<   2010年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ビーネン キャラバン^^

お店では、出張カフェやお外カフェを始めて、
おうちでは、車中泊やキャンプに出かけ、
すっかりお外で何かすることが大好きになっちゃって^^

おうちでもお店でも、お外にじゃんじゃん出ていきたい~!^^!

車にたくさんの荷物を積んで出かけるのが好き^^
ささっと用意できれば、なお良し!!

f0130902_23361274.jpg
えんぴつ持つと、落書き始まって・・
思い浮かんだイメージ
ビーネン キャラバン^^
キャラバンの意味は、「隊商」
ころこ一人だけど一人でもキャラバン^^;(泣・笑)

お店では、ときどき出張カフェ
おうちでは、キャンプなどなど

ビーネン キャラバンと名づけて出かけたい^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-06-30 23:57 | お店

GACO-WORLD ありがとうございましたm(_)m

あ~p(><)q楽しかった^^

満足感と充実感でいっぱいです^^

GACO-WORLD 無事終了しました^^

屋台カフェの方にも、みなさんお越しくださり、ありがとうございました^^

廿日市を出て初めての出張カフェ^^
慣れない荷物の搬入と搬出^^;
だけど、いざ始まると、たちまち、素敵なgacoちゃんworldに^^
gacoちゃんの天然石のアクセサリーや雑貨を見て頂きながら、屋台カフェでゆっくりお茶などして頂いて^^
f0130902_21332458.jpg


お昼前からは、スパイスの香りがふぅ~と届いたのか^^
みなさん、ランチしてくださる方が、自分の思っていたより多かったので、とても嬉しかったです^^
f0130902_21343638.jpg
~本日のスパイスカリー~
・オクラとひよこ豆のスパイスカリー
・玄米ごはん
・じゃがいもとトマトのアチャール

「わぁ~玄米おいしい~^^」
「カレーおいしい~^^」
あちこちで、そう言って頂きました。
ありがとうございます^^「おいしい^^」と言って頂けるだけで、本当に嬉しい^^明日への活力となります^^
身体にいい薬として、漢方としても使われているスパイス。
スパイスの魅力、スパイス マジックを一人でも多くの方に知って頂きたいと思っています^^

おかげさまで、スパイスカリー完売致しましたm(_)m

「廿日市のビーネンバウムさんでしょ^^」
「何回か行ったことあります^^」
「イベントのときのごはん、おいしかったです^^」
「廿日市に行けば、食べれますか?」
「ヨガされるんですか?」
とかとか、いろんなことをお話させて頂いて、とっても新鮮で、楽しかったです^^
f0130902_2158586.jpg
ちっちゃなスペースでしたが、廊下のテーブルまで使ってくださって、ありがとうごいました^^
その様子をこちら側から眺めているのが好きでした^^
f0130902_21594496.jpg



朝から終わりまで、もっとも多かった質問。
「季節のチェーってなんですか???」
「ベトナムのぜんざいで、今はフルーツの入ったパフェ風です^^」
しかし、口で説明するだけでは、???だったかな><
ごめんなさい^^;
f0130902_21551971.jpg
~今日の季節のチェー~(季節で中身が少しずつ変わります^^)
機会があれば、ぜひ1度、お試しください^^
ビーネンバウムの人気カフェメニューです^^

今日は、ありがとうございました。

この場所を提供してくださり、自由に空間を作らせてくださったれちぇさん、ありがとうございましたm(_)m
素敵な2F^^また、お邪魔したいです^^
これからもよろしくお願い致します。

今回、声をかけてくれたgacoちゃん、本当にありがとう^^
こんな素敵な機会をくれて、感謝ですm(_)m
これからも、よろしくね^^
お疲れさまでした^^

余談です^^
ころこの屋台カフェ 厨房内(笑)
f0130902_22264651.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2010-06-29 22:10 | お店

続いて②^^

2Fの階段上がったところ^^
f0130902_21373547.jpg
gacoちゃんのお部屋です^^
f0130902_21382165.jpg
天然石のキレイな色に吸い込まれそう^^
たくさんの素敵な作品がお行儀よく並んでいます^^
お気に入りを見つけてくださいね^^
f0130902_21384620.jpg
こちらは、マスキングテープと紙モノのコーナー^^
壁の色ととっても合ってて可愛い^^
f0130902_21392326.jpg
雑貨コーナーとちっちゃなカフェスペース^^
f0130902_21401324.jpg
今日のお昼は、れちぇさんとgacoちゃんと一緒にお弁当を食べました^^
うふふ^^楽しいね^^
f0130902_21461481.jpg
gacoちゃんがプレゼントしてくれました^^
ありがと~^^
ころこの大好きなガネーシャ様。
屋台カフェの窓際に座っていらっしゃいます^^(笑)探してみてね^^

