<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

4・5月きらきらマーケット蚤の市出店者募集!!

こんにちは^^
お店のお知らせです^^

まず
 
~ 4月の蚤の市 ~

4月16日(金) 10:00~14:00 蚤の市出店者さん募集!!

1ブース 210×210 1000えん


・-・  ・-・ ・-・ ・-・ ・-・ ・-・ ・-・ ・-・ ・-・ ・-・ ・-・ 


    5月21日(金) 春のイベント「第4回きらきらマーケット」

   ビーネンアパートメント住人さんと異国の雑貨・カフェなどなど
春は、住人さんのお部屋(新作や新入荷雑貨)のお披露目イベントです^^

アパートメント卒業ショップ オープンされたT-glass先生が・白鳥座のトラムちゃんが、1年に1度、ビーネンバウムに里帰りしてくれます^^
     (敬称略)

~ビーネンアパートメント~
205号室  Hug89 &*ivory*
206号室 sunnyday3
207号室 L'atelie KUKKA
208号室 雑貨gaco
210号室  La fleur
211号室 アッカノアスカ
212号室  Yu2
213号室  sun shine
215号室 みどりいろ
216号室  Aoka

~異国の雑貨たちとちっちゃな屋台カフェ~ビーネンバウム

     出店予定:T-glass 
            白鳥座雑貨店
            ヒマラヤン ユキ
            pokke   etc

    21(金)22(土) ワークショップ企画中!!   
         
  ~ 蚤の市 ・ コドモ横丁 出店者さん募集します^^ ~

 私たちと一緒に「きらきらマーケット」を盛り上げてくれる出店者さん募集いたします^^
 出店できるもの:ハンドメイド・リサイクルなどなど

5月21(金)22(土) 蚤の市 1ブース  100×100cm  500えん  

蚤の市を始めた頃の、広さと階段からのブースで開催しようと思います^^


5月22日(土)   コドモ横丁 出店者さん募集          
     こども達が店主となって、こども達のこどもたちによるお店やさんです。
春休みの間に、使わなくなったものなどの整理と一緒に出店するものを準備してみてね^^
     
       1ブース  90×90 cm 200えん
       
      出店対象:小学生(幼児の方は、保護者の方同伴、兄弟姉妹ok)
出店できるもの:こどものおもちゃ・本・洋服などなど


出店希望の方:希望日・氏名・連絡先(ケータイ番号・アドレス)・出店名・出店するもの・ブース数を記入の上、お申し込みくださいませ。
お子様の場合、お子様の氏名・性別・年齢・ブース数をお知らせください。

たくさんのご応募お待ちしております^^


※お問い合わせ・お申し込みは、こちらのブログコメント非公開にて
またはビーネンバウムくろだ 090-9417-9594 (10:00~17:00)
出店受付は、こちらから返信させて頂き、完了とさせて頂きます。

☆ブース満員になり次第、募集を終了いたしますので、ご了承くださいませm(_)m
[PR]

by bienenbaum | 2010-03-24 21:54 | お店

カリーパン^^

久しぶりに、カリーパンを作ってみよう^^

f0130902_20535176.jpg
何かを作っているとき、とっても夢中になっているのが、好きです^^
おいしく出来るかなぁ~  うまく出来るかなぁ~  って思いながら^^

カリーパン、娘もダ~も私も大好きです^^

お店でも、作れたらいいなぁ~^^
そんなことを思いながら^^

外カリッ中もちっ!!
のカリーパンできました^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-03-24 20:59 | おうち

今日の晩ごはん^^

娘たちがダンスレッスンに行っている間に、晩ごはんの準備を^^

今日は、おうちカレーだよ^^
時間があるから、ちょっと手を加えて、スパイスも使いました^^

冷蔵庫にあるもので、何にしよ^^
f0130902_2333298.jpg
今日の晩ごはん
・ごろごろ3種のおいもとお豆腐のおうちカレー
・胚芽米と玄米のごはん
・もやしときゅうりのごま和え
・れんこんとこんにゃくのきんぴら
・とまと
・鶏肉のスパイス煮
・コーン茶

おうちカレーは、市販のルーを使います^^
おいもは、さといも・さつまいも・じゃがいも、とあるものを^^
お豆腐も入れちゃおね^^
いつも子供用の甘口と、大人用の辛口の2種類を作ります^^

