<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

足湯~桶湯編~

連日、足湯のことばかりで・・ごめんなさい><

フットバスを使った足湯を昨日ご紹介しました^^
今日は、桶湯の紹介をします^^

「桶湯」
と言っても、お風呂屋さんにあるようなひのきの桶ではないんです・・

いつか、リラクゼーション(足湯や手浴、マッサージなどスパ的なイメージ)をお店で出来たらいいな・・
とずっと温めていた気持ちとその日を夢見て、少しずつ集めていた今か今かと出番を待っていた大好きなホーローたち^^
アジアンスパ?アジアンリラクゼーション??の雰囲気にしたくて・・^^
f0130902_21125830.jpg
足湯には、大きなホーローの桶^^
両足入れても大丈夫^^
f0130902_2113269.jpg

    ☆大きなホーロー桶を使った足湯 ・・500えん

・選んで頂いた項目(症状)に合ったオリジナルブレンドのハーブとバスソルトを入れて^^

  ◎気になる項目を選んでください。

   ・リラックス
   ・ダイエット
   ・すっきり
   ・ストレス
   ・風邪予防
   ・花粉症
   ・女性特有


 ♪足湯の後は・・
 さらなる効果を求めて~オススメのお茶~をお出しします^^

  ☆ストレスに効くお茶
  ☆ダイエット・花粉症に効くお茶
  ☆美肌に効くお茶 
  ☆むくみに効くお茶      ・・etc




♪「フットバスの足湯」と「桶湯の足湯」、あなたはどちらの足湯を試したいですか??

  ☆  どちらも、1コイン 500えんのお気軽足湯です^^

    お気軽だけど、しっかり効果も期待できる足湯です^^
    血行促進・老廃物を促しましょう^^

    ぜひおためしください^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-02-28 21:32 | お店

足湯部屋^^

今日は、水曜から始まる「500えん足湯」の準備をしに娘たちとお店へ^^


フットバスを使ったお部屋のご紹介^^
選んで頂いた症状に合ったエッセンシャルオイルをお入れます^^
f0130902_2214987.jpg
(上)妹Honoにモデルになってもらいました^^(画像は、お湯入ってないですケド^^;)
f0130902_22142253.jpg
フットバスのお部屋は2席ですが、3名さまでのご用意できます^^
お友達と一緒の時は、お顔が見えるように間のカーテンを開けましょうね^^
おひとりさまの時は、間のカーテンを下ろして、ゆっくりくつろげるように^^
本や雑誌など読んで頂けるように^^
f0130902_22143562.jpg
アラビヤ~ンな?エキゾチックな??オリエンタルな???
こぉいう雰囲気がやっぱり好きなころこです^^(どうしてもこうなってしまう・・)

桶湯のお部屋も準備中^^
(お友達と一緒に、一人がフットバス、もう一人が桶湯希望の場合は、お隣同士に出来ます^^)


~ころこのつぶやき~
部屋の照明を少しおとして、
夜な夜な大好きなJazzを聴きながら、ブログを書いています。(これがミョ~に落ち着くの・・目に悪いね^^;)

大人のカッコいい女性のイメージだと勝手に思い込んでるハスキーな女性ボーカルのこの曲が好き^^
お酒ではなく、ころこは、温かいハーブティーがこの頃の定番^^
ダ~リンは、只今、韓国出張でございます^^

近頃、大人な、男の子チック(と言うより男性的?)なお部屋に、とても目がいきます。
可愛いモノが大好きなころこにとっては、なかなか難しい???
いえいえ、シンプルなおうち、めざします^^
大人カッコいいおうち・・素敵だな^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-02-27 22:41 | お店

500えん足湯、始めます^^

こんばんは^^
キャラバンころこです^^
みなさま、いかがお過ごしですか?

