<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

8月は^^

おぉぉ~@。@
気付けば、7月ももう終わりだ・・><
早いなぁ・・

大きなイベント参加も終わったし、8月は、お店の模様替えをしたり、お店のことがんばっていこうと思います^^

夏休み中は、ご迷惑をおかけしますが、お昼からの出勤になりそうです^^;
お店は、月~土10:00~18:00まで営業してます^^

どうぞよろしくお願いいたしますm(_)m
[PR]

by bienenbaum | 2010-07-30 22:32 | お店

2日目、終わりました^^

わくわくのおうち、2日目終わりました。

昨日とは、また違う感じのはじまり方で、今日は、ゆ~るりかなぁ^^
と思っていましたが、カフェの方、たくさんの方にご利用いただきまして、ありがとうございましたm(_)m
f0130902_213218100.jpg



初めてのイベント参加、わくわくドキドキで、どうなることやら・・
と思っていましたが、おとなりのブースの方がたともお話できて、出店者さんともお話できて、本当に楽しかった!><!
2日間、とっても充実しました^^
いろんなことを発見したり、、また勉強になって、とっても刺激を受けました^^

主催者のみなさん、関係者の皆様、お越しくださったみなさま、たいへんお世話になりました。
ありがとうございますm(_)m


「わくわくのおうち」は、あさって日曜日まで開催中です^^

f0130902_21384182.jpg

~今日のお昼ごはん~
・根菜のバインミー(ベトナムのサンドイッチ)
・スープカリー

バインミー、いつか屋台カフェで、みなさまの前に登場させたいメニューのひとつです^^






雑貨gacoとビーネンバウムの出張屋台カフェは、今日で終わりです^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-07-30 22:03 | お店

明日も引き続き、わくわくのおうちに出ます^^

初日、ありがとうございました^^

イベント初参加、初出店で、タイトルどおり、わくわくドキドキのころこでした^^

楽しい~!!!

出張屋台カフェ「キャラバンころこのアジアン屋台

アジアンドリンク、楽しんで頂けたでしょうか??

午前中の一番人気は、南国トロピカルジュース
マンゴージュース」^^

同じくらいお昼頃から人気だった、ベトナムのシェイク
マンゴーシントー」^^

後半は、チンジュナイ茶がじわじわと^^
f0130902_21144244.jpg
不思議食感!!
「チンジュナイ茶」(台湾のタピオカティー)
デッカなストローで、一度飲んだら忘れられない?!気になる存在^^

「お待たせしました^^」
と、お客様に手渡すと、
「わぁ~っ!!すご~い^^」
「わぁ~おいしそ~^^」
「私も~^^」
などなど、とっても嬉しいお言葉をたくさん頂きました。本当に嬉しかった^^

「今のアレは何ですか?」と注文くださるお客様もいらっしゃって、
「あ~参加させて頂いて、よかった~*O*うるるるる・・」と感謝感激しておりました。

明日も参加させて頂きます^^

たくさんの方に、アジアのおいしいものや異国の雑貨たちを知って頂きたくて^^

明日は、余裕のある時に、大好きなチャイの試飲たるものをしてみようかなと考え中^^
ぜひ^^お立ち寄りくださいませ^^
お待ちしております^^
(試飲は、数に限りがございます。ご了承くださいませm(_)m)

本日は、ありがとうございましたm(_)m


~余談~

今日の私たちのお昼ごはん^^
f0130902_2127811.jpg
カレー屋さんではない。と思っているけれど、やっぱりカレー屋なのか(笑)

~本日のスパイスカリー~
・オクラときのこ・お豆の夏カリー
・はと麦と雑穀のごはん
・アスパラのインド風漬物

f0130902_21272391.jpg


いつもビーネンバウムを応援してくださっているMさんから差し入れを頂きました^^
f0130902_21394017.jpg
ありがとう^^
みんなで美味しく頂きました^^
f0130902_2136564.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2010-07-29 21:48 | お店

「わくわくのおうち」に参加させて頂きます^^

明日あさって(29木・30金)の2日間、雑貨gacoちゃんのブースにて、ビーネンバウムの出張屋台カフェ参加させて頂くことになりました^^

初めてイベントに参加させて頂きます。
今日、gacoちゃんと一緒にマリーナホップに搬入に行って来ました^^
マリーナホップに到着すると、みなさん手馴れた様子で続々と搬入されてました^^
な・なんか楽しい~!><!

