<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ビーネンバウムでお子さまランチを^^

ビーネンバウムの屋台カフェでの、キッズメニュー。
先週、こんなのがいいな^^と案を紙に書きました。
今日は、それを形にしてみよう^^
と、晩ごはんに実際作って試食^^
キッズメニューだから、一番身近な娘たちに、率直な感想や見た目のイメージ、味を聞いてみよう^^

~ビーネンバウムの屋台カフェ「身体に嬉し優しいごはん」をテーマにおこさまにも同じ気持ちで、
さらに
♪お子さまに安心してごはんを食べて頂けるように^^
♪楽しんで食べて頂けるように^^

考えました^^

~ビーネンバウムのおこさまごはん~
・根菜のハンバーグ
・お野菜サラダと季節の蒸し野菜
・お花のお豆腐
・プチごはん
・スープ
・くだもののジュース


10月よりキッズメニュー仲間入りの予定です^^
画像出来上がり次第、載せますね^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-09-30 23:11 | お店

今日も

今日も晩ごはんを終えたら、
灯りを暗くして、jazzyな音楽を聴こう・・

jazzは、私の心のヨリドコロです^^
悲しい時も嬉しい時も、心静かに自分を落ち着かせる時間です^^

おいしいお茶が付けば、口元が自然にほころんでにっこり笑顔です^^

今日は、ホットな甘~いチャイを飲もう^^
f0130902_22102867.jpg


まだふと涙がこぼれるけど、大丈夫。

幼い頃、泣き虫だった私に、ばぁちゃんが教えてくれた。
「陽子。そんなに泣いてたら本当に泣きたい時に涙が無くなるよ^^お嫁に行く時まで取っとかんと^^」
私「なんでお嫁に行く時に泣くん?嬉しいのに???」
ば「そりゃぁそうよ^^うれし涙よ^^」
私「???ふぅ~ん???嬉しいのに泣くんじゃ。」

これ何歳くらいだったんだろう。
この時のこと、すごく覚えてるなぁ風景まで。
それから、泣き虫ころこは、すぐ泣いていたのをぐっと堪(こら)えるようになったんだったな^^
だって、涙が無くなったら困る><ってその時本気で思ってね^^;
うれし涙。嬉しい時にも涙が出るんだ・・ってこの時知ったのでした^^;

空から見てくれてるよ・・と自分に言ってみる。
ばぁちゃん ありがとう
[PR]

by bienenbaum | 2010-09-30 21:06 | おうち

秋(10月)から^^

いつもビーネンバウムをご愛顧頂き、ありがとうございます^^

「5周年感謝記念祭 ビーネンバウムの異国の雑貨たち大sale」

も明日で終わりとなります。

たくさんの方にお越し頂き、とても嬉しく感謝しております^^


秋(10月)からは、

「ビーネンバウムの異国の雑貨たち」
店主キャラバンころこの「お気に入り」「オススメ」をぎゅぎゅっと厳選して?凝縮して?お伝えしていこうと考えております。

・異国の雑貨たち
・スパイス
・茶葉

それから~

大好きなビーネンアパートメント(住人さんと作品等)ももっともっとたくさんの方に知って見て手に取って頂きたくて、
イベントなどの参加も考えております^^

秋からのビーネンバウムもどうぞよろしくお願い致します^^
f0130902_22392921.jpg

秋からは、ちょこっと模様替え、イメチェンしたいビーネンバウムであります^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-09-29 22:39 | お店

御礼m(_)m

祖母の葬儀が無事終わりました。

みなさまには、大変ご心配をおかけいたしました。

たくさんの温かいお言葉を頂き、厚く御礼申し上げます。

ありがとうございますm(_)m


自宅へ帰って来ました。

また明日からいつもどおりの生活を始めます。

来月には、楽しそうなイベントにも参加させて頂きます。

みなさまの支えがあってこそ今の私がビーネンバウムがある。と深く深く感謝しております。

ありがとうございますm(_)m

これからもどうぞよろしくお願い致します。   
  
             ビーネンバウム 黒田陽子
[PR]

by bienenbaum | 2010-09-29 21:51 | おうち

お知らせm(_)m

今日夜、大好きな祖母が他界致しました。

突然と言えば、突然・・
高齢だったので、そうだと言えばそうなのかも・・
だけどやっぱり、突然だよ・・

私は、じぃちゃんばぁちゃんと結婚するまでずっと同居だったから、日々の暮らしの中でたくさんいろんなことをじぃちゃんばぁちゃんから教えてもらいました。

まだあんまりピンとこないよ・・
ただ普通に寝ているみたい・・



みなさまにはたいへんご迷惑おかけいたします。

今週水曜日のカフェはお休みさせて頂きますm(_)m

※水曜日のステンド教室は、あります。
※ストレッチ教室は、おってお知らせします。

どうぞよろしくお願い致しますm(_)m

                     ビーネンバウム  黒田陽子
[PR]

by bienenbaum | 2010-09-27 01:47 | おうち

秋の夜長に^^

こんばんは^^キャラバンころこです。

ぐっと気温が下がって、夜はだいぶ肌寒くなってきましたね。

昔から、秋の夜長が大好きです^^
子供たちが寝静まって、
何をする訳でもないけれど、お部屋の灯りを下として、jazzyな音楽を流して、ちょっと大人の癒し空間にするのが、心安らいだりします^^
夜な夜な温かいハーブティーなどふいに淹れてみたり^^
今夜は、桃の香りのハーブティーを。
[PR]