来週はいよいよ3月になりますね^^
春は、やっぱりウキウキします^^

さて^^

ビーネンバウムでは、

☆アーユルヴェーダ的リラクゼーション はじまります^^

ぜひ お試しくださいませ^^

    ~ 第1弾 ~

   「第2の心臓」と言われる足。
  大地からのエネルギーを吸い取る足を大切に・・

 ☆500えん足湯 (10分間+季節のお茶)

  ◎気になる項目を選んでください。

   ・リラックス
   ・ダイエット
   ・すっきり
   ・ストレス
   ・風邪予防
   ・花粉症
   ・女性特有


 ♪足湯の後は・・
 さらなる効果を求めて~オススメのお茶~をお出しします^^

  ☆ストレスに効くお茶
  ☆ダイエット・花粉症に効くお茶
  ☆美肌に効くお茶       ・・etc

 ※ご注意:初日、来週3月2日(水)13:00~ となります。
♪おひとりさまでも、おともだちとご一緒でも、ゆったりくつろいで頂ける空間をご準備いたします。

 10:30~ フットバス2席  桶湯2席 3/9水 16水
11:00~ フットバス2席  桶湯2席 3/9水 16水
11:30~ フットバス2席  桶湯2席 3/9 水 16水
12:00~ フットバス2席  桶湯2席 3/9水 16水
12:30~ フットバス2席  桶湯2席 3/9水 16水

 13:00~ フットバス2席  桶湯2席 3/2水 9水 16水
13:30~ フットバス2席  桶湯2席  3/2水 9水 16水
 14:00~ フットバス2席  桶湯2席  3/2水 9水 16水
14:30~ フットバス2席  桶湯2席  3/2水 9水 16水

  
 足湯営業時間 : 毎週水曜日10:30~15:00 (予約優先、当日OK)

             足湯お席:フットバス2席  桶湯2席


お問い合わせ:こちらのブログコメント非公開 または 
ビーネンバウムくろだ 090-9417-9594  まで
  

 
[PR]

by bienenbaum | 2011-02-26 21:49 | お店

春からの屋台カフェメニュー②^^

今日は、朝いち小児科に娘と行き治癒証明を頂いて、元気に学校へ行きました^^
その足で、私は資材などの買出しに^^
朝のドライブはなんか好き^^
朝早くから行動したから、お昼にはおうちに(笑)

今日はゆったり、カフェメニューの試作を実際にお店でお出しする雰囲気で作ってみました^^
こちらも春から定番メニューの仲間入り^^(の予定)
暖かくなると、汁なしの麺が食べたくなりませんか^^
f0130902_15243834.jpg
 「タイ風焼きそば」
☆パッタイ ランチ
・本日のスープ
・パッタイ
・お野菜サラダ

♪パッタイ、日本の焼きそばと違って、しっとり甘辛なタイ風焼きそばです^^
 好みですが、ころこは、レモンを絞って、ちょっぴり酸味があるだけど酸っぱすぎないパッタイがおいしいなぁ^^と感じます^^
 ぜひお試しください^^

 

大好きフォーのスープをちょっぴり改良^^
f0130902_15251591.jpg
う~ん^^おいしく出来ました^^
そのままでも美味しいスープですが、テーブルの調味料でお好みの味付けにしてみてくださいね^^



~お詫び~
たいへんご迷惑をおかけしますm(_)m
3月は、私事ですが、行事が多いため、ランチメニューをお休みさせて頂きますm(_)m

4月から、春新・カフェメニューも仲間入りして、屋台カフェを充実させていこうと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。    
                          ビーネンバウム 
[PR]

by bienenbaum | 2011-02-24 15:46 | お店

春からの新・屋台カフェメニュー^^

インフルエンザにかかっていた娘も、おかげさまで熱も下がり、よくなりました。

今年は年明けから、この2ヶ月間、ほんとにビックリするくらい
病気の「魔のサークル」にかかってしまい、
そろそろ、ぱぁ~っと抜け出せるかな^^
おうちにいる間、お弁当持ってピクニック行きた~い^^って思っちゃいました^^

そんな嬉しい春もすぐそこ^^
今日も暖かかったですね^^

アジアのごはん。なぜだか不思議と食べたくなる。
今日は、お昼に娘とフォーを食べました^^
そして、夜は・・
f0130902_2263296.jpg
辛くない「チーズトッポギ」は娘たちに^^
なぜか無性に食べたくなる「トムヤムクン^^」は、ダ~と私^^