明日も雨なのかな・・

明日は、れちぇさんの営業日です^^
れちぇさんのお店ハンドメイド作品&雑貨と2FGACO-WORLD、
ビーネンバウムの屋台カフェ、
室内でお待ちしております^^
ぜひお立ち寄りくださいませ^^

場所は、コチラ
[PR]

by bienenbaum | 2010-06-28 21:49 | お店

明日1dayshop「GACO-WORLD」①^^

今日、搬入に行って来ました^^

私より、ひと足お先にgacoちゃんが、会場のセッティングを^^
f0130902_20542596.jpg
「どうしよ~><」と、言いながら一生懸命準備するgacoちゃんの姿をパチリ^^

続いて、私がお借りする屋台カフェの小部屋^^
お部屋を見せて頂いた時から、このお部屋の雰囲気、壁の感じが好きでした^^
f0130902_20592023.jpg
れちぇさんやgacoちゃんから、「占いの部屋みたい~(笑)あやし~^^(笑)」と^^;
f0130902_2131449.jpg
カフェ入り口^^
f0130902_2135780.jpg
~屋台カフェ メニューです^^~
・本日のスパイスカリー(オクラとひよこ豆のカリー、玄米ごはん、じゃがいもとトマトのターメリック炒め)
・チャイ(ネパール・インドの煮込み紅茶 hot/ice)
・珍珠ナイ茶(台湾のタピオカティー iceのみ)
・季節のチェー(ベトナムのぜんざい、夏はパフェ風です^^)

f0130902_2142766.jpg
ちっちゃなスペースですが、ゆっくりしていってください^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-06-28 21:35 | お店

今年も来た><

つ・ついに今年もやって来た><
そう。ありさんの、いえ、そんな可愛いものではありません><
アルゼンチンアリの大群!!

ひょ~!><!
今年もまたありさん対策せねば~><
f0130902_2153611.jpg

ただ今、模様替え途中になってます><

明日は、戸坂のれちぇさんへ、搬入に行きます^^
gacoちゃんと一緒に頑張ります^^

あさって29(火)1day shop 「GACO-WORLD」 開催いたします^^出張カフェ: 「ビーネンバウムの屋台カフェ」  もopenします^^

イベント会場は、コチラ

みなさま、ぜひ遊びにお越しくださいませ^^
心よりお待ちしております^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-06-27 22:09 | お店

7月8月 ゆ~るヨ~ガとストレッチの会 参加者募集^^

今朝は、朝ヨガ出来ました^^
元の暮らしに戻りつつある今に感謝^^
f0130902_22152733.jpg


さて、7月よりビーネンバウムおとなりスペースで、
みなさん、一緒に身体を動かしませんか?

ゆるやかなストレッチ(216号AOKA)とヨ~ガ(ころこ)を行います。
「身体がとっても硬いんです><」と言われる方、大丈夫です!!
むしろ硬い人の方が、どれだけ柔らかくなったか感じて頂けると思います^^

身体を動かすことで、基礎代謝が上がりダイエットにつながります。
代謝がよくなることで、女性によくある冷え性、便秘性、またデスクワークや運動不足等の血行不良、肩こり・腰痛など、コリ固まった筋肉をストレッチやヨガで柔らかく、日ごろ使わない筋肉を使い、運動不足解消と共に、健康な身体づくりに繋がります^^
汗をかいて、デトックス!!心身の浄化!!クレンジング致しましょう^^


「ゆ~るヨ~ガとストレッチの会」  開催いたします^^

7月13日(火) 10:00~11:00
8月24日(火) 10:00~11:00

参加費は、300えん

持参するもの:ヨガマット又はバスタオル、 Tシャツと動きやすいパンツ
・ゆ~るヨ~ガは、裸足で行います。
♪9月より第2・第4火曜 10:00~11:00
9/14 (火)  9/24(火)

※お問い合わせ・参加ご希望の方は、氏名・ご希望日を記入の上、こちらブログコメント非公開にて、または、
ビーネンバウム黒田まで、ご連絡お待ちしております^^
f0130902_22155710.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2010-06-25 22:22 | お店

昨夜は^^

おはようございます^^
朝、日記を書くのは、めずらしいころこです^^

昨夜は、パソコンの機嫌が悪くって^^;