こうがいいかね?こっちの方がいい?なんて言いながら、設営開始^^
f0130902_17564668.jpg

雑貨gacoブース、こんな感じになりました^^
準備を終えて、会場内を一周させて頂きました。
どこのブースもとっても素敵~^^ですね^^
わくわくしてきます^^

     ~キャラバンころこのアジアン屋台~
f0130902_1815293.jpg
~異国のお飲みもの^^~
・チャイ(ネパール・インドの煮込み紅茶) hot/ice  300円

・チンジュナイ茶(台湾のタピオカティー) ice  350円

・マンゴージュース(南国トロピカルジュース) ice 200円

・マンゴーシントー(ベトナムのシェイク) ice 350円
f0130902_18215549.jpg
(上記参考画像:バナナシントー^^)
会場内をゆっくりご覧になりながら、ほっと一息、ぜひお立ち寄りくださいませ^^お待ちしております^^

♪屋台カフェカードあります^^1ドリンクにつき、1個捺印致します。
いっぱいになりましたら、1ドリンクプレゼント^^
(コチラのカードは、ビーネンバウム・蚤の市・出張屋台カフェでお使い頂けます^^)

gacoちゃんのはからいで、ちょっとだけ、ビーネンバウムの雑貨たちも参加、連れて行きます^^
f0130902_1833625.jpg
大好きな異国のホーローたち^^
モロッコスリッパ^^
かごたち^^
プラスチックの容器^^(今では、カフェ・キャンプの必需品!もちろん、おうちでも愛用してますヨ^^)
インド・ベトナムのちびグラスたち^^
f0130902_1835985.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2010-07-28 18:18 | お店

続いて②^^

2日目の朝です^^

昨日は、夜家族4人で、トランプをしました^^
家族でトランプをしたのは、初めてかも?!
テレビのない生活。
童心に帰って、めちゃめちゃ大人気なく本気モード・・いやいや楽しかった~^^

キャンプの朝は、自然と朝早く目が覚めます。
とっても清々しい^^
これも自然の中にいるからかな^^

キャンプをすると、世の中がとっても便利になっていることが、身に染みてよく分かりますね><
スイッチ ポンで、いろんなものが出来上がるんですものね・・

早起きしたら、まずお米をといで土鍋ちゃんでごはんを炊きます。
わぁ~私、お母さんしてる~^^内心そう思いながら、ばぁちゃんのことを思い出したりして。
ばぁちゃん、いつも早起きして、家族のみんなにごはん作ってたなぁ~・・って^^;
娘たちも朝ごはんのお手伝い^^

普段は、気持ちにも時間にも余裕のない朝、バタバタですが、
キャンプでは、ゆったり、心にも余裕ができます^^
忙しくしてしまう毎日から離れてみて、いろんなことを感じたり気づかされたり、
と発見がたくさんあります。
f0130902_22315721.jpg
妹Honoと私はトースト^^
f0130902_22321129.jpg
~次の日の朝ごはん~
・ベーコンスクランブルエッグ
・トースト
・カレーライス
・牛乳
・はちみつヨーグルト

いつもは、こんなにしっかりは食べないけれど、キャンプのときはね^^
今日は、たくさんのキャンパーが^^
朝ごはん食べてると、続々と、たくさんのキャンプ道具を持ったファミリーや、若者たちが^^
今夜は、ランタンの灯がいっぱいだね^^
やっぱ、こうでなくちゃ^^なんて思いながら^^