ダ~が珍しくビールを買って来てくれたので、晩ごはんに私たちはビールを^^ぷは~^^
家族揃って、いただきま~す!!
[PR]

by bienenbaum | 2010-03-21 23:16 | おうち

好きなこと^^

好きなこと・・

私の好きなこと・・

時々ふと考えたりする・・

うん。やっぱり、癒し・・
(自分の思う癒しの中には、自分の好きなこと全部入ってるんだけどね^^;)

久しぶりに、娘がダンス発表会前なので、こんなことを^^
f0130902_226186.jpg

娘の手をお手入れ^^
f0130902_22234690.jpg
やさしいさくら色のネイルをフレンチ風に^^
f0130902_22241135.jpg
ネイルを習っている頃は、私自身も爪を長~く伸ばしたりもして、思い出すと、お米をしゃもじで洗ったりしたな~(笑)
で、何かと落ち着かなくて今は、自分自身はネイルはしていないけど^^;

雑貨屋さんをする前に、癒しのお勉強をしていました。
ネイルアートや、爪のお手入れ、お顔のお手入れ・ボディーのトリートメント&マッサージ、手足ツボのマッサージなどなどを学びました。

お手入れやマッサージって気持ちいいですよね^^
してもらうのも好きだけど、やっぱり私は、する方が好きみたいです^^
「あ~気持ちよかった^^」とか「癒された~^^」「軽くなった~^^」と言ってもらうととっても嬉しくて自分には癒しになるみたい^^

お店でも少しずつ、癒しの小部屋、開いていきたいな^^
その時は、恥ずかしがらずに、ぜひ、リラクゼーションしに来てね^^

あ~早く元気になりた~い!!!
[PR]

by bienenbaum | 2010-03-21 22:36 | おうち

今日の晩ごはん^^

あったかいスープが飲みたい^^
根菜たっぷりクラムチャウダーがいいな・・

あさりと鯛の切り身を使って^^
じゃがいも・玉ねぎ・にんじん・ごぼう・・をいつもより小さめにさいの目切りにして^^

鯛の切り身は、ハーブソルトとスパイスで下味をつけて^^
f0130902_23315466.jpg

お肉でもお魚でもハーブソルトとスパイスを使うと、お肉・お魚の臭みも取れ、下味がしっかりついて、ダ~や娘たちに、とっても好評です^^

あ~@。@ハーブソルトが少なくなってきちゃったな><
ひとりで作るの寂しいから、また「スパイスマサラの会」しよっかな~^^;
一緒に作ってくれる人いるかな~><

クラムチャウダーは、あさりを酒蒸しして、蒸し汁とお野菜・あさりを合わせてみました^^
f0130902_2332557.jpg

今日の晩ごはん
・鯛のこんがりバター焼きタルタルソースかけ
・あさりのクラムチャウダー
・菜の花とコーンのサラダ
・ガーリックパン (玄米ごはん)

タルタルソースは、以前作った自家製ピクルスを使って、酢・卵・マスタード・塩・こしょう・オイル・ピクルス・ゆで卵を混ぜて^^

余談^^
ころこ「どう?」
ダ~「うん。このソース、うまい!!!」
ころこ「ソ~ス~ -_-#」
ダ~「なんで~?。?最高~の褒め言葉じゃん!!」
ころこ「・・いいえ・・全部!!!」

一生懸命作ったんだ。ダ~には、いつも「おいしいよ^^」と言ってもらいたいp(‘。‘)q
だって~、それが毎日おいしいごはんを作る活力となるんですもの^^(笑)
[PR]

by bienenbaum | 2010-03-18 23:57 | おうち

初ぷっくり^^

先日うさこちゃんのお料理教室で、シフォンケーキを上手に焼くコツを教えて頂いて、早速おうちで、チャレンジしてみました^^
f0130902_23184695.jpg
初!!ぷっくり!!!
今まで、シフォン型からこんなに大きく膨らんだことはなかった~><
んだけど、今日、やっと・・やった~!!!うさこちゃん、やったよ~!!!(笑)
初ぷっくり^^嬉しいなぁ~^^どうもありがと~^^
f0130902_23185987.jpg
さくらのシフォンケーキ、焼きあがりました^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-03-18 23:26 | おうち

