<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おうちリメイク?模様替え??

昨日は、娘たち家庭訪問でした^^
ゆっくりおうちを見直すことも最近なかったけど、朝から玄関や窓をぱ~っと開けて、洗濯掃除片付けして、辺りを見回す時間もあって、楽しい一日でした^^

アジア~ンな、オリエンタルな雰囲気とちょっぴり刺激的なエキゾチックな雰囲気にどうしても魅かれてしまいます^^
 
今日は、カーテン・のれんにしている大好きなインドのサリをざっくざく洗濯しました^^
薄いからすぐ乾くし、色が戻ってきたみたい^^
色・柄・キラキラ具合、どれをとってもころこのツボ^^
いくつあってもついつい眺めてしまうお気に入りたちです^^

先日、胸キュンな取っ手たちを見つけてしまい、またおうち模様替えに火がつき始めました^^
早速今日は、娘たちとペンキ塗りしました^^
ペンキ塗りは楽しいね~^^

あっ画像がうまく撮れていない><ざ・残念;。;

明日も引き続き、おうち模様替え^^

断捨離しながら、スッキリと暮らしやすい、なおかつ自分のイメージするおうちになっていくとい~なぁ^^
ウキウキワクワク^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-04-30 00:22 | おうち

近況ご報告。

こんばんは。ころこです。

先週木曜日の夜、だ~の祖母が他界いたしました。
知らせを聞いて、すぐに夜のしまなみ海道を通って四国松山~宇和島まで里帰りしておりました。
昨日、広島に戻って来ました。

水曜日は、カフェをお休みさせて頂きました。
みなさまには、たいへんご迷惑ご心配をおかけ致しました。

半年前に私の祖母が他界し、大震災、だ~祖母他界と、ここのところ「命」や「人生」についていろんなことを感じる毎日です。
[PR]

by bienenbaum | 2011-04-28 23:01 | おうち

5月ピクニックランチとぽかぽか雑貨市^^

来月、
アンシャンテさんイベントに、出張アジアン屋台カフェで参加させて頂きます^^

大人気自宅パン教室をされているBienvenue-studio aya-あやさんと耳ツボでお世話になってるゆうさんと一緒に、
美味しいパンとビーネンのアジアン屋台の「コラボランチ」をご用意させて頂くことになりました^^

    ☆季節のスープ(パン)ランチ      500円
    ☆季節のスパイスカリー(ナン)ランチ 500円 
 
  ◎焼きたてパンの販売あります^^ (bienvenue-studio-aya-)
  ◎その他アジアのドリンクあります^^(ビーネンバウム屋台カフェ)

先日、gacoちゃんとあやさんとゆうさんと、イベント会場となる「ひらきや」さんへ、下見というかカフェスペースや道具等々を見せてもらいに行きました^^

話に聞いていたとおり、本当に素敵なところ!! 
とってもパワーを頂きました^^

たくさんの素敵な雑貨たちやワークショップが開かれるそうですよ^^
今からとっても楽しみです^^
f0130902_2044363.jpg


   「Enchant'e ピクニックランチとぽかぽか雑貨市」

   5月9日(月)am10:00~pm2:30  ひらきやにて
             エコバックをご持参ください。
[PR]

by bienenbaum | 2011-04-20 20:20 | お店

おうちごはんのこと^^

久しぶりにおうちごはんのこと^^

かれこれ3年ほど娘たちの習いごとの時間とごはん準備の時間が重なり、ずっと晩ごはんの時間が遅かったのですが、今年からは、習いごとが夜になったため、今度は、夕方早めの晩ごはんになりました^^

夕方は、かなり慌ただしくなるけど、「食」ってやっぱり大事ですよね^^
娘たちも頑張ってるんだ^^母さんも、がんばるよp(^^)q

今日はね^^コロッケにしよ^^
f0130902_22174685.jpg
今日は鶏ひき肉を使って^^玉ねぎ、キャベツを入れてハーブソルトで炒めます^^
冷めたらポテトサラダと混ぜて^^
衣は、食パンとバケットをパン粉にして^^
バケットの衣は、カリッとそして甘みもあって美味しい^^
f0130902_2218059.jpg
じゅわぁぁ~・・おいしくなぁれ^^
~今日の晩ごはん~
・ごはん
・お豆腐とわかめの味噌汁
・ジャンボコロッケ
・キャベツときゅうりの千切り
・きんぴら

コロッケがでっかくて、満足いくごはんになりました^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-04-18 22:58 | おうち

第1回癒しのアーユルヴェーダの会ありがとうございました^^

f0130902_0131516.jpg
仏像大好きころこです^^;タイから背負って帰ったブッダの像^^)
日々の暮らしを楽しくする癒しのアーユルヴェーダの会、ありがとうございました^^
お2人参加の予定でしたが、ご都合によりお1人参加のマンツーマンで開催させて頂きました^^

