<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

月曜日はヘルシーごはん^^

週末は、美味しいものを食べすぎちゃうので、
月曜日はヘルシーごはん^^を心がけています^^

最近娘たちが晩ごはんのお手伝いをしてくれるのでとっても助かります^^;

~今日の晩ごはん~

・玄米とはと麦・あわのごはん
・キャベツと大豆ミートのスパイスクリーム炒め
・大葉とアスパラベーコン巻き
・いんげんのくるみ和え
・ごろごろポテト
・フォー(大人はパクチーをのせて^^)
・フレッシュミントティー

@w@・・・が・が・画像が・・撮ったはずだったのにな~い><ショック~・・

おうちで育てているパクチーを使いました^^
えへへ・・なんだか嬉しい^^
今おうちで育てているもの^^
ミント・ローズマリー・バジル・パクチー・・

いつも枯らしちゃうんだよね~>.<
どうか元気に育っておくれ~(願)

今日もおいしくヘルシーごはん頂きました^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-04-26 21:45 | おうち

ケン先生のヨガ道^^

ヨ~ガを始めるきっかけ?
どの流派を学ぼうか・・と迷っている時ケン先生の本に出会い心惹かれて、始めたアシュタンガヨガ。
これも、ケン先生いわく、「ヨ~ガが自分に向かってやって来る^^」とおっしゃいます^^
そう^^大好きなケン先生のワークショップを受けに行って来ました^^

今回で3回目の広島でのワークショップ。
やっぱりい~!><!
今回は、万全の身体でない私ですが、だからこそ、こんな時のヨ~ガ的考え・練習法などなど何かぱぁ~っと明るい光が見えるか見つかるか、と参加しました。
f0130902_22472920.jpg
(上)午前中2時間弱ぶっ続けのポーズの練習フルプライマリー終わった後^^ほっと一息な雰囲気^^

ケン先生のお話は、とても面白くて奥が深い!!
呼吸法や瞑想なども、もちろんありますが、ヨ~ガ的考え方、精神についても講義があります。

目まぐるしく流れている時代の中で、できるだけストレスなく溜めず楽しく生きていく。
と言うことをヨ~ガを通して、現代流ヨ~ガを教えてくださいます。
f0130902_22481041.jpg
(上)ケン・ハラクマ氏のヨガ道(BSフジで放映中)

アットホームなカンジで、いつもとはまた違って、すごくよかった^^
f0130902_22483429.jpg
(上)玄米ごはんのおいしいお弁当をみんなでいただきました^^

あ~やっぱりい~!><!
生活の一部になっているヨ~ガ。
アサナの練習をするだけがヨガではないこと。(これは毎回先生が強くみんなに語りかける)
いろんなことにつながっているヨガ。
万全じゃないから見えたこと。
とてもとてもよかった。
今回は、ワークショップ中ず~っといろんなモノ・コト・ヒト全てに「ありがとう。」と
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ケン先生の温かいオーラとお世話になっている先生・参加されていたみなさんのパワーの中で、今回もまた漲るパワーを頂き、とてもしあわせでよい1日となりました^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-04-25 23:09 | おうち

きらきらマーケット内容発表②蚤の市出店者さん^^

  きらきらマーケット 蚤の市出店者 発表と募集^^

順不同・敬称略

21(金) 蚤の市出店名(ブース数100×100cm)

キッチュ屋hana(2) キッチュな雑貨がいっぱい!!
  N (2)        こども古着・おもちゃ・日用品
amber&the sun(2) ハンドメイドこども服・こもの
Taraxacum(2)    ハンドメイド作品
Shion (2) 大人アクセサリーと雑貨



22(土) 蚤の市出店名(ブース数)

キッチュ屋hana(2) キッチュな雑貨がいっぱい!!
 K  (3)     フラワーアレンジ・粘土細工・布こもの・リサイクル・おもちゃ
fun2 (2) ハンドメイド作品
avec_toi (2) 布こもの・洋服
harkun (2) 雑貨とハンドメイド品 (基町の雑貨屋さん)
ランドネ (1) 羊毛フェルト小物と飾り棚などの木工品
shion (1) こどもアクセサリーと雑貨
hancoco(2) 消しゴムはんこと子供服古着・ハンドメイドこども服・雑貨
クーネル(2)   ハンドメイドおとな服・こども服・雑貨
Anne room&sako(2)  こども古着・リメイク大人服・雑貨

22(土) コドモ横丁  出店

K くん
N くん
O ちゃん
HHちゃん
S ちゃん
K っちくん
Y りんちゃん
Tくん
Kくん
Sくん
Yちゃん
FくんMちゃん
Rくん
Aくん
Yくん(2)