たのしおいし教室^^

キッズエコ料理教室やピースキャンドルでお世話になっている、うさこちゃんの
自宅お料理教室に参加させて頂きました^^

なんだろ^^
うさこちゃんには、いつも温かいパワーと勇気をたくさんもらってます^^

今回は、3月ということで、とっても可愛いお雛様メニューでした^^
f0130902_22404586.jpg
初めに、レシピの説明を^^
お料理のメニューによって、みんなで分担して^^
きゃ~楽しい^^(だけど・・不器用なのがバレちゃって^^;笑)
f0130902_2240583.jpg
春を感じさせてくれるメニューとテーブルコーディネート、とっても素敵です^^
おうちでの、食卓も、こんな風に出来たらいいな^^
うさこちゃんのメニューは、おうちで、簡単に、かつ、美味しいレシピなので、主婦であり母である私たちにとって、と~ても嬉しい^^
f0130902_22411777.jpg
見て見て^^可愛い~^^
実は、出来なかったけど、娘たちと娘のお友達を呼んで、ひな祭りパーティーをしたかった><
美味しくて可愛い雛寿司を教えてもらったから、来年こそは、ひな祭りパーティー実現させたいな^^
f0130902_22463835.jpg
「食後のおたのしみ」では、「可愛いお花の寄せ植え」を教えていただきました^^
うさこちゃんは、お料理に始まり、アロマやキャンドル、石鹸づくり、エコなこと、などなど、いろんなことをたくさん知っていて、いつもたくさんのことを教えてもらってます^^
そう、ナチュラリストなのです^^

とっても楽しいひととき、どうもありがとう^^
一緒に参加してくださったKっちちゃんとYりんちゃん、どうもありがとう^^
またお会いできたらいいな^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-03-18 23:16 | お店

ビーネンアパートメント小部屋御礼m(_)m

ありがとうございましたm(_)m

アパートメント小部屋の新入居者さんが、決まりました。
(募集を終了いたします。)

春の新しい出会いに感謝^^

ここで、アパートメント入居者さん全員改めて紹介いたします。

ビーネンアパートメント (2008,10 入居 open)

205号  Hug89&*ivory*  器と革コモノ・アクセサリー etc
206号  sunnyday3      ハンドメイド大人服・布こもの・ビンテージもの
(2009,11 入居~)
207号  L'atelie KUKKA   乙女な大人服とアクセサリー
208号  雑貨gaco       マスキングテープと紙モノ・雑貨
210号  La fleur        ハンドメイド木工家具・木工こもの

NEW アパートメント小部屋
(3月より入居~)
211号  アッカノアスカ    木のモノ・薔薇のジャム(輸入)・雑貨
212号  Y..           ハンドメイド布こもの
(4月より入居~)
213号  Sun Shine     ガーデニング・リース・植物
215号  みどりいろ      フェルトこもの・刺繍こもの
216号  (後日記入します) ビーズと編み物


4月より新旧ともに、また新しいビーネンアパートメント スタートします!!
5月のきらきらマーケットでは、初の新メンバーでの開催です^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-03-12 23:41 | お店

ありがと^^

たくさんの差し入れを頂ました^^
f0130902_2351619.jpg

いろんな種類がいっぱ~い@。@
迷ってなかなか決められない人、すぐ「これ」と決める人、その様子を見ているのが楽しかったよ(笑)

出店者さん、ビーネンスタッフ、おとなりのきものショップ「ひなの」さん、みんなで、美味しく頂きました^^

ありがとう^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-03-12 23:08 | お店

ちっちゃな屋台カフェ^^

今は、身体と相談して、月1回の蚤の市の時だけ、カフェをopenしています^^

そろそろ春がやって来るから、きっともうすぐよくなるはずだよ^^って思いながら^^

今日は(も)、スパイスカリーランチ

ころこは、薬膳やマクロビなどの考え方に基づいた、身体に優しい美味しいごはんが好きです。

ビーネンバウムのカフェでは、出来るだけお肉や白いお砂糖・卵を使わずに、旬のお野菜中心の献立を心がけています^^

そう言えば、昔から「健康オタク(今はマニアって言うの??)なの?」って、よく言われてたな(笑)

今日のランチ^^
f0130902_22304398.jpg

・ひよこ豆とアスパラのごろごろマイルドカリー
・胚芽米と玄米はと麦のターメリックライス
・新たまねぎのサラダ
・食後のチャイ

ビーネンバウムのカリーは、お野菜(とお豆)のカリーがメインです^^
お豆は、お肉やお魚などの代わりで、お豆からたんぱく質を摂ります^^

今日もスパイスマジックで、おいしいカリーが出来ました^^

f0130902_22313100.jpg
娘たちと一緒に作ったシフォンケーキ^^
試作で、みんなに毒見を(笑)
さ^^頂きましょう^^

やっぱり楽しい屋台カフェです^^
元気になって、またカフェをopenしたいな^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-03-12 22:46 | お店