<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いよいよ6月^^

明日6月1日(水) 屋台カフェお休みです。(お店はオープンしてます^^)
お間違えのないようよろしくお願い致しますm(_)m


4月からの娘たちの新リズムにも慣れて、そろそろ自分も自分リズムに戻りたい^^
と言うか進みたい^^


梅雨に入ったのかな??

梅雨時期は、カラダに水分や熱が溜まりやすくなりますよね><
カラダを動かして、しっかり汗かいてデトックスした~い!!

  今週3日(金)から
毎月第1金曜日10:30~11:30
ゆ~るヨガ教室」(予約500円/当日参加600円)
※当日参加は、直接お越しください^^
始まります^^

カラダ固くても大丈夫^^
一緒にヨガしましょ^^






ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-05-31 22:28 | おうち

カフェ今週休みm(_)m

昨日娘運動会のはずが、雨で中止、今日の予備日もまた大雨・・

月・火曜と代休で、水曜が運動会の予定です。
 
平日で、しかもカフェオープンの日。
くぅうう・・な・泣ける・・;_;

だ~はもちろん仕事です。
姉も学校。
誰も観にいかない運動会は寂しいよね・・

出来ればお休みしたくないカフェ営業ですが、申し訳ございません><
やはり、娘の運動会に顔を出そうと思います。

今週6月1日水 屋台カフェお休みします。お店はオープンしてます。

ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願い致しますm(_)m









ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-05-29 22:19 | お店

6月NEW!!nonのゆるヨガの会^^

こんばんは^^

お待たせしました^^6月から「ゆるヨガの会」始まります^^
ぷちダイエット中のころこも参加します^^
食事制限だけではなかなか落ちない体重もカラダを動かしインナーマッスルを鍛えることで、代謝がよくなり脂肪燃焼!!引き締まったカラダに^^


凝り固まったカラダをゆ~っくりゆ~ったりほぐしていきませんか?
ヨ~ガのポーズを取り入れて、心も体も柔らかく・・

スポーツクラブの現役インストラクターnon先生が優しく丁寧に面白楽しくクラスを開催!!

      「non(ノン)のゆ~るヨガの会

      ☆毎月第1金曜開催決定!!

     日時:6月3日(金) 10:30~11:30
     場所:ビーネンバウム隣スペース
     講師: non (ノン)
     人数:只今3名予約。 
    参加費:予約 500円  / 当日参加 600円
     服装:身体を動かせる格好(Tシャツ&パンツ、スウェットなど)
  持参するもの:バスタオル又はヨガマット、汗拭きタオル、水分補給飲料など 

※参加申し込みの方は、こちらのブログコメント非公開または
             ビーネンバウムくろだ 090-9417-9594

       ・氏名・連絡先(ケータイ番号・アドレス)をお伝えください。

   みなさまの参加、お待ちしております^^
   いつまでもガーリーな可愛い女子でいられるよう一緒に美しくなりましょう^^




ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-05-27 22:12 | お店

6月スパイスマサラの会お知らせ^^

こんばんは^^

すり鉢大好き^^すり鉢スト(すり鉢愛好家)のキャラバンころこです^^

6月の開催日が決まりました^^
f0130902_2158398.jpg
スパイスたち^^
f0130902_2254370.jpg
会の様子^^

すり鉢でご~ろごりすると、スパイスの芳香とその感触に癒され、異国にトリップしたみたいに楽しい^^
魔法のスパイスの魅力をお伝えしていきたいと思います^^
美味しい「お料理のお供」出来上がります^^

ご家庭で使って頂ける「お料理のお供」。
どうやって使ったらいいの?という方のためにも、スパイスマサラの会では、
ちっちゃなマサラ ランチ 付いてます^^

定番人気のオリジナルハーブソルトは、お肉派とお魚派に分かれて作ります^^


  キャラバンころこのスパイスマサラの会

 ☆自家製ハーブソルトを作りませんか?