さて、気をとり直して^^

今日(昨夜)は、ヨ~ガの日^^
1週間ごと、身体の具合がよく分かる。
今日はどうかな^^ってね^^
きっと、日々少しずつよくなってる!!
身体が元気になると、気持ちも元気になってくる^^
夜な夜なヨ~ガの練習がしたい!><!
と突然練習してみたり^^;
本当は、朝早く起きて、練習が理想なんだけど、練習したいって思う気持ちや行動が大事^^うん^^いい方向に向かってる^^
ちょっとずつ、戻ってきてる^^

おっと@。@
今日の晩ごはん。
前日、ダ~が出張で、いろんなおさかなのお土産をたくさん頂いたので、今日はお魚に^^
f0130902_8131761.jpg
~今日の晩ごはん~
・玄米ごはん
・玉ねぎとじゃがいものお味噌汁
・あじの開き
・大根おろし
・オクラ納豆
・蒸しかぼちゃ

ごはんの用意をして、私はヨ~ガへ^^
これ、いいかも。
月曜日は、ヘルシーごはん
木曜は、お魚メニュー(3人分のごはん)

ちょうどいいかも^^
ヨガ休む前は、そう言えば、ヨガの日は、私、晩ごはん抜いたり、軽くしか食べていなかったんだった^^;
すっかり食べすぎちゃってたりして、最近またダイエットをしたい気持ちなので、ちょうどいい!!
私は、できるだけ玄米菜食で、ダ~や娘たちは、お肉やお魚も取り入れつつ^^
これをしばらく実践してみよう^^

私は、甘いもの大好き><ついつい食べ過ぎている生活をしていると、体が重いし、だるい、眠い気がします。
お野菜中心にすると、また1食抜くと、目覚めもよく、身体も軽くなる気がします^^
食生活は、人それぞれ合ったものがあると思うので、一概には言えませんが、「そうそう><私も~><」
と心あたりがある方は、ぜひ、一度プチ断食、又は、お野菜ごはん、トライしてみて!!

今から、ヨ~ガ太陽礼拝だけ練習して、今日もまたがんばるぞ~!!
[PR]

by bienenbaum | 2010-06-25 08:29 | おうち

今日の晩ごはん^^

なんとか、野菜ごはんで、充実できるごはんを作っていきたい!><!
希望あり。のころこです。

野菜中心のごはんにすると、身体が軽くなって体調がいい気がします。
だから、頑張りすぎずゆる~く続けていきたい^^
そう。完全なマクロビもなかなか出来ないから、ゆる~くゆるロビ^^
ときどきお肉・お魚^^
f0130902_22204518.jpg
~今日の晩ごはん~
・玄米ごはん
・山いものとろろ
・牛蒡・こんにゃく・青菜のきんぴら煮
・蒸しかぼちゃ
・じゃがいもシャキシャキサラダ

今日は、娘たちと3人で^^

うん^^いいかも^^お肉使わなくても、おいしく満足できた^^
娘たちも、ばっちり^^
只今、日々チャレンジ・修行中のころこですp^^q
[PR]

by bienenbaum | 2010-06-23 22:31 | おうち

GACO-WORLDのビーネン屋台カフェメニュー^^

29日(火) 出張カフェのメニュー 決まりました^^


・本日のスパイスカリー  500えん
(旬の野菜と数種類のスパイスからカレーを作ります^^) 

・チャイ Hot/Ice  300えん
(ネパール・インドの煮込み紅茶) 

・季節のチェー   420えん
(ベトナムのぜんざい、夏は、くだものパフェ風です^^)


戸坂のれちぇさん2Fにて、お待ちしております^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-06-23 22:08 | お店

今日のビーネンさん^^

今日は、雑貨gacoちゃんと、来週29日の1day shop「GACO-WORLD」(ビーネン屋台カフェ)の打ち合わせ^^
と、ペンキ塗り^^
f0130902_21275947.jpg
gacoちゃんは、棚に色を^^
f0130902_21281880.jpg
私は、異国の雑貨たち部屋の壁を^^
入り口のブルーのとたんフェンス、お気に入りの赤色花柄生地、そして、黄色い壁^^
自己満足ですが、とっても気に入ってます^^
異国な感じ出たかな・・^^
引き続き、棚を作りたい予定です^^
f0130902_21283862.jpg
作業をしたら、おなかがすくね^^
遅いお昼をgacoちゃんと^^
・即席ハムとアボガドのサンドイッチ
・サラダ
・アイスティー

おなかすいてたから、めっちゃおいしかったぁ~^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-06-23 21:54 | お店