午前中、海へ^^
しっかり泳いだら、テントに戻って、お昼ごはん^^

食べることばかりでごめんなさい><

きっと暑いだろうから、と冷やし中華を準備していました。
麺をゆでて、簡単冷やし中華完成!!
f0130902_2248063.jpg
~2日目のお昼ごはん~
・冷やし中華
・カレーライス
・もずく

海水浴で、しっかりしたごはんを食べられるのって、なんかしあわせ~><と感じてしまいました^^;
いつもお弁当だったり、海の家の焼きそば買ったりしてるから(笑)

午後からもしっかり泳いで、ひょ~><日焼けしちゃったな~><
まめに、日焼け止め塗らないといけませんね><
唇まで焼けて、チリチリ・・・・

f0130902_22592677.jpg
~2日目の晩ごはん~
・ごはん
・玉ねぎとわかめ・お豆腐のお味噌汁
・八宝菜
・冷奴
・韓国のり
・キムチ
・漬物

今日は、簡単ごはんです^^;
昨夜、買出しに出かけた時、明日は、簡単なレトルトでいい?って話して、きゃべつを持参していたので、「きゃべつがあれば出来上がり」のレトルトの八宝菜です^^;
f0130902_2343358.jpg
夜^^
今日も、トランプの会かな^^
おやつを持って行っていたけど、ごはんをしっかり食べていたので、全くてをつけず@。@
お菓子大好きな私ですが、これもまたいい勉強になりました。
家に帰ってからも、まじめにごはんを作っています^^;

あっという間の2泊3日の週末キャンプ。
家族で協力したり、遊んだり、ごはんを食べたり、ととてもいい時間を過ごしました。
汗だくになりながら、荷物運びとテント組み立て、解体。
う~ん!><!楽しい~!!!
また行こうね^^

余談~
3日目の朝、起きたら、私の唇、日焼けで、たらこのように膨れ、いかりや長さんになってしまってた~><
ダ~も娘たちも、心配をよそに、「ねぇねぇ「おぃっす~!!いってみよ~!!」って言ってみて。」って。
ー_-そんなの言わんし~
遊び過ぎちゃいました><日焼けはつらいね(泣)
[PR]

by bienenbaum | 2010-07-27 23:18 | おうち

週末キャンプ①^^

浜田にキャンプに行って来ました^^

暑い!!夏は暑いもんだ!!

朝7:30頃、出発^^
高速道路に乗って、浜田道は無料になってましたよ^^
浜田まで1時間半ほどで到着しました。

今回は、無料テント場でキャンプする事にしました。
f0130902_2141456.jpg
駐車場からキャンプ場まで、山盛りなキャンプ道具荷物をそれぞれ分担して運びます^^
f0130902_218154.jpg
どこがいいかね^^
ここにしよう^^
大きな松の木の下に決めました^^
今日は、まだ人が少ないね。

汗だくになりながら、テントタープを組み立てていきます。
娘たちも一緒に組み立てました^^ほ~><
やっと準備が出来た~!><!

母はちょっと休憩。娘たちは海へGO!!
テント場から海水浴場まですぐです^^

午後から私も一緒に海に入って、波と戯れて^^
さぁてごはんの準備しよかね^^

f0130902_21452965.jpg

初しちりん登場です^^
山口にドライブに行った時に購入したものです^^これが使いたくて^^;
ダ~と姉Hinaが七厘の炭を熾します。
どう?うまく火点いてる??
妹Honoと私はごはんの準備^^

f0130902_21465234.jpg

~1日目の晩ごはん~
・カレーライス
・しちりんちょっぴり焼肉(こんにゃく・ソーセージ・お肉など)
・もずく
・キャベツとお豆のサラダ

う~ん^^うまいっ!!!
外で食べるごはんは、みんなで作ったごはんはおいしいね^^
しちりんもこの大きさで十分いけるね^^(←ダ~の言葉)


