<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Tuesdayshop「雑貨gaco」準備に^^

今日は、朝から東区戸坂の雑貨屋さん「れちぇ」さんのところへ伺いました^^

gacoちゃんのお店OPEN準備と出張屋台カフェ準備に^^

荷物の搬入をさせて頂き、2Fへいざ!!
f0130902_2232766.jpg
えへへ^^;見て見て^^
ビーネンバウムにやって来たモロッコのバブーシュ^^
gacoちゃんと色違いで、大活躍^^お気に入りです^^
履き心地もよく、歩くとキラキラして、履いているだけで、見ているだけで気分もウキウキ嬉しくなってしまいます^^
いくつになっても女の子だなぁ^^(笑)
準備はこれから(汗)
f0130902_22324073.jpg
まずレイアウトを^^
こんな感じでどう?とか、こっちにしたらどんな?とか、話しながら^^
配置して・・
f0130902_22325272.jpg
入口、入って左半分が雑貨たち^^
入って右側は、レジとちっちゃな屋台カフェ^^
と、大体の位置決まったから、お昼休憩~!!

f0130902_2233799.jpg
gacoちゃん、今日はこんなのにしてみたよ^^
(カフェ担当させて頂いている時は、出来るだけお昼ごはん、準備させて頂きたいと思っているころこであります^^
と言ってもお決まりなカンジなんだよね^^;)

f0130902_22333646.jpg
~今日のお昼ごはん~
ころこの夏カリー弁当
・ナスとかぼちゃ・大豆のスパイスカリー
・十六穀米のごはん
・水菜のサラダと蒸しかぼちゃ

gacoちゃんとお昼ごはんを食べながら、スパイスの話やスパイスコンテナの話、こんなお弁当ランチをしてみたい話などなど、またまた盛り上がってしまいました^^

さ^^午後からもガンバろ~!^^!

あっ@。@素敵な雑貨たちが並んだ画像を撮るのすっかり忘れてしまった><
とっても楽しい雰囲気になりました^^

いよいよ来週9/7(火)~
第1・2火曜日 れちぇさん2Fにて「雑貨gaco」 OPENです!!
みなさま、ぜひ遊びにお越しください^^

素敵な雑貨たちとおいしいお茶をご用意してお待ちしております^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-08-31 23:19 | お店

女子暮らし^^

土曜の夜は、ついつい夜更かししてしまう只今女子暮らしのころこ家です^^;

晩ごはんも女子的メニュー^^;
f0130902_0344169.jpg
(上)空心菜カッターをシュポンっと抜くとこんなになるんだよ^^
f0130902_035156.jpg
空心菜をせいろで蒸して^^下の鍋で温泉卵を作ります^^
f0130902_0354746.jpg
~今日の晩ごはん~
・お野菜5種のビビンバ
・冷奴
・切干し大根のサラダ
・わかめスープ

この夏休みは、お野菜たっぷりのビビンバをよく食べました^^;
1プレートならず、1丼ぶり??

夜な夜なチャイを^^;
f0130902_0363928.jpg
チャイを作るのが好きです^^
この小ぶりなお鍋、結婚して初めて買ったお鍋です^^
使い易くて、気付けばかれこれ10年以上愛用しています^^
f0130902_0371538.jpg
グラスの準備^^
f0130902_0373196.jpg
さぁ^^出来たよ^^
24時間TVを観ながら、のんびり・・

来週から学校が始まります。
そろそろ生活を戻さないとね^^;
[PR]

by bienenbaum | 2010-08-29 00:55 | おうち

ベランダの^^

今年の夏は、本当に暑いっっ!!
そして、雨がち~っとも降らん><

毎日日差しが強く、朝8時にはお日様も昇ってもう汗が出そうなほど^^;

リビングの方には、ベランダに布を張っていたけど、お隣の娘たちの部屋は、洗濯物を干すこともあり、
直射日光が~><
暑い暑い~・・
あまりの暑さに盆明けから、ベランダ一面に布を張ってみました^^
娘の部屋も影になりよかったよかった^^
f0130902_2395339.jpg

全部で何枚??
テント?タープ?みたいで、けっこう気に入っています^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-08-26 23:11 | おうち

9月で5周年を迎えますm(_)m

こんにちは。ビーネンバウムころこです。

いつもビーネンバウムを応援してくださり、誠にありがとうございます。

雑貨好き、おもてなし好き、手作り好き、いろんな好きを持った方がたと出逢いたくて始めたお店も、
おかげさまで、9月1日でビーネンバウムは5周年を迎えます。

試行錯誤・暗中模索・・そんな言葉が思い浮かぶたくさんのことが勉強になりました。
また、いろいろなことをビーネン仲間や応援してくださっている皆さまとチャレンジし、共に、ここまで来れたとたいへん感謝しております。

そこで、9月8日(水)10:00よりビーネン雑貨全商品20~70%感謝SALEを開催いたします。
ナチュラルな小家具から異国のチープな雑貨ホーロー・アルミ・かごなどなどお買い得なモノいっぱい!!
蚤の市コーナーもあります^^
ぜひ、あなたのお気に入りを見つけてくださいね^^

9月8日より毎週水曜日のみカフェopen!!

