<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日nonちゃんのゆるヨガの会です^^

先月より始まりました。

nonちゃんのゆ~るヨガの会^^

明日です^^
毎月第1金曜日10:30~11:30 予約500えん / 当日参加600えん

当日参加もOKですよ^^ご都合よろしい方ぜひ一緒にヨ~ガしましょう^^


カラダを動かして汗や毒素を排出しましょう^^

暑いですので、水分補給の飲み物と汗ふきタオルをお忘れなく^^
お待ちしています^^


Om,shanti shanti shanti ~  ころこ


ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-06-30 20:48 | お店

私の癒しの時間^^


先日、ぱん教室に行って来ました^^

先生は、娘のお友達のママ^^
とっても気さくで素敵な先生です^^

ぱんは大好き^^だから、いろんなパン屋さんのぱんも買うし、おうちでホームベーカリーだけど気が向いたら焼いたりもします^^
だけど、やっぱり、教えて頂くと、ぐっと上達するような気がします^^
何かをつくっている時、没頭して、とってもしあわせで癒される時間かも^^

この日は、手ごねぱんを教えて頂きました^^
f0130902_20403390.jpg
ふかふかのとってもおいしいぱんが焼きあがりました^^
めちゃうま~!^^!
余談ですが、ぱん先生のおうちとても素敵!><!
ころこ、見惚れてしまいました@。@
ころこもこんな素敵なおうちにしたいな^^と刺激をたくさん受けました^^

ぱん先生とは話も合ってめっちゃ楽しい時間でした^^

これからも毎月1回の割合で通う予定です^^
おいしいぱんが自分でも焼けるようになるといいなぁ^^



最近は、暑くて体力も食欲も落ち気味><
お野菜もすぐに悪くなっちゃう><
おうちでは、お野菜をこんな風にして食べやすくしています^^
f0130902_2047743.jpg
(上)簡単岩塩サラダ^^
f0130902_20473182.jpg
(上)彩り野菜のピクルス^^

晩ごはんのお供にしています^^



ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-06-28 22:17 | おうち

お知らせm(_)m

こんばんは^^
毎日蒸し暑くなってきましたね^^;

4月より
日々慌ただしくしているころこです。
今日は、みなさまに2つのお知らせがあります。

1つめのお知らせは^^

☆来月7月6日水曜日~20水 夏SALE 行います!!
ビーネンバウム異国の雑貨たち 全品50~20%OFF!!
 破格の特価品アリ!!

(アパートメントの方はsale除外です。ご了承くださいませ)

アジアのチープで可愛い雑貨たち、ころこも大好きな花柄ホーロー製品、タイ・ベトナム・インドネパールのキッチンカトラリー、韓国中国台湾の文具や雑貨、ぜひこの機会に気になっていたあの雑貨、この雑貨をお手にどうぞ^^
かなりお得になっています^^
sale期間中1度にたくさんお買い上げくださる方には、さらにお勉強させて頂きます^^
お声かけてくださいね^^



2つめのお知らせは。

しばらく屋台カフェをお休みさせて頂くことにしましたm(_)m
(来週6/29,7月8月はカフェお休み、9月以降未定カフェopen時は追ってお知らせします)


今年はのんびりゆ~るりお店をやっていこう。と思っていたところ、新学期に入り、娘たちの環境も変わり、
母である私の生活のリズムもかなり変わり、3ヶ月ほど経った今。
日々、いろんなことを感じ、迷い、考えた結果、
今は、娘たちを、第1に。もちろん、お仕事を毎日頑張っているだんな様を大事に、しなきゃいけないなぁ。
そうするべきなんじゃないかな・・。と、強く思い始め、自分なりに考え今に至りました。

今までもずっと、家庭を大事に。それが出来てのお店。娘とだんな様あっての私とお店だ。
という気持ちでやってきました。それはずっと変わらない想いです。

7月は雑貨saleをいっぱいがんばります!!
8月は、わくわくドキドキ楽しい「キッズ講習会」をたくさん考えております^^
決まり次第お知らせします^^
しばらくは、アパートメントのみんなと講習会をしたり、蚤の市をしたり、と出来る範囲でがんばっていきたいと思います。
屋台カフェを楽しみにお越しくださる方、ほっと一息お茶しにお越しくださる方、いつもありがとうございますm(_)m
たいへんご迷惑をおかけします><
どうぞご理解ご了承頂きますよう
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_)m


                       ビーネンバウム店主 黒田陽子





~明日は娘の体育祭。晴れるのかな・・~


ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-06-25 00:34 | お店

スパイスマサラの会ありがとうございました^^

こんばんは^^キャラバンころこです^^

6月のスパイスマサラの会、ありがとうございました^^

今回は2名の方が急遽お休み。3名で始めました^^

たくさんのスパイスを見て頂きながら、スパイスのことみんなでお話しました^^

ハーブって?スパイスって?乾燥と生って?
と、はじめにちょっぴりお勉強して^^

さぁ^^実際に作っていきましょ~^^
おうちで作る時は、ミルでもできますが、すり鉢ストころことしては、
やっぱり、「すり鉢」をオススメします^^
・・なぜ??って・・
香りとご~りご~り擂る感触と自分で作る感覚と全てが、癒されるのです^^
f0130902_22592230.jpg

