<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

里帰り^^

明日から
ダ~の実家、四国松山へ里帰り致します^^

里帰りしている間は、ゆっくり時間があるから、前に買ってまだ読めていない本をじっくり読んでみよう^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-12-29 23:23 | おうち

仕事納め^^

今日は、お店の大掃除と片付けをしました^^

あ~^^気持ちよいね!!

片付けをしながら、来年のことを考えて、ひとり妄想して楽しくなる^^;

今年もいろんなことにチャレンジしました^^
年明け一番には、外カフェなるものを^^(めちゃ寒かったけど、とっても楽しかった^^)
夏頃には、初イベント参加させて頂きました。
秋からは、208号gacoちゃんのTuesdayshop 「雑貨gaco」が東区戸坂のれちぇさん2Fにてopen!!
私も、出張屋台カフェなるものをさせて頂きました^^(来年からは第2火open!!)
スパイスマサラや異国のお茶の会など、講習会も充実させて頂きました。
ビーネンバウムとアパートメント住人さんみんなで、シャレオ中央広場での1週間の催事にも参加させて頂きました^^
ラジオの生出演もさせて頂きました^^
タウン誌雑貨本の取材も受けさせて頂きました^^
タイに勉強に行きました^^

素敵な出会いや楽しいこと、いっぱいであっという間の1年でした^^
ありがとうございました^^

今年もたくさんの発見と勉強をさせて頂きました^^

来年からもまた、みなさまに喜んで頂けるよう頑張って参ります^^

明日は、おうち掃除片付け頑張ります^^

みなさま よいお年をお迎えくださいませ^^

f0130902_22414838.jpg
福袋の準備をちょっぴり^^
※来年の福袋販売は1/14(金)10:00~
なんでも蚤の市&ちっちゃな講習会 開催!!

[PR]

by bienenbaum | 2010-12-28 22:46 | お店

クリスマスに^^

クリスマスイブの日に、素敵なお花を頂きました^^

いつも応援してくださっていて本当にありがとう^^
f0130902_2224964.jpg


きゃ~寄せ植え出来るようになってる~@。@
嬉しい^^大事に育ててみよう^^
Mさん本当にありがとです^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-12-28 22:04 | お店

108回の太陽礼拝に^^

今日は、ヨガクラスのワークショップ
「108回の太陽礼拝」
でした。

108。人間が持っている煩悩の数。
この時期にふさわしいワークショップだなぁ・・

いつもお世話になっているY先生よりお声をかけて頂き、いとこの姉と一緒に
「キャラバンころこのチャイ屋」としてお手伝いさせて頂きました。

あ・・・画像ひとつもない・・><

9:30にスタートした太陽礼拝。
私たちは、準備をしてみんなの邪魔にならないようにしばし退室^^

以前の私なら、絶対に出来ない><と思っていたけれど、今日は、108回太陽礼拝参加してみたいと思いました^^
きっと世界観が変わるんじゃないかな・・

2時間弱、太陽礼拝が終わった後、クラスのみなさんに、作りたてのチャイをお出ししました^^

108回やり終えたみなさんの顔は、いきいき!!とても清々しく輝いていました^^
私もその中へ入れて頂き、みなさんから刺激とパワーを頂きました^^

来年もヨガクラスのみなさんと共に、日々トレーニングできることとっても楽しみです^^
そしてY先生の、ヨガクラスのみなさんの、お手伝いさせて頂けたこと、とても嬉しかったです^^
ありがとうございましたm(_)m
rainenmo yorosikuonegaisimasu^^

om shanti shanti shanti ~
[PR]

by bienenbaum | 2010-12-26 23:40 | おうち

明日と来週^^

メリークリスマス!!

今日はクリスマスイブ^^
みなさまのところにも、サンタさんがやって来ますかな?

