビーネンバウム
 講師:なかのぱん(自宅手づくりパン教室子どもおもてなし教室主宰)
 対象:小学4年生~6年生
 参加費:2000えん  レシピとお土産付
 定員:8名  要予約4名以上で実施いたします。
 持ち物:エプロン、手拭タオル、水分補給の飲み物、靴下

 ☆お昼はみんなでうどんランチしますよ^^

 ※保護者の方の付き添いはありません。

 ぱん先生より~

 手づくりするって楽しいな!
 子どもhand made教室では、できるだけ大人の手を借りず、 
 自分で作ることを目標にしています。
 家族やお友達に、もてなしてあげたいと言うあたたかい気持ちが芽生えますように☆


 
お申込・お問い合わせ:
    ビーネンバウムくろだ 090-9417-9594
    またはこちらのブログ非公開にて
締め切り:7月27日(水)


 8月26日(金) 10:30~
 
  「キッズ天然石を使ったアクセサリーづくり」 500えん

  「キッズデコスイーツを作ろう」 500えん

※上記2つは、また詳しい内容を決まり次第お知らせ致します^^


ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-07-12 22:57 | お店

明日なんでも蚤の市^^

明日は、毎月恒例のなんでも蚤の市です^^

あなたのお気に入りなモノ見つけてくださいね^^



異国の雑貨たち 夏sale同時開催です^^
アジアのチープな日用雑貨たち、お買い得になってます^^
気になるもの、ありましたらお声かけてくださいね^^





ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-07-07 22:11 | お店

断捨離アンになって1年^^

あっと言う間に7月@。@
は・速い・・・・


今年は、ますます日が経つのが速いです>。<

去年、断捨離の本を読んで、とっても刺激を受け、おうちお片付けを続けているころこです^^;
ちょっとずつですが、いい感じになってきたものの、あと1歩2歩3歩???

きっと、私にとって「片付け」は、永遠のテーマね;。;なんて思っていたけれど、
先日、また新たに、片付けの楽しい本を見つけて、感化され、またまた、ころこの片付けに火が点いています^^
片付けのコツがこれまた解かりやすく書いてあって、そうじや片付けがしたくなって続行中^^

先週末、だ~が自らお部屋の片付けを始めました@。@
ビックリ!!
だけど、その本にも書いてあったことを思い出して、うふふ^^いい感じ^^
それを見て娘たちも^^  なんだか久々にちいさなハッピーです^^

おうちがスッキリし始めると、なんとも心地いいものですね^^
なんて言うんだろう・・家が大きく呼吸をし始めると言うか・・動き出すと言うか・・うまく言えないけど、そんな感じです^^
娘のお友達もよく遊びに来てくれるようになりました^^
だ~も、夜な夜なカクテルなどを作ってくれるようになりました^^

子供が小さい頃は、よくおうちパーティーをしていました^^

子供のお友達パーティー^^
仲良しさんパーティー^^
身内のパーティー^^
お誕生日にクリスマスよくやってたな^^

またそんなコトもしたいなぁ^^なんて思いながら、日々奮闘してます^^



明日から、お店は夏saleです^^
遊びに来てください^^







ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-07-05 23:20 | おうち

あさって6水から夏sale!!

あさって6水~20水まで、ビーネンバウムの異国の雑貨たち どど~んとSALE致します^^

ビーネン屋台カフェでも使っている定番の花柄ホーローやキッチンカトラリーなどなど
全品ぐぐ~んとお買い得になっています^^
このチャンスをお見逃しなく^^

みなさまのお越しを心よりお待ちしております^^



今月の蚤の市7月8日金 10:00~14:00

出店者さん募集中です^^






ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-07-04 22:52 | お店