 あなたは、お肉派?それとも、お魚派?

  ①ハーブやスパイスの説明・効能などをお話します^^

  ②Let's try!!すり鉢ご~りごり。
     ハーブソルトを作っていきましょう^^

  ③アーユルヴェーダ的お楽しみ  

  日時:6月17日(金) 10:30~13:00
  場所: ビーネンバウム店内
  講師:キャラバンころこ
  定員:5名(ありがとうございます。満席になりました)
 参加費:1800円 (お作り頂いたハーブソルトはお持ち帰り頂けます^^)
 持参して頂くもの:すり鉢・すりこぎ

  ◎ちっちゃなマサラランチ 
 ・会で作ったハーブソルトを使って、簡単ランチを紹介します^^
f0130902_2212310.jpg
画像は、以前の会メニューです。

※ハーブソルトは、いろんなお料理に使えて、とっても便利^^
いつの間にか無くてはならない「お料理のお供」に^^
嬉しいこと^^おかげさまで、無くなると2回3回と会に参加してくださる方がたも^^


興味のある方、お料理のレパートリーを増やしたい方、ぜひ一緒にご~りごりしましょう^^
お待ちしております^^    

お問い合わせ:こちらのブログコメント非公開にて、又は、ビーネンバウムくろだ 090-9417-9594
       。氏名・連絡先(ケータイ番号・アドレス)



ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-05-26 22:27 | お店

新しい入居者さん^^


6月~アパートメント入居してくださる
220号室 Citon Misin (シトロン ミシン)さんです^^
f0130902_21104086.jpg
(上)只今、準備中です^^
どうぞよろしくお願い致しますm(_)m


ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-05-25 21:12 | お店

今日の屋台カフェ^^

今日は週に一度の屋台カフェオープンの日^^


大好きなアジアなごはんの仕度をするのは、いつも楽しい^^


◎ビーネンバウムの屋台カフェでは、アーユルヴェーダ・薬膳・マクロビに基づいた考え方を取り入れ、旬のお野菜を中心とした(時々お肉)、スパイスを使ったアジアのごはんをお作りしています。

~今月のオススメ^^~

春から仲間入りした
「アツアツトムヤムクン
・冬の寒い時もいいけど、やっぱりこれから暑くなる夏にかけて、オススメ^^

えび・・タウリンが豊富。腎の働きをよくして、気力・体力アップ!!

☆単品   (トムヤムクン+えびせん) 480円
f0130902_20104318.jpg

(上・下)アツアツのスープをお出ししたくて、このスタイルで登場します^^
f0130902_20112524.jpg


☆トムヤムクン セット   680円
 (トムヤムクン+えびせん+プチごはん+小鉢)
f0130902_20114032.jpg
ごはんと日替わり小鉢が付きます^^
ヘルシーなお昼ごはんとしてどうぞ^^
f0130902_20115644.jpg



ビーネン屋台カフェ 人気スイーツ!!
季節のチェー」(ベトナムのぜんざいパフェ風)  420円

緑豆・・デトックス。むくみ解消!!鉄分・食物繊維たっぷり!!
f0130902_20133677.jpg

いろんな味と食感が次々と現れます^^
ぜひ一度ご賞味ください^^


ビーネン屋台カフェは、毎週水曜日オープンです^^






ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-05-25 20:53 | お店

アパートメント入居者&蚤の市出店者さん募集!!

「ひろしま満点ママ」でご紹介頂いた、
ちょっと変わったビーネンアパートメント。

ハンドメイド作家さんやネットショップをお持ちの方、将来お店を開いてみたい方などなど、ちっちゃなお部屋で、自身の夢を叶えてみませんか?

壁の色からディスプレイ・什器まですべてを自分ワールドに^^

※詳しくは、スタッフまで

~募集部屋  2部屋~

①90×180cm の部屋 ・・家賃:1か月3000円  委託料:売上の10%

②90×180cm の部屋 ・・家賃:1か月3000円  委託料:売上の10%

③90×90cm  の部屋 ・・家賃:1ヶ月2000円  委託料:売上の10%
御礼。決まりましたm(_)m



6月10日金 蚤の市 「古着市」 出店者さん募集!!