先日22日は今年最後のカフェ営業でした^^
ゆ~るいながらもたくさんの方にお越しいただきありがとうございましたm(_)m

明日25(土)来週27(月)28(火)は、お店の大掃除と片付けをします^^

クリスマスが終わるといよいよ年末と言う感じがしますね^^

あ~おうちの片付けと大掃除もした~い!!!
[PR]

by bienenbaum | 2010-12-24 23:06 | お店

無事帰って来ました^^

ただいまです^^
タイから無事に帰って来ました^^
f0130902_23134965.jpg

弾丸ツアーでしたが、異国の暮らしを体感、刺激をいっぱい受けて、おかげさまで中身の濃いとてもとても充実した旅になりました。

タイの活気あふれる町と人々。
異国の暮らし、とってもとっても楽しかった^^
タイで学んだことを活かしていけるよう、
みなさまに、喜んで頂けるよう、
これからもがんばります^^


※明日22日(水)は、今年最後のカフェ営業openしてます^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-12-21 23:17 | おうち

勉強に行って来ます^^

明日から、タイへ行って参ります^^

微笑みの国タイ^^
私にとって、とっても魅力いっぱい!!素敵!!が詰まった国^^

仏教の国。寺院の建物。神様の顔が好き^^仏像大好き^^
ヨ~ガ行者の像。タイ式マッサージ。ハーブボール。スパ。屋台ごはん。チープな雑貨。

現地のいろんなモノ・コト・暮らしを見て学んで吸収して勉強してきたいと思います。
[PR]

by bienenbaum | 2010-12-15 22:24 | お店

スパイスマサラの会ありがとうございました^^

昨日、東区戸坂のれちぇさん2Fにて、
Tuesdayshop「雑貨gaco」スペース内で

キャラバンころこの「スパイスマサラの会」開かせて頂きました^^

6名の方が参加してくださいました。ありがとうございます^^
f0130902_2131437.jpg


ハーブ・スパイスを実際見て嗅いで?!説明しながら
ハーブソルトを作っていきます^^

みなさん、それぞれすり鉢持参^^
いろんなすり鉢を拝見させて頂くのも楽しくて^^

お肉派の方、お魚派の方に分かれて~
さぁ^^Let'sごりごり~^^

みなさん、「わぁ~香りがい~^^」とか「すり鉢楽しい~^^」とか、こちらまで嬉しくなるような反応をしてくださって^^ころこも嬉しい~^^

ハーブソルトを作ったら、続いて今度はフレッシュハーブ・バジルでジェノベーゼソースを作ります^^
こちらも簡単^^だけど本格的なお味のソースが出来上がるおうちで大活躍の一品^^

出来上がったら、実際におうちで使って頂けるよう簡単ランチをみなさんで準備します^^
f0130902_21365354.jpg

~スパイスマサラのちっちゃなランチ~
・ズッキーニとチキンのバインミー
・お豆のミネストローネスープ
・蓮根とブロッコリーのジェノベーゼ

今回も、参加者さんといろんなお話をしながら、ご~りごりの体感と芳香な香り^^
楽しい時間を過ごさせて頂きました^^
おうちで、ぜひ^^使ってみてくださいね^^
いろんなお料理に幅が広がり、食卓がより一層楽しくなりますよ^^

参加してくださったみなさま、ありがとうございました^^
また、お会いできるのを楽しみにしております^^


☆「スパイスマサラの会」に参加してくださったみなさま、おうちでこんな風に使ってるよ~^^の感想・お返事あったら、ぜひぜひご一報いただけると、ころこ、嬉しいです^^お待ちしてま~す^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-12-15 21:50 | お店

明日ランチお休みしますm(_)m

明日ビーネン屋台カフェ、お昼のランチお休みします。

スイーツやドリンクはございます。

どうぞよろしくお願い致しますm(_)m

※年内カフェ営業は22日(水)までです。
[PR]

by bienenbaum | 2010-12-14 23:14 | お店

早起きは三文の徳^^

1年に一度(に近い?2・3回??)、明け方突然ぱちくりと目が覚め、二度寝も出来ず、早起きが出来る・・^^;
毎日、こんな感じに目が覚めれば、なんていいのだろう~・・><

こんな日は、早朝ヨ~ガですよ!^^!
と、今朝は大雨でどんより暗い中、リビングにヨガマットを敷き、マントラを唱え始める・・

太陽礼拝から始める。
エ~カム・・ドゥベェ・・トリ~ニ・・
いつものクラスの先生のかけ声が頭の中を回る・・

太陽礼拝だけでも身体は温かく熱くなって、調子がいい^^
あの頃のように毎日、続けていきたい・・

早起きすると、家事がはかどる・・
早起きは三文の徳。
そうだ。そうなんだ^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-12-13 23:08 | おうち