<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

スパイスマサラの会ありがとうございました^^

今日はビーネンバウムでスパイスマサラの会でした^^

3名の方が参加してくださいました^^

自家製ハーブソルトを創め、スパイスを使って作るこの会は、おかげさまでとっても好評頂いております。
ありがとうございます(_)m
私自身もとても楽しく会を開かせて頂いています^^

f0130902_2385264.jpg
たくさんのスパイスたちを見て頂いたり、嗅いでみたり^^
スパイスの説明をしたら、さぁハーブソルトを作っていきますよ~~^^
実際にお塩やスパイス、ハーブをすり鉢に入れていく参加者さんの様子は、みなさんとっても無邪気でわぁ~^^って言いながらひとつひとつ丁寧にすり鉢にいれていく様子はとっても楽しい^^し、嬉しい瞬間でもあります^^
ご~りご~りしていくと・・
あ~ら不思議^^おいしいハーブソルトの出来上がり^^
f0130902_2393740.jpg

続いて、ジェノベーゼソースを作っていきます^^
このバジルの鉢は、持って帰って育ててくださいね^^
f0130902_2395063.jpg
こちらも、好評頂いています^^
バジルのお土産は、みなさんとても喜んでくださるので、毎回やめられません^^;

~本日のスパイスマサラちっちゃなランチ~

・スパイス蒸し鶏
・お豆のミネストローネスープ
・レタスサラダ自家製いよかんドレッシング添え
・ターメリック玄米ライス
・蓮根とペンネのジェノベーゼ


本日も参加いただきありがとうございましたm(_)m
ビーネンバウムのスパイスマサラの会、次回は来年1月第4火曜日の予定となっております。
(12月14日火れちぇさんにて今年最後のスパイスマサラの会開催!!まだまだ参加承ります^^)
興味のある方、ぜひ参加してみてください^^
キャラバンころこがお待ちしております^^



ビーネンバウム初のクリスマスぷちイベント
「アパトメントnoクリスマス」
ぜひ遊びにお越しくださいませ^^
f0130902_20354295.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2010-11-30 23:22 | お店

アパートメントnoクリスマス

ビーネンバウム初のクリスマスぷちイベント
「アパトメントnoクリスマス」
ぜひ遊びにお越しくださいませ^^
f0130902_20354295.jpg


明日から3日間、アパートメントのクリスマス始まります^^
クリスマスのプレゼントやラッピングなどなどをアパートメントの住人さんが蚤の市スペースにブースを作ってちっちゃなお店を開きます^^
どんな素敵なものがでてくるかはお楽しみ^^

みなさま ぜひお越しくださいませ^^



~今日のお茶~

☆東方美人

オリエンタルな香りと味。中国茶の青茶ですが、ほとんど紅茶。
だけど、紅茶とはまた違う味わい。
烏龍茶よりもう少し甘みが欲しく、紅茶ほどの柔らかすぎない東方美人。
あっさり味わい深いお茶です^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-11-30 23:03 | お店

ビーネンアパートメントのご紹介^^

現在のアパートメント住人さん達のお部屋をご紹介致します^^

206号室  sunnyday3 布こものと大人服、ベビー服のお部屋
f0130902_2203761.jpg

208号室   雑貨gaco マスキングテープ充実!!紙モノとキッチン雑貨のお部屋
f0130902_2222878.jpg

212号室  Yu2 布小物充実!!ハンドメイド布もののお部屋
f0130902_2243669.jpg

213号室  sunshine 鉢もの充実!!ガーデンフラワーのお部屋
f0130902_227128.jpg

215号室  みどりいろ  羊毛フェルトと刺繍のお部屋 
f0130902_2219350.jpg
 
216号室  AOKA ビーズアクセサリーとニットのお店
f0130902_22115234.jpg

217号室  BonBonIcecream デコスイーツと大人服のお部屋
f0130902_22133072.jpg

218号室  n.a.h 大人可愛いアクセサリーとフラワーアレンジメントのお部屋
f0130902_22163153.jpg





ビーネンバウム初のクリスマスぷちイベント
「アパトメントnoクリスマス」
ぜひ遊びにお越しくださいませ^^
f0130902_20354295.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2010-11-30 22:19 | お店

アロマな季節^^

1年中、アロマなものは愛用しています^^

が、寒くなると、ほんとにアロマが恋しくなります^^

今は、おうちでミストタイプのアロマを焚いています^^
この季節になるとてき面><
空気が乾燥してお肌か手がかさかさ・・喉が・・なんてことに><

リビングでは、風邪予防ためのオイルユーカリやミントを、寝室には心地よい眠りにつけるようラベンダーやローズを^^

今日のお茶^^

凍頂烏龍茶+カモミール

最近ハマッているのが、中国茶とハーブの組み合わせ^^
身体が温もって、ほっと一息。心身ともに落ち着くような気がします^^

来年1月からは、「ナチュラルリラクゼーションの会」にて、トリートメント(足ツボマッサージなど)だけではなく、
みなさまと一緒に、自然素材を使って、アロマな手作りコスメなども開いていこうと思っております^^





ビーネンバウム初のクリスマスぷちイベント
「アパトメントnoクリスマス」
ぜひ遊びにお越しくださいませ^^
f0130902_20354295.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2010-11-30 00:21 | お店

明日スパイスマサラの会あります^^

明日、ビーネンバウムにて「スパイスマサラの会」開きます^^
要予約ですが、当日参加もして頂けます^^
(その場合は、すり鉢すりこぎこちらでご用意いたします。ちっちゃなランチは付きませんm(_)m)

「スパイスマサラの会」
~自家製ハーブソルトを作りましょう~

あなたはお肉派?お魚派?