身につけるものなら服以外もOK!!靴・バッグ・巻物・帽子などなど

・1ブース100×100cm 500円

<申し込み方法>

・代表者氏名
・連絡先(ケータイ番号・アドレス)
・希望項目 アパートメントor 蚤の市
・出店するもの
・出店名

※お返事はこちらからお電話にて、連絡させて頂きます。
 ご不明な点など、遠慮なくお問い合わせください。





ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-05-24 21:57 | お店

テレビ放送視聴ありがとうございました!!!

TSS「ひろしま満点ママ」、街角スキャンのコーナー、ビーネンバウムを素敵に紹介してくださいました。
f0130902_2114877.jpg


視聴してくださったみなさま、ありがとうございました^^

さて~

番組を観て、お店にお越しくださいましたみなさま、たいへんありがとうございます。

午前中お越しくださいましたみなさま、店主所用で外出しており、みなさまにごあいさつもお礼も言えず、申し訳ありませんでしたm(_)m
また、お問い合わせくださいましたみなさま、お電話が通じにくく大変ご迷惑をおかけ致しましたm(_)m


明日水曜日は、屋台カフェオープンの日です^^

ぜひ、アジアなごはんを味わってみてくださいませ^^
異国にトリップ~するかな~^^

~ランチ~

・季節のお野菜グリーンカリー   680えん
(本日のスープ・サラダ付)

・ベトナムのうどんフォー       680えん
(プチごはん・サラダ付)

・アツアツトムヤムクン         450えん


~ドリンク~

「ネパール・インド煮込み紅茶」
チャイ  380えん

「不思議食感!!台湾タピオカティー」珍珠ナイ茶  350えん
(ミルクティー・抹茶ミルク・ベリー・ジャスミン・ウーロン

「南国トロピカルジュース」・マンゴージュース  200えん

「ベトナムのぜんざいパフェ風」季節のチェー  420えん


◎みなさまのお越しを心よりお待ちしておりますm(_)m

ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-05-24 21:30 | お店

明日TSS満点ママに出ます^^

こんばんは^^
キャラバンころこです^^

今日は、シトシトザァザァ 雨でしたね><肌寒かった><

さて、明日、いよいよ、ビーネンバウムが、朝10:00~TSS「ひろしま満点ママ」の番組に出ます^^

ちょっぴり?いえ、かなり?ドキドキ・恥ずかしいけれど、アパートメントメンバーと一緒にがんばった収録、
たくさんの方に、ビーネンバウムで開催していること(アパートメント・カフェ・蚤の市・講習会など)を
知って、興味を持って頂けるといいな^^と思っております^^

みんなで一緒に頑張った記念にもなる^^かな^^;

お時間ありましたら、ぜひ^^店主ころこはじめ、みんな緊張して顔がこわばりながら、一生懸命しゃべっている様子を見てみてください><;










ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-05-23 22:34 | お店

異国のお茶、利き茶コーナー^^

異国のお茶、利き茶コーナーできました^^
毎週水曜日(と蚤の市)、気になるお茶を試飲できます^^
お気軽にお声かけくださいませ^^
f0130902_22534779.jpg

お茶好き店主が、選んだ美味しくてちょっぴり変わったクセになる楽しいお茶
取り揃えています^^


◎足湯をされた方がたが、みな口をそろえて「これ。」と言われる、人気のお茶。

  「苦丁茶」・・苦いけれど、あと味さわやか、ほのかな甘み
       (効能)むくみ解消、体内浄化、コレステロール低下、美肌、ダイエットなど

足湯(足湯+デトックスお茶付き) 500えん 
こちらもぜひ、お試しくださいませ^^


ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-05-20 23:15 | お店