1泊の予定だったけど、次の日に帰るのは、もったいないね・・
と、言う話になり、晩ごはん後に、食材と氷の買出しに行って、2泊することに^^
きゃっほ~!!楽しいなぁ~^^
明日は、土曜日、キャンプする人も泳ぐ人もたくさん来るかなぁ~^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-07-26 22:26 | おうち

はみ出して~る^^

仲良しA子ちゃんから立派なアスパラを頂きました^^

そのままの姿を娘やダ~にも見せたくて(笑)
f0130902_2142057.jpg
きゃぁ~(笑)デッカ~イ!!
f0130902_21421459.jpg
大きい分外側もしっかりしてるから蒸してから揚げよう^^
f0130902_21444786.jpg
~今日の晩ごはん~
・五穀米ごはん
・アスパラ天ぷらとベーコンアスパラ
・タイ風焼きそうめん
・きゅうりもずく
・台湾の水出し高山茶

アスパラうまい~!!!
もうないん?と家族にも大好評で、とってもおいしく頂きました^^
A子ちゃん、ありがと~^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-07-22 21:43 | おうち

週末キャンプ^^

断捨離を始めて、早1週間。

自分のクローゼットから始まり、子供部屋、和室、押入れ、リビング・・
と進出中^^
だんだんいい感じ?!になってきた???
やり始めたら、途中で終われないほど、おうちの中をひっくり返してしまって^^;
止めるにやめられない???

さてさて^^
週末キャンプに行く予定です^^

やっとやっと夏本番^^
暑くなるかなぁ^^;

キャンプ道具の用意^^
f0130902_22263844.jpg
去年キャンプ始めた時に
お気に入りを使いたくて^^
愛用の中から大好きなお玉やスプーン・菜ばし・茶漉しなどなど^^
f0130902_22271857.jpg
いつも持っていくセット^^
 チャイ茶葉・三年番茶・梅干・・それからスパイスや乾燥わかめなど(笑)
えへへ^^外でも好きなお茶が頂けるように^^
梅干はおなか壊したり、朝ごはんに^^(ピクニックにも持って行くよ^^)
乾燥わかめは、お味噌汁やスープ、サラダなどに使って^^

f0130902_2227408.jpg
大好きなホーローやアルミ・花柄プラスチックのチープな食器たち^^

お気に入りの雑貨・道具たちを持って、お外へ出かけるのが楽しくて^^
それでキャンプしてるのかも^^(笑)
[PR]

by bienenbaum | 2010-07-20 23:25 | おうち

お知らせと募集^^

ビーネンバウムからお知らせと募集があります^^

①ビーネンアパートメント入居者さん募集します^^

☆90×90cmのお部屋 1ヶ月お部屋代:2000えん 委託料:売上の10%

只今、2部屋募集しております^^

あなたのちっちゃなお店やさん、openしませんか?

②9月・10月蚤の市・コドモ横丁・男のフリマ 出店者さん募集します。
今回、初試み、「男のフリマ」もぜひご参加ください^^
こちらは、男性のための男性のフリマ。です^^出店者は男性、またはご家族でどうぞ^^

・9/10(金) 蚤の市 出店者さん募集


ビーネンバウム5周年感謝記念イベント「ちっちゃなマーケット」開催予定!!

10/22(金)蚤の市 出店者さん募集!!
23(土)蚤の市・コドモ横丁・男のフリマ 出店者さん募集!!


大変申し訳ございませんm(_)mこちらのイベント都合のため中止となりました。

※お問い合わせ:ビーネンバウム黒田 090-9417-9594 (10:00~17:00)
           こちらのブログコメント非公開にて

      氏名・連絡先(ケータイ番号・アドレス)・出店希望日・出店名・出店するもの をお知らせください。
[PR]

by bienenbaum | 2010-07-16 21:59 | お店

断捨離(ダンシャリ)してます^^

ちょっとずつちょっとずつ、断捨離してます^^

いいかも^^
私には、合ってたかも^^

この調子で夏休みの間もガンバります^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-07-16 21:29 | おうち