春からのビーネンバウム屋台カフェ ゆるベジアジアのごはんに新しいメニューが仲間入りします^^
f0130902_2264535.jpg
カフェを始める前から、トムヤムクンを出してみたいな・・と思って、講習会の後のお茶で、出させてもらったりしていました^^;
おうちでも何度も試作?試食?してみたり^^
f0130902_227028.jpg
この度(春)、アツアツのトムヤムクンをみなさまにお出し出来そうです^^
ぜひ、お試しください^^

~アーユルヴェーダ的食事^^~
 春はKAPHAの季節。
 眠気がきたり、カラダがだるくなったり・・
 そんな時に、辛くて、ハーブをたっぷり使った「トムヤムクン」、オススメです^^


~ころこのつぶやき~
 夕方、突然模様替えがしたくなった。
 晩ごはんはもう決めてるから、ちょ~っと模様替えしちゃお^^
 
 お部屋のインテリアって何年かすると好みが変わるものですね^^;
 今度は、ちょっと男の子チックなインテリアに目がいきます。
 ダ~も早速敷いたおnewなマットに「これ、いいじゃん^^」と言ってくれました^^
 明日も引き続き、ガンバルよ^^
 
[PR]

by bienenbaum | 2011-02-23 22:37 | お店

3月のちっちゃな講習会ご案内^^

もう目の前までやって来ている3月のご案内です^^

☆3月より毎週水曜日10:00~15:00、
  500えん足湯を始めます^^3/2,9,16 足湯やってます^^

・足は第2の心臓と言われていますね^^
 たくさんのツボがあります。
 ア~ユルヴェーダ的ヨガ的には、大地からもエネルギーを受けていると考えます。
 時々自分の足を労わってあげましょう^^

☆蚤の市・ちっちゃな講習会 参加者さん募集します^^

3月11日(金) みどりいろのちくちくフェルトの会^^

11日(金)蚤の市出店者さん募集!


3月18日(金) ビーネンGIFTの会^^ 

♪お世話になったあの人に、仲の良いお友達に、手づくりのプレゼント贈りませんか?

講師:AOKA&n.a.h & GACO
参加費:1500えん(すべて材料込み)
内容:ビーズと天然石を使ったアクセサリーづくりとラッピング^^
f0130902_2235272.jpg
お好きな石や色合い選べます^^


みなさんと一緒に楽しい会を開いていきたいと思っております^^
ぜひご参加くださいませ^^お待ちしております^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-02-20 22:43 | お店

来週水・金ちっちゃな講習会^^

蚤の市・講習会ご参加ありがとうございました^^

sunnyのお針子の会 とっても人気でした^^ありがとうございます^^
f0130902_18403395.jpg


☆来週のちっちゃな講習会のご案内^^

23日(水) AOKAのストレッチ教室 (予約500えん:当日参加600えん)
空き3名
       SUNSHINEのナチュラルハーブの会 800えん
       午前:空席2 午後:空席3
25日(金) GACO天然石の会 800えん~
       午前:満席  午後:空席4

※ビーネンバウムのちっちゃな講習会は、アパートメントの住人さんが会を開いてくれます。
興味のある講習会がありましたら、お気軽に参加してみてくださいね^^
まだまだ参加申し込み受付ています^^


~ビーネンバウムのお気に入り雑貨たち^^~
f0130902_18393929.jpg
タイやベトナムの雑貨たち^^
大人気!!花柄のホーロー鍋2サイズ^^直火オッケー^^
今まで何回かお店にやって来ましたが、そのかわいさにすぐに売り切れてしまうオススメお鍋です^^
ころこも愛用してます^^これで、大好きなチャイを作ったり、スパイスマサラの会や出張カフェで、お料理を作ったり^^と大活躍^^
それから、
屋台のおはし立てとはし^^ビーネンバウムの屋台カフェでも使っています^^
こちらもチープでなんともかわゆすです^^前回すぐに売り切れてしまいました。
それからそれから、
タイのプラスチックざる、タイ・ベトナムのおたまやしゃもじ^^
この大きさ、いろんなことに使えて便利で、そしてかわゆい^^
おたまやしゃもじもとっても使いやすくて、いろんな色を集めたくなります^^
自宅でもカフェでもキャンプでも愛用してます^^かわいい^^あなたは何色が好みかな^^
タイ旅でいちばんみつけたかったタイスキ鍋^^
かわゆいです^^(かわゆいだけじゃなくちゃんと使えますよ^^)
ぜひ卓上で使って頂きたいです^^