アーユルヴェーダって何?のお話から、普段の生活のこと、気になっていることなどをお聞きしたり、お話したり、ゆっくりと、そして、たくさんいろんなことがお話できて、とても楽しい時間でした^^

体質診断では、「当たってるかも~」とおっしゃってくださって、またここから話が広がり、どんなことに気をつけるとよいか、暮らしのコツのようなものが、伝わるといいな・・と思いました^^

また、途中、「アーユルヴェーダに興味があるんです^^」とお声をかけて頂き、思わぬ嬉しい出来事でした^^
これからもアーユルヴェーダの会続けていきたいな^^と再認識しました^^

第2回目からは、自分のドーシャを知っている方の会も開いていく予定です^^

ちっちゃなランチの後、
アーユルヴェーダ的魔法のスパイス」を使って、チャイの実演をしました^^
スパイスの魅力とおうちでおいしいチャイを飲んで頂きたくて^^
画像が全くありませんが><
スパイスにも興味を持ってくださって、とっても嬉しかったです^^

癒しのアーユルヴェーダの会に参加してくださり、ありがとうございました^^

※5月の会は、只今調整中です。決まり次第ブログにてお知らせ致しますm(_)m
[PR]

by bienenbaum | 2011-04-16 00:23 | お店

「古本市」ありがとうございました^^

今朝は大雨で、今日の古本市、どうかな・・と思っていましたが、ちっちゃなお子さまから学生さん、メンズさんご年配の方までたくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました^^

お客さまのほうから、「ほら^^エコバッグ持って来たよ~^^」とお声をかけてくださったり、「本好きなんです^^」「楽しみに来ました^^」と、とっても大きなバッグ持参で、本をじっくり吟味してくださったり、
イスに腰かけてゆっくり本を選んで頂たり、と、とても嬉しかったです^^
f0130902_2272455.jpg
本をお買い上げ時に、袋代(異国の新聞紙を袋に縫ってみました。ビニール袋もアリ)を「東日本大震災の義援金にします。」と話すと、みなさまわざわざ買ってくださったり・・ありがとうございます><みなさまの気持ちがとても嬉しかったです:。:

「選べるバインミー屋台」も、おかげさまで大好評でした^^ありがとうございます^^
f0130902_2294187.jpg
まず、お好みのパンを選んで・・それから、たくさんの具の中から2種選びます^^
みなさん、「わぁおいしそ~^^」「う~んどれにしよ~><迷う~!><!」とか
「もう1つ食べようかな^^;」とか^^
しばらく眺めてくださっていたようで、たいへん嬉しく思いました^^
一番人気は、「えびのハーブマリネ」でした^^
f0130902_2295865.jpg
ちょっぴり利き茶コーナー^^
3種の中国茶をお出ししました^^
お茶好きな方が思った以上に多くいらして、嬉しい限りでした^^ありがとうございました^^

◎古本市、利き茶のコーナー、たいへんご好評頂き、今後も時々開催させて頂く予定です^^
そして、
いろんなアジアのごはんやスイーツなど
<蚤の市限定>ビーネン屋台選べるシリーズ「アジアン屋台」として続けていこうと思います^^


♪古本市も終わり、遅めのお昼^^
f0130902_22231317.jpg

私たちもお客様気分を味わいたくて、こちらのテーブルでランチ^^「本読みながらっていいね^^」なんて話ながら^^
f0130902_2223439.jpg
私は、きんぴらとアボカドの2種を選びました^^
f0130902_22235916.jpg


これからも、ビーネンバウム蚤の市がんばっていきます^^
どうぞよろしくお願い致します^^
☆来月5月は、20日(金)なんでも蚤の市(フリマ)☆出店料500えん
    6月10日(金)古着市 ☆出店料500えん です^^
    どちらも随時、出店者さん募集中です!!
[PR]

by bienenbaum | 2011-04-15 23:18 | お店

明日「癒しのアーユルヴェーダの会」^^

明日、古本市と同時に、
日々の暮らしを楽しくする癒しのアーユルヴェーダの会」開きます^^
(10:30~12:00)
第1回目は、
◎アーユルヴェーダって何?のお話からはじまります^^

アーユルヴェーダ的魔法のスパイス 
 上記アーユルヴェーダのお話を聞くと解かってくるスパイスのこと


      お楽しみに^^



※アーユルヴェーダや美容・健康、癒し・リラクゼーションなどに興味のある方は、
 お気軽にお声かけてください^^
 ご質問、お問い合わせに丁寧にお答え致します^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-04-14 23:27 | お店