(※ビーネンアパートメント商品はSALE対象外となります。ご了承くださいませ。)
※SALE期間は、9/8~9/30となります。
[PR]

by bienenbaum | 2010-08-25 23:18 | お店

パッタイを^^

夏になる頃カフェメニューの仲間入りにさせたいなぁ^^と思っていたコレ。

f0130902_21541723.jpg


タイ風焼きそば「パッタイ」

フォーも大好き^^
暑い時は、汁物よりちょっぴり香ばしい焼きそばが食べたくなるかな^^
なんて思いながら^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-08-24 21:57 | おうち

おうちでフォー^^

暑くて、何が食べたいか分からなくなってしまいます^^;

そんなところへ、娘が「フォーが食べたい^^」

おっいいね^^今日は、フォーにしよう^^
f0130902_22595530.jpg
~今日の晩ごはん~
・レタスとハムの簡単フォー
・冷奴

フォーの具は、冷蔵庫にあるもので、簡単に^^;
娘たちは、そのまま。私は、ちょっとピリ辛仕立てに^^

う~ん^^美味しいね^^

軽くて食べやすいフォーは暑い時にもオススメですよ^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-08-21 23:04 | おうち

I LOVE ターコイズ^^

大好きな ターコイズ。
昔から、なぜだか惹かれるあの青い石。

みなさんも、何かそんなものがありますか??


若い頃、ターコイズがつけたくてピアスにしたんだっけ^^;

「ママは、なんでこれが好きなの?。?」
と、問いかける娘。
「なんで?なんでかね??ママは、きっと昔インディアンだったんじゃない^^;」

今日久しぶりに胸キュンなターコイズに出逢った。
素敵だったな~@。@
なかなか高価なものだったので、娘と一緒に眺めていただけだけど、とてもしあわせな気持ちになりました^^
ついつい眺めてしまうターコイズ。
夏にピッタリ^^
だけど、一年中好きな青い石です^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-08-21 22:51 | おうち

夏休みのある日^^

夏休みの昼下がり。

聞こえはいいけど・・
暑い暑い暑い><
毎日本当にうだるように暑いですね><

母はひたすら断捨離、続行中!!

すると・・
ピンポ~ン!!

娘のお友達が訪問^^

汗いっぱいのお友達と玄関先で話してる娘たち・・

「暑いね^^上がりんちゃい^^」

娘たちはお友達を自分たちのお部屋に呼んで^^

ねぇみなさん^^
夏の思い出の飲み物ってありますか?

こども心にちょっとぜいたくでお得な気持ちになる嬉しい飲み物^^
私はこれ^^
f0130902_2148094.jpg
キレイなグリーンにしゅわしゅわ^^それから、上に乗ったアイス^^

f0130902_21485338.jpg

~昼下がりの冷たい飲み物~
・クリームソーダ

いくつになっても、嬉しくなる夏の飲み物です^^:

「わぁ~^^すご~い!!!」
とお友達たちも喜んでくれました^^
みんな笑顔でクリームソーダを飲みながら会話している様子はとっても楽しそうで、こちらまで嬉しくなりました^^

突然の訪問、よかったね^^
残り少ない夏休み、こんな夏休みの昼下がりでした^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-08-21 22:26 | おうち

お盆をゆっくり^^

お盆休み、ダ~の実家松山と私の母方里と私の実家に帰って来ました^^

年々、お盆て大事だなぁ~と感じている自分に気付いたりして^^;

お盆が過ぎると、夏休みもあとわずかなイメージ。

今年は、夏休みの日が経つのが早い気がして・・

f0130902_23313635.jpg

~ある日の台所~

・夏野菜サラダ
・ジェノベーゼ

今年の夏休みは、野菜サラダと冷奴をよく食べているな(笑)


さぁて、夏の大きな行事がすべて終わったよ^^
ぼちぼちやらなきゃ^^;
[PR]

by bienenbaum | 2010-08-16 23:37 | おうち

毎日^^

今年の夏休みは、娘たちと一緒に、毎日早起きして娘たちは、ラジオ体操に行ってます^^;
夏休みのラジオ体操、当たり前のようで、ずっと参加していなかったから><

規則正しい生活の習慣がつくといいな^^

只今、ダ~が出張のため、毎日、女子3人で頑張っております^^
寝過ごした日もあるけど・・^^;

今日は、ラジオ体操の当番でした^^
ラジオ体操、覚えてるものですね^^
なつかしい^^

~毎日のくらし~

朝6:30  ラジオ体操

朝7:00頃  朝ごはん

f0130902_11122677.jpg
~今日の朝ごはん~
・ホットドック
・コーンのかき卵スープ
・牛乳
・ヨーグルトブルベリージャム添え

朝8:00~10:00  娘たち、朝勉強(夏休みの宿題など)
             母、洗濯掃除など 

朝10:00  軽く冷たいくドリンクで休憩
f0130902_11294124.jpg
~今日のドリンク~
・バナナシントー

お昼まで、自由時間^^
娘たちは、本を読んだり、メダカの観察日記をつけたり、好きなことをしています^^


夏休みに入って、娘たちが暑い中午後から習い事に行くため、母も頑張って、3食ごはんをまじめに作っています。
キャンプに行った時、ごはんの大切さをとっても身近に深く感じて^^
仕事や用事がある時は、そうもいかないけれど、出来る限り、作るよう心がけています。


洗い物は、娘たちと分担したりして、家事も楽しくしてます^^

この夏、もうひといき、おうちをすっきりさせたいです!!


明日・あさっては、午後からお店にいます^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-08-04 11:31 | おうち