※出店者さんへ 記入漏れなど、お気づきの点ありましたら、ご一報お願いいたしますm(._.)mくろだ

※出店者さんをまだまだ募集しております^^
 蚤の市出店 1ブース100×100cm 500円
 コドモ横丁出店 1ブース 200えん

ご都合合えば、ぜひこの機会に、みなさんと一緒に
楽しいイベントにしたいと思っております^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-04-23 23:51 | お店

きらきらマーケットの内容発表①^^

こんばんは^^

5月のきらきらマーケットまで1ヶ月をきりました^^
紹介します^^

敬称略

~4th きらきらマーケット~日々の暮らしを可愛い楽しく・・

5月21(金)・22(土) 10:00~16:00 ビーネンバウム・ビーネンバウム横スペース

ビーネンバウム・・屋台カフェと異国の雑貨たち

♪アパートメントの住人さんたち♪
新メンバーでの初きらきら~です^^

205号室 Hug89&*ivory* 器と革こもの・アクセサリー
206    sunnyday3  ハンドメイド大人服・こもの・ビンテージもの
207    Latrie KUKKA  大人乙女なガーリー服とアクセサリー
208    雑貨gaco マスキングテープと雑貨・天然石 
210    La fleur  ハンドメイド木工品とアートフレーム
211    アッカノアスカ 木のアクセサリー・輸入バラジャム
212    Yu2  ハンドメイド布こものとアクセサリー
213    SUN SHINE ガーデニング・ドライフラワー・花の苗
215    みどりいろ  フェルトこもの・刺繍
216    AOKA ニットとビーズ


♪元アパートメント住人さん 里帰り出店♪
(201号室 tram*tram)
 白鳥座雑貨店 (21・22両日出店)

(202号室 T-glass)
 T-glass (21のみ ステンドグラス体験講座)

☆KUKKA Roseeオススメshop 友情出店
  江波の人気雑貨屋さん Pokke


~ちっちゃな講習会~ 要予約(予約優先)・当日参加OK!!
10:00~ 30分単位でご予約承ります。

21(金) 大人可愛いアクセサリー講座 1000円~
     講師:KUKKA n.a.h

 ・お好きなキッドを選んでください^^
 ・キッドのみの販売あります。

21(金) -2キロ細く見えるコーディネート講座 800円~
講師:KUKKA Rosee

 ・このお洋服どう着たらいいかしら・・
 ・思い切ってイメチェンしたい!!  などなどお気軽にご参加ください^^

21(金) ステンドグラス体験講座  1000円~  
     講師:T-glass
 
 ・リップミラーを作りましょう^^

22(土)  キッズフラワーアレンジ教室  500えん~
     講師:sun shine ようよう

 ・可愛いお花たちを使って自由にアレンジしてみよう^^


※お問い合わせ・ご予約は、ビーネンバウムくろだ 090-9417-9594
  または、こちらのブログコメント非公開にて
  お待ちしております^^

       
つづきは②へ・・
[PR]

by bienenbaum | 2010-04-23 23:28 | お店

おうちでも^^

ヨ~ガに行く!!と決めてから、今日の晩ごはんを考える・・

ヨ~ガときたら、やっぱりカリーに繋げてしまう私・・

よし!おうちカレーとスパイスカリーだ!!
f0130902_22451718.jpg
このスパイスたちって本当にい~なぁ~^^大好き^^癒される^^
スパイスを見て、落ち着くのは私だけでしょうか???
f0130902_22454165.jpg
(上)途中経過~

~今日の晩ごはん~

・鶏ハムと野菜サラダ
・玄米ごはん
・サグパニール
・なすとピーマンのカリー

鶏ハムは、先日のスパイスお料理教室で習ったものです。
こども達にもとっても好評でした^^Y先生ありがと^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-04-22 22:53 | おうち

大好きヨ~ガ^^

半年ぶりに、ヨガのクラスに行って来ました。
そう、実験的に^^;


ついていけるのか、痛みは大丈夫か・・いろんな不安があったけど、そろそろ踏み出してみよう・・

いつもお世話になっているY先生、一緒に練習に励んできた仲間、同じ空間、
またここに、戻って来れて、本当に嬉しかった><


一生懸命呼吸からひとつひとつのポーズまで、これはどうかな、深い呼吸出来てるかな・・
そう思いながら、とても集中してクラスを受けることができました。

汗もかかないだろな・・かくほど出来ないだろな・・
なんて思ってたけど、必死だったのかな・・知らない間に汗が流れ落ちるほど出てた^^

全部はまだ出来ないけど、焦らずゆっくり、やっていこう・・
自然にそう思えた。

明日は、筋肉痛まちがいなし^^;すでに、予感が・・(笑)