明日古本市と選べるバインミー屋台^^

いよいよ明日となりました^^

素敵な本がたくさん並んでいます^^

掘り出し物の本、おもしろい本、趣味の本、いろんな本あります^^

本を探しながら、お好みのバインミー(ベトナムのサンドイッチ)をほお張ろう^^

みなさまにゆっくり楽しんで頂きたくて、お席もたくさんご用意しています^^
f0130902_2283291.jpg
(上:画像は、選べるチェー屋台^^)
f0130902_2285133.jpg
(上:こちらは以前の蚤の市の画像の一部^^)


みなさまのお越しを心よりお待ちしております^^
  
                             ビーネンバウム ころこ
[PR]

by bienenbaum | 2011-04-14 21:58 | お店

古本市と選べるバインミー屋台^^

こんばんは^^キャラバンころこです^^

あさって、初の「古本市」開催いたします^^
いろんなジャンルの本がた~くさん出ていますよ~^^
本を見ながらゆっくりして頂きたくて、たくさん席も設けました^^
お茶しながら、サンドイッチをほお張りながら、本読んだり、おしゃべりしたりとゆ~っくりしていってください^^

「選べるバインミー屋台」出ます^^
(※バインミーとは?・・ベトナムのサンドイッチです^^)

    「古本市」と「選べるバインミー屋台」
日時:4/15(金)10:00~14:00
価格は、30円~800円位。(例:天然生活100えん。暮らしのまんなか・・300えんなどなど。)
f0130902_195204.jpg
アウトドアやインテリアの本^^
f0130902_19521126.jpg
天然生活、クーネル、mama's cafeなどのナチュラル、雑貨系の本、ハンドメイドの本
f0130902_1952242.jpg
おうちごはんやヨガ・ピラティスなどカラダ動かし系の本
f0130902_19523421.jpg
トールペイント洋書(1冊1000~2000円)がALL100円!!
(こちらの洋書は、廃盤などで現在は販売されてないものが多くあります^^)

 ビーネンバウム屋台カフェ選べる第2弾!!
      (第1弾は大人気選べるチェー屋台でした^^) 
選べるバインミー屋台

~下記の中からお選びください^^~
☆パン2種の中から1つ
・バケット(フランスパン)
・パンドミー(食パン)
☆具6種の中からお好きなもの2種
・えびのハーブマリネ
・アボカド
・生ハム
・ごぼうのきんぴら
・きゅうり
・ポテトサラダ
☆ソース3種の中から1つ
・エッグソース
・アジアンソース
・ごまソース

◎選べるバインミー・・350えん   トッピング・・プラス50えん
◎バインミーとスープのセット・・500えん

☆コーヒー・・200円
☆紅茶・・200円

「利き茶」できます。
中国茶3種


わぁ~^^本好き、お茶好きのスタッフ一同今からわくわく^^
みなさまのお越しをお待ちしております^^

「癒しのアーユルヴェーダの会」あります^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-04-13 20:37 | お店

癒しのアーユルヴェーダ道ご案内^^

4月よりビーネンバウムにて、毎月第3金曜日に
日々の暮らしを楽しくする癒しのアーユルヴェーダの会」 開催予定です^^

ネパール・インド・スリランカ5000年前から伝えられている世界最古の伝統医学
アーユルヴェーダ。

~アーユルヴェーダとは?

 ☆よりよく生きるための教え。よく生きるための法則。

 ☆日々健康で美しく^^楽しく過ごすための方法。生活術^^ 

 ・病気になりにくい健康な心とカラダをつくること^^

 ・心のデトックス、身体のデトックス、食事、ヨ~ガ(ストレッチ)、
呼吸法や瞑想、アロマテラピー、リラクゼーション法など 
 「心とカラダの健康」大事にしていきたいですよね^^

 ♪みなさんも一緒に、できることから日々の暮らしの中にアーユルヴェーダを取り入れて、健康で美しく楽しく過ごしてみませんか?
f0130902_22414242.jpg
アーユルヴェーダ的体質別オイルやアロマテラピー、リラクゼーショングッズなどなど
(オイル選びなど、ご不明な点はお気軽にお声かけてください^^)

第1回目は^^

  「日々の暮らしを楽しくする癒しのアーユルヴェーダの会」

 日時:4月15日(金) 10:30~12:30
 講師:キャラバンころこ
 参加費:1000円(初回限定) 通常:1500円(アヴィヤンガ・ヨガ体験アリ)
 定員:5名(空席:3席)

内容:アーユルヴェーダのお話と体質診断

    ◎不調を解決!!デトックス生活を始めてみましょう

    ◎あなたのドーシャは何でしょう?

    ☆アーユルヴェーダ的ちっちゃなランチ付き


※お問い合わせ:こちらのブログコメント非公開にて、ビーネンバウムレジ、
又は、くろだ090-9417-9594 までお待ちしております。

・参加ご希望の方は、氏名、連絡先(ケータイ番号・アドレス)・参加人数をお伝えください。
[PR]

by bienenbaum | 2011-04-12 22:37 | お店