「もうひとつのお楽しみ^^」
☆フレッシュジェノベーゼソースをつくろう^^
バジルのポットはお土産です^^おうちで育ててみてね^^
f0130902_2305548.jpg
このソース、パスタにからめるだけで、簡単美味しいジェノベーゼパスタが出来上がります^^
f0130902_2311164.jpg
講習会でつくったハーブソルトやスパイスをどんな風におうちで使って頂くか、簡単ごはんのご紹介もしちゃいます^^

~本日のちっちゃなマサラランチ^^~

・鯛のローズマリーソテールッコラ添え(ハーブソルトを使って)
・きのことオリーブ・パスタのジェノベーゼ(フレッシュジェノベーゼソースを使って)
・季節のデトックススープ(出汁ナシ。ハーブソルトとお野菜のうま味のみで美味しい!!)
・葉野菜の韓国風サラダピクルス(とっても簡単!!)
・季節のお茶:ハイビスカスティー(色もキレイ!!美肌効果抜群!!)

※スパイスマサラの会では、どれも簡単で短時間で作れるおいしいメニューです^^

おうちで、「お料理のお供」として使って頂けるスパイスマサラ^^
ぜひみなさまもいかがですか^^

次回の
「スパイスマサラの会」は、 

日時:9月16日(金)10:30~12:30
場所:ビーネンバウム
講師:キャラバンころこ
作るもの:お肉派・お魚派ハーブソルト or 基本のガラムマサラ①
(初めての方は、ハーブソルトからをおすすめします^^)
参加費:1800えん
持参するもの:すり鉢・すりこぎ
定員:5名


    



ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-06-18 22:59 | お店

明日、スパイスマサラの会^^

明日は、ころこも大好きな「スパイスマサラの会」です^^

自家製ハーブソルトをつくりましょう^^

あなたは、お魚派?それとも お肉派?

スパイスのお話と効能をお話しながら、実際にスパイスを見て触って、作っていきますよ^^


講習会で作ったハーブソルトを実際に使って、ちっちゃなランチです^^

~明日のスパイスイマサラちっちゃなランチは^^~

・鮮魚のソテーローズマリー添え(ハーブソルトを使いますよ^^)
・きのことパスタのジェノベーゼ(フレッシュジェノベーゼでね^^)
・梅雨のデトックススープ(梅雨の湿を取り除きましょう)
・葉野菜の韓国風サラダピクルス
・季節のお茶ハイビスカスティー(美肌効果抜群!!)

の予定でございます^^
お楽しみに^^


ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-06-16 22:01 | お店

キャラバンころこのこれから^^

こんばんは^^キャラバンころこです^^

「満点ママ」(TV放映)にて、お店を紹介して頂いてから、おかげさまで以前にも増して、たいへん充実した日々をメンバーと共に過ごしております^^

お越しくださるみなさま、いつもありがとうございますm(_)m

これからも、お越しくださるみなさまに、喜んで頂けるよう精進して参りますm(_)m


さて、店主キャラバンころこのこれからです^^


もちろん、お店のこと、アパートメントメンバーのこと、1番大事です。

次に、
ちっちゃな講習会にて、みなさまにお伝えしていきたい。
心身ともに
「日々おだやかで 楽しく すこやかに 暮らしていく」 
自身が開催する会です。
f0130902_2237151.jpg
(上)いろんなスパイスを使って、自家製スパイスマサラ作ってみませんか???
☆スパイスマサラの会
☆異国のお茶の会
☆アーユルヴェーダの会
f0130902_22375992.jpg
(上)インドの神様ガネーシャさま^^
☆SuRYA CORO Yoga (太陽礼拝をメインとしたゆ~るヨガ)・・現在準備中
f0130902_22382690.jpg
(上)毎月第1金ゆるヨガの会 レンタルチャクラマット・・お好きな色をどうぞ^^(レンタル料1レッスン100円)


ビーネンバウムでは、みなさまと一緒に楽しんで頂ける講習会をたくさん開催しております。
ぜひぜひ、お一人様も、お友達と一緒に、お子さまと一緒に、お気軽に参加してみてください^^
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております^^


ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-06-09 23:11 | お店

明後日10金曜古着市します^^

今月の蚤の市は、

☆6月10日(金)10:00~14;00

今回は、「古着市」 です^^

気に入ってたけど、着なくなったお洋服、身につけるもの(帽子・アクセサリー・巻物・靴・かばんなどなど)

出品です^^


大人服・子供服いろいろ^^

30円~500円くらい。
(新品やブランドなどは1000円前後)


☆まだまだ出店者さん募集してます。
1ブース100×100cm 500円


タンスに入らなくて困っている方、お子さまの成長などで、着れなくなった服、使わなくなった小物類。

ぜひ出品しませんか?