by bienenbaum | 2010-09-25 00:22 | おうち

異国の雑貨たち 続き^^

到着しました^^

異国の雑貨たち^^
f0130902_23194613.jpg
インドのあいうえお表^^
ヨ~ガのポスターもあります^^

f0130902_2320555.jpg
お待たせしました^^インドのお弁当箱。
・3段ボックス
・4段ボックス

◎中フタが付いているから、使い勝手がよいですよ^^
  お好みで、3段・4段、お選びください^^

f0130902_23202012.jpg
いろんな方からよくお声をかけて頂くチャイグラスとありがたい経典が書いてあるネパールタルチョを連れて来ました^^

ネパール、チベットの方では、寺院にこれがわぁ~と掛けられています。
ころこは、仏さま好きなので、初めてそれを見たときはとても感動しました。
「これ、お寺なの~@。@!!」って。(あっ、写真なんですけどね^^;)
日本もこぉいうのあればいいのに^^;
ちなみに、私は、キャンプ(時々イベント)の時に、飾ってます^^
目印にもなるし、にぎやかな感じがかわゆくて好きです^^

この金の入れ物はチャイ運び。
実際に、ネパール・インドのチャイ屋さんが、「チャイ~チャイ~」と運んで来るらしい^^
私も、「チャイ~チャイ~」と言いながら、チャイをお出ししたい^^(笑)

異国の雑貨、好きだなぁ~^^
見ているだけでもウキウキ^^ついつい眺めてしまう^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-09-24 23:36 | お店

キッズメニューを^^

水曜日の屋台カフェ、ご利用してくださってありがとうございますm(_)m

今日もまた、素敵な出会いがありました^^


今日は、かわゆいママとぼくのお客さまが、カフェに^^

奥で準備をしていると・・

水曜レジ担当のgacoちゃんが、たたたた~っと走って来て、

「ねぇねぇお子様用のキッズごはんて、何か出来ない??」

「え???」

「ちっちゃなお子様連れのお客様がいらして、カレーが食べたいけど、子供にはフォーの方がいいけど、カレーが食べたい~><と言われてて、何かできないかな??」と。

「そ・そうよね・・お子ちゃんもごはん食べたいよね><・・
うん。フォーハーフサイズに、ちっちゃいごはんってどう?」
f0130902_20305714.jpg
即席ですが、お出しさせて頂きました。
~本日の即席キッズごはん~
・フォーハーフサイズ
・ぷちごはん
・蒸しかぼちゃと蓮根の小鉢

Tくんママ、
キッズメニューの提案、ありがとうございます^^
そうですよね^^ちっちゃなお子様にも喜んで安心して一緒にランチできたらいいですよね^^
TくんTくんママ、キッズごはんご提案・ご利用ありがとうございますm(_)m
第1号です^^
これから、キッズメニューも考案してみたいと思います^^
完成、お店に登場する時には、ぜひ招待させてくださいね!!

(こうしてブログを書いている間になんかイメージが湧いてきたよ^^;)

また、夢のお話も聞かせてくださいね^^
もし何かお手伝いできることがあれば、言ってください^^
今日は、ありがとうございました^^
                      キャラバンころこ
[PR]

by bienenbaum | 2010-09-22 20:48 | お店

異国の雑貨たち^^

ビーネンバウムに異国の雑貨たちがやって来ました^^
f0130902_2143249.jpg
完売していたステンレスのスパイスコンテナ。
チャイ鍋。
プラスチックコンテナ(赤・青・緑)。
ちびスパイスケース。
蒸し器。sold
インドのお弁当箱。
・3段ボックス。
・4段ボックス。
f0130902_2143399.jpg
よくお声をかけて頂くスパイスコンテナとインドのお弁当箱。
(画像はステンレスコンテナと4段ボックス。ころこのスパイスボックスです^^)

f0130902_21435433.jpg
~今日のおやつ~
・全粒粉のスコーン
・ルイボスティー
f0130902_2144656.jpg

ついつい見とれてしまう大人可愛いモロッコグラス。
エキゾチックな雰囲気が大好き!><!
この秋からビーネンバウムの異国の雑貨たちに仲間入りする予定です^^
お楽しみに^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-09-21 22:03 | お店

ロハスな暮らし^^

こんばんは^^キャラバンころこです。

今日は、母の田舎へ行って来ました。
幼い頃から週末になれば、今は亡き祖父に連れられ、よく通ったものです。

田舎はいい^^空気がきれいで、緑がいっぱいで、心安らぐ場所です。
いとこの姉といつも話すのです。
「きっとここは私たちのパワースポット的場所なんよ・・」
そうかも・・

亡きじぃちゃんが野菜を育てていた畑で、野菜をつくることにしました。
当分ほったらかしにしてたので、雑草だらけ><
「え???ここが畑だったとこ????」
ってくらいに。
まずは、草刈から始めて、
畑を耕して、大根を植えて来ました。
10年前に一度チャレンジしたのですが、その時は自分に余裕がなくて断念><
ずっとやってみたかった自給自足の生活。をやっと始めることになりました。
f0130902_21411452.jpg


虫が大の苦手><周りの家族には、「無理無理!!」なんて早くも言われてますが(汗)
どこまで続くか気になるところ・・・・・・だけど、今日は、とっても充実したいい気持ち^^
次は、2週間後に行く予定です。
芽が出てるといいな^^

虫、こわいけど、畑にいる虫たちにも重要な役割があると思うと、急に愛おしくなったりして^^;

ころころ農園どうなることやら・・

またブログに畑のこと書いてもいいですか^^;
[PR]

by bienenbaum | 2010-09-19 23:21 | おうち