アジアのチープでかわゆす雑貨たち、お好きですか?
ぜひ実物を見に来てくださいね^^
お待ちしてます^^

来週23日水 カフェはお休みです。お店はオープンしてます。
[PR]

by bienenbaum | 2011-02-19 19:11 | お店

明日蚤の市と講習会^^

明日は蚤の市です^^

206号のサニーちゃんのちっちゃな講習会

「お針子さんの会」開催します。

当日参加もできますよ^^

ぜひ遊びにいらしてください^^


~ころこのつぶやき~

今日は、一日中おうちで、苦手なパソコンに向かっていました。
講習会の資料?テキスト?を一生懸命作成^^;
同じパターンでしか作れないけど、がんばりました^^
本当に一日仕事で、さっきまでかかりました(苦笑)
だけど、超アナログころこからしたら、これでもだいぶ進歩したかな・・><な感じです^^;
下手でも一生懸命がんばったから、とても清々しい気持ちでいっぱいです^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-02-17 23:58 | お店

日々の暮らしを楽しくするアーユルヴェーダ①

昨日に引き続き、よかったら読んでみてくださいね^^

4月よりビーネンバウムにて、毎月第3金曜日に
日々の暮らしを楽しくする癒しのアーユルヴェーダの会」 開催予定です^^

ネパール・インド・スリランカ5000年前から伝えられている世界最古の伝統医学
アーユルヴェーダ。

~アーユルヴェーダとは?

 ☆よりよく生きるための教え。よく生きるための法則。

 ☆日々健康で美しく^^楽しく過ごすための方法。生活術^^ 

 ・病気になりにくい健康な心とカラダをつくること^^

 ・心のデトックス、身体のデトックス、食事、ヨ~ガ(ストレッチ)、
呼吸法や瞑想、アロマテラピー、リラクゼーション法など 
 「心とカラダの健康」大事にしていきたいですよね^^

 ♪みなさんも一緒に、できることから日々の暮らしの中にアーユルヴェーダを取り入れて、健康で美しく楽しく過ごしてみませんか?
f0130902_131316.jpg


第1回目は^^

  「日々の暮らしを楽しくする癒しのアーユルヴェーダの会」

 日時:4月15日(金) 10:30~12:30
 講師:キャラバンころこ
 参加費:1000円(初回限定) 通常:1500円(アヴィヤンガ・ヨガ体験アリ)
 定員:6名

内容:アーユルヴェーダのお話と体質診断

    ◎不調を解決!!デトックス生活を始めてみましょう

    ◎あなたのドーシャは何でしょう?

    ☆アーユルヴェーダ的ちっちゃなランチ付き


※お問い合わせ:こちらのブログコメント非公開にて、ビーネンバウムレジ、
又は、くろだ090-9417-9594 までお待ちしております。

・参加ご希望の方は、氏名、連絡先(ケータイ番号・アドレス)・参加人数をお伝えください。
[PR]

by bienenbaum | 2011-02-15 21:53 | お店

勉強してます^^

アーユルヴェーダの勉強をしています^^

I LOVE アーユルヴェーダ^^です^^

好きなことを学ぶことが出来るのは、シアワセなことですね^^

アーユルヴェーダと言う言葉をご存知な方、どれくらいいらっしゃるかな^^

アーユルヴェーダの考え方に魅せられ深く共感・感銘を受けた私です。

じぶんが学んだことを楽しく分かりやすく、みなさまにお伝えできるといいなぁと思っております^^

春からビーネンバウムで、本格的にアーユルヴェーダ的リラクゼーションの会、開催できそうです^^

こちらも春より、屋台カフェのコーナーで、カフェをしながら簡単な体質診断できる予定です^^
気になる方は、お友達と、おひとり様でも^^カフェしながら問診してみてね^^

ぜひ^^お楽しみに^^
[PR]

by bienenbaum | 2011-02-15 21:29 | お店