ご連絡お待ちしています^^ 090-9417-9594 ビーネンバウムくろだ まで




ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-06-08 20:32 | お店

今日の晩ごはん^^


昨日、産直市でたくさんお野菜を買って帰ったから、
今日は、野菜たっぷりごはんにしよ^^


最近ね。ビーネンメンバーぷちダイエットゆるく頑張ってます^^
で、キャベツの千切りの話で盛り上がり、ころこも毎日キャベツ食べてます^^

f0130902_2124323.jpg
朝ヨガの後のラッシー^^

f0130902_2125786.jpg
四国のとまと^^

f0130902_2131355.jpg
今日は、お野菜たっぷりミネストローネに^^
自家製ハーブソルトで味付けです^^

f0130902_2132643.jpg
すり鉢ストころこ。黒ごまと白ごまをご~りごり^^

f0130902_211480.jpg
~今日の晩ごはん~
・黒豆の玄米ごはん(だ~のみ)
・お野菜たっぷりミネストローネスープ
・キャベツたっぷり豚肉蒸しゃぶ
・ひじきと蓮根の胡麻和え
・きゅうりとわかめの酢の物
・すまきのかまぼことじゃこ天

最近、娘たちもぷちダイエット^^
夜は、炭水化物を控えています^^
お野菜いっぱいのごはん大好き^^








ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-06-06 21:15 | おうち

おはヨガ^^

おはようございます^^
今朝は、清々しいよいお天気ですね^^気持ちい~^^

週末は、だ~祖母の49日法要のため、四国松山(ばぁちゃんは宇和島)に帰って参りました^^
無事法要も終わり、みなほっとしているところです。


さて、愛媛というか松山なのか宇和島なのかよくわからないころこですが、いつも必ず向こうのお味噌を買って帰るのが楽しみのひとつでもあります。
広島の味噌とは、ちょっぴり違って、メインは麦みそ?の少し甘い感じのお味噌が定番みたいです^^
ちょっぴり南国気分で、産直市で現地のお野菜やお豆・お米、時々お肉・お魚を買って帰るのもウキウキワクワクです^^

先日ヨガの会を受けて、やはり体調がすこぶる良い!!
またあの頃のように、朝ヨガはじめよう^^


今日は、朝からマットを広げて^^

Om~ shanti shanti shanti ~

次回の「ゆるヨガの会」が待ち遠しい^^


お店の横スペースで、みなさんと一緒に身体を動かすのは、すごく楽しい^^
カラダが固いことなんて問題じゃない^^初めてだってOK!!!
とにかくリラックス&リフレッシュ&エンジョ~イング^^
もっともっと充実させていきたいです^^


☆次回「ゆるヨガの会」(毎月第1金)
7月1日(金)10:30~11:30
 (予約500円 / 当日参加600円)
※レンタルマット有  100円 (マットお持ちでない方、体験してみたい方)


~余談~
3度流れた今年の運動会^^
ちょこっと先日の様子^^
f0130902_21163842.jpg
雲行き怪しい午前の部。
なんとか持ちこたえたけど・・
f0130902_21165495.jpg
仲良しAこちゃんが、差し入れてくれた官コーヒーで乾杯しながら^^

午後、雷と大雨で一時中断したけれど、無事最後まで出来てよかったよかった^^




ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-06-06 08:47 | おうち

nonのゆ~るヨガの会ありがとうございました^^

6月より始まったゆ~るヨガの会。
今日第1回目^^

当日参加の方もいらっしゃって、5名の方で始まりました^^
(当日参加大歓迎!!とっても嬉しかったです^^)
f0130902_20474020.jpg

私もmyマットを持って、はりきって参加させて頂きました^^

non先生、緊張する~><と言いながら、そこは、プロですね^^
おだやかなやさしい声で、はじまりました^^
f0130902_2048171.jpg



ヨ~ガは、やっぱりい~!><!

心穏やかに、意識を自分の中に向けていきます。
誰を責める訳でもなく、周りを気にすることもなく、ただただ自分を見つめます。

初めての方も、ヨガ経験者も
とってもリラックスして、楽しいクラス終了しました。

non先生・みなさん ありがとうございました^^

※毎回、ヨガクラスの後は、デトックス・浄化に、身体に優しいオススメのお茶をお出します。
本日のお茶「ジャスミンティー」

画像は、また後日。

来月の「ゆ~るヨガの会」は、7月1日金 10:30~11:30 です^^
  予約 500円/ 当日参加 600円




ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-06-03 18:29 | お店