日時:11月30日(火) 10:30~12:30頃
場所:ビーネンバウム店内
講師:キャラバンころこ
参加費:1800えん(作ったハーブソルトお持ち帰りいただけます。)
持ってくるもの:すり鉢、すりこ木 (100円にてレンタルできます)

☆ハーブソルトを使った簡単ちっちゃなランチ付き
(当日参加の方は、ランチは付きません)

・お豆のミネストローネスープ
・ターメリックライス
・お野菜サラダ
・スパイス蒸し鶏




ビーネンバウム初のクリスマスぷちイベント
「アパトメントnoクリスマス」
ぜひ遊びにお越しくださいませ^^
f0130902_20354295.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2010-11-29 22:04 | お店

アパートメントnoクリスマス

ビーネンバウム初のクリスマスぷちイベント
「アパトメントnoクリスマス」
ぜひ遊びにお越しくださいませ^^
f0130902_20354295.jpg


アパートメントの住人さんたちが、3日間限定で素敵なクリスマスにちなんだあんなものこんなものを用意してますよ^^

ぜひぜひ遊びにお立ち寄りくださいませ^^

同時に「蚤の市」も開催!!
※出店者さん、まだまだ募集中!!

屋台カフェもこの3日間は、アジアンクリスマスランチとなります^^

アジアンクリスマスランチ

・タンドリーチキン
・ターメリック玄米ライス
・お野菜サラダ
・ダルスープ
・チャイ
[PR]

by bienenbaum | 2010-11-25 21:36 | お店

いろんなことが^^

来週はもう12月なんだ~@。@
今年もまたあっという間だったような・・

いろんなことが、動き始めてる気がします^^

私にとっても成長の年だったような・・

いつの年もたくさんのことを学ばさせて頂いています^^
今年もまたいろんなことを体験したり、発見したり、勉強したり^^

まだまだこれからもがんばります!^^!

今年最後のぷちイベントと蚤の市

 ~アパートメントnoクリスマス~ &なんでも蚤の市 開催!!
12月1水・2木・3金 10:00~14:00

アパートメントの住人さんたちが、クリスマス限定の素敵なもの出しますよ^^
ラッピングもクリスマスをイメージして、各お部屋の住人さんがそれぞれラッピング^^
お友達に、お世話になった方に、頑張った自分のご褒美に、プレゼントとしていかがですか?


蚤の市出店者さん募集中!!

1日出店   1ブース:1000えん
2日間出店        1500えん
3日間出店        2000えん

出店希望の方は、こちらのブログコメント非公開にて、またはビーネンバウムくろだまで^^
お待ちしております^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-11-24 21:38 | お店

nahちゃんのお部屋^^

アパートメント207号室のラトリエ クッカ(Rosee&nah)さんが卒業されました。
そして
218号室に、12月からnahさんが入居してくださることになりました。
大人可愛いアクセサリーと繊細な色合わせのブリザードフラワー、リースなどなどを置いてくださいます^^

どうぞよろしくお願いいたします^^

お部屋は、出来上がってから、また載させて頂きたいと思います^^


当面は、このメンバーでアパートメントをやったいきたいと思います^^
(アパートメント入居者さんの募集は終了しました。ありがとうございました。)
[PR]

by bienenbaum | 2010-11-24 21:19 | お店

Aokaのストレッチの会ありがとうございました^^

今日はAokaさんのストレッチの会でした^^

予約を頂いたり、当日参加でお越しいただいたりととてもにぎわって嬉しかったです^^

ヨガマットを持って参加してくださる方が増えるといいなぁ~^^
なんかかっこよかったです^^
f0130902_2059497.jpg
外からはぱttp見えないように囲いをしています。
こっそりパチリ。
身体の力を抜いてリラ~ックス~^^

なんて気持ちよさそうなの~!><!
私も受けたい~p(><)q
余裕があるときは参加させて頂きます!!!


参加してくださったみなさま^^
ありがとうございました^^

来月12月は年末でお休みになります。
次回は来年1月26日水10:30~11:30 です^^
予約の方:500えん
当日参加:600えん
[PR]

by bienenbaum | 2010-11-24 21:04 | お店

FMはつかいち②^^

ありがとうございました^^
f0130902_20412211.jpg


無事、生放送終えました^^

担当のKさん、可愛くて美声で、とっても上手に話しをつないでくださって^^
ビーネンバウムの屋台カフェと異国の雑貨たちの紹介や来週12/1・2・3ぷちクリスマスイベント「アパートメントのクリスマス」のご案内など
さすが~プロですね^^
話下手なころこもすっかり心が和み、リラックスして楽しくお話することができました^^

Kさんお世話になりました。ありがとうございましたm(_)m
また、お聞きくださったみなさま、たどたどしい話し方でしたがお聞きくださってありがとうございました^^
f0130902_20415854.jpg
左BBIちゃん。右アパートメント代表で参加してくれたgacoちゃん。

応援と心配してBBIちゃんがFM廿日市まで駆けつけてくれました^^
ありがとうね~^^
おかげで、緊張もほぐれて頑張れたよ^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-11-24 20:32 | お店