だけど、嬉しかった><行ってよかった^^
身体、少しずつ、よくなっているはず。
また、コンスタントに参加する^^ぞ!!
[PR]

by bienenbaum | 2010-04-22 22:40 | おうち

今日の晩ごはん^^

早速、今日習った1品を晩ごはんにしてみよう^^

スパイスのお料理教室に参加すると、スパイスを使いたくなっちゃうよね^^

f0130902_23314859.jpg

~今日の晩ごはん~

・玄米ごはん
・玉ねぎとにんじんの大根おろしハンバーグ
・サラダ
・じゃがいものアチャール風
・アスパラとベーコンのホワイトシチュー

今日は、娘たちと一緒に晩ごはんを作りました^^
ハンバーグには、ナツメグを簾って、ブラックペッパー・クミン・チリなど入れて^^
じゃがいものアチャール風は、習ったものよりスパイスを控えめに、和風なカンジに^^

今日のごはんは、家族みんな大好評で、美味しかった~^^
スパイスを使ったメニューも、少しずつ増やしていきたいな^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-04-20 23:45 | おうち

4月スパイスを使ったお料理教室ありがとうございました^^

久しぶりのお料理教室^^
新学期始まりの4月で、お休みされた方もいらっしゃいましたが、
今日も、とっても嬉し美味しい教室となりました^^

~HIMALAYANYUKIのスパイスを使ったお料理教室~

  4月  スパイスピクニックランチ

 じゃがいものアチャール
 アスパラガスのスープ
 スパイスクリームバーガー
 鶏ハムのライタソースバーガー
 紅茶


いつも、もりだくさんのメニュー。なおかつ、簡単で美味しく作れるレシピ^^
スパイスって言うと、難しいイメージがありますが、ヒマユキさんの丁寧な説明とアドバイイスにより、回をかさねるごとに、いつの間にか、使いこなしていけるようになります^^
私も、いつも楽しく参加させて頂いてます^^
f0130902_23135450.jpg
f0130902_23141510.jpg



今日は、いろいろアレンジできるメニューが多く、主婦には嬉しい限り^^
お子様のいらっしゃるご家庭でも、美味しく頂ける工夫など、目からうろこでした^^
f0130902_23144159.jpg
今日のスパイスピクニックランチ^^
ほほほ~^^美味しい~!><!
本当に、ピクニックやキャンプでも作れるメニューですね^^
外で食べたら、またもっと美味しいんじゃない?などなど、お話しながら、頂きました^^

今日も、ありがとうございました^^

☆次回、スパイスを使ったお料理教室は、6月22日(火)お野菜たっぷりメニュー となっております。
参加ご希望の方は、ビーネンバウムくろだまで 090-9417-9594 または、こちらのコメント非公開にてお待ちしております^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-04-20 23:21 | お店

スパイスを使ったお料理教室参加者募集^^

いつもお世話になっているヒマラヤンユキさんの
「スパイスを使ったお料理教室」のお知らせです^^

おうちでも、気軽にスパイスを使って、美味しく作れるお料理教室です^^

ネパールから帰国されました^^
久しぶりにお会いできるのがとても楽しみなころこです^^
f0130902_00259.jpg
f0130902_003970.jpg
(画像は、前回12月のスパイス教室のメニューです^^)

来週4月20日(火)10:30~13:00
参加費: 4000えん


参加ご希望の方は、こちらのコメント非公開にて、またはお電話にてお待ちしています^^
ビーネンバウム くろだ  090-9417-9594 (10:~17:00)
[PR]

by bienenbaum | 2010-04-17 23:23 | お店

来月はきらきらマーケット^^

来月、5月21・22日(金・土)は、 春のイベント「きらきらマーケット」 開催予定です^^

同時開催、蚤の市・コドモ横丁 出店者さん まだまだ募集しております^^
ご都合のよろしい方、ぜひぜひ参加してくださいね^^
お待ちしております^^

蚤の市、い~な~^^
いつも 参加者さん・お客様、お手伝いしてくれるメンバー、
みんなみんなから、たくさんの元気と勇気とやる気をもらってます^^
ありがとう^^

また しばし ゆっくりさせて頂きながら、少しずつ準備していきたいと思いますm(_)m

f0130902_22164472.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2010-04-16 22:17 | お店